jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5880
地震
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:03:27

昨日の夜9時頃に地震があったそうですね。
皆さんは感じましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:18:00

ラングレーだそうですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 22:17:50

ラングレて何ですか?

グレー色の学ランの事ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:42:52

Langley(ラングリィ)は地名です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:44:48

体に感じるほどの地震だったそうですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 23:29:59

バンクーバーは大きい地震がいつ来てもおかしくないそうですよ。
何とかプレートの上にしっかり乗っているそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 23:57:41

↑有名な話。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 00:33:04

震度3,4くらいの地震だったら
きっと、日本人だったら驚かないでしょうね。

でも、来たときには日本のものに比べ物にならないかもしれませんね。

以前、地震のトピがあがったとき、バンクーバーでも震度1くらいの地震はしょっちゅうあるらしいですよ。
そのくらいではNEWSにならないだけです。

しかし、日本で感じていた地震くらいでも
DTの高層コンドにはヒビがはいるでしょうねぇ。
地震、かみなり、火事、おやじ
地震だけは自分で防ぎようがないですね。

でもさぁ。
きょうび、最後が怖いと思う人はいるのでしょうか?
おやじ→かみさん  に正したほうがいいかと・・・  
Res.8 by ラングレー from 無回答 2009/02/09 00:33:17

ラングレー在住ですが全然知りませんでした!
震度どの程度だったんでしょう、、、?  
Res.9 by TV from バンクーバー 2009/02/09 01:08:06

ニュースでは2.いくらとか言ってましたよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 01:14:04

res7さん、おやじとは熊のことだと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 05:46:20

へー、そういえば北海道の千秋庵のお菓子で山親父というのがあって、熊が魚背負ってる絵があるんですよね。おやじが熊というのもわかるな〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network