jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5903
日本へ帰るのですが・・・持ち家が
by トピ from バンクーバー 2009/02/16 21:58:33

今年日本へ帰る予定です。マーケットが冷え込んでいるので持ち家を2,3年は売らずにおこうおこうと思ってます。

そこで教えていただきたいのですが、カナダで持ち家があると
日本での収入を報告して差額の税金をカナダに払わなくてはいけないと聞いたのですが、どうなんでしょうか?
何かいい方法はないのでしょうか?

よろしく回答お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/16 22:18:25

あなたの会計士に聞いてください。ここで質問しても意味がありません。
結局プロの方に聞かなければならないのですから。
 
Res.2 by レント from バンクーバー 2009/02/16 22:32:07

業者さんに頼んで、留守の間、貸しに出すってのはどうでしょう?
うちは持ち家が2軒あって、一つは貸しに出してます(税金対策として)
たしか、何年かは貸し出すことができ、
その間の税金は少なくて済むらしいです。
すみません、詳しいことが分からなくて。
旦那の両親がほとんど管理してるので、詳しくは分かりませんが、
エージェント代もそんなに高くないそうです。
留守の間他人が住むのですが、業者が入ってるので傷をつけられたり
何かを盗まれたりと言った心配はないです。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 00:10:14

持ち家が2件もあるぐらいならお金に余裕があるはずだからレス1さんの言うように専門家にお聞きください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network