jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5948
強欲でひどい頭のおかしい老婆がまたホームスティの募集をしている
by まき from 無回答 2009/03/02 14:45:28

Oop○!の2月20日号を見てびっくり
こりもせず被害妄想の腹黒い老婆がホームスティの募集をしている

旦那の死亡生命保険でだいぶ前に買ったコンドミニアム、確かに建物は立派だから、新しくきたワーホリなどは何度も忠告がでているのを知らずだまされるかもしれない
過去にも他の被害者や友人が被害に会った人など、何度も忠告のトピがでてるが、

(新築でないのに)新築高級コンド、スタンレーパークまで30秒、3食付 日本人の老婆なのに名前はシャーリーとでている(毎回違う偽名を使う)

一度でもこの老婆にかかわったが最後、カナダの生活が地獄になる
留守中、荷物は全部見られる

本当にぼけてるのか、いいがかりをつけてお金をとろうとしているのか、ある日突然○○が無くなった、盗んだだろ、と言い出し、返さないと警察を呼ぶと言い出す

ここに住んだ人は100%こう言われる
反抗すると、払った家賃を返しもせず、追い出される
時には留守の間に、この老婆が自分のものを、入居者の部屋やトランクに隠し、他の人を食事に呼んだときにわざと「○○がない」と騒ぎだす。
もちろん入居者は知らないというと、あんたしか盗めないと他の人の前で部屋をチェック
老婆が自分で隠したので、もちろんすぐに見つかる。

入居者は何もしていないのにわけのわからうちに泥棒扱い
デポジットや家賃ねらいなのか、ただ頭がおかしいのかわからない奇妙な行動の数々

そのくせ、この老婆は入居者の荷物をチェックして気に入ったものがあると平気で盗む、かわからないように使う
クリームなどは気づいた時にはほとんど空になってたりする

例をあげたらきりがない

高級コンドという広告にだまされないように
これ以上被害者がでないことを願う

2月入居の被害者募集の記事なので、万が一もうすんでしまっている人がいたら、理由をつけてすぐにこの家をでたほうがいい

はじめの1週間くらいは気のいい老婆を演じているので、意地汚い老婆に豹変してののしられる前に

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 16:04:50

この老婆の実名教えてください!
この話が本当なら実名出しても罰は当たらないかと思います!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 17:55:19

私はおととし、広告を見て見に行ってしまいました。

建物は新しくないけどまあまありっぱでした。
でもおばあさんに会った途端、上から下までなめるように見られ、「そんなカバン使ってるなんて家賃は払えるの?親は金持ち?」など失礼な質問をされた上に、飾ってある器などをさし、「うちには高級品があるから、私は誰も信用してない」などといいだしたけど、たいして価値のないものでした。(たまたま実家が骨董関係の店なので、全然価値がないのは見てすぐわかりました)
金持ちぶってるけど、お金が無く、人をだまして生きているようで、ずるそうな人相だったので、そこにホームスティをするのはやめて、その後、警告のトピ(キチガイの老婆のホームスティに注意など多数)や被害者のうわさをたくさんきいたので、あの時本当にやめてよかったと思いました。

JPでも何回か募集していましたが、被害者達のトピがでてからだしてないのかな?。
でも他の情報誌でまた探しているなんてひどい人ですね。  
Res.3 by さおり from 無回答 2009/03/02 18:04:06

この老婆はトピどおりの人間で有名。
インド人と金目当て結婚した、田舎出身の老婆。
コンプレックスがひどいので、大げさにほめたり、お世辞を言う人以外はみんな敵だと思ってる。
特に親が金持ちの人や高学歴の人に会うとどうにかしてその人を陥れようとなんでもする。

名前はYASUK○と言う老婆。  
Res.4 by れす3 from 無回答 2009/03/02 18:05:06

名前がさおりと出てしまいましたが、ただの間違いです。  
Res.5 by 顔が見たいねえ from バンクーバー 2009/03/02 18:09:52

この老婆の人がJPカナダを見てるといいねえ。
トピ主の内容を見せてやりたいねえ。
どう反応するんだろうか、顔が見たいねえ。
入居者の募集をあきらめる方策はないのだろうか。

入居希望とうそついて顔と部屋の見学をしてみたい衝動に駆られる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 18:40:56

この人本当に有名ですよね。なんで懲りずに広告出しているのか・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 18:44:53

5さん、ぜひ秘密潜入調査してくださいな。結果レポート待ってますから!!  
Res.8 by ギャーおぞましい from トロント 2009/03/02 19:37:07

トピのタイトル見ただけであのばーさんのことだとすぐわかり、ぞっとした。
私も被害者の1人。思い出したくもない。
でも、これ以上嫌な思いをする人が増えないようにコメント。

私はもともとファームステイに行く予定だったので、2,3ヶ月だけでいいホームスティ先を見つけるのが大変でしょうがなくここにした。
建物は募集内容とは違い新築ではなかったけど、場所がスタンレーパークの近くだったこと、受付がいるコンドだったこと、3食付だったことで決めてしまい、とぴぬしさんの言うように地獄の始まり。
自分は金持ちと自慢ばかりなのに、それならホームスティを募集するわけないだろ。と思った。広い家で部屋が余ってるとかならわかるけど、2部屋(のうち1部屋はばーさん使用)とキッチンリビングしかないのになんでホームスティの募集をしてるのか?

たった2ヶ月の滞在で、ひどいことがたくさんおき、書ききれない。
友達が泥棒扱いされたり。
でも、2ヶ月だからと我慢。
全部書くのも嫌なので、そこを出る日の最悪な出来事だけ。

荷物をまとめ、スーツケースやかばんを玄関に置き、トイレに行った。
でてくると、ばーさんが私の荷物をあけてごそごそ何かしている。
「何してるんですか?」と聞くと、私の家から何も盗んでいないかチェックしている」と言った。
このばーさんなら、そんなこともやりかねないし、早く縁を切るたかったので、言い返しもせず「デポジットを返してください」というと、いつも持ち歩いているノートを持ち出し、「デポジットを確かに返してもらいました。とこのノートに書いてサインしなさい。あとから訴えられないように全員にかいてもらっている」と言うので、書いてサインすると、「早く出て行きなさい。」と言い出した。
「まだデポジットを返してもらっていない」と言うと、「何言ってる、今返してみらったとサインしただろ。ここに証拠があるんだから警察に言っても訴えてもみんな私を信じる」と言った。
ひどい人なのは滞在中、既にわかっていたが、ここまでするか、と思いつつ「早くしないと警察を呼ぶ」などど嫌ーな顔で叫びだしたので、もうこんな狂った人と一言も話したくなかったので、家をでて1階まで降りた。
荷物が多いのでスカイトレインの駅までバスに乗ろう、とロビーでカバンに入れておいた財布をだそうとしたら、なんと無い!
さっきトイレに行ったすきに、私の荷物をチェック、そして財布を盗んだのは明らか。
急いでエレベーターで引き返そうとしたら、受付のがっちり体系の男の人に「今○○(ばーさんの名前)から連絡があり、「今、下に降りた日本人の女の子は泥棒だから家から追い出した。上にエレベーターであがろうとしたら、エレベーターをとめてあがれないようにしてくれ」言っていた。すぐ、この建物からでなさい」とすごまれた。
「あのばーさんが私の財布をとった」とスーツケースを放り出してエレベーターにのろうとしたら本当に緊急停止になっていてドアさえ開かなく、ここまでやるか、とゾットした。

もうどうでもよくなり、大荷物をもったまま友達の家まで1時間歩き(お金を全部盗まれたので歩くしかなく)、その日は泊めてもらえたからよかったが、1週間悔しくて涙が止まらなかった。
今でもカナダにすんでいる日本人女性の年寄り(全然あのばーさんとは関係ない他の人なのに)をみただけで、あの日の恐怖を思い出し、心臓がバクバクする(あの受付の男の怖い顔とばーさんのずるい、嫌ーな顔の悪夢も時々みる。)

ファームステイ後、バンクーバーに戻って学校に行くつもりだったが、バンクーバーが大嫌いになり、トロントの学校に変更した。

心から、これ以上私のような嫌な目に会う人がでてこないことを願う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 20:10:21

↑さんの場合は警察に行って事情を説明すべきだったんではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 20:13:54

ここまで酷い人だったら、どの建物かも公開していいのではないですか?これからも被害が少なくなるように、いつまでもこのトピをあげ続けてもいいですね。  
Res.11 by ひどい! from バンクーバー 2009/03/02 20:19:55

こんなにひどい人が居るなんて...。 実名と場所をしっかりと書いてしまった方が後から来る人のためになると思います。 れっきとした詐欺師ですね。 ワーホリや学生さん、目的があってそれぞれが頑張ってここで生活しているのに、こんな酷い人のせいで台無しにされるなんてかわいそうです。 警察とかかわるのは大変かもしれませんが、物を盗むことは許される事ではありません。 きっと地獄へ落ちてさらには来世で苦しむでしょうね、この婆は。   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 20:49:20

こんなキ●ガイババアの作る飯なんか3食もよく食えるな・・・
何入れられているかわからんのになw  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 21:00:26

食事はちゃんとした物を出してもらえてたの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 21:03:52

oops見たけど電話番号ここにだしてもいいかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 21:36:57

http://www.oopsweb.com/2009/classified/1.html#kashi

これのホームステイのところに載ってますか?

ちょうどホームステイを探していたので、よかったです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 21:40:27

載ってるじゃん。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 22:02:31

>レス15

ホームステイの欄の3つのうちの2番目では?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 22:04:56

オーナー白人?  
Res.19 by 広告 from バンクーバー 2009/03/02 22:06:45

話題の人はこの募集をかけてる人ね。

◆ホームステイ2月入居可。新築高級コンド、プライベート浴室、個室、TV、電話、和洋中韓、野菜、果実はオーガニック。日本の魚類使用。環境治安最高。1ヵ月$800、3食付。スタンレーパーク入口まで徒歩30秒。604-684-0419 シャーリー
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 22:13:24

というか、被害者の方はOopsとかに言った方が良いのでは?
それから何かあったら警察に通報した方が良いのでは?
大変でしょうけど、その時そのオバアが罰せられることはなくても、その積み重ねで警察もそのオバアがおかしいと思うでしょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 22:19:12

18さん、
被害者は、この婆は日本人だと言ってるよ。
トピヌシさんが、日本人なのにシャーリーという偽名を使っている(毎回違う偽名を使う)、と言ってるし。
おそらく、被害者が増えてきたので同一人物とばれないように、白人のふりをしてるんだろう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 22:30:25

読んでびっくりしました。
こんなひどい人がいるなんて・・。

被害にあった方は思い出したくもないかもしれないけど、被害届を足すべきだと思います。
泣き寝入りは悔しいです。

少なくともこのトピを出来るだけ継続させて、これ以上の被害者を少しでも出さないようしたいです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 23:35:17

ここじゃなくてもひどい婆はいるよ。とにかく家主が婆なら避けた方がいいよ。何かとややこしいからね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/02 23:46:26

被害にあって泣き寝入りすることないですよ。どんどん警察にリポートしましょう。誰かかが言ってるように、何回も通報があれば警察も少しくらいは注目するでしょう。。。ということで、誰か正義のヒーローになりたいかた、このばーさんとこに住んだら?ちなみに自分はヒーローというキャラでないので無理。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 04:37:30

このお婆さんは本当に酷いですね…。立派な?犯罪じゃないですか。ろくな死に方しないだろうな〜。
被害者の方々は本当にお気の毒です。心の傷がはやく癒えますように…。

このトピ読むまではこんな酷い人がいるなんて知りませんでした。しかも他にもこういう人がいるという書き込みにびっくりです。母国から来た人を騙すなんて悲しい…。
新たな被害者がこれ以上出ない事を祈ります。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2009/03/03 06:19:53

うん、いまさらだし証拠もないと思うから警察も動いてくれないと思うけれど、一応被害にあった方たち、今からでも届けだしなよ。

そうすると、次から引っかかった人は老婆のリポートされた経歴をみてすこしは真剣にとりあってくれるはず。

被害届けも出さないと、次から次へとみんな引っかかるだけだよ。

JP知らない人だってたくさんいるんだし。

財布ぬすまれたりして、IDを悪用とかされたら怖いし。

身分証明書を悪用された人は10ヶ月(だったかな?)と何千ドルもかけて信用を取りもどさないといけない、みたいなのをTVで見たことありますよ。

ぜったい泣き寝入りはだめ!!  
Res.27 by D from バンクーバー 2009/03/03 07:56:19

もう日本に帰ったけど、私の大学の同級生も被害者です。

彼女は大学の勉強が忙しいと予想し、食事を作る暇がないのでホームスティ先を探していました。
広告の3食付しかもオーガニックの物を使用というのに騙されて決めてしまったそうです。
電話で問い合わせた時は普通の対応だったので、一応最初の契約は1ヶ月住んでからその後の予定を決めるということになったけど、はその時は1年くらい住みたいと言っていました。
しかし、結果的に3日で老婆の家を出てホテルに逃げ、その後一人くらしをはじめたので驚きました。。

入居する前にデポジットを渡しに行った時から(後から考えると)変だったそうなんですが、同じ日本人、しかもお年寄りということで信用していたので、深く考えなかったのがいけなかったようです。
普通は、入居の契約に行って初めて会うのですから、簡単でもお互いの自己紹介や契約の話をすると思うのですが、いきなり、<以前住んでた女がコーヒーカップセットを盗んだので追い出したことがある>と言う話を始めたらしいです。
あとは「親の仕事は?金持ちか?」などをしつこく聞き、実家の住所と電話番号・両親の名前を書かされ、パスポートのコピーも出したそうです。(その時は身元確認のためならしょうがないと思ったけれど、後でそれを武器に脅されるとは予想もしなかったでしょうねぇ)

3日で出る理由は、私が知ってるだけでも書ききれないけど一部を書くと
1;初日の朝ご飯がご飯と味噌汁で、老婆がおきてこないので1人で食べることに。ご飯お茶碗半分と味噌汁を食べ、まだおなかがすいていたので味噌汁を1杯おかわり。
学校から帰ってくると呼び出され「まさか味噌汁をおかわりしたのか?」と聞かれたので「しました」と答えると、鬼のように怒り出し、「味噌汁を一度に2杯食べる人なんか聞いたことがない。どんだけ卑しい育ちなんだ。」などとさんざんけなされたらしい。
味噌汁のおかわり1杯でなんでそこまでけなれるのかも意味不明だし、なんでおかわりしたことがわかったのか。隠しカメラでもあるのか、なべにしるしでもつけて量を量ったのか。どちらにせよ。不気味。
次の日の朝食はヨーグルト。コップ1杯分食べたら(おかわりするとまた文句を言われると思い、足りなかったけど1杯で我慢)。学校から帰ってくると、「ヨーグルトというものは一度にどのくらい食べるものかわかる?」と聞かれ答えずにいると、「スプーン1,2口で充分でしょ、普通。何で一度にこんなに減っているの?」(こんなにってコップ1杯でなにが問題なのか?)「あんたみたいな異常者にあったことがない。過食症だ。精神に異常がある」と言われて、あきれて何も言えず。

2;これも1日目、帰宅してインターホンを押すとなかなかでない(オートロックなので老婆が開錠しないと建物の入り口のドアが開かない)やっと出たと思ったらあわてた様子で「もっと帰りが遅いと言ったのに早すぎる、今忙しい」と言い、10分以上待たされた。
もう一度押すとやっと開錠したので部屋に帰ると、彼女の部屋の様子が朝と完全に違う。部屋には鍵もついていなく、荷物を見られたのがはっきりわかったので文句を言おうと思ったら、1で書いた味噌汁の件で向こうから先に文句を言われて、そんな暇なし。

3;広告には専用浴室とあり電話ではバスタブありと言うことだったのに、バスタブはなくシャワーのみ。
話がちがうけどしょうがないと思い見てみるとカビだらけ。気持ち悪いので壁の黒かびを自分で落としたが、その日は気持ち悪いのでシャワーを浴びず。
次の日に帰宅した後、ヨーグルトの文句のあと、「あの浴室の黒いのはなんなの。あんたみたいな不潔な人は見たことが無い。」と言われ、汚いのは黒カビのはえた浴室なのに何の言っているのか、と思うと同時に部屋だけでなく、浴室まで細かくチェックしていることを考えて気持ち悪くなった。

4;3日目、不注意でシーツを少し汚してしまったので申し訳ないと思い、学校の帰りにコインランドリーのよって洗おうと、朝持ってでた。
学校の後にそれをコインランドリーで洗い、きれいにたたみ持って帰ると、玄関に入るなり「シーツを盗んだだろう。ばれないと思ったのか?言い逃れできないようにすでにいろいろな人に報告したから」と言われ限界に達し、この老婆の家をでることを決意。

老婆に「もう出て行くけれど、急なのでデポジットの$400だけ返してくれれば1ヶ月分の家賃は返さなくていいです。」と言うと、さんざん迷惑かけといて、デポジットを返す理由がない」と言われたそうです。
文句を言うと、「実家の情報やパスポートなどの個人情報を使ってあんたがどんなにひどい人だったかたくさんの人にいいふらしてやる。」と逆切れされ、その場で荷物をまとめホテルに逃げたそうです。

この同級生がいい人で、お年寄りの1人暮らしということで、住み始める前に「お年寄りで1人くらしでは寂しいだろうから、できるだけ話相手になったり、親切にしたい」と言ってたのを聞いてたので、彼女が本当に気の毒で、彼女みたいないい人にこんなひどい仕打ちをするなんて許せない老婆だと思いました。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 08:34:04


てか、こんなに被害者がいるのに毎回広告に出すOopsって......
きちがいばばぁって分かってるはずだよね。
削除依頼した方がいいのでは?
しかし、このばあさんほんとイカれてますね。
新しく留学やワーホリで来る方がこれを見てくれればいいけど。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:08:56

何かの形で調べれたら良いのにね。内容を見てると酷い。
被害にあった方々が可哀想です。
今後もこの事を知らない人が同じ目に合ってしまいますね。
何とかならないですかね。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:30:17

これって明らかに犯罪ですよね。
今まで被害を受けた方々がまとまって報告書を作り、警察にもっていくとか何とかできないのでしょうか?またこの老婆の精神鑑定とか必要なのではないでしょうか?

バンクーバーはホームステイをやっているところも多いですよね。
そういうなかで問題が起きた時に対応にあたってくれるソーシャル的な組織とかはないのでしょうか?直警察?になるのでしょうか?

被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。
被害の内容も言葉がないほど醜いです。
Oopsさんも何らかの対応にでる姿勢でいて欲しいですね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 09:49:37

やっぱおとり捜査じゃない?で、部屋に小型カメラとかマイクをつけて証拠をバッチリ採取。  
Res.32 by 無回答 from モントリオール 2009/03/03 09:54:20

誰か、Oupsに電話かメールして、ここのトピック教えてあげたら?

http://www.oopsweb.com/2009/aboutus/company_info.htm


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 10:26:18

ホームステイに関係しない(移民です)ものですが。個人を特定しうる書き込みに対するリスク管理として。

上記の話が本当かどうか確認しないまま動くと(自作自演などの可能性も含め)煽られ信じて「コンクリ殺人事件の犯人」と信じて芸能人の掲示板に書き込みをして18人パクられた件もあるので、掲示板で裏を取らず糾弾するよりも被害者が警察に届けをだし。被害者が広告先に報告を出した方が良いかと思います。

(その老婆?が被害者でない方に対し)名誉毀損の上、損害賠償請求など出すためIP開示をここの掲示板管理者に求めた場合面倒ですので。

事実関係が本気だとしても、実際に被害者でない方以外(被害者の場合はのちに名誉毀損などを告訴された場合でも事実関係を係争すれば良いですので特に問題は発生しないです)一応そういう恐れもあるという事を頭の隅において書き込みをしたほうが良いですよ。

自分は関係ないので、削除依頼する気もさらさらないですがIPは掲示板管理者から丸見えですのでその点だけご注意を。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 10:30:44

>上記の話が本当かどうか確認しないまま動くと(自作自演などの可能性も含め

私もそう思う。
 
Res.35 by レス27 from バンクーバー 2009/03/03 10:50:30

この掲示板って、今後被害がでないようにと他の人のことを考えてレスするような親切な人を批難する人が必ずでてきますね。

本人ではないので意味ないかもしれないけど、警察やウプスに報告することにしました。  
Res.36 by 無回答 from モントリオール 2009/03/03 12:41:28

そうか。。。
OOPSだけに連絡では、シェアじゃないですね。。。私たち被害者じゃない赤の他人ですし。。

というわけで、どなたか、ここの下の方にでている「シャーX−」さんにもここのトピック教えてあげたらどうですか?

http://www.oopsweb.com/2009/classified/1.html#home

電話番号しか連絡先がでていませんが。。。勇気のある方電話してみてください。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 13:38:52

そのお婆ってパソコンかなり使いこなせるの?
そうでなければこのトピも気づいてないだろうし、IPをどうって所までいかないでしょう。

33さんは実際、掲示板管理者なのかな。

 
Res.38 by H from 無回答 2009/03/03 14:16:23

こういうのって被害届け出しても、証拠がなければ逮捕できないのではないですか?

時間と正義感のある勇敢な方、ここに潜入し、隠しカメラや盗聴器付けて証拠をつかんでくれませんかー?

あまりにも酷すぎます。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/03 18:50:17

被害者の方、お婆が泥棒なのに逆に泥棒扱いされてよく警察に行きませんでしたね。名誉棄損じゃないですか。それに財布を盗られた方はその中に現金以外にもしもIDなど大事なカード類が入っていたら取り返さずにはいられないのでは。

ホームステイも対象かどうかわかりませんが、TRAC(借家人リソース&助言センター)では家主とのトラブルなど日本語でも相談出来ると思います。TRAC Tenant Hotline (604)255-0546 www.tenants.bc.ca

同じお婆ではないですが、私も以前日本人のお婆家主で大変な目に遭い、急いで引っ越した経験が有ります。法的手段をとる寸前でした。
どうぞ被害者の皆さん、今からでも出来る事はやって下さい。
悪行を放っておくのも罪というじゃないですか。  
Res.40 by RES8 from トロント 2009/03/03 20:00:20

被害に会った時は、まだ携帯を持っていなかった。
エレベーターを止められ財布を取り戻しにいけなかった時に、受付の男に「泥棒はむこうだから、警察に電話してください」と何度も行ったけど、「今すぐ出て行け」と繰り返すだけ、最後には勝手に荷物を建物の外に放り投げられ、出て行くしかなかった。
小娘より、年寄りの住人のほうを信じるのは当たり前だろう。

1週間くらいしてやっと怒りが落ち着いて来た時に、友達の知り合いの弁護士に相談したら、その場で警察に電話したらどうにかなったかもしれないけど、1週間もたっていて証拠がないと警察もどうしようもない。と言われた。
しかも、逆にこっちに不利な噓の証拠しかない(受け取ってないのに先にデポジットを受け取ったとサインしてしまったし)
この老婆は過去に被害者から訴えられたりしたことがあり、自分が有利になるような証拠を揃えることをいつも考えている、そうとうずるいやつだ、と弁護士も言っていたがその通りだと思う。
とられたのは財布でお札とコイン、クレジットカードは1枚だけであとは学生証などだったので、クレジットカードは再発行してもらった。
私の個人情報を細かく知っていると思うとぞっとする。
1週間も経っていると、警察が家宅捜査をしても老婆は既にカードや財布を処分しているから意味がないだろうと言われ、「今度からその場ですぐに弁護士でも警察でも電話することが重要」と言われたので、これからみなさんが被害に会った場合は、勇気がいるけどその場で警察に電話することを忘れないで。

不幸中の幸いで、パスポートと偶然パスポート入れに入れておいた国際キャッシュカードは盗まれなかったので、そのままカナダに滞在できた。
私は今さらこんなひどい老婆にかかわりたくないけど、これ以上被害にあう人がないようにコメントしたので、このトピを見た人はきをつけてほしい。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 20:01:49

これは推測なんですが、ホームステイする人って、まだ英語が十分じゃなくて、警察行ってもちゃんと説明できなくて、逆にお婆さんにいいように警察に説明されそう、とか考えて躊躇しちゃうんじゃないかな…。精神的なショックが更に大きくなりそう。

この婆さんは本当に弱者につけこんでいると思います。非常に悪質ですね。  
Res.42 by 気をつけてえ from 無回答 2009/03/03 21:09:53

私が知っているオーナーは、入居希望者を選ぶ基準は海外生活不慣れな子で英語もこれからという方ばかりでした。(比較的便利な場所なので空きが出ると希望者が多かったので見学が多かった)

見学者を大勢見てきましたが、何故か隣町から引っ越してきた英語も不自由しなそうな人は、決まっただの色々理由をつけて断っていました。
当時は、私も若く気づきませんでした。
だんだん生活に慣れてくると、オーナーの好みで選んでいる事に気づいた。(同じ屋根の下で暮らす場合が特に多いです。)

それは、弱い大人しい日本人です。私も当時は大人しく出ていくまでクレームもいえませんでしたから。

皆さん、何かあれば通訳でも頼んで警察に相談するのもいいですよ。
毎回、同じ場所から被害が出ていたら、さすがの警察もおかしいと気付くはずですし。

とにかく、この日本人のお婆さんは許せん!同じ日本人として恥ずかしすぎる。まず、留学会社、日系のコミュ二ティーに要注意人物として伝えておきましょう。

私に時間とお金があれば、部屋を借りてカメラ仕掛けて証拠を作り警察に突き出したい。そして、過去も白状させたい。

だれかお願いします。





 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 21:41:39

やすこ婆さんの苗字は何ですか?
住所は?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/03/03 22:05:55

たぶん、その方にお茶誘われてます。どうしましょ。  
Res.45 by まき from 無回答 2009/03/03 23:09:35

トピ主です
私は本当のことしか書いてないので、この老婆に訴えられようがかまわない
数えきれないほどひどいことをしていて、たくさんの人を傷つけているこの老婆は、自分が悪いことをしているのを自覚しているので、自分から訴えたりして墓穴をほるようなことはできないと思う

コンドの場所は覚えているけど、正確な住所は忘れてしまった
スタンレーパーク近く、ホテルの近くで”ベイショアドライブ”という所
姓は日本名でなく、Aではじまってた気がするけど、あまり聞きなれない名前だった
 
Res.46 by まき from 無回答 2009/03/03 23:41:32

レス44さん、理由をつけて断ったほうがいい
絶対かかわらないほうがいい

44さんは若めの方でしょう?
自分より頭がいい、自分より金持ちそうな人は避ける人で(「ヤス●さんすごーい」とかおだててもらい、優位にたつために)、貧乏そうなワーホリなどの若い人に以前も声をかけまくっていた

みんな影ではぼろくそに言っていながら、目の前ではお茶や食事をおごってもらうのを期待してお世辞を言いまくっていた
諺通り、ひどい人のまわりにはひどい人が集まるものだと思った
44さんが、このひどい老婆を逆に利用してやる!くらいの図太い精神の持ち主でなければ、縁を切ったほうがいいと思う

昔の友人、同じくらいの年齢の人達とは盗み関係、借金踏み倒し関係で逃げてきて、その人達にみつからないように身分を隠して生きていると本人が言ってた
もちろん、本人が言うには、盗んだり、借金を踏み倒したのは友人達のほう
でも、それならこの老婆が逃げて身を隠す必要は無いはずなので、私はこの老婆が何度も事件を起こして過去から逃げていると思ってる(この部分についてだけは私の意見で、真実は当事者しかわからないけど)  
Res.47 by るみ from バンクーバー 2009/03/04 08:26:04

老婆って何歳???  
Res.48 by UP from 無回答 2009/03/04 15:41:56

Up  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 19:30:01

Upしなければ  
Res.50 by 無回答 from モントリオール 2009/03/05 19:38:12

受付の男は、老婆とグルなんでは? たぶん、老婆は受付の男にいくらか渡しているんだと思う。

弁護士の知り合いに聞いてみたら、デポジット返還の際のサインを先にさせる件は「うまいことやりやがったな。」だと。これをされると、やっぱり裁判に行っても不利になってしまうらしい。

あとは、やっぱり細かい事が起こる度に警察に通報するのが一番らしいです。留守中に老婆が勝手に部屋に入った形跡があるなら、とりあえず警察に通報。

でも、日本からきたばっかりで、英語も不慣れなら無理ですよね。。。やっぱり、こうやってトピをあげる事で、被害者を少なくするしか方法はないのですかね。。。


 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 21:41:03

隠しカメラを設置すればいいじゃないの?
何かがあると証拠になると思いますよ。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 09:43:31

誰かオトリになって侵入し、カメラ設置してみて〜。

こんな婆さん絶対、許してはいけません。  
Res.53 by ご参考までに from バンクーバー 2009/03/06 20:17:14

このサイトの一番下に、和訳付きの「被害届けに役立つチェックシート」があります。
もし何か被害にあって、でも英語が苦手で躊躇している方はこれに記入して警察に持参してください。

http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/vancouver.html  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 21:42:19

このトピック読んで本当にビックリしました。
このお婆は絶対に許せませんね。
みんなでチクチクお仕置きをしてやった方がいいと思います。
私は移民ですが、私なりに人脈を辿ってこのお婆の情報を集め、なんとか懲らしめてやりたい気分でいっぱいです。
・・・というか、もしかしたら関係者にたどり着けるかも知れません。

何か分かったら、こちらのトピでご連絡します。
とにかくこれ以上被害者が出ない事を祈っています。
みんな気をつけて。。。。
 
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 21:51:00

他力本願な人ばかりだな  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 01:31:18

遅くなっても警察にレポートするべきです。この婆は前科あるかもしれないですね。かなりの収入を得ている可能性があればCanada Revenue Agency にレポートするもいいです。tax evasion の疑いありです。  
Res.57 by 無回答 from モントリオール 2009/03/07 06:01:02

Oopsで潜入取材して、記事にするってのはどう?

 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/03/07 06:52:32

婆さんの許可なくOOPSに載せられるのかな?

>Canada Revenue Agency にレポートする

良いかも。でも、せこい婆さんのこと、領収書を渡してないんじゃない?  
Res.59 by BOKE? from バンクーバー 2009/03/07 13:49:31

どう考えても異常です。もしかして認知症なのでは?   
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 20:24:09

これは認知症の症状とは言い難いですね。認知症ではここまで用意周到にする事は難しいです。
おそらく人格障害だと考えられます。皆で要注意人物と認識した上で、関わらないのが一番です。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 20:36:52

この年寄りのせいで、他の日本人のおばあさんも迷惑だよね、

日本人のおばあさんというだけで、YASUK○婆かも?!と警戒されてしまう。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/09 02:01:19

この婆さんの広告を日系の情報誌や機関紙に載せるのを止めてほしい。
各社にはブラックリストとかないんだろうか?無いのなら是非作ってほしい。
苦情が多い物件は掲載拒否してほしい。偽名は使いやすいだろうから、名前の他に住所と電話番号とか複数照合して、黒物件でないかチェックしてから載せてほしい。

そうしたら知らずにこの婆さんの所へ行く人がかなり減るんじゃないかな。

もしこの婆さんが英語の機関紙に情報を載せた場合は、英語が分かる人が行くだろうから、警察にも訴えやすいと思う(だからこの婆さんは英系にはあんまり行かないと思う)。

とにかく、この婆さんに撒き餌をさせない事が大事なんじゃないかな。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/03/09 03:09:04

↑上に激しく同意
その点、JPは変な人が広告出しても、被害者がすぐに警告のレスできるから便利だな。
日系メディアの中ではピカ一だな。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/03/10 11:15:20

よっこいしょ!
今日新しくバンクーバーへ来られた方のために  
Res.65 by 正義の味方 from バンクーバー 2009/03/11 21:46:28

スタンレーパークの近く<ベイショアドライブ>にあるコンドに住む、YASU●O(姓はAから始まる、アバンディとか言う感じのインド系と思われる名前)の日本人婆に注意!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 22:30:06

婆はいま日本に帰ってるのでは?
(また4月に戻ってくるけど)  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 22:46:51

66様

婆の知り合いですか?
もしそれが本当なら、2月入居の募集に誰もひっかからなかったということなんで被害者がでなくてよかった。よかった。

でも友達の話では、婆は、確か飛行機に乗れないようなこと言ってたけど、日本に帰れるのかな?
(死ぬまで完治しない伝染性の病気持ちとかで、医者からも飛行機のような密閉性の高い所に長時間大勢の人間と乗りあうことは禁止されていて、飛行機会社からも搭乗を拒否されているそうです。この病気を隠して募集していること自体ひどいと思います。私のコンドを見に行った友達は、この病気を聞かされて当然ホームスティするのをやめました)


 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 00:24:56

そ、それは何の病気ですか?
とてつもなく怖くないですか? 過去に同居した人は今頃とんでもない恐怖に突き落とされていると思います。
でも、一方で嘘のような気も・・・  
Res.69 by from バンクーバー 2009/03/12 00:30:34

>死ぬまで完治しない伝染性の病気持ちとかで、医者からも飛行機のような密閉性の高い所に長時間大勢の人間と乗りあうことは禁止されていて、飛行機会社からも搭乗を拒否されているそうです。

これって本当の話?
何の伝染病でしょう、隔離しなくても良い伝染病ですか?
今まで何人もの人がホームステイしてるだろうに、大丈夫かしら。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/12 00:33:49

強欲でひどい頭のおかしい老婆、というよりも、詐欺師ですよね?
どうして今まで誰も警察に通報しなかったのでしょうか・・すごく疑問です。
それができなくても、公共の機関に相談するとか・・・。
誰かこのコンドと老婆の写真upしてくださいな!  
Res.71 by 被害者J from 無回答 2009/03/12 02:09:01

老婆が難治性の病気持ちというのは本当です。
私の場合は、入居を決めた後に聞かされ、ビビリました。
他の入居者も当然聞かされていると思います。

正式名称は忘れましたが、免疫性の病気で、体温調節ができない・皮膚疾患その他、など。なので、冬や夏、風邪が強い日は外に出れない、と言っていました。

ただ、伝染病とこわがられたのは多分昔の話で、今は薬を忘れずに飲めば全然問題ないと、老婆から説明を受けました。
確かに、飛行機や列車には乗れないようなことを言っていましたが、車は乗っていました。

はじめはビビったと同時に少し同情してしまい、かわりに買い物やら何やらしてあげてたら、いつのまにか奴隷のようにこき使われ、私は家を出ました。

少しでも疑問に思う人は、1月$800、デポジット$400は高いけど(戻ってくる可能性は無いに等しい)、1ヶ月住んでみたらどうでしょう。

ここにあるいろんなレスの書いてあること、本当のことばかりです。
(異常に金持ち自慢するのに、異常にけち・間取り・すぐに泥棒扱い・被害妄想・誰も信じないとすぐに言う・嫌味ばかり言う・いつもミニ手帳を持ち歩いて「後から訴えられないように、●●と書け。と強制的にサインさせる。ナドナド)

老婆の知り合いの方がいるようですから、忠告すれば、老婆も改心するかもしれませんね。
とにかくこれ以上被害者が増えないことを願います。

ちなみに私は警察に被害届を出しました。
少し時間がたっていたことと物的証拠がないので、警察はどうしようもないといわれましたが、一応事件のファイルNOをもらいました。
私の場合は、カナダ人の学校の先生がついてきてくれると言ってくれたので、証拠がなくても勇気をだして警察に行くことができました。

でも、普通は警察に届ける勇気はでないと思います。
英語も苦手で、まだバンクーバーに知り合いがいないからこそホームステイをするわけで、しかもはじめはこんなにひどい人がいるなんて誰も想像しないので、証拠を集めるなんて考えもしないでしょう。

だからこそこういう警告のトピは重要だと思います。

 
Res.72 by 無j回答 from バンクーバー 2009/03/12 15:36:05

Res71さん、ありがとう。
取りあえずは伝染性が無いということで、この件については一安心。

被害にあわれた人がそれぞれに警察に届けていると、そのうち警察も動いてくれると思います。
JPカナダの掲示板は、来て間もない人は良く見ているので、事実を書いてくださる人がいれば、これからは被害も少なくなると思います。
こんな悪どい老婆は心を入れ替えるということは無いので、皆で締め出しましょう。
今までに若い人から盗んだり巻き上げたりしたお金があるだろうから、そのお金で老後はひっそりと暮らして貰いましょう。
 
Res.73 by 無回答 from Victoria 2009/03/12 23:01:07

被害者の方、Mixiにもトピックたてたらどうでしょう??
JPCANADAのことは知らないけどMixiはやってる、っていう人も多いと思います。
 
Res.74 by Res54 from バンクーバー 2009/03/13 00:38:31

なんとかお婆の情報がつかめないかと思っていたら、お婆の存在を知る人が見つかり、いろんな情報が入手出来ました。
被害者の方達が言う様に本当に本当にひどく変わった人間の様です(昔から)。
年はもうお婆ちゃんの年齢(に見えるそう、その人曰く)で、40〜50代では無いみたいです。

もし本人がこのトピックの存在を知ったら、また新しい手口でも考え出しそうで怖いので、お婆の詳細、諸々伏せておきます。

それで、私なりに出来る事、考えました。
知り得た情報を活かして、ちょっとした“対策”をうってみます。
今までのレスで誰かがやってくれた事とはまた違う事です。

ただこれをしても次の被害者が出なく無るほどの効力は無いし、状況がどれだけ変わるのか、全然変わらないのか、全く分かりません。(勇気ある潜入捜査じゃありませんので、悪しからず)
ですが、動いてみます。

ですから、このトピをみんなでupし続けましょう。

また動きがあったら、書ける範囲でupしますね。  
Res.75 by 被害者J from 無回答 2009/03/13 01:30:38

レス54さん、くれぐれも気をつけてください。
老婆は執念深く、噓をつくのが大得意(若い子などはコロッと騙される)人間の想像をはるかに超えるずる賢さで、人を地獄に突き落とすのが得意です。

私も老婆の本当の年齢は知りませんが、見た目85歳以上、実年齢65〜75歳と言う感じでしょうか?  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 12:27:53

こんな時ジャック・バウワーがいてくれたら・・・。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 13:21:21

いや、彼は国のためにしか動かないからそのお婆がアメリカの大統領に危害を加えるテロの仲間じゃなければ・・・  
Res.78 by ははは from バンクーバー 2009/03/13 18:37:35

ジャック•バウアーのやりとりウケる〜。

でもお婆には本当に注意!  
Res.79 by Sホームズ from バンクーバー 2009/03/13 19:54:01

最近毎日のようにこの婆さんくしゃみしてるんじゃないかと思う。
ここで毎日うわさしてるから、そんなこととは知らず風邪引いたかと思ってくしゃみ連続でしょう。このままくしゃみとまらずに病院行きで入院してもらうといいかも。
皆さん、毎日途切れずにうわさレスをあげましょう。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 21:44:04


サブタイトルは「探偵!噂のオババ」に決定だな。


 
Res.81 by とおりすがり from 無回答 2009/03/14 08:05:22

日本でお尋ね者なら、日本の警察に訴えたらなんとかならないのでしょうか。こんな人がいるということを知って、非常に残念です。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 08:31:34

日本の総領事館に報告することはできるのでしょうか?
もし連絡したら、なにか対応してくれるのかしら??  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 11:56:17

みんなで毎日非通知でワン切りする。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:24:25

カナダの警察がまだ動いてないのに、日本の警察まして領事館が何か
するわけないでしょう。
そんなことしたら人権問題だよ。
とにかく被害を受けた人は警察に届ける。
英語に自信がなければ、わかる人についてきてもらうか通訳雇えば
いいよ。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 12:27:59

res83 さんの行為の方がRCMPにわかりやすい犯罪ですよ。。
非通知でも通話履歴(会社)には残るのですよ。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 00:20:16

up  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 01:33:05

被害に遭った方は気の毒ですが、こういう犯罪者を野放しにしているのは、被害者の対応です。

結果がどうであれ、必ず警察に届け出てください。
デポジットや荷物、詐欺窃盗です。

カナダの警察がどういう対応でも、これだけ数があれば必ずこの老婆がおかしいと思います。
自分だけ「もうかかわりたくないから」と、それで終わりにすれば、また同国の人に新しい被害を与えます。
自分のためだけじゃないんです、周りの人のためでもあります。

もう一度言います。
後からでもいいんです。
必ずレポートしてください。
 
Res.88 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 18:38:06

でも窃盗ってどうやって証明したらいいんですか?
実は私のランドロードも洗濯機が共有なのを利用して私の下着等を盗んでるようなのですが…現場を押さえない限り、窃盗って証明できないですよね?  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 18:40:15

でも窃盗ってどうやって証明したらいいんですか?
現場を押さえない限り、窃盗って証明できないですよね?
すみません、私のランドロードもこの老婆までいかなくても、なんだか色々しているようなので…
疑問に思いました。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 10:44:07

え?証明できなくても被害届は出せるよ。
そうじゃなければ、ドロボー被害の届けってこの世に存在しないでしょ?
とにかく「盗まれた」という人が次々出れば、警察もこのババアに問題ないのか?って思うよ。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 12:19:55

スリは現行犯。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 02:31:50

噓つきババアのいうことは、すべて噓。だまされるな!  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:43:08

UP  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/03/26 23:27:17

UP  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2009/03/28 03:14:07

UP  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 03:24:44

UP  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 18:04:17

この老婆はまだホームステイの募集してるのかなー。
掲示板のことが耳に入って観念していれば良いのですが。
新旧入れ替わりの時期だから絶対騙されないように、このトピ消さないようにしましょう。  
Res.98 by 無回答 from モントリオール 2009/03/31 21:44:04

それでは東部から、明日の朝用にあげときます。


 
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 10:59:54

ひどい人もいるもんですね。これを見て自分がもうすぐ訴えられるかもしれないと自分の馬鹿さを恥じてほしい。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 11:00:03

100  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 06:22:12


UP。


 
Res.102 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 00:15:03

up  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 04:02:32

こんなにしつこくUPしているのを見ると、オババが悪いのか、頭がおかしいテナントなのかわからなくなってきました。  
Res.104 by 無回答 from モントリオール 2009/04/15 08:10:46

↑いろいろなひとがUPしているんではないでしょうか?
テナントではなく、2度と被害を受ける人がいないようにと考える正義感の強い人々でしょう。

UPしても何のとくにはならないのに、これから新しくカナダに来る人の為ですから。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 16:35:40

>こんなにしつこくUPしているのを見ると・・・

新報やOopsに「警告」といって掲載しているのと同じで、二度と被害者を出さないように皆で守ろうとしているのですよ。
カナダでの良い思い出を持って帰国して貰う為にも。    
Res.106 by 無回答 from 無回答 2009/04/17 21:09:28

up  
Res.107 by pinko from バンクーバー 2009/04/20 00:06:41

まじで許せないね、そのババア!
被害者がこれ以上出ませんように。。。。  
Res.108 by from バンクーバー 2009/04/26 23:20:28

やばいね  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2009/04/27 15:02:44

up  
Res.110 by チー from 日本 2009/04/28 06:42:38

私、5年前にバンクーバーに10か月語学留学してて、久しぶりにまたバンクーバーに行こうとjpcanadaを見たら・・・

まさか、と思い全レス読ませていただきました。
名前がやすこさん、インド人の旦那さんがいたこと、スタンレーパークの近くに住んでいること、病気の内容、凄く咳が出ていて、でも伝染しないこと、3食付きといいつつ、作らされませんか?オーガニックしか食べない。古いボロボロのベンツに乗ってませんか??

5年前はノースバンクーバーに住んでいませんでしたか??

私の友達が5年前、ホームステイしていて、私もよくご飯を食べに行かされました。ってゆーか作らされて片づけさせられました。結局1か月住んだか住まないか位で「私はあなたの奴隷じゃない」と言って大喧嘩して家を追い出されましたけど、、、

変わってないというか、パワーアップしてこんな事になってるんですね。。。その頃から、疑う癖はありました。みんな自分の財産を狙ってる。と言っていました。
でも、人の物を盗んだり、泥棒扱いまではしてなかったので、どんどんエスカレートしてるんですね。

あーーーーーーーびっくりしました。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 01:59:31

up  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/29 09:11:08

うっぷす

 
Res.113 by from オタワ 2009/05/01 13:03:56

東部からですが、驚き!!こんな人が居るなんて。
私も別人ですが日本人のおばあさんの所で過去に大変な目に遭いました。トロントですが・・・。でも、このやすこさんはそれを数倍上回ってますね〜。
自分が被害に遭った訳では無いけど許せない!!
私がVanに居たら囮になって、隠しカメラで録画したりするのにな〜。
 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 14:55:41

Perhaps, this lady is suffering from Paranoid Schizophrenia. If so, I hope she is receiving treatment.  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2009/05/02 00:08:13

110さん
その通り、同じ、やす●婆さんです。
5年前から(それ以上?)被害者がいたんですね〜  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 15:44:21

UP  
Res.117   from    

*** 削除 ***
Res.118   from    

*** 削除 ***
Res.119 by みもー from 無回答 2009/05/14 10:16:10

怖すぎますね。
慣れない外国生活に希望を持ってきて、こんな経験(日本にいたら絶対にないであろう)したら本当にショックだったでしょうね。トラウマになってしまうぐらいの出来事だし、早く忘れたくて警察に届けられないのも分ります。

でもみなさんの言うとおり、一人一人が勇気を持って被害届けを出していればきっとなんとかなるはず!もうずいぶんたってしまっている人でもこれからも被害者を増やさないために、、、って報告すればrecordに何か残るんじゃないでしょうか?
ここに書き込みしている人だけでこれだけいるんですから、きっともっともっとたくさんの被害者がでてるんでしょうね。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 11:49:55

今度被害者で集まったらどうでしょうか?  
Res.121 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 03:11:43

アップしとくね  
Res.122 by ろんろん from モントリオール 2009/05/25 14:49:42

これは酷い…

東から、アップ!!!  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 20:55:46

最低です!!  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 20:23:33

この老婆ほどではないけど、私が前に住んでいた家の大家も最悪だった。
用も無いのに「○○を修理しなきゃ…」等々なにかに理由をつけて私の部屋の入ってこようとしたり、
洗濯機が大家の部屋にしかない事をいいことに下着を盗まれたり…
家に帰ってきたら、大家が私の部屋に合鍵を使って入っていてクローゼット(スーツケースがある)の前に突っ立っていたのには唖然だった。
老婆もスーツケースを狙っていたようだったから、この大家も同じような事考えてたのかな。

日本人しかテナントにしてないみただから、もし以前に同じような経験をした人がいるんだったら、こういうJPなり何かで教えてもらいたかった…というのが本音だったな。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/05/28 20:40:33

その方はもうバンクーバーに帰ってきているのですか?それともまだ日本?  
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 18:04:55

up

 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 18:50:36

up  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 19:28:06

up  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 15:42:16

私もこの噂と同じ内容のストーリーを友人が体験したそうです。
カナダは、いい事も沢山あるけれど、嫌な事も沢山ありますね!!
家はくつろげる環境でなければなりません。気をつけましょうね。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 07:49:59

up  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 22:49:31

up  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 00:23:20

UP  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 17:41:31

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network