jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5918
携帯電話について教えて下さい
by Tezzia from 日本 2009/02/21 07:52:22

カナダのバンクーバーに彼女が滞在しているので
すが一週間前から連絡が途絶えています。彼女の
母親も大変心配しています。

携帯電話に電話をかけたのですが、ツーという
音が4回ぐらい鳴り留守番電話になります。
カナダの携帯電話は電源が入ってなくても、ツ
ーという音は鳴るのでしょうか? 携帯電話を
充電出来ている事が確認出来れば少しは安心出
来るので、どなたか教えて下さい。

携帯電話の種類は、課金式で通話しても料金が
取られるシステムということしかわかりません。

どなたか、よろしくお願いします。

Res.1 by ふむ from トロント 2009/02/21 10:19:43

1週間・・・。どんな頻度で連絡を取ってるのかわかりませんが、知らせるのを忘れて旅行に行ってるとかじゃないんですか?家族なら、他に連絡先はご存知ないんですか?学校とか仕事先とか、緊急時に連絡が取れる友人とか・・。
携帯は、日本と同じで、電源が入ってなかったり電波が届かないところだと、呼び出し音もなくすぐに留守電になると思いますが。
あ、携帯を失くしたとかってことも考えられますねぇ。
バンクーバーに住んでるのなら、様子を見に行ってあげられるのですが・・。早く連絡がつくといいですね。

Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/21 10:25:11

携帯失くしたとか、旅行に行ってるとか行ってもメールくらいは送るだろうし、チェックもするんじゃないかな。メールで連絡取ればいいと思うけど。  
Res.3 by めい from バンクーバー 2009/02/21 15:20:30

↑場所にもよるんじゃない?旅行先でわざわざメールするためにネットカフェとか探す手間もあるし・・。カナダに来たばっかりの人ですか?今までメールでのやり取りはしてたんですか?意外と本人は、こちらの生活に気をとられて連絡するのを忘れてたってこともありえます・・。(体験談)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network