jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6011
違反チケット
by はああ from バンクーバー 2009/03/22 10:58:10

skytrainのチケットもってなくて罰金払わないといけなくなったんですが
あれって払わないとどうなるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 11:07:32

払ってください。払わなかったらどうなるかを聞いて、それ次第では払わないおつもりですか?  
Res.2 by はああ from バンクーバー 2009/03/22 11:10:18

払い方が分からないしいつまでに払わないといけないかも
分からなくて焦ってるんです。
もしすぎたらどうなるのか…
今すぐ払っちゃいたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 11:11:43

チケットに書いてあるよね。。。
文字が読めないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 11:13:32

払わないと、コレクションエージェンシーにまわされて、倍以上の請求が1年後に来ます  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 11:27:19

4年前に同じ経験して今でも払ってません。忘れてしまっててチケット紛失したのですが。
何も連絡もきてません。裁判所に行くと一度だけ許されるらしいですよ。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 11:44:26

ちなみにとぴ主さん、違反チケット代はいくらでした?  
Res.7 by はああ from バンクーバー 2009/03/22 13:14:22

$175です。  
Res.8 by はああ from バンクーバー 2009/03/22 13:16:33

そうなんです、なんだか裁判所に行って無実だと言いなさい、みたいな事を言われたんですが…とにかくパニクってしまってちゃんと聞いてなかった。。
裏面に裁判所の住所とか載ってるんで行った方がいいのか。  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 13:17:31

高いですね。気持ち的にすっきりしないようなら、払った方がいいですよ。Stadium駅の内にOfficeがあります。そこで聞いてもいいかもしれません。  
Res.10 by はああ from バンクーバー 2009/03/22 13:26:03

後でやっかいな事になると困るので早く払いたいのですが
チェックでないと払えないと書かれてて…
そのオフィスに行ってみますね。ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 14:32:50

よぽっど運が悪かったのですね。私は見逃してもらいました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 14:45:11

なんでチケット持ってなかったの?  
Res.13 by はああ from バンクーバー 2009/03/22 14:49:00

普段の学校のかばんと違うかばんにかえたのが悪かった…
もう…嫌になるけど仕方ないですね。  
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 16:01:12

一応、オフィスでバスパスを所持し忘れたって主張してみてもいいかもしれませんね。バスパスを持っていることもちゃんと見せて。でも、たぶん駄目だと思うけど・・・(誰かのバスパスを借りてきたって解釈もできなくもないし)

でも、一応交渉してみて、それで支払うって形を取ってみてはいかがでしょう?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:48:27

払わなかったら、即刻強制送還で日本の警察が取り調べるそうです。  
Res.16 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 23:04:25

 ↑
うそは言わないように。管轄が違いすぎるだろう。そんなことを日本の警察がやらないといけなくなると、日本の国内の仕事に支障がでる。ほんといい加減なこと書く輩がいるもんだな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:06:29


あほなツッコミは不必要  
Res.18 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/22 23:08:09

ばかみたい。嫌なことがあったか何だか知らないけど、Jpcanadaで憂さ晴らすのヤメナヨ。情けない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:11:36


もっと情けない  
Res.20 by 私も from バンクーバー 2009/03/22 23:18:28

以前、チケット切られましたが、紙の裏に書いてある住所にチケットを持って行き、disputeすればいいと思いますよ。
多分、後に裁判所に行く日時と時間を書いたものが送られてくると思うので、そこに行けば良いと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 09:05:31

色々ありがとうございます。
裁判所ってすごく恐いんですけど
事務的な処理だけなんでしょうか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 19:38:34

きもい、払え  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 13:56:46

きもい、払え
お前が払え!!!  
Res.24 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/24 17:59:00

 ↑
あはは。うけた。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 18:58:44

そうです裁判所はすっごく怖いところです。いろいろ聞かれますよ。英語がわからなかった怒鳴られます。そして即刻強制送還で日本の警察に取調べを受けます。  
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/24 19:10:45

 ↑
つまんな〜い  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/30 09:28:13

横かもしれませんが?
れす20さんの言われるように
≫多分、後に裁判所に行く日時と時間を書いたものが送られてくると思うので、そこに行けば良いと思います。≪
その時に裁判所では貴方とチケット切った本人との
調停になる筈です。
相手がその時に欠席してこなければ貴方は無罪になり
罰金を払う必要はありません。
99%欠席すると思います。
相手が出席した場合は裁判官に説明をしてください。
冷静にチケットを貰った状態を説明すれば
大丈夫です。
私の場合はスピード違反の罰金を過去に
4回ほど裁判に持って行き4回とも無罪放免になりました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 10:34:20

トピ主さん、パスを買った時にカードで買われませんでしたか?
もしそうだったら記録が残ってるんじゃないかな?
それを証明材料にするとかってダメなんだろうか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 01:16:06

レス27さん、99%欠席なんですか...
私の時は、20人くらいの違反者がが来ていたけど、チケットを切った人が来なくて無罪放免になった人は3人ほどでした。
その日定期を忘れて乗った私も含めて、後の人は罰金を払うようになりました。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 06:47:20

レス29さん
残念でしたね・・・、それでは私はラッキーだったのですね・。
5回目のスピード違反は此方の都合で裁判所に
行けなかった為、1年半後に通知がきまして
365ドル払いました。(65キロオーバー)
 
Res.31 by はああ from バンクーバー 2009/03/31 09:04:38

皆さん、色々と情報提供ありがとうございます。
パスを持っていけば良いと思いましたが
確かに誰かのを持ってきたと思われる可能性がありますし。
結局払わないといけないならさっさと払った方が良いとは思うんですが。
チケットを切られた時、住所を言ってないので
というか、パニックで何も答えられなかったんですが
何かが送られてくるという事はないと思うんです。
$173はちょっと高いです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 09:09:13

そのとき持っていないのがどう考えても悪いよ。素直に払いなさいな。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 10:50:41

以前は払わなくても大丈夫だったことが多かったらしいけど
最近は怠け者の警察もちゃんとコートに来るようになったらしいよ。コートに行くとプラスで$がすこし入るらしいです(ホントかね?)
なのでせっせと行くようになったらしい。
うちの旦那、スピードで結構つかまってますが最近(ここ5年)は払ってます。

トピ主さんは、きちんと払ったほうがいいですよ。
もしいろいろ問題がでてきてからは遅いし、
他国で犯罪とか犯すと次に海外行くときとか難しくなりますよ。。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 16:22:27

払わないと日本へ強制送還されますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network