jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5963
fidoのpaper invoice chargeについて
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 20:25:51

ちょっと愚痴らせてください。

先月分のfidoの請求書に「paper invoice charge」として$2+Taxが請求されていました。
このお金は植林するための寄付金になるそうですが、客の承諾なく勝手にそんなことをしていいのでしょうか?しかもそれにTaxまで!
納得がいかなかったので、fidoショップに確認に行ったところ、「去年の11月から導入している」とのこと。
「半年ほど今の携帯を使っていて、こんなものをチャージされたことはなかった」と抗議しましたが、「払いたくないならオンラインにかえればいいだろう!」と冷たくあしらわれてしまいました。

fidoを使っている友人数人に聞いてみましたが、誰も請求されたことがないと言っていました。
この不公平さはなんでしょう。
納得がいきません。

これ以外にも今まで頼んでもないサービスを勝手につけられていたり、不当な請求を繰り返しされてきました。
fidoと言えば、カナダの4大携帯会社の一つなのに、オペレーションがあまりにもお粗末だと思いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 22:01:49

私の場合2.3ヶ月くらい前から請求書が送られてこなくなったな・・・と思っていたらメールでNotificationが来ました。いつのまにかオンラインになっていました。

きっとメルアドを登録していたからだと思います。Fidoの配慮?でオンラインに勝手に変えられたのか・・・と勝手に考えていますが、チョイスを私に与えてくれてもよかったんじゃないかな?とも思います。(だって毎月来ていた請求書が急に来なくなるんですよ)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 23:04:28

ウェブで自分のアドレスを登録したとき、「今後のインボイスはこのアドレスに送られます」とちゃんと横に書いてましたよ。だからアドレスを登録した時点でオンラインインボイスになるんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 01:59:55

私も先月Invoice 送られてきませんでした。
それから、以前 携帯のある機能がある番号を入力しても作動しないので電話でと合わせたら、その問い合わせたということで確か2〜3ドル追加されていました。電話してその追加料金について詳しく聞こうかとも思ったのだけど、また電話して追加料金 なんて嫌なのでそのまま払ってしまいました。
料金掛かるのならば、一応説明はほしいですよね。
私も最近Fidoのオペレーターのサービス (オペレーターだけじゃないかも)悪いと感じています。  
Res.4 by かず from トロント 2009/03/18 20:49:30

知り合いは$800ドルの請求が来て 抗議したんだそうですが、数ヶ月たってもくるとのこと。外国ってそんなもんです。日本で”D”とは働いてましたけど、そうういう請求は少ないです。でも”SB”は過剰請求とかたまにあるみたいですよ。笑  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 11:48:43

私もFidoですが、数ヶ月前に「ペーパーインボイスはこれから$2チャージになります。 デジタルインボイスにすれば無料です。」という予告がインボイスに書いてありました。

インボイスなんて合計金額だけ見て捨ててしまう人も多いと思うので、その文を見逃した人は多いんじゃないかなと思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network