jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5935
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 13:19:14

いいなあ〜〜〜
おめでとう!!!!!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 13:30:40

おめでとう!!!いいなぁ。めっちゃ羨ましいです!!!

カナダでは高額当選者は実名と写真が公開されちゃいますが(ロッタリー会社にその権利があるそうです)50,000ドルだと目立たないかな。

ひっそりロッタリーマガジンには載るくらいなら友達にはバレないと思いますが、よくブースに掲げてある「ここで○ドル当たりました」の顔写真とか出たら、もう秘密にできませんね(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 13:41:22

当選者を公開するのは、本当に当選者が出ましたよっていう証拠のためらしいです。

架空の当選者を出して会社がお金をネコババしないように。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 13:42:34

5万ドルなら、良かったねで済みますね。
友人が日本で1億当たった事がありましたが
数年後無一文で破産してました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:07:23

いいなぁ。うらやましいですノ≧∀≦)ノ・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:20:15

すぐに引越しをしたほうがいいですよ。
Donationだのたくさんきますから・・・。

1.000.000ドル当てた、友人は結局、日本に引越ししました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:41:16

おめでとうございます。うらやましいです。

丁度いい金額ですよね。多すぎず少なすぎず。
私も1万ドルでいいからあたらないかなー。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 15:37:00

ずっと疑問だったんですが、当たり券をもってどこだったか本部までわざわざ行くんですか?
送ってなくなっても責任もたないとかいてありますよね?
50000ドルなら旅費だして行ってもいいけど、1000ドルくらいだと微妙ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 15:49:56

よかったですね
おめでとう
バンクーバー近辺ではリッチモンドにBCLCがあります
200ドル以上でしたらここでチェックでもらいます
現金ではありません  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 16:09:30

おめでとー!
丁度良い金額具合でうらやまし。
自分で番号選んだ?それともクイックピック?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 16:17:31

おめでとうございます。

私も
>自分で番号選んだ?それともクイックピック?

聞きたいです。
いつも主人がクイックピックで買ってきては外れまくってます。

あと、あたったか外れたかを見てもらうのにお店に持っていったら店員がはずれだといってそのまま当選をねこばばすることがよくあるって聞いたんですが、それは小額の場合なんでしょうか。

顔が出るって、出てる顔見たことないんでちょっと気になって。。。

新聞とかに出るんですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:35:55

レス11さん

それは本当に有りますよ
当たり外れの番号を調べたら必ず機械から出るハズレと云う用紙を貰うようにして下さい。

特にガススタンドの店員等は券を機会に通して
ハズレと云ってハズレたと云う用紙もくれずポイとゴミ箱に捨てた様な時は非常に注意して下さい。
又其の時ゴミ箱から他のハズレ券を渡す事も有りますので注意ですね

特にこのカナダに住む人種嘘を平気でつく者多いですからね
嘘をつくと云う事が生活の一部に入った生活ですから本人達は嘘と云うものに対し罪悪感は殆ど持ち合わせては降りませんので注意ですね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 16:40:36

>顔が出るって、出てる顔見たことないんでちょっと気になって
>新聞とかに出るんですか?

めちゃくちゃ高額だったらテレビにも新聞にも出てインタビューされまくりますよね〜。顔も名前もすべて出ますので、後が大変ですよね。マルミミリオンネアが出た!というニュースが出ると、だからどうというわけではないのだけど、ついどんな人なのかなぁと見てしまいます。

あと宝くじ売り場に顔出し写真、見たことないですか?結構見ますよ。比較的小さなモールで出してることが多いので、もしかしたら、あれは売り場のオーナーと顔見知りの人が、その売り場独自の広告塔となって顔を出してるだけなのかもしれませんね。

ちょっとした高額当選なら、テレビや新聞には出ないけれど、ロッタリー売り場に置いてあるフリーペーパー(Luck とかそんな名前だったかな?)に、本名と当選額が載りますよ。

一部まるまる当たった人の写真や名前ばかりが、ズラズラと載ったフリーペーパーで、あれを見て「私にもチャンスがあるかも」と思わせる広告的要素が大きいのか、私もあれを読むと、つい宝くじを買ってしまいます(笑)。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:49:02

ネット上でもこのように載ってます。
http://www.bclc.com/app/DidYouWin/Winners/Home.asp
後日トピ主の写真が見られるわけですな。

おめでとう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 17:43:17

↑このページ、ちらっと見たけど、50,000ドルだったら出ないっしょ。ここに出てる人はみんな桁が一桁違うもん。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 18:02:58

ということは名前だけ公表ですね。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 19:10:47

レス12さん、本当にこの国の人種は嘘つきが多いですね、要注意です。オンタリオ州では裁判沙汰になりましたね。最近も又ニュースになってたし。
$200位の人は現金をその場で受け取れます、受け取ったことあるのでまちがいないです。

$50,000の人は毎週出る雑誌みたいな物(くじ売り場にある薄っぺらな誌)に顔写真で出ますので、名前も判明しちゃいますね。
いいな、大金。  
Res.18 by 向かい等 from バンクーバー 2009/02/27 21:45:22

ずばり!

あやかりたい!

の一言です。

おめでとうございます!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 21:48:34

日本人の配偶者が当たってて、配偶者がカナダ人だと写真を見てもどれがトピ主かわからないですね。

当たったのはトピ主本人ですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 21:52:00

↑いいじゃん、誰かなんて別にわからなくても。

それにしても羨ましいなぁ。私もオンラインでチマチマ買い続けてるけど全然だめ。あやかりたいなーーー。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 22:11:36

すごーい!
おめでとうございます!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 00:45:36

私も素直にうらやましい。。。。
てか、まずチケット買うとこから始めなきゃ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 02:17:04

$50000といえば649ではないですね、scratch &win ですね。友人に内緒でJPcanadaに書き込み?
変な人!
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 05:43:55

自慢したいけど知られたくないという奴なんだろ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 11:53:43

私も2月28日の1億円が25年のチケット買いました。
まだ、チェックしてませんが楽しみです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 12:16:39

6/49の当選金額はあたった数字の数により毎回違うし、最後の数字が殆どきっちりと0で終わらないです。当選金額が何だか変だナーと思った一人。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 12:22:35

金額を丸めたんじゃない。aboutの金額でしょう。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 12:24:37

>友人に内緒でJPcanadaに書き込み? 変な人!

どうして変ですかね? 私も多分言わないかも。言うかも知れないけどいわない人がいても当然だと思います。
やっぱり大金を手にしたらどうのこうのといってくるかもしれず、そいうのってうるさいし。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 12:25:56

↑私もトピ主さん、変だとは思いませんよ。私だって同じことするかも!うらやましいよーーー。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 15:54:58


>2月28日の1億円が25年のチケット

ってなんですか?まだそれって買えるんですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:03:11

スーパー7?
今日の6時までかえるんじゃないかな。
わからなかったら店で聞くといいよ〜。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:05:30

↑"Millionare Life" だったかな?買えるのは今日までですよ。

これは当選したら、25年間、毎年、1ミリオンドルずつ貰えるというものです(額は少なくなるけど確か1度に全部受け取れるオプションもあったはず)。

去年は確かバーナビーのカップルが当たったんですよね〜。大々的にニュースになったので良く覚えています。テレビを見ながら、来年あそこでインタビューに答えるのは私だ!とイメージしていました。もちろん買いましたが、さてどうなることやら。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:15:51

safewaiのろったりー店でも買えるのでしょうか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:17:21

それと、そういう高額のは1枚高いのでしょうか、10ドルとかするんでそうか、  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 16:24:54

↑ロッタリーブースなら、どこでも買えますよ。
ミリオンネア・ライフ(25年間1ミリオンずつもらえるやつ)は、確か1組(番号1セット)が5ドル、3組で10ドル、7組で20ドルです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 20:02:37


買い損ねました!!!!!ぎーーーーー!!

これって、1年に1回だけなんですか?
次はいつかもしご存知だったらぜひぜい教えてください====!!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 23:46:01

買っても簡単に当たるものではないです。大事にお金使いたいです。
このトビ本当かしらね?...まさか釣りでは...
..皆さんもチャンスが来ますように!...
こないでしょうね!!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 01:37:44

私も思いました!

本当にこのトピ主当たったんですかね???  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 01:47:08

業者乙なんじゃない?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 08:28:39

↑業者(?)が宝くじ買わせるためにトピを立てた、ってこと?

この掲示板には変なモノの見方をすることは知ってたけど、いくらなんで、そこまで考えられるのは、アッパレあっぱれ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:28:37

ミリオンライフの当選番号を知っていますか?これってB.C.だけのロットリーなのでしょうか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 09:56:47

↑これはBC州だけじゃなくて nation-wide のロッタリーです。
始まったのは去年だけど、年に一回行われるそうです。
たぶん来年も2月だと思います。

当選番号はココ。
http://www.wclc.com/winning_numbers/MILLIONAIRE_LIFE_2009_winning_numbers.html

どうやら一等はアルバータ州で売られたみたいです。
…私じゃなかった。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 10:04:29

なぜ今回はアルバーターのカルガリーの当選者が多いのかしら?
毎年東に1つずつずらせているのかしら?だとすると、来年はサチュカチュワンで買ったら当たるかもしれないですね?

649にしてもオンタリオの当選者が多いし、何かトリックがあるはず。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 10:12:41

>649にしてもオンタリオの当選者が多いし、何かトリックがあるはず。

649の抽選って、時々テレビで中継で見ますけど、カゴの中から玉が風で飛び出してくるタイプのものですよ。トリックできないと思うし、何よりトリックする必要性なんて皆無ですよね〜。自分が当たらなかったからといって八つ当たりしないように(笑)。  
Res.45 by 無回答 from モントリオール 2009/03/01 10:49:48

カナダ東部(オンタリオ、ケベック)の方が、人口が圧倒的に多いので、確率的にいって当選者が東部から多く出るのは普通なのでは?


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/01 17:18:24

大金持ちが気の遠くなる作業してたりして・・1/13,983,816
当選金額が釣りあがった所で、全パターンを買い占める・・。
あるわけないか・・  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 17:41:37

>カゴの中から玉が風で飛び出してくるタイプのものですよ。トリックできないと思うし、何よりトリックする必要性なんて皆無ですよね

ところがあの玉に水を入れて操作した事が発覚しニュースになった事がありました。レスさんよりずる賢い人はどこにもいるんです。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 18:00:03

競馬より還元率が低いギャンブルなんぞよくやりますなw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network