jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5993
カナダ人ってよくビニールのブルゾンみたいな上着を着るけど。。。
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 00:02:42

カナダ人ってよくBritish Columbiaとかのビニールのださい赤やら青やら黄色やらと黒の組み合わせのダサイくて安そうな上着を着ているけど、あれってけっこう高いって知ってます?1着3万位だったかな。傘をささなくてもいいから、ああいうのを着るのでしょうか?ああいうデザインなら破れなければ10、15年同じのを着れるからってことでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 02:08:56

British Columbiaって!!(笑)
州政府が配布する上着か?
笑いすぎてハラ痛いwww
トピ主、知っててわざと言ってんだよね???
そうだと言ってくれww  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 07:10:58

それは、COLUMBIAの間違いかな?
それとかTAIGAとかね。夫婦で赤と青とおそろいの人とかほほえましいですよ。
ま、他人に迷惑はかけてないしモノもちが良いというか、あれも一つのエコ?
私が移民したのが10年前くらいですが知り合いのカナダ人がまさにそういうのをトレードマークのように毎年着てます。
私と知り合う前に購入していたらそれこそ10年15年ですね。
アウトドアブランドなので完全防水なのか丈夫そうでトピ主さんのようにダサくて安そうとは思ってませんでした。
10年住んでいたらなんだか普通に見えてきましたが、そういえば私も来たばかりのころは「???」と思いました。
このトピック読むまで忘れてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 07:53:41

わかります。私も来た時超ダサイ!と軽蔑してました。でもカナダ人ってキャンプ等をする人が多くて、そういう娯楽には機能的で良いんですよね。

機能的に良いから(防水通気性、その他いろいろんな気配り機能ばっちり)、つい雨の多いここでは普段から着用している人が多いのかも。

色とか(まあ遭難時には見つけやすいけど)、いまでもダサイとは思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 09:02:10

あれ見て「ダサーイ!」って言ってた子、
そのうちカナダ人の彼氏ができて、その彼氏が着てたもんだから
その子も同じの着るようになってました。www  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 10:32:10

ゴーテックスの事ですかね?うちの旦那も着てます。
一着6万位しましたよ〜。
あれ、何年着てても 破れたら直してもらえるんですよ。
高いけどずっと着れていいですよ。10年は着れますね。

雨のときもいいし、風を絶対に通さないから着てるらしいです。  
Res.6 by ださい from 無回答 2009/03/17 10:41:41

価格がいくらしようと、見た目にダサいものはダサい。 バンクーバーみたいなおしゃれじゃない田舎だから、気にならないかもしれないけれど、東京であんなもの着て歩けないし、そんな人はいない、 いるとしたら、やはり田舎から来ている外人の観光客。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 11:20:42

しかも ビニール、、、って。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 11:38:45

gore texはブランド名というよりも
防水透湿性素材の商標名です。

確かにゴアテックのものは、普通の素材のものよりはお高いです、が、やっぱり性能はいいですね。

けど、、やっぱり全体的にダサい。
デザインもよく性能もよく、となるとさらに高い!


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 11:42:47

これって、高いの知ってました?って皆に「そうそう!」って
賛同してもらうためのトピですか?よくわかんないですけど。

ところでこのブルゾン、洗濯してない人が多いのか、近寄ると
とっても臭いんです!カナディアンの皆さん!洗ってくだせー!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:10:50

でもあれってバンクーバー(ローワーメインランド)特有のジャケットって感じですよ。
バンクーバーの人はみんな持ってる?って位見るけど他ではあまり見ないですよね。
私はダサいと思ったことなかった。
ってことは私もダサいってことか(爆)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:16:55

完全防水で水をはじき、風も通さず、熱も逃がさず、通気性が良くて雨の多いバンクーバーではとても重宝するということで、結構高かってけれど、来て間もない頃にアウトドア派でもない私も買いました。
カシャカシャ、バサバサ歩いていてうるさい気がするゴアテックス素材のコート。
冬の帰国時に着て帰ったけれど日本ではういてしまって着れませんでした。
やはりこれはカナダでの文化でした。
今では、滅多に手を通すこともなくクローゼットにぶら下がっています。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 15:02:39

どんなにおしゃれしてもダサい日本人が着たらどうなるんだろ???  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 15:54:31

トピ主が言ってるのは、アメリカのアウトドア系ブランドのColumbiaでしょうね。
ブリティッシュコロンビアのじゃないですよ〜!
Columbiaはスキーウェアでも有名だと思います。
ウェア自体、別にダサくないと思う。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 16:01:24

うわwwwこれっわたしのことって思っちゃったww
カナダに来た頃、あんなのダサッイ、カナディアンダサッと暴言はきまくっていたのに今じゃ私も愛用中・・・軽くて風とおさないし急な雨もはじいて便利なんだよねえ。
色違うだけでデザインダサいのはなんとかならないのか。。  
Res.15 by いつのまにか愛用? from 無回答 2009/03/17 16:07:40

そんで子供の送り迎えや買い物のとき雨でもかさをささず、フードをかぶっちゃったりしてね。
おしゃれ感覚がマヒしちゃって、どんだけダサくなっちゃったんだ、自分。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 17:26:22

そんなにダサいですか?
私は持ってませんが、買おうと思っていました。機能性
もいいし、結構かわいいのもあると思うのですけど。
The North Face, Helly Hansen,Columbia等は日本でも人
気があるかと思っていました。日本の友達が、Mountain
Equipment Coopで服買って帰ってましたけど、みなさん
ダサイって思ってるんですね・・・  
Res.17 by わからん from バンクーバー 2009/03/17 17:40:52

バンクーバーに住んで5年になりますが、みなさんが何の話をしているのかわかりません(涙)。みんなが着てるビニールのブルゾンって、どんなもの??

かつて大昔に流行ったウインドブレーカーみたいなやつのことでしょうか??  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 17:44:55

ビニールでもないし、ブルゾンともちょっと違うので分からないんだと思う。こういうやつの事よ。http://www.columbia.com/SubCategory/1/Mens/110/Jackets.aspx  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 18:31:38

TAIGAってブランドがあるのだけれど、そこのは色も原色系で、ださいです。カナダ人もTAIGAはださいけど、機能的にはいいから、といってきている人はいますけどね。あまりセンスいい人は着ていませんが、確かカナディアンブランドです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 18:40:24

私もアウトドア用に買って、ハイキングなどに行くときに着ています。通気性がいいけれど、温かいし、防水だから確かに雨の日は、何度か買い物に行くときに来た事があります。でも、自分で鏡でその姿を見たら、だめだ、こんなんじゃ、って買い物で着るのはやめました。周りが着ているから、麻痺しそうな感じはありますが、機能性重視の田舎ファッションですから。。

もう10年以上住んでいますが、ファッション的にはバンクーバーに染まるのはいやですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 20:55:30

ウォーキングしてる人とか着てるのよく見かけますけど、
それはトレーニングウェア的な感覚で着ているのだと思って違和感なかった。。
だってトレーニングウェアって、ファッションとしてはどれもダサいですよね?
そういうシチュエーションでなくレストランとかちゃんとするところだったら、そ〜んなに見なくないですか?

私は今では休日ちょっとそこまでの軽〜い外出にもばっっちりメイクしてばっっっちり上から下まで気合の入ったコーディネイトで決める日本人の女の子の方が恥ずかしいです。。。
もう日本帰れないですね(泣)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 22:05:39

屋外の仕事してますが、あれは必須アイテムです。「制服」ってわけじゃないですが、みんな着てます。雨・雪の中で働くんのに、ださいだの何だのと言ってられませんので。でも、実際そんなにださいですか。機能性でしょ、機能性!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 22:14:37

>だってトレーニングウェアって、ファッションとしてはどれもダサいですよね?
そういうシチュエーションでなくレストランとかちゃんとするところだったら、そ〜んなに見なくないですか?

トレーニングウエアがださいといっているのではなくて、そのトレーニングウエアを着て、ショッピングをしたり、食事をしたりしているカナダ人がたくさんいることを言っているのですよ。見ますよ、レストランでも。上着にしている人が多いので、食事中は脱いでいますがね。ばっちりメイクはカナダではうくのでしないほうがいいですが、ノーメイクで髪もぼさぼさで、このウエアを着て歩いている人はもう。。。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 22:20:08

ダサいですねえ・・・
これを着て長靴履いておしゃれ、とか思っちゃったらもう・・・
日本には帰れません。

長靴とビニールブルゾンがはやる国って、どーゆー国??
先進国とは思えない。カナダ人をかばうみんな、ぶっちゃけ
ダサいと思わないの??  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 22:30:16

雨季はあれが湿って臭う。
バスやスカトレに乗ると、生乾きのあの臭いが充満して鼻がもげそう。
ワンシーズンどころか、買ってから一度も洗ってないんとちゃう?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 00:20:47

res 24 様

カナダは 先進国じゃないですよ。発展途上国です。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 07:35:54

他の人がいうように、洗ってないので、臭いのが気になりますね。本人達は気付いていませんよ。雨や、汗や、汚れが長年ついてしまった匂いです。  
Res.28 by 無回答 from トロント 2009/03/18 08:01:56

日本でも、The North Faceはすごーく着てる人多いですよ。薄手のやつですけど。私も黒のThe North Faceを持ってます。
バンクーバーは暖かくて湿っているので余計匂いとかおしゃれとかきになるのかもしれませんね。
トロントは寒いので、外を歩くときは、冬はスノーブーツ、長靴、ダウン、ローーングコート・・・でないと寒くて死にますからおしゃれじゃないとか言ってられませんね。でも、もこもこしたコートの下は薄着でおしゃれできるし、靴も職場で履き変えている人がほとんどです。
The North Faceでも冬は寒くて着てる人見ないですけど。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 08:04:24

トピ内容見てふき出しました。ここは長く住んでいる人もたくさん見ているので「知ってた?」と言われても(笑)ロゴは州のことだと思ったんですね。

雨や雪が多く寒くて自然が厳しい土地では、この手のジャケットが重宝するんです。車の乗り降りも多いことだし、カサをいちいちさしているより、フードのついたこんなジャケットを引っかけるほうが便利です。オフィス用の服を着て上からはこんなジャケット着てる人もいます。
それから、こちらでのファッションはこの高いジャケットと新品の高いスニーカーをはくのがおしゃれ〜となっています。ださくみえるけど、結構お金かける人もいます。スニーカーはほぼみんな白。女性でクロのスニーカーはあまりはきません。一度カナダ人女性から「黒人じゃないのにクロのスニーカーやめなさいよ」と言われました。

日本と洋服感覚全然違うのでときっちり分けた方がいいと思います。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 08:21:14

場所が変わればおしゃれの価値観も違うのでしょうがないですよね。
あのブルソンは日本の流行からみたらダサいかもしれないけど、カナダ人から見たら、日本人のストレートの男の子が、小さいシャツ着てることとか、ゲイみたいに手提げバック持ってることとか、眉毛ををきれいに切りそろえてることとか理解できない人多いと思うし。(というかゲイだと思われてる?)
私はおしゃれだと思いますけどね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 09:10:57

>こちらでのファッションはこの高いジャケットと新品の高いスニーカーをはくのがおしゃれ〜となっています。

いや、だから、それはあなたの知っている範囲の人がでしょ。自分の知っていることだけで、こちらが、って言われても迷惑なんですよね。カナダでは、とか日本では、って全部一つにくくる人がいるけど、あれって何?ファッション業界の人でもないことは丸分かり。何を根拠にいっているのか不明。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 12:51:57

>スニーカーはほぼみんな白。女性でクロのスニーカーはあまりはきません。一度カナダ人女性から「黒人じゃないのにクロのスニーカーやめなさいよ」と言われました。

こんなRacistなカナディアンの言う事きくんですか?

>日本と洋服感覚全然違うのでときっちり分けた方がいいと思います。

余計なお世話です。
どこにいようが何着たってかまわないでしょ?
カナディアンが日本に着たら、日本の流行服しか着ないわけじゃ
ないでしょう…カブれるにも程があるわ


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 12:54:11

機能的なのとおしゃれなのは違うのかもしれないけど、お世辞にも
おしゃれとは言い難いわな。かわいらしく仕立てた長靴にしろ、シャリシャリのこのビニールコートにしろ。  
Res.34 by from トロント 2009/03/18 12:54:39

長旅の基本はその土地の人と同じような服装をする事。地元人ぽいほうが危険な目にあいにくいし、地元人の生活や気持ちも理解しやすくなるというもの。

理解しようとしてこそ相手も理解しようとしてくれる。だからいい出会いがあって良い旅の思い出ができるというもの。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 13:31:56

あの〜、ジャケットに白いスニーカーを履いている人っていうのは、どこら辺を歩いていますか?雨が降っいるのに、白スニーカーって。。。しかも、今の時期に白スニーカーだと、パンツは何をはきますか?ジーンズ?それこそダサダサなんだけど。一度見てみたいので、どの辺にたくさんそういう服を着ている人がいるのか教えてください。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 13:50:29

>長旅の基本はその土地の人と同じような服装をする事。地元人ぽいほうが危険な目にあいにくいし、地元人の生活や気持ちも理解しやすくなるというもの。

日本で何年も英会話教師をしている女性がいましたが、日本人と同じような服装はしてませんでしたよ。地元の生活にもとけこんでいたし、服が同じでないと、気持ちが理解しやすいっていうのは違いますよね。自分のスタイルや趣味じゃない服を着ると、よけい毎日気分悪いでしょ。それとも↑さんは、長旅をするときは、そこ用に服を買ったりするの?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 14:18:22

コロンビアのことだったのですね。何の話か、さっぱり良くわからなかったけど。これ、アウトドア製品ですよねぇ。ダサいとか知らなかったとかって人って、かなり田舎の日本からじゃないでしょうかねぇ。という自分は、福岡ですけど、市内にコロンビア店が数店ありますし、スポーツブランドとしても、スポーツ用品店に特別コーナーもありますよね。コロンビアジャパンは、こちら北米のデザインより、かっこいいと思いますね。夫は、愛用で、全てをコロンビアでそろえたがります。おそろいで、バックパックを愛用し、ハイキングシューズも愛用しています。実家に帰ったお正月には、セールでものすごく、人気でしたよ。20代の女の子が声をかけてきて、これと、これ、どっちがいいですかね〜って相談受けたくらいです。コロンビアを知らないとかダサいって言う人、ひょっとして、ザ☆日本の田舎出身じゃないの?  
Res.38 by 34 from トロント 2009/03/18 14:24:22

36さん

言葉の表面だけ出なく、その文章の奥を読み取ってもらいたいです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 14:27:27

>あの〜、ジャケットに白いスニーカーを履いている人っていうのは、どこら辺を歩いていますか?雨が降っいるのに、白スニーカーって。。。

大体車で移動するから靴の色なんて天候で気にしないだろ?
皆が皆、お前等みたいな貧乏じゃないんだよ...  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 16:12:13

↑でた!言う事が思いつかないと、ただ意味のないレスで相手を攻撃するのみ!そんなことより、カナダのどこで今白スニーカーがおしゃれなんでしょう?クラブで白スニーカーで踊っている?白スニーカーで食事をしている?それとも白スニーカーで仕事をしている?車から降りて、どこに行くの?どこ〜?それとも、ただ言ってみただけ?  
Res.41 by これほんと from 無回答 2009/03/18 16:17:04

>福岡ですけど、市内にコロンビア店が数店ありますし

福岡で都会っていわれても。。。。都会都会って言う人に限って、田舎出身。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:22:05

私も、ブリティシュコロンビア着てるよ(笑)。汚れても気軽に、洗えるし、重宝しています。15年着れたら、着ます。
で、とぴぬしの目的はなんなの?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 16:24:38

田舎の福岡ですらあるんだから、知らないってことはよっぽどのド田舎もん、と言いたいのでは?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:27:59

どうでもいいけど、トピ主カナダの滞在短いのかな?へんなこと気になるのね。  
Res.45 by わからん from バンクーバー 2009/03/18 16:36:00

なるほど、こういうやつですね。
https://www.taigaworks.ca/Gore-Tex-Clothing-c12

・・・と、わが身を振り返れば、このようなスポーツブランドでこそありませんが、これ系のスタイルのジャケットです。なぜなら、

1・雨が多いので、ウールのコートは着たくない。
2.少しの雨だと傘をささないので、フードは必要。
3.車に乗るので、お尻より長い丈のものは着たくない。
4・室内が暖かいので、中は薄着をしたいけど外は寒い。

・・・となると、これですよねぇ〜。ダサいとかいってる人は、ご自由に。私はこちらのみなさんと同じで結構です。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 16:37:44

もう十分回答は出ましたね。とぴ主もわかったんじゃないかな。  
Res.47 by レス29 from 無回答 2009/03/18 16:50:47

レス31、32、何興奮してるんですかあ? 

何も私は、カナダで洋服全部買っているとも、その白人女性の言うこと聞いたとも、カナダが一番とも言ってないですよ。ヘンなの。

そもそも、ほとんどの服は日本で買っています。靴もサンダルもその他も。それに私のスニーカーは黒とかベージュ。
ただジャケットやシェルはこちらで調達ですね。機能性の点で。
でも、日本では浮くから着ない。

周りの女性たちは、休日はみんな白いスニーカーとかサンダル(夏)はいていますよ。ホテルとかコンベンションルームであるパーティではそれなりの格好ですけど、基本、カジュアルでしょ。
パーティ着やおしゃれ着は休日真昼間から散歩やショッピングに着ないですよね。平日の子どものお迎えにもそんな格好しません。(周囲では)

でも、どんなにラフに見えてもおしゃれなカナディアンママたちはスポーツ着とか新品スニーカーでキメてます。結構高いんですよね。スポーツウェアもブランド品は。
あと髪型とかアクセ。お金かけている人たちはすぐわかります。
そうでない人も中にはいますけども。でも、足元はみんな気をつけていると思います。夏のペディキュア度すごく高い。むだ毛処理も気合いってますね。

そう、それにみんな車持っていますよ。降りて建物行くまでにほんの少し歩くだけなんで、長靴はくのは大雪とか外周りの作業する時でしょ。一家に2,3台はこのあたりはごく普通。ダウンタウンの学生とか独身の人とは状況が違います。郊外もカナダです。っていうか郊外や田舎の方が素のカナダに近いと思う。  
Res.48 by なんで知ってんだ?自分。 from 無回答 2009/03/18 17:07:32

ちなみにタイガの青はトランスリンクのオフィシャルなので避けたほうが無難です。
駅に二人組みで立ってますね。
「切符を拝見!」って。
 
Res.49 by 37 from バンクーバー 2009/03/18 17:37:39

わかってくれた43さん、それが普通の読解力ですよねぇ。誰も福岡が都会なんて言ってないんですけどねぇ・・・。41って、何?って感じでした。
ま、わかんない人は、うましかってね。
ビニールとかいう素材の言い方もそうだし、ブルゾン?って今言うの?

=============
ブルゾン
ブルゾンとは、裾や腰を紐やベルトで絞り、背中にふくらみを持たせた活動的な上着のこと。

ブルゾンはフランス語で、英語ではジャンパーという。腰部分にはぐるりと紐が入っているかベルトになっているジャケットのこと。その紐を引くと布が絞られギャザーがよるため、背中に軽くふくらみが出る。ベルトで絞ってふくらみを出す場合もある。通常ウエスト丈か腰丈。動きやすいので、スポーツや作業用として着用するデザインも多い。また、腰部分が絞られているため風をさえぎる効果があり、屋外で着用する場合に向いている。

================

いわゆる
ブルゾン(フランス語)=ジャンパー(英語)=ジャケット???

 
Res.50 by 言わせてもらいましょう。 from バンクーバー貧乏エリア 2009/03/18 18:46:22

29さん、素敵な生活でお幸せそうですね。
私なんて生活レベル低い貧乏移民なのできっと同じバンクーバーエリアに住んでいても一生接点がなさそうです。
学校の送り迎えと言う事はお子さんがいらっしゃるようですがきっとプライベートでしょうし、食料品の買い物も店が高級そうですね。
お車もきっと高級車、一人一台は当たり前のエリアにお住まいで。
周りに白いスニーカーの愛用者がいらっしゃるとか。
うちの周りは貧乏エリアなので白いスニーカーをはいているのはギャングみたいな若者、ベースボールキャップのつばがまっすぐでサイズのステッカーわざと貼ったまま、みたいな人だけです。
お約束のように白いスニーカーで、まるで盗んだばっかりみたいにきれいで。
おそらく29の周りの方はヨットに乗るときとかはコロンビアを着られるのでしょうね。
ホテルのパーティーだとか、さすが上流階級。

でも疑問に思うことがひとつあるんですけど、なんでこんなところにくるのかしら?
普段はわからないことは弁護士や税理士や素敵なダンナ様にお聞きになるでしょう?
何もここへ来なくても。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 19:11:03

なんで29さん???????
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 19:18:26

29が47で素敵なレスを入れていたからですよ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 22:22:04

ここ、被害妄想の人多くないですか? それか心の病気?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 06:19:02

決定!

ブリティッシュコロンビアのビニールブルゾンを着るかどうか
スニーカーの色は黒か白か

弁護士や税理士に相談しよう(爆ノ∀`。笑)

 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 07:16:23

>ここ、被害妄想の人多くないですか? それか心の病気?

多いと思う。

他の人がしていることとか着てるものが気になってしょうがない。
他人にケチつけることで自分が優位に立つと思い込んで、毎日他人の批判しないと気がすまない人たち。ある意味でかわいそう。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 07:41:43

田舎がどうの、白いスニーカーがどうのって言われて、また返事のレスを長々するあたりが、典型的JPカナダレス。ここで長々レスしている人たちって、暇人以外の何者でもないよ。もう40すぎてる人なんかもいるだろうけど、子供だね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 07:55:31

休日はみんな白いスニーカー 爆笑 服に合わせて、色を変えたら?で、地域はどこよ?エドモントン?パーティでは白スニーカーなんて普通だれも履かないよ。そんなのここで言われても。。パーティ着はパーティの時に着るからパーティ着っていうんじゃないの〜??この主婦いたたたた。。。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 11:16:06

カナダだけで無く、雨の多いイギリスでも多くの方がトピ主さんの言うようなジャケットを着ていましたよ。雨が多い地域では、仕方ないのかもしれませんね。

凄く大げさに例えてみると、アラスカでダウンジャケットを着ているのを良く見ますが、流行なのですか?とハワイの方が言ったり、逆にハワイの方は短パン&タンクトップで歩いてる方が多いですが、流行っていますか?とアラスカの人が言うか?と考えると、言わないでしょうね。 

雨の多い場所ですので、傘を持ち歩く代わりに、雨具のつもりで着ていらっしゃる方も多いのでは無いでしょうか。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 17:38:12

白いスニーカーかわいいじゃん。  
Res.60 by なるほど。 from 無回答 2009/03/19 18:48:12

傘だと思えば気になりませんね。確かに。

 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 18:58:01

私も天気の悪い日に自転車に乗る時には着てます!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:18:01

運転する者としてはあれ位はっきりした色の方が雨が降っている夕暮れ時から暗い夜にはわかりやすくっていいです。
暗い色のジャケットを着ている方は信号のないところでもし道を横断する時はより注意した方がいいですよ。
(じゃないと轢きますよと言っているわけじゃないですよ。気をつけて下さいと言いたいだけです)  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 22:38:17

ど〜〜〜でもいい事だね  
Res.64 by Piko from 日本 2009/03/19 23:48:16

どうも、その上着、ねずみ男のこれのような感じがするのは、私だけでしょうか?(笑)

http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/na004/  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 05:08:03

残念ながら、扁平体系O脚で寸胴の低身長が同じ格好したら?その人たちの事馬鹿に出来ないよ。日本人や韓国人なんて、その人たちにブランドを身にまとった猿なんて言われてるの知ってっます?
馬鹿にしてる意味が分からん。普通、カナダでお洒落求めないでしょ。  
Res.66 by Piko from 日本 2009/03/20 05:34:57

>普通、カナダでお洒落求めないでしょ。

↑そう、そう、スタイルは良いし、金髪美女はいるし、

ただ、あのフードつきのは、ジョークであれ、漫画に出てくるねずみ

男に似てるなと思ったまで。馬鹿にはしていませんので。

むしろ、Piko だって、ダサィ名前とかいってる奴、パンツあらっと

け。くっさいから。きゃははは。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 05:37:57

どんな人が着ても、ダサいものはダサい!
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 09:17:27

着ている本人達も、かっこいいと思って着てるわけじゃ無いんじゃない?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 09:50:52

私もそう思う。見た目よりも機能性実用性のためでしょ。お洒落をしたい時はまた別のチョイスをすると思うよ。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 13:06:38

世の中で一番ど〜でも良い話し合いがここで交わされてますね...

大不況の世の中、この掲示板だけはホノボノしとるなぁ〜  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 13:26:05

↑はい!その通り。こういうとぴを見て、不況気分を吹っ飛ばして!?  
Res.72 by Canadian from 無回答 2009/03/20 14:43:56

We are ONE of G7 Country!! (G7: British, Australia, China, HongKong, India, Ireland, Uganda)  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 15:05:52

Uganda...haha...  
Res.74 by とぴ主 from バンクーバー 2009/03/20 20:37:18

とぴ主です。コロンビアをブリティッシュコロンビアにしてしまいました。すみません。コロンビアでもデザインいいのはいいかもしれないですがね、どうも肩のあたりのラインがオシャレを意識して入っているのかどうか気になるところです。でも、どなたかが教えて下さったタイガというブランド、あれ、着ている方多いですよね。あれ着て、白いスニーカーだったらこわいですがいるんでしょうね、バンクーバーには。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 10:13:31

前に、ウィッスラーでスキーで一緒だった人(インストラクター1級?)に聞きました。お洒落や派手な格好をしている日本人は内容が今一だから、日本のスキー場で地味なウエアーを着ているのはインストラクターかそれ以上の人だそうです。街中でも同じようだね、ブランド物で固めた2級品が普通の日に沢山歩いているのは妙です。TPOで決めましょう。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 13:48:22

>日本のスキー場で地味なウエアーを着ているのはインストラクターかそれ以上の人だそうです

とりあえず意味不明だけど、日本のインストラクターはだいたい山ごと、所属ごとに同じウエアーを着ています。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 15:05:45

日本人は形から入るって言いたかったんじゃない?
スポーツとかでもすっごい初心者なのにプロ級に道具そろえたり偉そうなウェア着ている人多いじゃない。  
Res.78 by Piko from 日本 2009/03/21 17:47:27

↑そうなんですよ。魚釣りとかでも子どもの頃、祖父が漁師町ですぐ
目の前が海、竹ざおの竿、ボートでも手漕ぎので沖へ、安く付いたし
凄く楽しめたのに、今は、シマ●、ダイ●の電動リール、カーボンロッドとか服装も超金がかかりますね。

それでちいこい、ちいこい魚をやっと釣ったり、こちらでは今自転車のサイクリングがはやっていますが、これまた肌にピタッとした服や、自転車も高いのばかりで、趣味も楽しみにくいです。

ダサィもんはダサィとか上で言っていた人がいましたが、カッコつけなくても、自分に自信もっているから、形からとかにこだわりません。素人なのに金ばかりかかりますから。

竹ざおで普通の服装で釣りも楽しめるようになったらと思っています。サイクリング、キャンピングほか。
最近の世の中、メーカーも商売でしょうけど、何か変!  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 20:52:58

ファッションセンスはこれこそ、個人の価値観なのだから、こんなところで誰かがかっこいいだの、ださいなど言ってても意味がないと思う。別にいろんな意見があっていいんじゃないですか?カナダ人だからどう、日本人だからどうという問題ではないし、誰にも誰かのセンスについて色々言える立場にはない。それで解決でしょ  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 11:55:20

くだんないなぁ。
ファッションより機能が先にたってるってだけで、わざわざトピ立てるようなことでもないと思うけど。
ちなみにゴアテックスとか、雨のバンクーバーでハイキングに行ったりするには最適なジャケットだと思うけど。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 12:01:16

他人をバカにすることでしか自分の価値を見出せない人っているじゃないですか。
トピ主みたいに。。。

こんな無教養な人 日本に帰れば良いのに!  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 12:22:50

トピ主はそんなにひどくないと思いますよ。
まだ来たばかりでカナダのことをよく知らず勘違いしただけでしょう。カナダに来たらみんな同じような服装していたから驚いてワーホリに知らせようと思ったのでは?
無教養・・・・・・・・・・・これは教養とは関係ないでしょう。
口汚くレスする人たちの方が下品。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 12:32:55

教養 = 社会学的な教養ということで。。。

いえいえ トピ主さん途中で TAIGA&白スニーカーはヤバいと過去にコメントしてくれた人に対する嫌味(バカにしたコメント)も追加で書いているのですよ。

全体的に 嫌な雰囲気のスレッドでしたね。。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 04:15:12

機能的なほうがいいとか、おしゃれなほうがいいとか、そんなのその人の勝手なんだしさ、別にカナダに来たからビニールのブルゾンをかっこいいと思わなきゃいけないなんてルールはない。着たい人は着ればいいし、いやな人はいやでいいんじゃないの?一部の人がそれぞれの価値観を何で押し付けあってるのかよくわからないんだけど。

日本人は普通にお洒落だし、質がよくていい製品をいっぱい持ってるし、メイクもきちんとしているほうだと私は思います。カナダ人にもそういう人はいるけど、機能重視のカジュアルな人が多いのも認めます。それぞれがいいと思ってやってるんだからそれでいいじゃん
 
Res.85 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 22:12:39

BCに住んで約10年。このトピ読んで始めて思ったけど、あれってダサかったのか・・・っていうか、ダサいと思う人が結構いたんだって感じ。私はダサいなんて思ったことなかったけど・・・ま、人それぞれだし。

でもあれが日本で流行ったら、かっこよかろうがよくなかろうが、大抵の人は着るのかな?なんて思った。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 22:33:21

British Columbia  には笑っちゃったけど

「 Columbia」 ってすごく有名ですよ。
日本でもたくさん売っています。
スキーウエアもあるけど、登山やアウトドア用品を扱うお店では
コールマンと並んで日本でも人気です。

ナイロンのウエアは物によってはダサい。と見られるかもしれませんが、機能はとても優れています。
スキーウエアもすごーーーく暖かいです。

着方にもよるのではないでしょうかね。
赤やら青やらって・・・
トリコロールカラーも一時、大流行しましたよね。
ポロシャツやハマトラ、アメカジが流行ったころ。

着まわし方がヘタだとたしかにダサーーーい。って見えるかもしれませんね。  
Res.87 by 白いスニーカーがツボ from 無回答 2009/03/31 23:25:12

白いスニーカーがオシャレ、みんなはいてる、っていってるひといたけど、みんながはいてるから、自分もはくっていう人自体がダサイっていうか、そんなにオシャレとは思えんが。ヴィトンのモノグラムみたいだわ。。。あれだって、安くないんだし。

あと、コロンビアをしらないなんて、ダサイ、田舎ものっていってるひともいたけど、知らないとダサイってブランドかなあ?確かに有名だけど、ダサイから、そのブランドを目に留めたことがなくて、ブリティッシュコロンビアとなんとな〜く、混じっちゃっただけじゃない?

コロンビアをオシャレとおもってきるなら、きっとそれは、おしゃれであり、ダサイと思うのも、人それぞれ。私たち日本人は、アウトドアな服はダサいっておもっちゃいますよね。

みんなが持ってるから。っていうのは、オシャレでもなんでもないです。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 15:28:55

所、人、時代変われば、ファッションも変わるでしょう。
価値観は人それぞれでしょう。

誰が、どんな服着ようとかんけいないのでは?
他の国の人から見たら、日本の若い女性達のファッションは行き過ぎてて水商売の人みたいらしいですよ。

日本人は、おしゃれなだって言う人がいると思うけど、その価値観は日本人だけかもしれませんよ。
そして、ここで散々言っている人たちは他で言われてても文句を言えないと思います。

人のことより、自分がきれいに見えるように努力した方が良いと思いますよ。
 
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 18:16:30

ここは田舎だから。田舎には田舎のファッションです。

東京、パリ、ロンドンとかは有名で、パリなんかすっごいおしゃれな街で、誰もコロンビアきてないし。

上の人がいうように、ここではファッションとかわからない人が多いから、何着てもいいよ。まあ、日本から来て間もないと、ださって思うのはわかるけど。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/01 18:17:05

あ、ニューヨークもおしゃれです  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 22:03:32

89さんに同意します。
コロンビアと長靴が流行る都市なんて、ここぐらいでしょう  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 22:51:34

ディッキーズのパンツとかつなぎって一時、日本で流行ってたみたいですけど、上の方々の言う他のおしゃれな都市(ニューヨーク、パリ、ロンドンetc)の人達も作業着着てる日本人っておしゃれだなー!と思っていたのでしょうか?
ロンドンで、コロンビアか分からないけど、似たようなブルゾン着てる人、結構見ましたよ。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 13:49:05

何でそんなにむきになるのかな?

レス88さんは、ただ、場所や時代が変われば価値観が違うってことを言いたいだけでしょ。
自分はおしゃれだと思ってても、他人はそうじゃないよ。同じ国内だって、70年代、80年代のファッションってやっぱり変って思ったりするでしょ。

上の人も言ってるようにあり得ないようなファッションが流行することもあると思いますよ。

別に、批判することでもないでしょ。


 
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/02 16:28:02

>何でそんなにむきになるのかな?

これはここで言い合いをしている人両方に対してです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network