jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5907
影のオリンピックのマスコットMukMuk
by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:03:33

Muk Mukのぬいぐるみって個別で 売ってないですよね。
オリンピック専門ショップにいっても他のマスコットと一緒になった4個セットとかでしか手にはいらない。
オンラインなら売ってるみたいだけれど、

・・・なんでなのかな?可愛いのに。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 16:12:53

年末には the Bay にありましたよ。売り切れたのかな。

私も、セットになったやつしか知らなかったので、単体で見たときは嬉しくて、買おうかどうか迷ったのでよく覚えてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:21:25

もともとMukmukは,ネット上のみのマスコットだったんですよね、だけどいちばんみためがまともだったらしくて、一般からのリクエストで人形とかもでるようになったらしいです


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 08:26:45

MukMukは
パラリンピックのマスコットだと思ってました。

別売りされていないのが残念ですよね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/02/18 08:52:51

「ムクムク」って一歩間違えば危ない響きだよなぁ・・・。
なんかコン●ームみたいな帽子かぶってるし・・・。
http://www.vancouver2010.com/mascot/en/profile_mm.php
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 09:19:45

むくむくじゃなくって、ミュクミュクに近い発音なんですけど・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 09:40:51

ああ、好きだぁ、、、このヒト、、、可愛いねえぇ。。。。
すっかりMukMukさんのファンになってしまいました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 09:49:43

こんなマスコットいたんですね。3匹のぬいぐるみはよく見るけど、これは見たことなかった。

私もあったら見てみたいなあ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 09:57:31

ミュクミュクよりも マックマクに近い発音だったと思います。
可愛いですよね。個別で売ればいいのに・・・。
私も年末コキトラムセンターで見ましたが、今はもうどこでもみかけません。見かけた方、是非教えて下さい。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 10:07:30

発音は「マクマク」に近いですよね。

このキャラは、バンクーバーアイランドに生息する動物「マーモット」が元になってます。それに、ネイティブインディアンの言葉 muckamuck("Food"という意味)をかけて、Mukmuk(マクマク)。

去年の年末に、サポーター的な位置づけで、残りの3匹に加わってデビューしたキャラクター、ニュースで見たときにカワイイーと思いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 10:14:08

かわいいけど、そんな何匹もキャラいらないだろ・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network