jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5915
飛行機に乗り遅れて大騒ぎ!!
by 無回答 from 無回答 2009/02/20 10:26:57

この人、かなり笑えます。

http://www.youtube.com/watch?v=xbVw7entkxg

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 12:09:39

笑えるかと思ってみたけど、笑えないです。

何を言ってるのかわからないから、コメントを見てみたら、この人は「このチケットを買うために2年間貯めてきた。家族がもうすぐ死ぬ」みたいなことを言ってるらしいです。

2年分の貯金を使い果たして、家族の死に目に会おうと思って空港に出向いたのに、その飛行機に乗れなかったなんて、、、。もうその家族に生きて会うチャンスはなくなったってことですよね。私も異国に親を残してきている身として、この人の大騒ぎぶりは、笑えるというより、とても切ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 12:13:56

私もこのビデオをみたときに、この人って家族が危篤で帰ろうとしたのに乗り遅れたんじゃ、って思いましたよ。それって、乗り遅れたじゃすまないですしね。。見たとき、笑いというより、どうしたんだろう、理由は、って思いました。RES1さんのコメントを見て、納得です。突然の連絡で、急いで予約して空港にむかったけど、渋滞か何かで間に合わなかったのかな??  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 12:16:15

事情があって、ものすごく悲しいことはわかりますが....


空港の床で転げまわったところで、飛行機は待ってくれません。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 12:52:53


この人には同情するけど、空港側にもっと同情する.......

あんだけキチガイみたいに騒がれたら空港側は大迷惑だよね。

そもそも、飛行機に乗るんだから時間に余裕持って行けよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 14:05:59

>そもそも、飛行機に乗るんだから時間に余裕持って行けよ。

余裕もって出てもダメなことってありますよ。
天候不良で乗り継ぎ便が遅れたとかね。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 14:10:11

レス5

>天候不良で乗り継ぎ便が遅れたとかね。。。

え?よくわかんないですけど、乗継する飛行機が先に出て、
乗っていた飛行機が遅れて到着したってことですか??
乗継便が遅れたら、余計に時間に余裕でません? 笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 14:15:40

自分のフライトに途中乗り継ぎがあって、もちろん時間に余裕を持って家を出て最初のフライトには乗れたけど、なんらかの理由で到着が遅れて、乗り継ぎ便に乗れなかったってことじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 14:29:04

乗継便に乗れなくても、手配してくれる会社が殆どです。
飛行機に乗られたことは無いのですか?

これですね。レス1さんのおっしゃっている詳細が乗っているビデオ。
ただ、この詳細をなぜこの人が知っているのかが不明。

http://www.youtube.com/watch?v=YKQcSZo33jE&feature=channel_page  
Res.9 by 名無し from ビクトリア 2009/02/20 15:16:05

多分これ香港の空港ですけど、
もし香港だったらまず空港に遅れるってことはあり得ない話です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 16:31:41

吹き出し付きの映像最後まで見たけど(相当暇やな)、どこにも2年間貯めたとかは書いてないけど?(笑)

私も過去に乗り継ぎの便に乗れなくて、しかもそれがその日の最終便だったから振り替え便が翌日になり、航空会社の手配したホテルに1泊させられた上、預け荷物が行方不明(どういうわけか荷物だけは先に目的地に行ってました)、着替えもなしで一人でホテルに泊まった時はもう泣きそうになりました。

でも便に間に合わなくて、ここまで泣きわめくほど大切なものって何かねー?
本当にこの便のがしたら、もう残りの人生台無しってぐらいの理由なのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 16:34:52

こんなことYVRでやったらTaserでやられてしまうかもよ!気をつけましょ〜〜〜〜っと!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 17:42:00

>本当にこの便のがしたら、もう残りの人生台無しってぐらいの理由なのかな?

そうなんじゃないの?
吹き出しの英語は全部訳してないような。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 17:42:47

2年間溜めた…件については書いてないけど、
コメントが日本語訳されたページがありました。
http://labaq.com/archives/51169521.html
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 18:48:21

この人飛行機乗ったとしても、それはそれで問題になりそうだねえ。

機内でこれやられたらどうする!?

「なんでチキンしか残ってないのよーーーーーー!!!
ひどいじゃないのーー!!!
ひどい、ひどい、ひどいーーーーーーーー!!!」
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 19:29:19

↑ウケる。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 19:57:16

こんなの中国大陸にいたら日常茶飯事。
それこそ街中のあちらこちらでやってるから珍しくもないよ。
場所がたまたま香港の国際空港だったというだけ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 20:17:09

どうして中国の人は奇声あげることが日常茶飯事なんでしょうか?
テンションが高いだけでしょうか?
恥じらいというものが無いのかな。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 20:25:46

彼らからしてみたら、どうして日本人はいつも無表情で感情を押し殺して、
悲しいときに泣かず、嬉しい時にはしゃげないのか不思議におもってるよきっと。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 22:39:36

ま、どーでもいいんだけど、こんなことぐらいで世の中が大騒ぎしていることに驚いた。

 
Res.20 by 無回答 from 日本 2009/02/20 23:33:48

香港人にこれについて聞いたら笑ってました。
女性はただただ、飛行機に乗りたい、NYに行きたい(行かなきゃ
ならない)と言っているらしく、そばでなだめているのは
おそらく旦那さんで、「もうやめなさい、別の便で行けるから。
とにかく落ち着いて」と言ってるみたいです。
でもこれって、搭乗口ですよね。
チェックインしてから乗り遅れるってありえますか?
アナウンスでかなり呼ばれると思うのですが、
どうなんでしょうか。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 23:35:23

免税店で夢中になっていると気が付かない時もあるかも。でもそういう時って、預け荷物があった場合は、それをまた取り出してからの離陸になると思うんだけどな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/21 10:30:14

>チェックインしてから乗り遅れるってありえますか?

あり得ますよ。

知人の話1:
日本国内線
搭乗ゲートのすぐ横に座っていた。普段からボーっとするのが好きなタイプで、その日もボーっとしていた。
気がついたら飛行機が出てしまっていた。
(後で聞かされたところによると、ガンガン名前を呼ばれていた)

知人の話2:
カナダ国内線
1時間以上前にチェックイン後、同空港内のレストランにて食事をする。20分前くらいにレストランを出てみると自分の名前が呼ばれていたので、エアカナダ職員に聞いてみると、すでにエアカナダはその人の席をWaitingの人に渡してしまったとのこと。

まあ、2はエアカナダが完全におかしいけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network