jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5908
♥♥♥フェースブックが登録個人情報は永久的に会社のものだと主張?これってなんだかこわ
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 03:16:40

ニュースでやってた

In the face of a growing online storm over the ownership of content posted to Facebook, the social-networking company said yesterday the campaign against its new terms of service wrongly assumes Facebook claims ownership of material forever, even if users close their accounts.

って、フェイスブックをやめても、写真や名前は永久的にMSNが管理して、その情報売ったり好きに扱うってこと??

ってなんだかこわくね???

"We can do anything we want with your content. Forever,"

らしい。

"Facebook owns you"

って。。。ねえどーゆーこと??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 12:05:05

ユーザの反感に耐え切れず 著作権・肖像権はポリシーに戻したみたい。


Over the past few days, we have received a lot of feedback about the new terms we posted two weeks ago. Because of this response, we have decided to return to our previous Terms of Use while we resolve the issues that people have raised. For more information, visit the Facebook Blog.

If you want to share your thoughts on what should be in the new terms, check out our group Facebook Bill of Rights and Responsibilities.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 12:30:20

だから賢くてまともな人はFACEBOOKなんかやらないんだよ

ばかで勘違いやろう(自分は友達が多いとか、自分は美人、だんなはかっこいいと勘違いした人が写真をのせたがる)のおたくサイトだから  
Res.3 by パリス from 無回答 2009/02/18 12:50:58

私ってば、その「賢くてまともな人」に入ってるわよ?(笑)

あ〜、そんな馬鹿な事してなくて良かったわ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 13:01:20

子供と奥さんの写真を載せてるXXさん
やばくないっすか?

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 13:30:47

Facebookユーザーをばかにするってことは、何千万というカナダ人、アメリカ人を敵にまわすってことですよね?

でも日本人は顔も名前も出したくない。
国民性ですかね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 13:31:30

写真載せてるけど、自分の友人にしか公開してません。
これもまずいの?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 13:59:00

パリスってFACEBBOKしてないんだ。
見直したよ。
まともな人だったんだ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 14:02:11

でもどこまで信用できるのかな。Fbiとかに個人情報流れて管理されてるんじゃ。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 14:33:34

ミクシーも同じですよね
去年規約を書き換えてましたからね。コンテンツはすべてミクシーのものみたいな感じで。
両方やってますけど、ミクシーは規約を書き換えて以来日記書いたり写真とか載せるの躊躇するようになりました。まだアカウントありますが・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 15:13:07

レス5

馬鹿なカナダ人アメリカ人敵にまわそうがいたくもかゆくもないけど。
芸能人やスポーツ選手などは、そういうことやってなんぼ、の世界なんでは別にしてきちんとした教育を受けてボーイフレンドやパートナーがいる人はやらないよFACEBOOKなんて。

こんなの尻軽女と女あさりの手段じゃん。
実際これでつられてほいほい会いに行ってレイプされたりする馬鹿な女のニュース聞くし、ニュースにならなくてもそんな話ごろごろある。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 15:30:13

皆さんそういう風に使ってるんですか。 私は海外に住んでて連絡がとれにくい友達の近況がわかるので便利だな〜くらいにしか思っていなかったのですが。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:49:12

>ミクシーも同じですよね
去年規約を書き換えてましたからね。コンテンツはすべてミクシーのものみたいな感じで。

えーーーーーっ
そうなんですかー??

子供の写真とか、今から消してもだめなのかなあ?

他人に勝手に所有されてるって、気持ち悪いですー。
Mixiの場合、ユーザーからの反発とか、問題にならなかったのかな?

あーいやだーーーーー

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:04:01

>Mixiの場合、ユーザーからの反発とか、問題にならなかったのかな?

なってましたよ。
webデザイナー等、著作権等に詳しく厳しい人たちの集まるクリエイティブ系(?)のコミュニティではずっと議論されてましたし、ミクシー事務局に質問状を送ったりしたりもしていました。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:23:04

>皆さんそういう風に使ってるんですか。 私は海外に住んでて連絡がとれにくい友達の近況がわかるので便利だな〜くらいにしか思っていなかったのですが。 

同感。何でそんなにfbを嫌うのかが分からない。
学部の重要な通知さえもfbで来るこの時代に何を言っているのかといいたくなるね。(e-mailでも勿論来るけど。)


まあ、この件に関しては俺は他人に知られて困る程プライベートなものなんて載せてないからどうってことないけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:30:58

みくすぃーとかふぇーすブックとかの連中、2chで晒されまくっているよ

閲覧友人オンリーでも誰かが裏切って晒すみたいだ
「こいつキモ過ぎるから、オマエも友だち登録してもらって見てみ?」とかプロフの一部を載せた奴とかワヤクチャ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:11:30

私はFACEBOOKやってないのに、勝手に私の写真を使って友人集めてた人がいた。
私はやってないから長い間気づかなかったけど、知り合いに教えられて抗議したらやめたけど、こういうのは訴えたりできるんですか?

本当にFACEBOOKやる人って失礼な人多いと思います。
自分の顔に自信持って自分の力で友達集めるべきですよね?
勝手に人の顔使って、そのほうが男の人が集まるからとか、そういう問題ではないと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 22:12:26

↑wwww  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 22:14:39

妄想って文学ですなー。  
Res.19 by ふ〜ん… from 無回答 2009/02/19 00:21:12

私もRes.11さんと同じように考えてます
Facebookでは20年以上前にバンクーバーのESLの学校で一緒だったスイス人やメキシコ人の子、音信不通だった大学時代の同級生とも連絡取れるようになりましたし

ただし、人の顔の写真は絶対FacebookやMixiには載せませんが

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 01:38:41


mixi 利用規約 のところをみてみたら、平成20年12月10日 改定 で

第18条 日記等の情報の使用許諾等

1本サービスを利用して投稿された日記等の情報の権利(著作権および著作者人格権等の周辺権利)は、創作したユーザーに帰属します。

ってなってるんですけど、

これって、今でもMixiに投稿した写真や日記はMixiのもの、ということなんでしょうか?それともユーザ-からの反発があって改定されたと言うことなんでしょうか??

写真を削除しようかどうしようか悩んでいます。


 
Res.21 by アントレプレナー from 無回答 2009/02/19 04:40:18

創業者は24歳で資産4680億円
ギネスのってます

マーク・ザッカーバーグ (1984年5月14日 )

アメリカ合衆国のプログラマ、実業家。ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト、「Facebook」を開設した。

開設に際しては、計算機科学部生のアンドリュー・マッコラム、ルームメイトだったダスティン・モスコヴィッツやクリス・ヒューズなど、他のハーバード大学の学生が協力した。現在、ザッカーバーグはFacebookのCEOに就いている。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 05:35:10

>ユーザ-からの反発があって改定されたと言うことなんでしょうか??

そうですよ。すごい反感買いました。書き換える前は、日記とかもmixiがユーザーの許可なしに勝手に使う(おそらく書籍等を想定)ことが出来るような内容でした。でもいつでも勝手に改定しますからね。改定しても知らせてくれませんし。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 06:19:32

じゃあきっと情報はなにかのときに使うためにずっと握っておくつもりだな。。。ミクシー  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 08:38:52

ここでFacebookとかMixiの悪口言ってもしょうがないと思うんだけど。。。
それぞれのユーザー達のことを悪く言って、勝ち誇ったようなこと言っても所詮井のなかの蛙だよ。

文句あるんならFacebookに直接言えば?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network