jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5906
★世界に恥をさらした日本人酔っ払いの映像
by 無回答 from 無回答 2009/02/17 08:25:02

http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/7893924.stm

恥ずかしい、の一言しかない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 09:44:10

別に酔っ払っているわけではないよ。
薬のせいみたいだよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 10:03:36

いままでの泥酔の前歴があるから、薬の飲み過ぎ云々は???でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 10:37:01

自民党も民主党もそんな奴ばっかだ。
なんならどちらとも潰れてしまえば良いんじゃないか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:25:47

すごいですよね、ものすごい酔ってる。。

私もカナダの風邪薬が強すぎて、ぼーとなったことってあるけど、マジで顔が青白くなって、しゃべるのがもたついて、ふらっと倒れそうになるよ。熱があっても、あのような酔っ払い状態にはならないですね。いわゆる、風邪薬とかを乱用するドラックアディクトの人でも、あんな感じではないですよね。アルコホリックの人みたいではあるけれど。

この人の場合、常日頃お酒で問題があったようだから、思いっきり酔っ払いですけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 13:16:15


>薬のせいみたいだよ

G7のあとのインタビューでしょ。
そんな言い訳が世界に通用すると思っているの。

こんな言い訳でごまかされて、ばかな議員に税金払って平気なあなたって、本当に平和な方ね!

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 14:55:43

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 16:29:13


宮崎県の東国原知事にも言われてるよ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=752795&media_id=4&m=1&ref=news%3Aright%3Aaccess  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 16:44:44

Res.9 by 高見の見物人の一人です from バンクーバー 2009/02/17 17:22:26

>世界中が茶化していますね。

仕方ないよな、とは思うけど。

でもつい先日の土曜にリッチモンドで中国語TV番組をつけてる店に入り、たまたま流れたニュースでも中川さんを観ました。

そこでは、日本が(アジアの経済危機に絡んでかな?定かではないのですが)援助するということで日本代表として普通にサインしてる姿が映し出されていたんですよね。

だから、私達日本人が茶化すにも世界が茶化すにも理由はあるにしても、すぐ直前に示した功績さえも茶化され打ち消されてしまうのだろうと思うと、日本はどうしようもない政治下手で阿呆だと思った。

一度の頑張りが、一度の過ちにいとも容易く打ち消され、そして抹消される世の中には義理も人情も無いと思った。
日本も世界レベルで強かになるべきだと思った。

悔しいよ、中川さん!!
でも素敵な奥さんの支えでまた力を発揮してください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 23:08:39


日本がいつまでも経済一流(もう過去かな)、国際政治二流といわれる原因が今回の件で象徴的に現れている。世界の物笑いの種にしかならない。

日本がアメリカに次いで国連に多額の分担金を払っても、常任理事国にもなれない理由は日本の政治家のレベルの低さ、政治力の無さに尽きる。

もし今回の件がはめられたなら、もっと他国に陥れられない様に危機意識を持たないといけない。政治家としての危機管理の無さが露呈している。こんな体たらくでは魑魅魍魎の跋扈する国際政治の世界では日本は生き残れない。

国際政治の舞台で戦後ずっとアメリカにおんぶに抱っこだったことが、日本の政治家の質を落としているのは間違いない。今回ヒラリークリントンが初の外国訪問に日本を選んだということで首相もマスコミを大喜びをしているが、アメリカが日本からお金を搾り取ろうという魂胆がみえみえ。踊らされて麻生首相がわざわざアメリカに赴くというのも愚の骨頂。いい加減アメリカに媚びへつらうのは止めてもらいたい。

それにしても情けない映像だ。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 07:08:10

あんなにヘロヘロなのにどうしてキャンセルしなかったんだろう。
って思いません?
思考能力が欠けた状態で言われるがままに表に立たされた感じで。
本人が出るといっても周りが止めるとか普通するでしょう。
裏がありそう。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 07:27:01

中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる
http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009021828_all.html  
Res.13 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/18 07:34:05

彼の父親は自殺したといわれているんですよね。豪放磊落のように見えて、精神的にはよわかったのでは。父親も大酒飲みであったそうな。息子もアルコール依存症なのでしょう。ググッテ見ると数々の酒での失敗があるようですね。内面が繊細で、酒に頼らないといられないのでしょうね。入院するとか言ってましたが、断酒の努力をしないと、彼も父親と同じ道かも。断酒も難しいそうですね。

日本は漢字の読めない首相やアル中や女たらしや詐欺師や賂にかかわっている人たちでで政治がなされているんですねえ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 08:10:32

>本人が出るといっても周りが止めるとか普通するでしょう。

私もそう思いました。でも案外酔っ払った本人が、おれは大丈夫だ!!ってごり押しして出たのかもよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 14:04:12



とにかく恥ずかしい。

につきる。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 14:21:42


ヤマ場になると飲まずにいられない…中川氏、失態いろいろ


 17日夕に辞任した中川氏にはこれまでも飲酒や体調不良が理由で、政治活動に支障をきたす場面があった。

 経済産業相時代の中川氏を知るキャリア官僚は「見かけによらずプレッシャーに弱いのか、大きな交渉の前に酒を飲まずにはいられないようだった」と振り返る。2004〜05年にかけて行われたアジア各国との経済連携協定(EPA)交渉では、「締結前のヤマ場を迎えると、ホテルの客室の冷蔵庫から酒が全部なくなることもあった」と明かす。

 昨年11月には、スペイン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会でワインなどを飲み、懇親会で「宮内庁のばかやろう」などとどなって途中退席。先月28日の衆院本会議で行った財政演説で、「歳入」を「歳出」とするなど、計26か所を読み間違えたことについては、「体調不良が原因」と周囲に説明していたという。

 中川氏は、もうろうとなった理由を風邪薬の飲み過ぎとしている。製薬会社でつくる日本OTC医薬品協会(東京都)によると、少量のアルコールでも、風邪薬を併用すると副作用が強まる恐れがあるというが、同協会は「個人差もあるが、薬だけであれ程もうろうとした状態になるとは考えにくい。体調が相当悪かったのだろうか」としている。

って、いったい。。。

 
Res.17 by 人事ですね from バンクーバー 2009/02/18 15:28:58

>日本は漢字の読めない首相やアル中や女たらしや詐欺師や賂にかかわっている人たちでで政治がなされているんですねえ。


↑日本はーーーーーーですねえ。って、あなた。
他人事な口ぶりですね。
日本の話に興味あるから読んでるのよね、そこのあなたも。  
Res.18 by 連帯責任 from バンクーバー 2009/02/18 15:50:11

それなら財務省の官僚もぜひ責任取りましょうよ。
財務省もぜひ総じて責任取りましょうよ。
なんのための公務なんでしうね。
サポートも大事な仕事でしょう、責任は重大だ。
連帯責任で給料泥棒にも責任の加担を取らせるべきだ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 20:46:00


中川氏は会見前の昼食でワインを注文 財務省国際局長が明らかに



 財務省の玉木林太郎国際局長は19日午前の衆院予算委員会で、中川昭一前財務・金融担当相がG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)会合後の記者会見で失態をおかしたことに関連し、会見前にホテルで財務省関係者や読売新聞記者1人と昼食をとり、中川氏自身でワインを注文していたことを明らかにした。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 21:05:37

それくらいなんだよ。
それ位で今までの中川大臣の功績が無くなるとでも?
日本人にとっては、売国奴議員の方が深刻な問題だよ。
まあ日本人以外の方達には中川氏の功績なんてどうでも良くて、売国奴議員についてはスルーだろうけどね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 21:11:54

↑wwww  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 11:36:13

>それくらいなんだよ。
それ位で今までの中川大臣の功績が無くなるとでも?

功績を残した人なら、なおさら、なぜ今回の失態で翌日すぐに辞任なんてことしたんでしょう。失態は世界中に流れるほど(G7で酔っ払ってるのなんて見たことないし、笑い事ではないにしても、笑える映像)でも、謝って、そのまま仕事を続ければいいのに。周りから引きおろされたのかもしれないけれど、情けない。首相もばかだ。こんなニュース1週間もすればだいぶおさまるし、これからの仕事ぶりによっては、逆転して人気もうなぎのぼり?なんてこともありうることだったと思う。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 11:42:42

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000194-jij-pol

深夜まで飲酒、薬多用=会見後にはバチカン観光−中川前財務相
2月19日23時16分配信 時事通信

 17日辞任した中川昭一前財務・金融相が、14日午後に行われた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見に臨むまでの2日間の行動の詳細が19日分かった。風邪などで薬を多用する一方、13日深夜に2時間近く記者数人と飲酒しながら懇談するなど健康管理の甘さが浮かび上がった。また、関係者の証言によると「変調」を来したのは会見直前に行われた14日午後の日ロ財務相会談からだった。
 中川氏は、13日昼に東京を出発、機内で飲酒し、現地時間で同日午後5時にローマに着いた。宿泊場所でもあるローマ市内のホテルで夕方、米財務相と会談し、伊政府ゲストハウスでのG7夕食会でワインを飲んだ。その後ホテルに戻り、自室で午後10時40分から同行取材の記者4人(男女各2人)と1時間50分にわたり懇談。中川氏はその際、ジントニックを「3、4杯飲んだ」という。
 一夜明けて十四日午前8時15分からはイタリア財務省でG7会合が行われ、会議終了後の昼食会に臨んだが、食事は取らずにすぐ退席。ホテルに戻り、午後2時すぎから35分間、同省幹部や記者1人らとパスタなどを食べた。同席した玉木林太郎国際局長によると、中川氏が自らワインを注文し、ホテル側の確認に「これでいい」と返答した。ワインは「(グラスに)口を付けた程度」。
 その後中川氏は1人で短時間自室に戻り、午後3時前からロシア財務相と会談。事務方によると状態が悪くなったのはこの時から。会談後もその部屋で30分程度仮眠。自室に「数十秒」(玉木局長)戻り、同45分から白川日銀総裁との記者会見に出て、醜態を演じた。にもかかわらず、会見後、同局長が同行してバチカン博物館を見学した。 


 
Res.24 by 陰謀は歴史にあるもんね from バンクーバー 2009/02/19 12:31:41

その終始同行した玉木局長は、どういう責任を取ったのでしょうか。
または玉木局長は、中川氏の辞任に伴いどういう処分があるのでしょうか。

自分は官僚チームの動向や責任や評価のされ方の方が気になっています。摂関政治みたいですもん、今の日本。無知無謀、分けもわからない子どもを飴で騙して矢面に祭り上げ、ずる賢い卑怯な権力者が思うように民を操ろうとしているようで嫌らしいと思う。
関係者全員が格好悪すぎる。
その中で見るなら、当の本人、中川さんが別格で正統だと思う。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 13:04:13

オトコドモの権力欲に伴っての足の引っ張り合い、、、その嫉妬心=妬み嫉み僻み恨みって底知れぬものがあるよね。
中川氏を庇い立てするつもりは毛頭ないけど、
彼を取り巻くのは魑魅魍魎たる輩だな。
くだらない。鬼の首取った気分の政治家、マスごみ、そして民衆、、、バカだな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/19 13:34:51

>なぜ今回の失態で翌日すぐに辞任なんてことしたんでしょう。
政治の世界には、脅迫や罠や殺人までなんでもありなんですよ。
今まで何人の政治家が脅されたり、自殺に見せかけて殺されたりしてきた事か。
某団体はお得意の野蛮な暴力や権力などで、辞任させる事も殺す事も可能なんですから。
マスゴミも某団体の思うがまま。
自分達の都合の良い事しか情報提供しないし、自分達の都合の悪い事は黙ってる。
中川氏の失態(某団体に都合の良いこと)は異常な程報道しまくって、中川氏の功績(某団体に都合が悪い事)は報道しない。
売国奴団体にもう騙されてはいけません。
中川氏は日本人の為の政治をしてくれる、日本人にとって貴重な政治家の1人です。
まあ、日本人以外(在日)には、邪魔な存在ですが、日本人である私はもちろん彼を支持します。
辞任せざる得ない方向に足をすくわれたのでしょうが、中川氏が真の日本の政治家である事には変わりありません。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/20 06:46:21



中川前財務大臣のG7チャーター機代は4100万円

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20090219/20090219-00000047-ann-bus_all.html

ばかやろう。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 09:05:36

>乗ったのは6人で

中川氏1人で乗ったわけじゃないじゃん。
売国奴政治家なんてもっと凄いだろ。
売国奴は金使いも荒ければ半島に大金みつぎもする。
日本人の為に政治しないけど、半島の為の政治はする。

なんで売国奴が幾らの飛行機に乗ったとか、幾ら半島に貢いだとか、どんな失態したとかニュースにならないんだろう?
本当の日本の政治家ばかりの揚げ足取りのニュースが毎日流れ、日本に貢献してる政治家は悪だと日本国民を洗脳しようとしてる。
中国や朝鮮の様にプロパガンダはもうたくさん。
日本が中国や朝鮮の様になるのはイヤだ。
テレビで流れてるニュースだけを信じてたら、売国奴の思う壺です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 09:14:56

日本のマスゴミ共はひどいな
あの大臣のことをイタリア市民に聞きまくっていて更に広めたって感じ。

日本でノロウイルスがはやったときもいっせいに騒ぎ立てて大いに海外に発信しておきながら、外国人旅行客減少が懸念されるとかアホなことをほざいていたし。
白人女性が殺害されたときもそうだった。日本は安全な国ではないということを世界にアピールしているようだった。

日本の反日マスゴミが一番の害悪だな。  
Res.30 by from 無回答 2009/02/20 10:08:26

側近がおかしい。あそこまで泥酔してる大臣を表に出すなんて。
普通だったら側近が何か理由を作り大臣を欠席させる。

あれは明らかに側近が悪い。日本を陥れるための何かが絡んでるように思う。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 11:05:21

はい、マスゴミは最低ですよ〜
マスゴミは民主や創価の工作員の一員ですから。
麻生離れ進んでるとか支持率最悪とかそんな事言いふらしてるけど、一体誰がそういう風に仕向けてるんでしょうね。
毎日セコセコ反日プロパガンダに励み、日本を崩壊に導いています。
奴等は正々堂々と戦えないのでしょうか?
自分達の気に入らないものは暴力・脅迫・殺人で片付ける。
奴らに陥れられたのは、中川氏だけではありません。
政治の世界だけでも無く奴らが気に入らない人物や団体、一般市民や芸能人もです。
私達日本人は、マスゴミを始め工作員に惑わされてはいけません。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/28 10:45:14


村上龍「中川氏の不幸は体を張って会見を止める友人がいなかったこと」




あなたにはいますか?真の友人  
Res.33 by 無回答 from 日本 2009/03/01 04:19:31

中川氏の失態報道とかみてると、某巨大掲示板のヲチャがやってる行為と同じだね。
煙の無いところに煙を立たそうと躍起になっているところとか。
会見は失態だと思うけど、それ以外はきちんと仕事していたのにTVで連日報道は酒のことばかりで、会議のこととかちっとも報道しないのはどういうことよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 07:53:41

日本の国全体が段々と反日に洗脳され、病んでいっているよう思える。

いったい人口の何割りの人が「在日+反日+洗脳、策略に乗せられてしまっている日本人」なんでしょう・・・。

反日勢力が日々確実に勢力を増しつつあり恐ろしいです。

今回の中川氏のことも、事件の本質を見ない日本人が反日に乗せられて中川氏をバッシング。辞任に追いやった。


遠くにいて何もできないけど民主党、創価に政権を握られては明日の日本が亡くなってしまうと思い、在外選挙人登録をしました。たった一票しか投票できないど。

自民党も膿を出してきれいなってもらいたい。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network