jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5910
ダウンタウンにある日本食レストラン「葉●ぱ」
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 19:47:12


先日、友人とダウンタウンにある日本食レストランの
葉●ぱに行きました。
たいして美味しくもないのに
お店の人が偉そうでびっくりしました。
あの店はいつもそうなんでしょうか?

Res.1 by from 無回答 2009/02/18 20:53:20

↑変な奴、お前が行かなきゃいいんだよ。アホ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:04:34

どこが偉そうなの???
もう行くな馬鹿!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:19:19

あ 日系オーナー直々のコメントかな?
あやしー。
ま 勘違いのお店ですよね。 いろいろ。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:41:34

>>あ 日系オーナー直々のコメントかな?

うぜー!妄想野郎!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:50:33

たしかに、レス1、2、4はやけに攻撃的ですよね。
関係者としか思えない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:52:27

キッチンの人 全体的に頭悪そう。

料理まずいよ・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:56:45

関係者ではないんじゃないですか?関係者だったらお店の評判も関わってくるからこんなバレバレのわざとらしいコメントはしませんよ普通。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:59:18

あ、じゃあいつも外でうんこ座りしてタバコ吹かしてる裏方かな??
どっちにしてもいい評判あまり聞かないですよね,ここのレストラン。出す物も値段と全然釣り合っていないものばかりだし。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:01:44

料理はまぁまぁですかね。明らかに白人さんを的にしたメニュー構成プラス内装で、実際に客層は白人さんが多いですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:40:21

ここって日本人オーナーじゃないの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:13:20

店側の勘違いな態度は、僕もいい気がしていませんでした。
同じように思う人がいたんですね・・・  
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2009/02/18 23:25:29

葉っぱのオーナーは日系じゃなかったっけ?日本語は少し話すらしいけど、見た目は白人だよ。お店に入ったら「日本人ですか?」って聞かれて、「はい」って答えたら大声で「日本語お願いします!」って叫ばれた。びっくりしたよ。後でわかったんだけど、あれは「日本語のメニューをお願いします」ってことだったみたい。

お味は典型的なフュージョン。日本食系に関しては出汁がうまくとれていないので、味がぼやけがち。他の料理も中国・韓国・日本をごっちゃにした感じでした。アジア料理に馴染みが深い人にとっては、はっきりしろっ!って言いたくなっちゃうんじゃないかなって思いました。

そこまで言うならフュージョンに行くなってとこなんでしょうけど、行くまでフュージョン料理屋だって知らなかったもので。1度行ったきり行ってません。

お店の雰囲気は日本によくある落ち着き目の居酒屋さんって感じでしたよ。デートにはいいかもしれませんね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:35:36

ウエイトレスの子たちが飲み屋のお姉ちゃんみたいじゃないですか?
デートには不向きだと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 00:08:14

自分、居酒屋は色々行くけど、結局ここに戻るかなぁ。
美味しいしお店が広くて落ち着く。

葉っぱができる前のバンクーバーの居酒屋って、いかにも
日本って感じのしかなかったような…。
ここは、今じゃ当たり前のフュージョン系居酒屋のパイオニア的存在ではないでしょうか?

って、レスになってないですね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 08:37:07

葉っぱは昔からいいコメント貰ってないよ。
葉っぱって言うのもマリファナの俗語だから付けたらしいし、お客に嫌がらせをしたりするらしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 09:16:31

ここのお店、一度行ってみようと思ってたけど、行く価値なさそうですね!ここ読ませてもらって良かったです!私は、まだ数多く、ジャパレス行ってませんが、“虎龍”かなりお気に入りです☆☆☆☆☆
値段は、お手ごろと言えませんが、それなりの、味してると思うし、接客も◎だと思います!ランチ始めてくれたらいいのになぁ〜とも思います。
すみません、なんか、よこレスになっちゃいましたね…  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 09:43:01

↑Naive過ぎ。自分の目や口(五感)を信用してないんだろうか?!
私だったら自分で行って確かめてみるけどね。
たいしてBudgetがかかるわけでもないんだし。
ヒトや風聞を真に受けて信じ込まされていることに自分で気づいてないんだろうけど、非常におバカなことだと思うよ。  
Res.18 by 味は from バンクーバー 2009/02/19 10:03:33

そこそこですよ。1回行けばいいかな、って感じ。そういうお店は多いですから、ここがひどいっていうわけはないです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 10:55:26

キツラノの支店も変なバーテンダーがナンパしてくる  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/24 09:42:54

カナディアンクオリティー
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network