jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6003
●四国に4万本で即死。
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 07:28:07

★四国に4万本の高レベル核廃棄物★

高レベル核廃棄物 ⇒ 原子力発電所で発生した核のゴミを、「放射性の強い廃液」と耐熱ガラスを混ぜて、「ガラス固化体」にしたもの。

放射性の強い廃液 ⇒ 青森県六ヶ所村にある核再処理場で再処理た際にできる。

ガラス固化体1本には、広島原爆の100倍の放射能が含まれ、半径1m以内に居ると、1分間に200シーベルトという強烈な放射能を浴びます。

『即死します。』

ちなみに東海村の臨界事故で亡くなった人が受けた放射線量は18シーベルト。

このガラス固体を埋めるところが核最終処分場で、埋められたガラス固体からは、常時、放射能が出続けます。

四国は南海大地震がくると言われてる場所で、地震危険区域のレベルは、東海地震と並んで最も高い場所。このガラス固体がひとつでも壊れたら、どのようになるか…。



国は安全だと繰り返しますが、阪神大震災で壊れるはずじゃないものが次々と崩壊したことを、もう忘れています。

東洋町がある海岸線は、南海地震が来たら、最も揺れが大きく、大津波が来るといわれてる場所です。海岸線には津波の避難所が何箇所も建てられています。

そんな場所なのに、国は、地質検査で最適だという結果が出た、と言っています。

「核廃棄物の埋め立て施設誘致で、町の財政を増やそう」という住民も一部いるようですが、財政、お金、ですか。

この人達には子供や未来はいないのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 07:29:10

これからのエネルギーは太陽。ドイツは原発を中止し、自然エネルギー転換を国を挙げて行っている。アメリカもオバマ大統領になって、原発増設を大幅に減らそうとしている。

なのに日本はね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 10:19:55

日本では、51基もの原発が動いているのです。
原発でまかなう電力は3割程度。
広告用のネオンやライトアップなどをやめたら、原発が無くても電力は何とかなるのです。

お金の為、命を犠牲にしている。

これが、世界的な経済のありかたなのです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 12:55:59

東海村の臨界事故の時TVで見てたが、特殊防護服を着ている救急隊のそばを普通の服で警護する警察官とカメラマン...彼等はバカなのだろうか?
と心配になった...  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 14:18:53

ホームレスの人なんかがこういう処理現場に連れて行かれて働かされてるって本当でしょうか。

外国では囚人が作業させられてるらしいですが。チェルノブイリの事故のときは事故処理にソ連から独立したエストニアと言う国のエストニア人が大量に現場に行かされて、病気になると拒否した人が12人射殺されましたよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 18:09:19

日本らしくていいんじゃないですか。結果ありきの調査を元に、無知な過疎地の住民を札束で黙らせて原子炉でも処理場でもなんでもかんでも作る。当然それに政官業が群がって利権をむさぼり食ってるんでしょうけど。日本は東京さえ安全ならそれでいいんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 21:33:54

>日本は東京さえ安全ならそれでいいんですよ。
     ↑
政治家には原発事故のとき隠れる地下室でも用意されてるのかな。

チェルノブイリで事故があったとき、放射能汚染が日本各地の広い範囲で確認されたと政府が発表したそうです。「放射能の強さは、ただちに健康へ影響を与えるものではない」としながらも、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪、鳥取など15都府県で異常値を検出したと。

ウクライナの事故で日本に被害があるんだから、日本で事故がおきたら、東京にも被害、あるんじゃない??


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 23:48:41

>日本は東京さえ安全ならそれでいいんですよ。

そうみたいですよね。だから一番電力を必要としている東京には作らない。東京で必要なのであれば東京に作れば良いのにね。

でも、福井原発や浜岡原発に何かあった時、気流の流れで当然東京を含む日本の東側は大変なことになりますね。

なんでも、原発はメンテが大変だそうですね。いくら設計がしっかりしていても、組み立てる人、メンテを行う人は多くの場合、素人(日雇いなどの人で、原発の危険性をあまり知らされていない人など)らしく、なので、どうしても欠陥や問題が出てくるらしいです。

あと、原発のことを良く知っている人も、何度も炉に入っていく度にどうしても被爆するので、今となっては、玄人さんはあまり居ないそうで、メンテなどを行うのが素人さんの世界になりつつあるらしいです。(怖い!)

そうすると、どうしても素人さんがメンテを行うことになり、しかも、炉の中では、重装備の服装?なので、玄人さんからの話も伝わらない中、身振り手振りでしかコミュニケーションが出来ないらしいです。つまり、ミスコミュニケーションも多いに有り得る。。

こういう状況なので、今稼動している原発などで多く欠陥や問題が出てきているのは、こういう問題が起こっているからのようです。

CO2は出さないが、熱は大量に大気に出しているし、しかも、出力のエネルギーよりも投入するエネルギーの方が多いって、全然エコでもなんでもないのに、クリーンエナジーという枠で人々に伝えられているのが不思議です。

しかも、原発は一度稼動し始めたらなかなか止められないので、24時間エネルギーを出力し続けているので、なので、24時間営業の店が必要だそうです。でも本来は夜は暗くなる時間であるのに、電気でサンサンと明るいため、森林は相当なストレスを受けているそうで、木々が枯れる要因となり、そのため、酸素不足になるのだとか。

未来を子供達に残す責任のある私達であるのに、どうして原発をストップしないのか不思議でなりません。少しくらい不便になっても、生き残るための自然の方が人間には必要だと思うのですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 00:28:32

>福井原発や浜岡原発に何かあった時、

特に季節が冬なら風下にある名古屋、東海地区は放射能をどっぷりとかぶるらしいですね。誰も住めねーよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 09:03:16

ぜひこれを読んでください。
原発、電力会社や原発メーカーは目先の利益しか考えず嘘の宣伝してますが、怖ろしいことこの上ありません。http://www.creative.co.jp/top/main3347.html  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 13:53:21

レス7の方も8も9も、みなさんくわしいですね。感服しました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 13:55:38

原発はなにも電気の為なんかじゃない。電力なんて他でいくらでもつくれる。
じゃあ何で原発?
読んで字のごとく核。
僕たちは簡単に核兵器作れるんですよぉって国外へのアピール。
宇宙ロケットもそうでしょ?
あんなもん莫大な費用かけてやるもんじゃない。
でもやる。
要は大陸間弾道ミサイルも作れますよぉって事。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 15:28:07

原子力産業で大儲けする人達がいるから作るんじゃないですか?

日本という国家の「利潤」(国益)・「核保有」を達成するという国家目的、巨大な利権に権力・資本・官僚・原子力学者・マスコミが集合。

電気はあまっている、原子力は必要ない、なのに原発は止まらない。その秘密は、原発官民複合体の利益、彼らの野望が巨大な「壁」になっているからだ。

原子力産業(原子力を推進してカネを儲ける事業体)の存在、資本金百億円を超える企業150余、電気、建設、商社、重工業、製鉄、銀行、これら日本経済を担う大企業が原子力産業を構成している。

原発の心臓部を製作しているのが三菱・日立・東芝。この三社が原発企業である。

と書いてあるサイト、原発と三菱、三井、日立、住友、富士、東芝、がありました。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 15:29:15

原発労働者の便からプルトニウムが検出され、
青森のサーファーは、「腹下すから」と海に入らないと聞きました。
ウラン採鉱地に住む人々、核燃料が運搬される高速道路近辺に住む私たち。

かたや原発で儲ける大企業。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 15:33:45

ゴア元副大統領がノーベル平和賞を受賞した。CO2温暖化原因説を世界的に認知させた功績に対するご褒美というわけである。

ノーベル賞というのは世界で最も権威ある賞ということになっているが、それは幻想である。

ノーベル財団というのはユダヤ金融資本が作り出したものであり、彼らの推し進める計画に貢献した者に贈られる賞である。言い換えるならば、彼らが人類をマインドコントロールするために必要なパラダイムの構築に貢献した者に贈られる賞であると言えるだろう。

ゴア元副大統領の受賞が報道されるとすぐに、スリーマイル島の事故以来、新規の原発建設が中止されていたアメリカ国内での原発建設計画が発表された。

しかも大変残念なことに、新規建設予定の20基の原子炉は「東芝」が製作を受け持つことになっている。

時を前後して中国国内に500基もの原子炉建設計画が進められている。あの地震大国中国にである。



何故このような危険極まりない物の建設が推進されるのか?、それはウラン採掘をはじめ、世界の原子力産業の利権はユダヤ金融資本が牛耳っているからである。

原子力産業は天文学的な数字の富を生み出す。原子力の軍事用販路の拡大が見出せない現状において、原発は掘り尽くせぬ宝の山なのである。

世界の石油価格や穀物価格も彼らの傘下企業である多国籍企業のコントロール下にある。これから原子力産業で一儲けするために、エネルギーと食料の危機感をあおり、こちらでも一儲けしているわけである。

とも書いてありました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 17:11:41


四核武装国家=米国・ロシア・北朝鮮・中国に包囲されている
世界一危険な日本は、一刻も早く『核武装』すべきでしょう。

NATOと米国の関係のように、『核シェアリング』をするべきでしょう。これはNPT条約に違反しません。

何故こんな簡単な事を今まで日本人は知らなかったんでしょうかね?

『日本が一発でも原子爆弾を持っていたら、広島長崎の原爆攻撃は無かった』
http://www.youtube.com/watch?v=3Oq327z5bls

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/folder/930647.html?m=lc&sv=%C4%E3%A5%B3%A5%B9%A5%C8%A4%C7%BA%C7%C2%E7%A4%CA%A4%EB%CD%DE%BB%DF%CE%CF%A4%CE%C9%F0%B4%EF%A4%F2&sk=0






 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 00:22:24

>中国国内に500基もの原子炉建設計画が進められている

これほんとなら風下にある日本はやばいよ。今度は日本全土が被爆するわけですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 12:56:25

坂本龍一、村上龍、 SUGIZO、、大貫妙子、サエキけんぞう、
高野寛、テイ・トウワ 他も賛同の署名活動

https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/

柏崎刈羽原発の運転再開は危険です

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 13:05:29


テレビ局と新聞社のつながり

読売新聞---日本テレビ(4チャンネル)
毎日新聞---TBSテレビ(6チャンネル)
サンケイ新聞---フジテレビ(8チャンネル)
朝日新聞---テレビ朝日(10チャンネル)
日経新聞---テレビ東京(12チャンネル)

テレビ局は、民放は最大のスポンサーが電力会社で、しかもニュース番組を完全におさえている。具合の悪いニュース番組は極力流さないようにできます。

内部の人が、「テレビ局は、あれはジャーナリズムなんてものじゃない。恥ずかしいことだが、何も言えないのと同じだ。どうでもいいニュースばかりを追っていて、肝心の最大の問題を放り出している」と自分で言うぐらいです。

NHKは大丈夫かと言えば、
●経営問題委員(平岩外四)は東京電力の会長。
●解説委員(緒方彰)は原子力産業会議の理事。
●放送番組向上委員(十返千鶴子)NHK理事で放送総局長(田中武志)が、いずれも原子力文化振興財団の理事。

この原子力文化振興財団という財団は、『原子力文化』というPR雑誌を発行している原子力の宣伝部隊です。

このPR雑誌では、チェルノブイリ事故直後の七月号に、放射線医学総合研究所の館野之男という人物が、「退避する必要がなかったワルシャワ市民」というとんでもないことを書いています。彼こそ、日本の新聞紙上で「すべて安全」と言い続けてきた人物です。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 13:12:28

四国というと、四万十川のことか。
オブノキシャスジャークさん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 15:15:08

こういう連中こそもっと追求されるべきなのに日本の右翼はなんにも言わないんだね。そこが日本の面白いところで、分かりやすいところですね。政治家、官僚、ヤクザ、チンピラ、右翼、そして業界とみんな裏ではつながってるということです。。一般市民は死なないほどに生かされて絞り取られるだけ。コレに反発することは許されない。だから民間人の国相手の訴訟なんかほとんど国に有利な判決ばかりです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 19:25:21


確かに日本危ないよね。

>四核武装国家=米国・ロシア・北朝鮮・中国に包囲されている
世界一危険な日本は、一刻も早く『核武装』すべきでしょう。

NATOと米国の関係のように、『核シェアリング』をするべきでしょう。これはNPT条約に違反しません。

何故こんな簡単な事を今まで日本人は知らなかったんでしょうかね?

『日本が一発でも原子爆弾を持っていたら、広島長崎の原爆攻撃は無かった』
http://www.youtube.com/watch?v=3Oq327z5bls

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/folder/930647.html?m=lc&sv=%C4%E3%A5%B3%A5%B9%A5%C8%A4%C7%BA%C7%C2%E7%A4%CA%A4%EB%CD%DE%BB%DF%CE%CF%A4%CE%C9%F0%B4%EF%A4%F2&sk=0
<<


 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 20:48:41

朝日新聞の原子力関係の記事は、科学部がチェックすることになっている。検閲です。

そして科学などまったく知らない人間が、当局の言葉通りに記事を修正する。

悪名高い論説主幹の岸田純之助(彼は原子力委員会の参与)が、「原発に反対する記事を書いてはならない」という通達さえ出している。

そして、彼に育てられた大熊由起子が論説委員に昇格して筆をふるっているから、朝日にいかに誠意ある記者がいても駄目です。 デスク・サイドで検閲をやれば、素晴らしい記事も最後のところで当局の言葉や数字が利用され力が抜けるようになっている。

すべての新聞社が同じです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 16:18:04

ほうほう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network