jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5995
天狗になったイチロー
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 06:51:56

口だけで、結局何にも出来なかった、と言うのが現実。
周りがおだてて、俺は一流だと思い込んでいただけ。
裸の王様と同じ。
結果は誰も先に分からないが、結果が全て。
交代を指示する勇気もなかった監督もつぶされた。
やはり嫌われている野村しかいないね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 11:35:12

イチローは素晴らしい選手だと思いますよ。
誰かの様に、一服盛られたとか〜?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 11:56:59

私も、イチローは素晴らしい選手だと思います。
日本人として誇りに思います。彼の試合を何度か見に行きましたが、
マリナーズが勝った時には観客の色んな人に声をかけられました。
「イチローを送りだしてくれてありがとう!」って。
私はもちろん何もしていないのですが(笑)とっても嬉しかったです。
彼にも暗と明があるでしょう。それでも私は応援しますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 14:44:15

イチローは日本人の誇りです。ネガティブなんですねこのトピヌシさん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 14:52:28

縛るのが好きだ、とか、下ネタ好き、という記事が最近出てますよね。奥さんかわいそう。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000008-ykf-spo  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 15:07:50

イチロー、SMを語る 週プレより

「SMって精神世界でしょ。僕はどちらの面も強いと思います。誰だって両面を持ち合わせているのではないでしょうか。それでバランスがとれているはずなんです。

以下 約1000字にわたりSMについて語っていますww

「僕が行くお店にいる彼女たちはホンモノです。」
「彼女たちって全然感性が違うんです。」
「僕も相手によってはMになりますよ。 略。 もちろん基本は攻めたいほうですけどね(笑)」

要チェック。
石田雄太のインタビューなのでしっかりしています。
 
Res.6 by 暇人 from バンクーバー 2009/03/18 18:46:39

勿論すばらしい選手だと思います、しかし今回は何年も最下位を続けるマリナーズじゃあないんだから、打率2割も行かないなら、原監督の気持ちを察して、自らへそが痛いとか、お尻のいぼ時が?ぐらいの事言って、他の選手に道を譲る位あって然るべきと思うけど。2年に一度、どの選手も一流でこれからの長いシーズン抱えて無理してきてるのに、絶不調なら自身で少しはチームの事を考えるべきでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 20:05:22

私がイチローのことで感動したのは、彼の小学生の頃の作文が何かの雑誌に紹介されていたのだけど、その作文と言うのが、
- 僕はプロ野球選手になる
- ○○(球団名わすれた)に入る
- 打率は○割で云々
などなど、かなり詳細な将来の図を描いていて、なんとそこに書かれている全てを実現させたことです。

具体的な目標を小学生の時点で持っているって素晴らしいな、羨ましいなと思いました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 20:18:25




>>マウンドに跪いて大泣きしている
“韓国人ピッチャー”

●口惜しくて、大泣きする韓国人選手??
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/476017d3b00413c7a254ead04a98d0b7<<;;

この韓人選手より1000億倍マシ!






 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 20:28:02

↑<この韓人選手より1000億倍マシ!

いまどきのガキでもこんな言い方しないだろ。もっと語彙を増やせよ。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2009/03/18 20:41:04



韓国、歴史史上始まって以来の大敗!!!ははははっ!

●口惜しくて、大泣きする韓国人選手??
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/476017d3b00413c7a254ead04a98d0b7

これこれ、これなら「大泣き韓国人選手が見れますよ(笑)」



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 21:10:24

そんなことより試合見ろよw

濃い霧が立ち込めていておもしろいぞ



 
Res.12 by おやじ from ハリファックス 2009/03/18 23:41:21


イチローも打てて本当に良かった!
勝てたし、おもしろかった、、、けど、もうハリファックスは3時38分、、、
今から寝てちゃんと仕事行けるかなぁ〜

ロスでもがんばれ! あっ、明日も韓国戦、、、眠れない日々が続く、、、

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 06:48:05

イチローはSM好きで、紀香のだんなはDVか。

人間、いろいろねー。  
Res.14 by ほあ from 無回答 2009/03/20 08:30:24

おやじさん。
イチローのことをトビ主は裸の王様とか天狗とか云々していますが、小生にすれば、生存競争の激しい大リーグに在籍している、それだけでも感心します。また、なんだかんだと言っても、8年連続200本安打の記録を達成したことは、並の選手に出来ることではナク、偉いもんです。
と申しますのは、昔、ホッケー選手の契約書を読む機会があったのです。
普通、ホッケーの選手は高額の年収があると思われますが、現実は生やさしいもんではありません。
たとえばです、ホッケークラブがAという選手と契約したとします。
そこには、年収20万ドルを支払うと記述されていますが、条件つきなのです。すなわち、
Contract for employment is subject to the Player who can be met the following conditions descrobed below;とありまして、
体重は200から220ポンド、血圧、いくらでなけらばならないとか、要は、チームが指定した医者の健康診断を受けて、体は健康体であることがCamp inの時に最低雇用条件として求められます。
そして、順調に一軍で活躍できれば良いのですが、ケガでもしたり、調子をおとして二軍に落とされるとします。
すると、契約書には一軍から転落した場合の条項がありまして、契約内容は選手によって違うこともありますが、今まで貰っていた20万ドルの年収が、10分の一から20分の一に下がるとあって収入は大幅に下落するのです。
そして二軍におちると、遠征の移動は飛行機のビジネスクラスからグレイハンドのバスとなり、さらに、宿泊先も5スターホテルからモーテルへと格下げとなってしまうのです。
という訳で、言葉も文化も異なり、おまけに生存すら厳しいスポーツの世界で稼いでいるイチローさんに思いを寄せますと、批判するのはどうかいなと思わざるを得ません。
それにしても、おやじさん、何の商売でも端で見るほど楽ではないようで、、、、

まずは、あまり野球に熱中せずにご自愛のほど。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 09:31:06


↑ 野球の契約も当落選上の選手なら厳しさはあります。ただ、イチロークラスになるとたとえ故障しても、待遇がいきなり悪くなるようなことはないですよ。複数年で、最上級の待遇が受けられる契約になっています。既に実績も名声も金銭も獲得したイチローや松坂はグレハンやモーテルはありえませんよ。そんなこと自費で何とでもなります。
彼らは生活の手段としてプレーする域をとっくに超越しています。

それと同時に、私ども一般人が軽はずみに批判できるほど彼らは軽い気持ちで戦ってはいないことについては同意です。

日本の選手達は、イチローも含め全員が、シーズンに影響することも省みず、名誉と威信のために戦っています。
村田選手は2年連続ホームラン王ですが、重傷ということなので、シーズンを棒にする可能性さえあります。

そういうことを前提にすると、少しくらい結果が出なくても、日本人として、真摯に純粋に応援すること、軽はずみに戦犯扱いなどをするべきではないということでしょう。





 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 10:02:43

 5995さんの意見に激しく同意します。

 イチローさんはどれほど苦しんだか。でもあたりを取り戻して
 来つつあるのでこれから活躍してくれると思います。
 米国戦楽しみですね。

   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 13:01:56

イチローは誰がなんと言おうと凄い!!!
が、モスキートと呼ばれるようにチームへの貢献度(バッティングでね)と人々を感嘆させるスーパースター的魅力は乏しい...が個人的にはストイックに安打を狙うイチローが好き。
打率が2割台で良いのならばイチローはホームラン打者にもなれるからね  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 08:35:22

残した成績は、それは立派なものです。
誰にでも、スランプは有ります。
そのスランプで、イチローの評価は下がるわけではありません。
でも調子が悪いと時は、自ら辞退するのが、スーパースターの要素です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000014-ykf-spo  
Res.19 by Piko from 日本 2009/03/21 13:15:48

すごい神経質で完ぺき主義なんだから、そりゃぁスーバーマーケット
でしょ笑。良い意味で、彼の性格とか全部分かってるから面白いですね。でも奥さんが大変そう。。。  
Res.20 by おやじ from ハリファックス 2009/03/21 18:05:21


ほあさん

ありがとうございます!
でも、腐った資本主義やインチキ民主主義の現実から、、、

国を背負ってのベースボールは本当におもしろいし、楽しめるのでございます。

では、韓国とベネズエラの試合を楽しみたいと思います。

ほあさんもどうぞご自愛くださりませ


 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 18:37:59

↑気色悪い。  
Res.22 by おやじ from ハリファックス 2009/03/22 20:27:34


     日本勝ちました!   おやすみなさい、、、



 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 22:48:02

明日はイチローを尊敬している野手背番号51をつけた奉重根が先発

今大会はこの投手に2回もやられているんだよな

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 23:07:20

日本は良くやった。準優勝でもいいじゃないか。星野ジャパンよりまし。  
Res.25 by nichiro from 無回答 2009/03/23 03:04:38

確かに、あれだけ調子が悪いんだから、予選の早い段階で一度、他の選手と交代するとかって事をしても良かったとは思うかな。
でも、イチローがいることで、投手がイチローにかなり集中して、他の選手へは、その分甘くなると言うこともあると思う。
いずれにしても、あと一試合、頑張って欲しいですね。  
Res.26 by おやじ from ハリファックス 2009/03/23 14:09:55



おやじはイチローを最後まで使ってやってほしいと願います。
今回のWBCが彼にとっては最後となるでしょう。
前回から、日の丸を背負うことに誇りを持ち、日本野球道がベースボールに勝るとも劣らないことを示し、元気や勇気をもらった、、、

韓国野球の成長や成熟もライバルの日本野球道あればこそではないかと、、、思うのです。

まぁ、アホおやじの能書きはどうでもいい!

イチローは今日は絶対5割打て!打って自分で花道飾れ!オレは信じてる、、、。

♪ ズンタカッタァ ズンタッタ ズンタカッタァ ズンタッタ 青春かけた野球だぜ 泣きたいこともあったんだ いまグランドをつんざいて かける気合いに地獄が見えた 見ろよ あいつの根性を あいつがサムライ、、、、 ♪


      泣いても笑っても最後の勝負 勝って泣こうぜ!!!


 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 20:31:40

先制したけど、同点ですね。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2009/03/23 22:25:56

最後はやっぱりイチローwww  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 23:30:17

結局何にも出来なかったって..

結果が全てと書いてありますが
最後にイチローは結果を残してくれましたね  
Res.30 by Q from バンクーバー 2009/03/24 00:56:21

やっぱイチローは凄いね。今回の大会は色々言われてきたけど最後のヒットで全て帳消しというかヒーローでしょう。あ〜いう場面に打席が回ってくるのはやっぱ野球の神様が付いているんだろうね。  
Res.31 by 無関係 from バンクーバー 2009/03/24 10:52:48

日本が勝って良かったですね。
まあ、勝てば官軍で、何を言ってもいいけれど。
イチローのコメントはいただけない。
なんとか宗教の、なんとかショーコーも言ってたけれど、
自分は神だと。 

「ぼくは持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、結果が出ないものですが、それで結果が出て壁を越えたと思います」と冗談混じりに自画自賛した。 

これでイチローがマリナーズのメンバーから嫌われている
のも分かる気がしますね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 14:04:30

天狗になったイチロー 
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 06:51:56 CA
口だけで、結局何にも出来なかった、と言うのが現実。
周りがおだてて、俺は一流だと思い込んでいただけ。
裸の王様と同じ。
結果は誰も先に分からないが、結果が全て。
交代を指示する勇気もなかった監督もつぶされた。
やはり嫌われている野村しかいないね。


ははははははははは!
目先のことで居丈高な物言いいいなんてするからこうして大墓穴をほるんだよ。


第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝(日本5−3韓国、23日=日本時間24日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)延長十回、イチロー(マリナーズ)のバットが日本を世界一に導いた。

 3−3の同点で二死二、三塁からイチローは守護神・林昌勇(ヤクルト)から中前へ2点適時打を放った。

 「ぼくは持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、結果が出ないものですが、それで結果が出て壁を越えたと思います」と冗談混じりに自画自賛した。 

 決勝戦は4安打と韓国投手陣を粉砕したが、東京の第1ラウンド、米国の第2ラウンドになってもバットは湿りっぱなしだった。

「もう苦しいところから始まって、苦しいが辛いになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった」とスーパースターも打てないプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。

 それでも、日の丸を手にしてドジャースタジアムを一周して世界一をアピールでき、「気持ち良かったですねえ。ほぼ、いきかけました」と最後まで興奮状態はおさまらなかった。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 05:32:23

久しぶりにイチローのコメントをTVで聞いた。
確かにメジャー行く前は、もっとhumbleだった気がしたけど、
いつの間にか、性格変わった?って思った。
アメリカがイチローを変えたのか?ってね。

そんな天才イチローも、バント失敗した時は、「すいません。僕の責任です。心が折れそう。どうかみんなでつないでください」って言ったんだって。

シャンパンファイトや翌日会見で、屈託無く無邪気に笑って
サムライジャパンの他のメンバーと凄く和気藹々だった。

arrogantだと嫌われやすいから、humbleでいて欲しいけど・・・でもそれはそれで、皆に愛されているみたいだったよ。
特にサムライジャパンの皆はイチローさんって慕っていたよ。

シアトルマリナーズで嫌われてるって本当?
だとしたら、とても悲しい・・・><  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 07:05:09

>、「気持ち良かったですねえ。ほぼ、いきかけました」と最後まで興奮状態はおさまらなかった。

どこまでも下ネタおやじくんなんですね、イチローって。

公の場でこういう言い方するなんて、気持ち悪いです。

マリナーズで嫌われてるのも、他人にまでプレッシャーかける超ストイックな下ネタ男で、一緒にいて楽しくないからじゃないですか?
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 14:01:02

イチロー出血性潰瘍で故障者リスト入りだって。

めまいは消化管出血による貧血だったのか?
胃か十二指腸かは書いてないけど、やっぱWBCで相当ストレスかかってたんだろうね…

http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20090403&content_id=4117570&vkey=news_sea&fext=.jsp&c_id=sea
 
Res.36 by 5152 from 日本 2009/04/03 16:36:09

イチローさんの悪口言うなんて、ありえない。イチローさんの実績見たら誰も文句言えないでしょう。おまけにチームを結束させる個性、野球に対する取り組み方やっぱイチローさんはすごいよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 16:54:39

イチローかっこいい!><
性格も良さそうだし。
結婚したい  
Res.38 by ウチロー from 無回答 2009/04/03 23:12:47

Res.39 by Piko from 日本 2009/04/04 01:27:40

Res19にも書いておいたでやんす。

スランプの時とか、吐き気、めまいとかもしたそうでやんす。

エエ素質しとるけど、胃潰瘍とか病気になったら

何にもならんでやんす。みなしゃんもストレスに注意しましょう

ハイ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 21:11:12

どうでもいいけどさ、貴方はどれだけ凄いの?
そういうふうにしか人を評価できない人のほうが可愛そうだよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 21:14:40

初めてで分からなかったけど、最初にイチローの事言ってた人。  
Res.42 by 無回答 from 日本 2009/04/11 21:44:44


日本の歴史捏造・改竄で、NHKに抗議殺到!!!

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39846354.html


 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 22:15:09

だからさ、イチローはなんだかんだ言っても凄い人なのよ!!
それをさ、客観的にしか評価できない人は凄く悲しい人間だと思うんだよね。じゃ自分はどんだけ凄い人間なわけ?って言いたくなるじゃん!?マジで!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 23:20:44

43に共感するよ。所詮負け犬の遠吠えとしか思えないね。
人の努力とかを平気で踏みにじれる奴、  
Res.45 by Piko from 日本 2009/04/12 00:26:14

踏みにじってませんよ〜

ご、か、い、ね。

エエところはエエし、そのええ性格ゆえにストレスも多くなるから

大変やろなってこと。

それと他の面で勝ってるからべつにどうってことおまへん。笑

比較するならチミたちと比較したら?  
Res.46 by 。。。 from バンクーバー 2009/04/12 00:45:25



ってかみんなすごいよなー。

どんだけイチローが今まで日本人に誇りを与えてくれたか。

そしてどれだけの経済効果を生み出したのか。

さらに野球の長い歴史にも、世界の野球の歴史にもその名を残し、世界に誇れる日本人として真っ先に名前のあがる地位を築いた。


なのに数試合だけチャンスで打てないと、「戦犯」「交代」「高慢」。

たくさんのものを与えてくれた偉人に対し、心ないメディアの叩き。

これだけ日本の誇りともいえる選手に言う言葉じゃないでしょ?

「信は万物のもとをなす」

迷ってもずっと信じてくれた人達がいたから、これだけすばらしい結果を残してくれたんだと思います。

性格の好き嫌いじゃなくて、これだけの誇りを与えてくれたことにまず感謝しようよ。

信じる心、大事ですね。  
Res.47   from    

*** 削除 ***
Res.48   from    

*** 削除 ***
Res.49   from    

*** 削除 ***
Res.50 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 23:25:39

ごめんだけど、トピ主もう却下。
イチローは凄い人。そんで貴方は・・・・?
もうこれでこの話題おしまい。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network