jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5954
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 08:49:45

待っても無駄よ、自分で行かなくちゃ。今週中に連絡しますと言われたんですけど、どうなってますか?って聞いてみたほうがいいよ。

日本みたいにきっちりしてないんだから

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 08:55:17

待ってもダメというのは上の方と同じ意見。それと、面接者全員に回答をするというのはほとんどないと思っていたほうがいい。連絡が来なかったら、ダメだということ。採用が決まった人に対しては対応は早いです。ただ、こっちから何度も問い合わせをして、ガッツのあるところをアピールすれば考え直してくれるかもしれないが。
 それと、その間に職探しできなかった?すればよかったのに。できなかったんじゃなくて、しなかっただけ。貪欲になろうよ。
   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 08:57:51

そこだけにしぼってたのかな?何カ所かいっといたらいいのに。面接行ってみて働きたくないって感じるかもしれないし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 09:34:54

連絡します、って言われたのに連絡がその後来ない、っていうのはこちらでは普通です。そうでない会社やお店もあるとは思いますが、連絡がない=不採用です。たぶん適任者がおらず、まだ人を探し続けているんでしょうね。

めげずに、どんどんあたっていってください。  
Res.5 by さなえ from バンクーバー 2009/03/04 10:07:36

皆さんのご意見、参考になりました。 これからも頑張って仕事探しを続けます! 皆さん、有難うございました!!  
Res.6 by zzz from バンクーバー 2009/03/04 12:48:48

>バス代かけて面接行ったのに、不採用ならそれなりに連絡欲しかったです。

求職活動中の交通費ケチるようじゃだ〜め。採用されたらバス代なんて微々たるお金だと気づく。バス代は職を得るための投資だよ。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/03/04 17:39:02

職探しと関係ないけど、"I’ll call you later."と言われて実際に電話が来るのは10回中2回ぐらいじゃないかな。どうしてもコンタクトが必要なら、自分から連絡しないとダメみたいですね、この国は。この間なんか、やっぱり"I’ll call you when ready."と言われて1週間、何も音沙汰が無いのでこちらから電話したら、"Oh, do you still need it?"と言われてしまいました。もう腹もたちません。そんなもんです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 10:48:26

連絡なし=不採用として考えて次々と行動しましょう。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network