jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5967
口臭の気になる友達
by お口スッキリもんだみん from 無回答 2009/03/08 21:12:53

口臭の強い方が身近にいて、直接言えるものでもないので
困っています。
近くにいると、彼女は口呼吸をするので全て匂ってくる。
会話中も、ため息や笑いのタイミングでいつも息を止めている
私です。
ガムを勧めたりしていましたが最近疲れて来ました。
そして匂いで気分も悪くなってきたり・・・
せめて口呼吸はやめてください。

愚痴でした・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 21:21:57

いました。特に朝。
歯を磨いてこないのかなと思う臭さに閉口。
といっていえないし、、私も話すときは息を止めたりしていましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 21:22:39

虫歯があるんでしょうね。。。わかります。。言えませんよね。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 21:26:56

歯周病も原因かもしれませんよ。
いま、若い女性でも歯周病にかかるらしいから。
わたしも歯を磨いて血が出たので歯茎を意識して磨くようになってからいっぱい血が出るようになりました。
傷つきしにくくしていますが。
すごく口臭は気になるので飴やガムかんでいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 21:42:06

胃が悪い人も口臭します。

他人のも気になるけど、自分もあるかもしれないから気をつけないとね★  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 21:44:13

それは慢性的な虫歯か歯周病が原因ですよ

勇気を振りしぼって友人に歯医者を勧めてみてはいかがでしょうか?

自分は虫歯が11本もあった経験があるのでわかります

歯石の除去も含めて早めに歯医者にいくべきです


 
Res.6 by お口スッキリもんだみん from 無回答 2009/03/08 22:23:00

はい、人の振り見て我が振り直せ、ですよね。
自分も気をつけてます、最低限のマナーとして。
みなさんも同じ境遇の方がいて、ほっとしました。
根気良く頑張りたいと思います。
愚痴を聞いてくださって有難うございます。
また、JPはたくさんの方が読んでいると思うので

みなさん一緒に口臭マナー気をつけましょうね。
 
Res.7 by 衛生士 from バンクーバー 2009/03/08 22:23:51

口呼吸をすると口腔内の唾液が蒸発して免疫が下がり、口臭の原因となる細菌が増殖します。
歯垢、歯石も着きやすくなるので歯周病にもなりやすいのです。

一般的に多くの日本人は身なりに気遣い、こぎれいにしているにもかかわらず、こと歯並びや口腔衛生に関してはおろそかになっているのでは?と思います。

とりあえずの対策としてガムを噛んだりマウスウォッシュをするのも案ですが、根本的な解決にはなりません。

口呼吸をするのももしかしたら蓄膿などに問題があるのかも知れませんし、タダ単なる癖なのかも・・・・・。

いずれにしろ、それほどの強い口臭なのでしたらかなり歯周病も進行していると思います。
なにげなく普段の会話のつもりで「歯医者に定期健診に行ってる?」から始めてクリーニングを勧めてみてはいかがでしょうか?

 
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/03/09 14:30:08

口臭を自分で確認する方法ってあるのでしょうか。あったらどなたか教えて下さい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 15:20:13

舌に生えてるコケの量を見てみる

コケの匂いをかぐ

犬に息を吹きかける(その反応)

歯と歯茎の間を糸楊枝で掃除して匂いをかぐ

口に手を当てて息吹いて匂いをかぐ

のどの奥に、くさい玉が潜んでないか確かめる



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 16:03:21

>のどの奥に、くさい玉が潜んでないか確かめる

これどうやって確かめることができるのですか?
くさい玉って、見ることができるの?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 16:23:48

犬に息を吹きかける(その反応)


コレうけた(笑)
 
Res.12 by 8です from トロント 2009/03/09 16:39:28

有り難うございます。参考にしてみます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 17:19:27

くさい玉ってぐぐると出てきますよ!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 00:33:12

胃下垂、胃が悪いとおもわれます。「貴方胃が悪いでしょ?」って言ってみたら?「どうして?」って答えが必ず返ってきます。
そのとき「だって息におうよ」って言ってあげればいいのです。
私は身の回りの人にいつもそういってます。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 07:23:39

>「だって息におうよ」って言ってあげればいいのです。


そんな子といわれたくない、  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 09:09:23

私はハッキリ言いましたよ。
接客業でお客さんからクレームが来るほどひどい口臭の持ち主だったので、仕事を続けたいのであれば歯医者に行ってクリーニングをすることと胃腸の管理をするように。
彼女は素直にそれに応じて歯医者でクリーニングをして胃薬を飲むようになったようでものすごい臭さは消えましたけどね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 20:59:45

どうやってチェックする?と質問の方
日本には『口臭チェッカー』なる物がちゃんと売ってますよ。
2000円もしないからエチケットとして購入してみては?

薬によっては口臭がでる場合ってありますよね。
胃が荒れるからなのかな?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 02:18:36

自分でするより歯医者にまかせたほうが絶対にいい

もしくは内科で胃薬もらうとか、そのために病院があるんだもの  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network