jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
うちの前に駐車するな!
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 23:44:29

せっかく家を購入したのに、近所の人が家の前に車を止めます。おかげで家の車は裏道に…。
ガレージあるけど、荷物がいっぱいだし、修理中の車もあるのでとめられません。
何度もメモをも残し、家の前に車を止めてくれるな、家の車が止められない、と言ってるんですけど…。
毎日毎日、イライラする。
なんで家を買ったのに、その自分の家の前に車が止められないの?
うちはメジャーなストリート沿いの家だけど、それぞれの車が、それぞれの家の前にとめれば済む話だろ?と思うんですが。

自宅の前に車を止める、それって常識って言うか、暗黙のルールだと思っていました。両親の家でもそうだし、友達の家もそうです。

ほんと、頭くる。あの赤い車、ボコボコにしてやりたい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 00:47:45

赤いポールを2つ置いておきましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 01:00:44

気持ちはわかりますが道路って公共のものだから、あなたの家の前=あなたの車を停めるスペースってことにはなりませんよね?ガレージはあるのだし。車の出口を塞いでるのなら話は別ですが。もしかしたら相手は公共の道路なんだし、出入り口は塞いでないって思っているのかも?裏道というのはほかの人の家の前なのでしょうか?だとすると状況は同じになりますよね。
他の近所の人にも聞いてみたらどうですか?うちの前もそうだけど、連なって車が何台も停まってるので、場合によりますが違う場所にしか置けません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 01:06:43

家の前の家が他の車に駐車されて困っていたようです。そこのお宅は駐車してある車を見つけると、持ち主が出てくるまで朝でも夜でも見張ってます。でもさすがに逃してしまうようで、ある日家の前に赤のペンキで『ここを読め→駐車するな!!!』と殴り書きのボードを立てていました。あまりにも感情のこもった殴り書きだからでしょうか、それから駐車する車を一台も見ていません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 04:47:56

うちも。隣の奴が我が家の前に車を止めやがる。しかも、隣の家のガレージには、バイクが1台。そのために、我が家の前に路上駐車。時々、意地悪してうちの車をわざと家の前に止めてやってる。少しずつ、仕返ししてます。  
Res.5 by 在住15年 from バンクーバー 2005/09/02 08:16:02

貴方の家の前は公道ですから、貴方の車を優先する権利はないんですよ。どうして自分の家の車庫を整理しないのですか?。まして何度も車を止めないでくれなんていうメモを残すなんて。常識知らずは貴方の方です。私の家の前にも近所の方の友人や知人が車を停めますよ。私のところにくる友人も空いてるスペースがあれば近隣の家の前に停めます。お互い様なんですよ。まあ近所の方と上手く交流しておられるのならいいですが、充分気をつけたほうがいいですよ。近所の間では貴方が変わり者、我侭、常識知らずで通っているかもしれませんからね。万が一何か起こった時に、頼りになるはずの近所が貴方にそっぽ向くかもしれませんからね。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/09/02 08:54:08

私もはじめはてっきりガレージの前に止められて出入りが出来ないのかと思ってたら、違ったのですね。それではしょうがないとしか言えません。よくレジデンスのみ駐車可の道はありますが、それでも番地だけで「自分の家の前は自分の車」とは決まっていません。あれだって運が悪ければ止められないし。
トピ主さんが不満に思うのは分かりますが、止めている人はちっとも悪くありません。どちらかというとそれに文句を言ってしまうトピ主さんのほうが変な人です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 09:18:17

For Sale
$1000
Need to sell immediately

ってプレートを置いてあげましょう。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 09:58:53

きっと車をとめている人はトピ主さんが引越しする前から停めているから 悪いなんて思っていませんよ。 前の家のオーナーは、気にしていなかったのでしょうね。
ご近所で テナントを入れているおうちがあったりするとこういう事が起こります。アパートや学校やお店が近くにあったりする場合も 家を購入する時にこういう事もある事を知っておかなければなりません。
やはり公道ですから 何も言えないのが現実ですし これから良いご近所づきあいを続けていきたいのであれば 何も言わない事に越した事はありません。
対策としては、お宅のガレージを車が停めれるように整理する。
修理中の車を(動かせるのならば) 家の前に駐車して 普段使う車を ガレージに停める。あとは、レス1さんのようにポールを立てる。見栄えは良くないけれど 4リットルのミルクコンテナー(2つ)に水を入れて置いておく。など。これで サインを置かなくてもわかってもらえるでしょう。
私自身は、普段 お隣の前には自分の車がかからないように気をつけています。でも 出かけ先で買い物でちょっとだけとかという場合は、他人の家の前に停めたりしちゃっています。
お互い気持ちよく暮らせるようにしたいですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 12:56:28

自分の家の前が空いていればだいたい皆、そこに止めるでしょう。
そこに誰か他の人が止めていたりすれば、どこか空いているスポットを見つけて止める必要がありますよね。友人が訪ねてくれば、その家に一番近い所で空いてる場所を探して止めます。
ここは自分の家ではないから止めないなんて人はカナダではいないと思いますよ。
場所によってはバスの通勤者が停留所の近くまで車で来て、その近くの家の前に止めてバスで通勤なんて所もあります。そこに住んでも無い人達の車がずらずらと並んでいます。
4thの辺りもショッピングしてる人が止めたりしてるんじゃないでしょうか。
トピ主さんの所はまだましかもしれませんよ?
ガレージを使えるようにするのが先決ではないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 18:02:23

壊れている自分の車を気合でそのスペースに置く。1ヶ月間。

もしくは鉄びしをばら撒いておく。

赤の車なんで、共産主義者は、消えてしまえ。とひとこと書いておく。

Res.11 by トビ主 from バンクーバー 2005/09/02 18:18:25

みなさん、短い間に色々なアイデア、ありがとうございます。

今日は家のまん前にどーんと止めたので気分がいいです。

両親の家の近くで、他の人の家の前に止めようと思ったら「家の来るまとめるんだから、そこにとめないでくれよ!」とおじいさんから言われました。その時、両親の家の前には知らない人の車が…。

旦那に聞くと「自分の家の前に自分の車を止めるのが普通」と言っていました。

両親の家の前に止まってる車がまた止めようとしたとき「旦那と弟2人が車止めるんだから、他に行って」というと、「あ、ごめんなさい」とその人は行ってしまいました。

なので、自分の家の前に車を止めるのって普通だと思っていました。ってか、自分とこの前に止めたくないですか?

まあ、今日は止めれたからいいや。

家の修理中の車…そう、修理中というか、分解中というか、車の形をしてないんですねー。スクラップ?旦那の趣味です。私はその車が走ってることを見たことがないです。

私は自分がいやなので、他の人の家の前には車は止めません。裏道の自分のガレージ前にくっつけて駐車します。十分他の車が通れるので、問題はないです。  
Res.12 by 無回答 from ノースバン 2005/09/02 23:22:38

私達の所も公道には余りスぺースがありません。1週間以上家に前に止めてある見かけない車があったので、コミィニティーポリスにクレームしたらすぐその日にトーイングしてくれましたが、その車は隣に新しい間借りしている人のものでした。でも、住む所にもよりますが3日以上公道にとめ続けてはいけないとか決まりがあるそうです。私は車が盗難車かと思いレポートしました。動かない車はやはり、自分の敷地に置かないといけないと思います。どなたかが、公道に動かないほうをとめたら何てアドバイスがありましたので。
今は私達も早い者勝ちで止めてます。でもお互い様なので何の問題も起こってません。隣から私がクレームしてトーイングのお金がかかった事についても何も文句はありませんでした。多分誰がしたのか判らなかったのだと思います。ポリスからは、盗難車でないことの報告はありましたがその時どうしてトーイングしてしまったのかは判りません。くれぐれも長期に公道に駐車しないことです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 23:23:45

http://sawasho.com/blog/archives/2005/03/post_90.html

これくらいの根性を出して、たたき出してやってやんな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network