jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5933
★レイプ被害者の母親が犯人を焼き殺す
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 04:39:17

詳細は以下より。
Mother sets fire to her daughter’s gloating rapist - Telegraph

報復の被害にあったのはアントニオ・コスメ・ベラスコ・ソリアノ元受刑者(69歳)。ソリアノ元受刑者は1998年にパンを買いに街へ買い物に来ていた少女をナイフで脅し性的暴行を加え9年の実刑判決を言い渡され、刑務所で服役していたそうです。

ソリアノ元受刑者は2005年の6月に3日間だけ仮出所し、少女に性的暴行を加えた街でもある故郷に戻っており、近くのバーに向かうときに被害に遭った少女の母親と道ばたで遭遇したそうです。その時にソリアノ元受刑者は大声で「娘の調子はどうだ!」など、性的暴行事件のことに関してあざ笑い、被害女性の母親を挑発していたそうです。

あざ笑った事に対して頭にきた母親は、バーに向かったソリアノ元受刑者をガソリンを持って追いかけ、バーで酒を飲んでいるソリアノ元受刑者にガソリンをかけマッチで火をつけたそうです。母親は全身炎に包まれるソリアノ元受刑者を見届け、バーを後にしたとのこと。母親はその日の晩に逮捕されたそうです。ソリアノ元受刑者はバーにいた人たちの救助にもかかわらず、全身の60%程焼けこげており、すぐにヘリで病院に搬送されましたが、その11日後の6月24日に死亡したとのこと。

逮捕翌日、裁判所に出廷した母親に対し街の人々は拍手と「ブラボー」という歓声で迎えたそうです。


親だったらみんなこんな気持ちになるんじゃない?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 04:44:51

★51才の男性にレイプ「された」16才の少女「が」死刑

経緯は以下の通り。BBC NEWS

http://news.bbc.co.uk/2/hi/programmes/5217424.stm

事件が起きたのは今から2年前のイラン。2004年8月15日、Atefah Sahaalehという16才の少女がイランの公共広場で絞首刑に処されました。

イスラムの法律である「シャリーア」によると、死刑に相当する罪は大きく3種類。殺人、麻薬密輸入、そして婚外交渉、だそうで。少女が死刑にされた理由は「姦通」の罪と言うことですが、もちろん結婚なんてしていないわけで。このことは出生証明書と死亡証明書の双方が揃っていることから証明されており、これがきっかけで調査が行われたそうです。

彼女は13才の頃にパーティに出席した際、自動車の中で少年と2人きりでいたという理由で「道徳警察」によって「純潔に関する犯罪」で逮捕され、刑務所で短期間ではあるが放り込まれ、むち打ち100回の刑を受けたそうです。

また、刑務所からの釈放後、彼女の年の3倍と同じくらいの年齢の男性から暴行を受けていたそうで。それが、Ali Darabiという既婚で子どもがいる51才の男性。この男から数回にわたってレイプされていた、とのこと。

彼女はこの事実を警察や家族にも言わず、結果として再び道徳警察によって逮捕されたそうです。

さらに追い打ちをかけるようにしてとんでもないことに、彼女が不道徳の原因であり、地域の同年代の少女に対して悪影響を与えている、という申し立ても地元民によって行われたそうです。

逮捕されてから3日後、彼女は裁判にかけられ、この段階にいたってついにレイプされた事実を告白したのですが、年齢を考えると、レイプされたことが証明できなければ彼女の罪となり、そしてレイプされた事実を証明することがイランの法廷では極めて難しく、さらに男性の証言の方が女性の証言よりも重視されるため、絶望的状況となりました。

彼女は自分の主張が全く受け入れらないため、裁判官に叫んで訴え、挙げ句の果てにベールを脱ぎ捨てたそうです。その行為が致命的な打撃となり、彼女には死刑が宣告されました。翌朝の午前6時、絞首刑となりました。

彼女の死刑は家族には通知されず、裁判所の記録によると彼女の年齢は「22才」ということで処理されたそうです。一応イランもいろいろな国際法に批准しており、18才以下の場合にはイスラム法を適用しないとなっているのですが、それを無視するために「22才だ」ということにしたようです。22才という年齢は裁判官が彼女の体を見て決めたそうです。

ちなみにレイプした男性の方は95回のむち打ち刑で済みました。


あと、調べてみるとイランの絞首刑というのは日本のような首つり式ではなく、まずクビに縄をくくりつけ、その縄をクレーンで引っ張って首を絞めるという方法のようです。BBCのサイトに置いてある画像は何かの比喩なのかと思ったら、そうではないようです。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 10:41:43

↑こういう事件 以前ネットで読みました。
イランだった。
それで イラン人の同僚に恐る恐る聞いてみたら
’そんなの特殊で 普通にはない’とのこと、。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 10:46:20

私も同じ事する。これで捕まっても私なら全く構わない。このお母さんもきっと「やった」と思っているに違いない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 12:09:09

私が母親だったら、犯人のチンコ切り取って食わせてやる。

それぐらいの復讐は必要だし、そんな粗チンいらない。

遺伝子残す価値もない。焼いて当然。死んで当然。

女性の精神的被害と身体の違和感を一生背負っていく気持ちが

この男にはわからない。

以上、男に襲われてそれ以降男性恐怖症の経験者より。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 13:55:02

日本での学校での虐めにも復讐は必要でしょうね

我が子を自殺で無くした親の気持ちを考えれば
虐めをした者が子供で有ろうと
我が子を亡くした親の気持ちを考えれば相手の子供も死んで貰いたいと思う気持ちは有るのでは

他だ日本の社会の場合周りの世間態を気にしすぎて行動にうつせないだけなのではー。

何時になっても変らぬ日本の社会の弱い者虐め行為
昔の侍の時代の様に仇討が許されるという.この様な時代だからこそ今日の時代に必要なのかも知れませんね  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 16:57:56

報復をゆるしてしまったら、法治国家の意味がなくなってしまいますよね。

くわしい事情はしらないので、あくまで仮定の話です。このソノアノ元受刑者に子供がいたとします。あるいは母親でもいいです。その立場からいえば、たしかにソノアノは罪を犯したけれど、その刑はちゃんとうけた。それにもかかわらず拷問のような方法で殺された、ということになりますね。

とすると、ソノアノの子供か母親は、また報復をしようとするでしょうね。

となると、暴力の連鎖がいつまでもつづいていくことになります。そんなんでいいのでしょうか?

ソノアノから暴行をうけた少女は、母親がそんなことをして、うれしいのでしょうか。それで心の傷はいえるのでしょうか?私はその少女の傷は深まったとしか思えませんね。母親本人は気持ちがすっきりしたでしょうし、世間もすっきりしたかもしれませんが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 17:04:51

↑きれいごというな

法治国家で裁く側がうまく機能していない場合もある

私がこの母親の立場ならもっと早く、もっとひどい目にあわせる
それでもたりない

自分の子を守る為ならなんだってやるし、子供に何かされたら絶対に許さない
この気持ちがわからない人は親にならないほうがいい  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/26 17:39:49

きれいごとじゃないですよ。白黒はっきりできることではないですけどね。むずかしい問題ですけどね。問題定義としてはとてもいいです。

だって9年たっているんですよ。その少女の当時の年齢はここのトピックにないですけど、10代だったとして、20代。過去はどうにかわすれて生きていこうと。過去のことはしらない人と友達になったりつきあったりしていたりするでしょう。もしかしたら結婚して子供もいるかもしれません。

それがいきなり母親のおかした行動で過去がまたうきあがり、傷をえぐられる。レイプされた女ということが再びみんなの記憶にうきあがり、さらに殺人者の娘というレッテルがはられる。そういう目でふたたび世間の目にさらされるんですよ?

母親の立場としてそんな行動にでたくなる気持ち、わかりますよ。でも、それは決して子供のためじゃなくって、自分の罪悪感、事件のとき母親が娘に買い物にいくようにいったとかじゃないか、と思えるんですが、娘がそんな目にあったのは自分のせいだ、という罪悪感を消すためにやった行動にしかみえないです。

だいたい9年前に自分の犯した事件の被害者の親の顔なんておぼえてるとおもいますか?仮釈放になることは被害者に通知されますよね。それで母親はその事実をしって、ストーカーしたんだとおもいます。で、母親が先になにかを言ったんだとおもいますよ。そして売り言葉に買い言葉。

さらに、ガソリンをかけたって、、、ガソリンタンクにガソリンがはいっているのを普通にもっている人っているでしょうか?たぶん計画的な犯行ですよ。

すくなくとも検事側はそうやって母親を扱うでしょうね。娘の気持ちはどうなんでしょう。


私は子供いますが、今まさに子供が危険にあおうとしているのだったら過剰防衛になってしまおうが守ろうとしますよ。でも、すでにおきてしまったことならば。。。私は子供の傷が癒えるほうに力をいれる母親でありたいです。報復を考え続ける母親よりも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 18:02:27

レス8さん、きっとあなたが言っている事か正論なのかもしれません。

でも本当にあなたのお子さんがレイプされて正常でいられるかは、今のあなたにも誰にも分からないはずです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 18:10:43

>だって9年たっているんですよ。その少女の当時の年齢はここのトピックにないですけど、10代だったとして、20代。過去はどうにかわすれて生きていこうと。過去のことはしらない人と友達になったりつきあったりしていたりするでしょう。もしかしたら結婚して子供もいるかもしれません。

9年経った今でも、過去はどうにかわすれて生きることが出来ていなかったとしたら?
被害者の9年って短いんじゃないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2009/02/26 18:21:53

あの… トピ主さんもきちんと記載してくれてます。

>ソリアノ元受刑者は2005年の6月に3日間だけ仮出所し、少女に性的暴行を加えた街でもある故郷に戻っており、近くのバーに向かうときに被害に遭った少女の母親と道ばたで遭遇したそうです。その時にソリアノ元受刑者は大声で「娘の調子はどうだ!」など、性的暴行事件のことに関してあざ笑い、被害女性の母親を挑発していたそうです。
あざ笑った事に対して頭にきた母親は・・・

原文↓
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/spain/1492839/Mother-sets-fire-to-her-daughters-gloating-rapist.html

この母親はストーカーしていたわけでも、常に報復することを考えていたわけではないのではないでしょうか。それにソリアノ元受刑者が母親に対して挑発行為を行わなければこんなことにはならなかったと思いますが…

ご意見を否定するつもりはありませんが、よく読んでからご意見を述べられたら良かったと思います。  
Res.12 by 終わりなき旅 from バンクーバー 2009/02/26 18:22:13

過去から何年たっても受けた方の傷は消えないと思いますよ。
日本でもよく小中学生の時に教師やクラスメイトから受けたいじめや虐待の過去を持ってる人は20年過ぎてからでも事件を起こしてるじゃないですか。うらみつらみは絶対消えないから。

過去に誰かをいじめた体験のある人、いるか報復されること考えておかないとね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 22:42:21

実の母親が残虐殺人したところで、レイプされた心の傷って癒えるものでしょうか。母親は仕返ししてやったと少しはスッキリしたかもしれませんが、被害者の娘さんは。もうひとつ重い傷を負わせられたとしか思えません。

娘さんとしては、犯人が死んだところでレイプの思い出は消えないのだし、自分がレイプされたから実の母親が苦しんで殺人犯になってしまったのだし、なによりカス野郎を殺すことで、これから先の家族の生活が悪いほうに向かってしまうなんて、レイプに重ねて、一生消えることのない大きな傷になるだろうと予測します。悲しいですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 10:44:33

私が親だったら同じ事をするだろうな。と考えさせられた。
だけど、それで同じ事をしてはいけない。繰り返してしまったら世界は終わらない戦争ですよね。
ただ、今わたしは第三者だからこう言えるだけであり、この話しがわが身に起こった時にでも、冷静に判断出来る自分でありたいと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 11:09:25


このトピックを読んでA Time to Kill という映画を思い出しました。
10歳の女の子がレイプされ、痛めつけられ、子供が産めなくなる
体にさせられます。そして、その女の子の父親は復讐心から犯人を
射殺します。

きっと私も、もし自分の娘が強姦されて子を宿せなくなる体に
させられたら、憎しみで怒り狂うと思います。レイプされた当人、
そして家族の苦しみは、実際に被害に遭ってみないと分からないと
思います。

でも・・娘の傷が一生消えなくても、私の苦しみが消えなくても、
母親として傍にいてあげたいです。何年かかっても、例え何十年
かかっても、娘の心の支えになってあげたい。どなたかが仰った
ように、犯人を殺害する事でレイプされた娘の傷は癒えないと
思います。母親として、いつまでも娘の心の支えになってあげたい
ですね・・いつでも会える距離にいたいです。

このソリアノ元受刑者を殺した被害者の母親は、何年ほど
刑務所に入る事になるんでしょうか・・。ご主人がおられるなら、
さぞ辛いでしょうね・・。娘さんも家族のみなさんも、きっと
まだまだ辛い想いをされるでしょうけど、いつか刑務所から出て
家族の元に戻られる事を願ってます。







 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 14:39:35

レス8が一番の正論  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 14:50:25

このまま出所していたら、加害者→少女への報復があったかも知れない。
現に少女の母親に対し挑発している訳だし、反省が無い。
刑務所に入れられた事を逆恨みしていたかも知れない。
それに、性犯罪者の再犯率を考えると、新たな被害者が生まれる前にその
可能性が消えた事は良かったのかも。  
Res.18 by は? from バンクーバー 2009/02/27 21:30:29

レス8が正論って言ってる人が多いのはなぜ?

私には、「その場で一部始終を見ていたわけでも、被害者家族が被害にあったあとどんな人生を歩んできたのかもまったく知らない人間による憶測と邪推」にしか聞こえないんですけど?
邪推と憶測が許されるなら、被害少女はまだ10歳にもなってなくて、トラウマから摂食障害になり入退院を繰り返し・・・自傷癖で腕には数え切れない傷跡が・・・とか、母親に声援を送った人たちに思わず賛同してしまうような状況だってあるわけでしょ?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 00:20:46

>被害少女はまだ10歳にもなってなくて、トラウマから摂食障害になり入退院を繰り返し・・・自傷癖で腕には数え切れない傷跡が・・・

だからといって、母親が加害者を惨殺したことでその少女の心が軽くなるわけではないでしょ?少女が自ら手をくだしたっていったらまた意見がかわってくるとおもいますけど。

おそらくね、声援を送った人たちの赤の他人が加害者を惨殺したら、、、少女の気持ちや母親の気持ちは少しは軽くなるかもしれないけれど、そんなことする人、いませんよね。その人の家族がそれで苦しむことになる。あるいはそんな赤の他人が被害にあったことをその加害者を惨殺するほどに憎むような人は、かえって社会に普通に生活しているのはこわいですし。。。

なので、国家として法律が加害者の罰をあたえるってふうになるんじゃないですかね。

状況もいろいろありますが、レイプのほうが殺人より罪がおもいなっておもいますね。刑務所内ではレイプでつかまった人というのがいちばん地位の低い(囚人同士でのいじめにあいやすい)ってこときいたことがあります。

バンクーバーではよくレイプ犯が刑期をおえてでてくると、

『この人はレイプ犯でこんなことをしていました。今日刑務所からでてきましたが、また同じことをする可能性が高いので、この人をみたら911してください。』

ってニュースでながしているけど、そんなことするんだったら、ださなきゃいいのにっておもうんですけど。

トピックの話はカナダでもアメリカでもないので、私は法律しりませんけど。  
Res.20 by かの from 無回答 2009/02/28 08:11:59

私あきらかにその犯人が死んだほうが少女の気持ち軽くなると思いますよ。だってそのこにはずっとそのことが恐怖で心にのこるでしょ?犯人が死ぬことでその恐怖がひとつでも減るんですから。犯人がしんでも恐怖が残るんですからレイプ魔の罪は重いと思います。レイプは殺人と同じだと思います。よくAVでレイプなどありますが、あれは絶対に間違ってるし、法律がそれを許可してるのはちょっと矛盾してると思います。
『この人はレイプ犯でこんなことをしていました。今日刑務所からでてきましたが、また同じことをする可能性が高いので、この人をみたら911してください。』
ってニュースいいと思います。世の中ひどい人はホントニいると思うので。その人に普通の人の権利があるほうがおかしいです。  
Res.21 by いちご from 無回答 2009/02/28 08:24:09


レス20さん、正論だと思います。

アメリカでは犯人の顔も人種もキチンと出すのは、
善良な市民の命や安全を、犯罪者の人権よりも
ずっと大切に思っているからです。

善良な市民の人権よりも
強姦魔や殺人者の人権を大切にするようになれば、
その国は崩壊してしまうと思います。

日本もキチンと犯罪者の国籍や顔写真や正式名を
シッカリと出すべきです。
日本は外国人に甘過ぎるのではないでしょうか?

善良な市民の人権よりも
犯罪者の人権が守られるようになれば、
「必殺仕事人」に頼むような事が社会現象として
起こる可能性は大だと思います。

そうならない為にも、チャンと国も
善良な国民を守る法律を作って欲しいと思います。





 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 09:42:31

その犯人が何らかの違う形で死んだのなら、娘さんの心も少しは軽くなるかも。出所後の恐怖は当然あるでしょうからね。

ただ、母親が殺人者になってしまったことに対してはどうでしょう?
誰かも言ってましたが、レイプされた女+殺人者の娘。その娘さんはそのニュースが取り上げられることで別の傷を負うと思いますよ。
この娘さんに兄弟とかいるのかわからないけど、いたらその娘さんを攻める可能性もありますよね?
殺人者の子供になったらやっぱりそういう目で見られますもの。頭で分かっていても口に出してしまう可能性ありますよね?

あと、犯罪者の人権について、どこで区切りをつけるのでしょうか?レイプ犯だけですか?
極端な話、この母親が出所の時、この女の人は殺人犯です。刺激すると殺人または傷害を起こす可能性があります。気をつけてください。と放送するんですか?
この母親は例外だと言うでしょう。それで、殺人されたほうの家族は納得しますか?

このケースとは違いますが、レイプの犯罪者が未成年の場合は?反省しない未成年なんていくらでもいますよ。でも、未成年だし先のあることだから…。それで被害者は納得しますか?

更生を本気で考えている人は?本気で更生を考えているし…。考えてる振りかも知れないですよね。

また、その見極めはだれがしますか?その基準は?被害者と加害者では意見が違ってきますよね、当然。
それに、発表しなかった加害者がまた、何らかの犯罪を犯したら?世間はなんていうでしょうね?
きっと、例外をなくしたほうがいいというのでは?というでしょう。

するとこの母親も漏れなく放送されてしまいますね。どうしますか?

そんなに簡単に決められることではないと思いますよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 10:51:01

犯人が死んだほうが少女の気持ちは軽くなるでしょうが、それを手をくだしたのが自分の母親だったら気持ちは軽くならないとおもいますよ。

わたしはニュースなどで刑期をおわらせた人をわざわざ宣伝するのはどうだろう、と思います。そうすることによってその人はいろんな人から迫害をうけますよね。家に石をなげこまれるなどなど。(実際それで住んでいる場所を一週間のうちに3度も4度かえなくてはいけなくて、ニュースで訴えていた人がいましたよね。)

どこにも住めない、どこでも仕事ができない。

そんなんだったら刑務所のほうがよっぽど守られている。だったらもう一度刑務所にもどりたい。だったらもう一度犯罪を犯そう。

っていう気持ちになってもおかしくないと思うんです。で、そういう人が刑務所にもどりたいがために犯した犯罪の被害者っていうのはほんとうに気の毒ですよ。

もう一度犯罪を犯す可能性が高い人は、刑務所からださないでおいてほしいです。私は刑期を長くするなど罰則をもっと厳しくしたほうがこういう事件がおきなくていいと思うんですけどね。

ちょっと話はずれますが。

バンクーバー(BC州?)は他の州とくらべておなじ罪にたいする刑が軽い、というので犯罪者があつあまってくるから問題だ、というのを聞きました。ギャンググループがこの10年の間に5つから100だか200だかにふくれあがったのも、それが原因だ、と指摘していた人がいましたよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 11:10:19

レイプで刑務所にはいった人でも、実際には同意の上だった、ていうことだってありますよね。ケースバイケースで。相手が未成年(州によって年齢はさまざま)だったら合意であってもレイプになりますね。あるいは、女性があとになって『あれはレイプだった』といえばレイプになってしまったりすることもあります。

本当に簡単じゃないですね。なるほど、ロイヤーになるのにはいっぱい勉強しないといけないっていうのがよくわかります。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/28 12:34:03

レイプ、無差別殺人した奴に人権などいらない。

被害者は一生傷を負って生きていかねばならないorこの世に戻れない。  
Res.26 by 犯罪者擁護は許せない! from 無回答 2009/02/28 17:28:57



レス8くらいから・・・ずっと22,23,24まで、
ずっと「強姦犯罪者」を擁護している人がいるけれど、

親戚に犯罪者がいるんですか?
執拗なほどの犯罪者擁護ですが・・・・・

日本も在日韓国人による(日本名を騙った)
凶悪犯罪が戦後数多くありますが、
その親戚の方ですか?



 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 17:52:04

私は犯罪がおきたときの罰則というのは、その犯人に対する報復のためではなくって、犯人が再びおなじことを犯さないように更正する目的であったり、他で同じことがおきないように歯止めをかける目的であったり、その犯罪の被害者の心の傷を緩和する目的であるといいとおもいます。

おそらく先進国での法曹界ではさんざん議論されていることだと思います。それだけで一つの学問になるぐらい、複雑な問題だとおもいます。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 22:22:22

ハンムラビ法典はタリオの法「目には目を、歯には歯を」の本当の意味合いは「罰則はその罪の重さと均等に」ということらしいです。
つまり目を潰したのなら同じように目を潰され、歯を折ったのなら同じように歯を折られる。けどやりすぎてはいけない。過剰罰則を防ぐ意味合いがあったそうです。
何が言いたいのかというと強姦したなら同じようにケツの穴掘られろってこった。
実際にイラクかイランか忘れましたけど、酸を目にかけられて失明した女性がいましたよね? その犯人の罰則も目を同じように潰すことらしいです。

個人的にはレイプ犯は生殖器を切り落とすのが妥当だと思う。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 22:54:08

犯人擁護とかまたいわれてしまうかもしれないけど、そういうレイプ犯って、子供のとき児童虐待にあってたりするんですよね。。。その児童虐待をしてた親も子供の頃虐待された過去があったりすることが多いんですよねぇ。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 00:03:33

レイプに対する罰が軽すぎるから、日常茶飯事に起こるんだと思います。いっそのこと、無期懲役にでもすれば、レイプも確実に減るはずだと思います。一度きりの人生を捨ててまで、レイプなんてしないでしょう。  
Res.31 by mukaitou from バンクーバー 2009/03/02 00:16:34

>個人的にはレイプ犯は生殖器を切り落とすのが妥当だと思う。

Good idea.

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/03/02 12:44:56

26さんの発想が分からない。それとも、読解力がないのかな。
被害者擁護というよりはひとつの意見でしょ。

そして、何故被害者の親戚になるの?こんなにたくさんの人が被害者の親戚として意見を言っているとは思えないけど。

いろいろなケースがあるということですよ。ただ。
 
Res.33 by 独身 from 日本 2009/03/02 15:44:21

レス8さんへ
あなたは自分勝手な希望と、妄想でしか書いていらっしゃらないですね。
しかも仮定として書いてるのではなく、断定で書いてらっしゃいますが・・その根拠はなんですか?
あなたの勝手な希望と妄想でしかないですよね・・それを前提に語るのは間違えてると思いますよ。
被害者の女の子は何年たっても、許せず・忘れられずにそこで殻に閉じこもってるかもしれないないですよね。
そこで止まってしまっている子は、落伍者でしょうか?
事件の経緯も妄想で語ってらっしゃいますけど、妄想で語る前にきちんと記事を調べて読んだ方がいいと思います。
表面的な事実でも、きちんと認識されてから妄想した方がよろしいかと思います。

レス15さんへ
私も同じ映画を思い出しました。
あの作品には、人種差別問題もからんでいて、とても考えさせられる深い映画だったと思います。

いちごさんへ
本当に、善良な市民の権利を第一に考えて欲しいですね。
税金を納め、人に迷惑をかけず生きてる市民の人権こそ守られるべきですね。
私は再犯率が高い、レイプ犯・幼児性愛者などの人の近くには住みたくありません。
こう主張するのは、善良な市民にとって当然の権利だと思います。

レス22さんへ
あなたの文章の要点はなんですか?
問いかけが多く、あなたの意見はどこなんですか?

犯罪者擁護は許せない!さんへ
別にあなたがおっしゃってる皆さん、犯罪者を擁護はしていないと思いますよ。
単に、あなたと考え方が違うだけでしょう。
日本での外国人犯罪の多さは知っていますが、そういう人種差別的蔑視をきめつけで言うのはおかしいと思います。

レス29さんへ
犯罪者が過去に虐待されていたから、なんなんでしょうか?
最近では、そういう弁護が流行だとか・・
その過去にはとても同情しますが、それで正当化されるのはおかしいですよね
虐待された子はみんなそういう人間になるわけではありませんし
犯罪者が過去に脳を損傷した人が多い、という研究結果がでてるそうです
過去に虐待・脳の損傷をうけても、犯罪をおかしてない人と犯したひとの差はいったいどこなんでしょうね?
早く研究がすすんでくれればいいと思います。

レス27さんと、刑期については同じような意見ですが
刑期は償い、反省する期間だと思います。
だから、その期間を終えた人のことは被害者・その家族以外がとやかく言うのはおかしいと私は思います。
法治国家である日本が、あだ討ち制度を認めてはいけないと思います。
この母親は、娘の事件以来、精神病を患っていることで無罪になりそうだとか

復讐してやりたい、という気持ちをもつことは悪いことではないです。
でも、復讐は何の解決にもならないと思います。
この母親の場合は、状況をみれば復讐とは少し違うような
元受刑者が、母親を刺激しなければこんなことにはならなかったように思います。
でも、確かに母親が殺したことによって娘さんが二重に傷ついているかもしれませんね。
最澄は「怨みを以て怨みに報ゆれば怨みは止まず。徳を以て怨みに報ゆれば怨みは即ち尽く。」
もし私の家族が、犯罪被害者になったとすれば心情的には難しいですが・・
でも私のことであれば、忘れる・許す努力をすると思います。
時として人は、自分のことより愛する人を傷つけられる方が恨みを増すのかもしれませんね。

いろいろ言いたいことが多すぎて、長文になってしまい失礼致しました。
ちなみに私は、虐待・いじめ・レイプにあったことがあるので、そういう観点から書いています。  
Res.34 by レス22です from 無回答 2009/03/03 09:15:30

レス33さんへ
意見を必ず言わなければいけないのでしょうか?
そうだとすれば、私は慎重に全てを考えていく必要があるといいたいだけです。
問いかけ形式にしたのは、それによって皆さんが考えてくれたらと思ったからです。

また、私の意見はこういった問題に正当な答えはないという事です。感情もかかわってきます。ただ、極論はいけないといいたいです。加害者には加害者の被害者には被害者のそしてそれらの家族には家族の事情、立場があるという事を考えた上で、物事を判断するべきだと思います。

ちなみに私は小学校の間中いじめにあい、本気で自殺を考えた時期もありました。カウンセリングなどを受けるべきだといわれた事もありました。小学校単位であつまる成人式などでも一部の人たちからは嫌味を言われました。でも、今はそんなに気にしてません。そういう人たちだと考えられるようになりました。両親は全面的に私の精神的フォローをし私を信じてくれました。
今になれば報復とかよりとってもやさしい愛情だったと感じています。そして、いろいろなことを受け入れれるようになりました。今回の事件とは立場も状況も違い、娘さんの精神的、肉体的傷も違います。
ただ、そのほうが素敵だとは思います。今でも何が一番いいのかはわかりません。

まとまりのない文章ですみません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network