jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5969
ソファーを買いに来たはずの男性
by クレッグスリスト from バンクーバー 2009/03/09 22:18:58

先日、別のサイトで、
家の中古ソファーを$20で売りに出しました。

いくつか購入したいという返事を頂き、
ある男性(日本人ではありません)が家のソファーを是非購入したいといいました。
私が電話で何度か時間の約束の確認をしたりして、
その男性がアパートにやってきました。

電話ではとっても感じが良く、
感じが良すぎる気がしました。

エレベーターの中で、
一人暮らしなのかとか、
一度私の携帯をとった男性は誰なのかと
聞いてきました。

「それは私の旦那です」
とエレベーターの中でいい、
その男性は部屋の中に入ってきました。

知らない男性が部屋に入ってくるので
念のため、男友達に家に来てもらっていたのです。

部屋の中にいた私の男友達の存在に少し驚いた様子でした。
私が一人暮らしだと思っていたようなそぶりで。

すごく購入したいといって、
5回ぐらい電話で連絡をとっていた、
ソファーにほとんど目もくれず、
「そうそう、このくらいのソファーが欲しかったんだ。
でも、今現金が手元にないから、
来週の水曜日にお金をもってくるから、
その時に引き渡しにして欲しい」
といって、さっさと退散されました。

部屋にいた時間は約1分間。

私の男友達は、
「今のやつ、変なやつだな。こいつ、ソファーなんて興味ない感じだったな。$20の現金がなんで今払えないんだ?別の目的で来たんじゃないのか?」
と。
私も全く同じ意見でした。

このソファーを見に来た男性は、
正直何をしたかったのかわかりません。

でも、皆さん、何かをインターネットで売り買いするとき、
女性一人で対応するのは避けたほうがいいと思います。

今回、私が一人だったら、
何があったんだろう・・・って考えると、
少しこわくなりました。
私の考え過ぎかもしれませんが・・・




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 22:31:39

そうですよね。
危ないですよ。
私も売り買いしますが、たいていは届けるとか
どこかで待ち合わせをしています。
家に来られるのもいやだしね。

女性の皆さん気をつけましょう。
トピ主さんの判断は間違っていませんよ。
来週、来るとしたらそのときもボーイフレンドに来てもらったほうがいいですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 00:06:15

トピ主 Good Job! 変態男に気をつけて。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 03:33:48

トピ主よ
あんた友達がいなければとんでもない目に合っていたと思うぜ
熊よけスプレーなど買っていざと言う時に部屋においていた方がいいぜ
相手が複数で来る可能性も前提として、少なくとも友人三人は俺なら招いているぜ
また玄関の扉を開けたままにしておくか、
アパートの前に荷物を出して待っておくか
部屋には絶対いれない
念のため友人に何時何分に売り買いをすると言っておく だから電話をその時してくれと頼む
相手が男であれ女であれこれぐらいの注意は必要なのさ
俺はやくざの環境で育ったので組み同士の抗争を見て来たから色々な場合を想定して注意するくせがある
絶対だい丈夫と安心することが一番危険
俺達はそんな時ものすごく注意するのさ
あんた電話で五回ぐらい話したと書いているがそれだけでよう注意さ
今回の出来事を真摯に受け止めろよ、へたしたらあんた今ごろ犯されてぼろぼろになっていたかも知れないぜ
それからエレーベターに載った時なぜあんたの友人を連れていかないのか?
その野郎と二人でのること事体が危ない
犯罪は絶対安全と思う所からおこるのだぜ
電話は全て録音しておく裁判になった時に有利にみちびくため
俺達アウトローはいつも自分の身は自分で守らなければならない
買いもしないでそれだけで返すのだ?その時友人がいたなら相手の身元をその時聞いて相手の写真をとるなりなり俺ならする
そいつは間違いなく次のカモをねらっている
俺からのアドバイスだ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 03:39:54

もうひとつ言うのを忘れていた
レス1よわたしなら待ち合わせすると言っているがその時は友人は2人以上連れていくのさ
一人は絶対駄目
その時拉致されたら、もう一人は逃げてあんたの身を守ってくれる
友人一人だと拉致されたらそれでおしまい  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 05:18:01

20ドルのソファーにそこまで考えないかも…これが私だったらもう終わってますね。トピさん何事も無く良かったです。そしてこのトピをあげてくれてありがとうございます。改めて世の危険を感じました。本当になにが起るか分かりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 06:27:26

お金は関係ない。一ドルでも細心の注意が必要
注意しなかったため死ぬこともある  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 07:53:47

恐すぎる。。。
ちなみにその人ってなに人ですか?
きっと次のカモを探してるはずだから、なにか防止策を考えないとね。
特に日本人は狙われやすいし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 07:54:12

メールのやり取りをしていたならメールアドレスありますよね?
Facebookとかでその男を捜すことは出来ないんだろうか・・・探したとしても何が出来るってわけじゃないけれど。そんな男は最低だ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 07:56:28

俺がその場にいたら
その怪しげな男にテメー冷やかしにきたんかーーーっ!!!って
つかみかかるだろうなw  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 08:55:03


勢いのいいあんちゃんのようですが

それを英語で言えますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 08:59:43

広告みて来た人は レイプ目的だよね。
怖いね。。

 
Res.12 by 無関係 from バンクーバー 2009/03/10 11:32:00

トピ主さん、良かったね。
友人に来てもらっていたのは、スマートな考えですね。
これからも十分にご注意して下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/10 13:06:33

>それを英語で言えますか?

ドコまで英語コンプレックスなんだろうか・・・??
情けない。。。まして君、男でしょ?

横からだけど思わずレス(突っ込んで)しまいました。
正味な話。
罵声を浴びせるんだったら何語でも一緒。
この場合「日本語」で啖呵をきっちり切ってやった方が相手に通じるってもんです。
私(♀)だったら、こんなヤツに言葉をかけるのも勿体無いんで、究極のメンチを切って&極悪オーラをぶちかましますね。
いや、それにしても何にも無くって良かった。
とは言え、相手はトピ主さんの居場所(住所)を知ってるってのがあるからね。今しばらくは気をつけた方が良さそうだ。
みんな自分の身は守れるように最低限の護身術を身に着けたり、シュミレーションをしておくのはいいことだと思うよ。
 
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/10 20:02:54

その男から連絡ありました?水曜って言ってたんですよね。連絡があったら気をつけてくださいね!  
Res.15 by クレッグスリスト from バンクーバー 2009/03/11 08:35:28

皆さん、レスをありがとうございます。
その男性から、予想通り、電話もメールもありませんでした。
やはり、別の目的があったのですね。

その男性は、
ユーゴスラビアとかそのあたりの人だと思います。
赤ちゃんがいて、ダウンタウンに住んでるって行ってました。

皆さんも、
気をつけて下さい。
どなたかのレスでおっしゃっていましたが、
友達を呼べないような時は、
荷物を廊下に出しておくとか、
電話で友達につなげておくっていう
手もありますね。

今回は、私一人で対応しようとしていたところ、
親切な友人が、念のためと
わざわざ家に来てくれたのです。

本当に友人に感謝ですね。

皆さんも、気をつけてください!!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/11 16:12:31

Craigslistって犯罪の温床だよね。
jpの売買よりも食いつきがいいからたまに利用するけど
個人情報のやり取りにはすごく気をつけています。
手で持てるものはなるべく外で人目のあるところで受け渡すとか。
でも家具のような大きなものは仕方ないですよね。

この男は絶対確信犯だと思います。しかも今回が初めてではなさそう。どういう子だったら不慣れでうまく騙せそうとか、どういう取引条件だったらその子の家に入れるとか、ちゃんと考えてやってそう。

トピ主さん、よいお友達を持ってよかったですね。
何事もなくてほんとうによかった。

日本人の女の子は一見か弱そうで酷い目にあっても泣き寝入りしてしまう子もいるだろうし、この例を多くの子が読んで注意してくれるといいですね。
 
Res.17 by CRAIGSリスト 利用者 from バンクーバー 2009/03/12 09:44:39

“赤ちゃんがいて、ダウンタウンに住んでるって行ってました。”

これは信憑性がないですよね。赤ちゃんがいるというのは、相手を安心させるために言っているのかもしれない。

最初から犯罪行為を犯すつもりなら、どこに住んでるかなんて正直に言わないでしょう。

この詳細にマッチしていなくても、気をつけるに越したことはないです。  
Res.18 by 英語ダメオ from 無回答 2009/03/14 13:45:37

RES10さん、
英語ではどういうのですか?
分からないので、教えて下さい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network