jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5994
ルームメイトに疲れた。。
by らーめん from トロント 2009/03/17 17:40:50

私は今学校の寮で生活してるのですが 
私のルームメイトは感情の起伏が激しくて困ってます><普通のときはいいんですが、一回何か私に関係のないことで怒ってたとしてもいちいち当たってくるんです。あと、私が他の部屋に長い間遊びに行くだけで機嫌が悪くなるんです。独占欲も強くて。。本当に小学生かと思うほどで、、、まだ立ち直りが早いからいいのですが、変えたくても学校がはじめに決めてしまったことで変えられるものじゃないしって感じで。。。何かいい方法ってありませんか><?

Res.1 by from トロント 2009/03/17 17:57:14

寮って家賃が高いと聞いた事がリますがいかがでしょう。そうであれば貸し部屋のほうが安かったりすると思うので節約の為にも住み心地の良さそうな所を見つけて引っ越すのもいいかも知れないですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 08:49:41

>変えたくても学校がはじめに決めてしまったことで変えられるものじゃないし・・・

なので、何かいい方法は?と言っているのに。

独占欲が強くて、小学生みたいなら、小さい子だと思って逆に干渉すれば嫌がって寄ってこなくなるかも。
それか、立ち直りが早いなら気にしないで適当にあしらう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 09:04:26

私も大学一年のときは個室が選べなくて、1年間我慢しました。

2年目からは個室にしましょう。そろそろ学校も終了です。

Res.4 by 1 from トロント 2009/03/18 10:45:44

慮二住む事を希望した場合、今回は決められてしまったのでルームメイトを変えたり、部屋を変えたりできないと言うことだと思いました。

寮に住むかどうかは希望しだいだと思っていましたが違うのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 13:09:52

大学の寮って1年目はほとんど同じ1年目のルームメイトと一緒ですよね
学生生活又その土地に慣れていないないからという配慮らしいですが、
同じ高校出身者ですとリクエスト聞いてもらえましたがそれでも四六時中一緒となるとストレスがたまりました。
さすが2年目は個室で、のんびりですよ。
家賃やバス通学のことも考えて4年間ずっと寮生活でした。
とぴぬしさん、そろそろ学年も終了でしょう。今まで我慢できたのですから後1ヶ月だけですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 14:35:06

国籍はチャイ?チョン?  
Res.7 by らーめん from トロント 2009/03/19 21:51:19

私は言い忘れていましたが高校生です。すいません。
親が日本にいて、こっちだと1人なので寮しか希望ができないんです。  
Res.8 by らーめん from 無回答 2009/03/19 21:57:30

個室はよさそうですね。今度寮長などに聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 02:49:14

私もその一人です笑。
違う国の人と住んでるんですけど最悪です。ひとりは陽気で性格が良い奴なんですが、
もう一人がどうしてもあわなくて悩んでます。
毎日なんでそんなにでかい声で話さないといけないのかなってくらいウルサイし、
おっさんのくせに中身は5歳の子供みたいです。
しかも、なぜかやたら日本人好きで前ココに住んでた女の子とか、毎日違う日本人の女の子と4時間くらい電話してます。しかも常にスカイプで、、、携帯にかかってきたら金がかかるからスカイプにかけてって。
たまに使う片言の日本語が最高に気持ち悪い!!嫌いだからですけど。

しかも自分は日本人の女の子ににもててると自信まんまんです。
勘違いなのか?ほんとに好かれてんのかは謎ですけど、ずんぐりで鼻が上向いててゴリラみたいで全然かっこよくないのに。
人は外見ではないですが嫌いなのでつい嫌な部分がめだっちゃいます。

ある日夜中の3じくらいに奴が電話してて、それで目が覚めたんだけど、でかい声で何を話してたかというと「僕の名前は〜です。あなたの名前はなんですか?」と、日本語をいり混ぜながら・・・そんな内容。
って・・いったいなにで日本人と知り合ってんだ?

最近なによりびっくりしたのが私よりかなり広い部屋に住んでるくせに奴のほうが家賃が安いという事が判明したことでした。もう一人のルームメイトは私の家賃のほうが安いと奴に聞かされていたそうです。私の部屋が狭いから彼も疑いなく信じていたそうです。
二人は同じ国で友達同士なのに、その友達さえもだますだなんてサイテーな奴ですよね。

頭にくることが多いから、むかついた時に言葉で反撃するんですけど1ついったら10は返ってくるし、最後は全然今の話題につながらないことでいい訳してきたりするので、話が長いしコッチももう飽きれてめんどくさくなって、最近では顔をあわせても一口も言葉を交わさないです。

国が違っても良い人沢山いると思うけどやっぱり日本人は日本人同士が一番だなと思う今日この頃です。
引っ越します!!!!

とにかく思った事は伝えないとこっちがおかしくなると思うし、引っ越すのが一番いいとおもいますけどね。うーん我慢しすぎるのはストレスになるのでよくないですよ。
わたしはここで発散してしまいました笑。スッキリです。
ごめんなさい、つい似た内容で悩んでいるトピが目にとまったので。
がんばれ!!!!!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network