jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5879
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 01:40:14

2回しか行った事ありませんが、昭和のポップスがかかってある意味ビックリしました。
でも2回目はラップ系?だった気が・・。レジの人たちの好みでしょうか・・・。

はい、不適切だと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 10:36:59

コンビニ屋って定期的に苦情があがるよね。自分は一度も嫌な思いはしたことないし(たとえ、店員の態度が悪くても気にしません)、音楽が大きいとかどんな音楽とか全然気になりません。

だって、買い物で滞在したとしてもせいぜい20分から30分でしょう?何故、そこまで気にするんでしょう・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 11:15:38

気持ちも分からなくはないけれど、日本だってかなりのものですよ。
一度に子供の前に悪影響なものを曝け出すのはどうかと思いますので、おかしいと思ったときは離れるしかないですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 11:20:30

うちのダンナと初めて日本に行ったとき、ブティックなんかに入ってうちのダンナがクスクス笑い始めました・・
というのも、その手の放送禁止用語の入ったラップがガンガン流れていたからなんですね。

その音楽をかけている人はどれだけ言葉が汚いかを理解していないからなのです。Youtubeなどで一時期話題になった「Funny dutch commercial」を思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=t62Jve9l5Is

恐らくそのお店の方も、英語や文化をまだ理解できていないのでしょうね。苦情を出したらどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 15:03:22

レセ45ヨ
お前英語が日本人は出来ないと言って馬鹿にするがカナダでもラップのとんでもない歌が流れていたぞ

英語や文化理解できてない そんな問題でないメロデイがラップやから流れていたのだよ
日本人非難する前にキサマこそカナダの文化理解せんかい お前今度会ったらすし奢るぞ
多分お前なんか日本では白人と結婚してすぐに別れるあほやと思われているのだろう
俺は日本人に誇りを持つぜ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 15:26:27

何を言っているのか、さっぱりだけど、おすしは奢ってくれるってさ〜。いい人じゃん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 15:44:27

客層の広いお店なので変な曲(子供に聞かせたくない)には気をつけてもらいたいです。

(案1)
ここでみんなで日本人の英語能力をけなせば、寿司パーティーできるのでは!
ご馳走様 RES4 の方!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 15:45:50

上 間違え

ご馳走さま RES5 さん でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 16:00:44

れす5
>俺は日本人に誇りを持つぜ
と威張ってるわりに、日本語が変ですよ。

誇りを持っているのは良い事ですよ。でも、だったら余計に日本語を勉強しましょう。

ちなみに言うのだったら、日本人「として」とか「だという事に」ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 16:01:56

RES4
別にいいんじゃね?日本なんだし!内容とか関係無しに雰囲気で曲選んでるんでしょ!あんたがその曲の内容を理解して優越感に浸るのは勝手だけど・・・!そのブティックの方もお前とお前の主人相手に商売してるわけでもねーんだし!まぁコンビニ屋はちょっと気をつけたほうがいいかもな!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 16:21:52

おまえこそ勉強せんかい
お前はやっぱり嫌みな奴
おれは今日本語勉強中
お前外人好きなんやろ
ぼけナス
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 16:30:10

レス9の父親です。娘が因縁をつけて申し訳有りません。この場を借りてお詫び申します。またレス4は本当に子どもの頃は好い子だったのですが、ある事件をきっかけに日本人が嫌いになったのです。この場で皆さんにお詫びを申し上げます。
バンーくーバーにて、心から皆さんの健康を祈っています。
社員一同より  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 16:48:31

レス7の健康を祈っています。その後いかかでしょか。 私は現在ある事件を追っています。今、西成からバンクーバーに戻ってまいりました。貴方様の記事を読ませて頂き、本当に感動しました。 貴方様も日本人の英語能力馬鹿大会に参加してはいかがですか 貴方様の活躍を心から祈っています。
もし時間あればメインとヘイステングで貴方様のすばらしい英語を披露して下されば幸いです。それではまた西成に戻らなければならないので、失礼させて頂きます。レス7様の家族の健康を祈りながら感謝を込めて失礼さして頂きます。くれぐれも健康には気を付けて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 17:32:42

いいかげん喧嘩を止めたら
レス4、7、9も押さえてイージーに行こうよ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 18:32:21

おめーらがたがたうるせーて!!

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:37:50

おめーえらがたうるせーて !!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 22:27:01

トピ主さん、この掲示板でこのようなトピを立てるよりは、直接お店に御意見を申し上げたらよろしいのではないでしょうか?その方が、お店にとっても、お店を利用される方々にとっても、プラスとなるのではないでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from キングストン 2009/02/09 06:58:30

トピヌシさんも上でカナダ人の旦那が日本人は文化を理解してないと言われてた女性も直接その店にいかれてはどうでしょうか?旦那の代わりにあなたが行かれては?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 08:18:44

コンビニ屋はただの日本ショップだし、レジの人も思いっきり日本人顔だし、いくらクラブ音楽かけても雰囲気に合わなくて???って感じだと思います。
この音楽を選曲して大音量でかけている人は、「オレ(私)ってかっこいい」とか思ってるんでしょうけど、コンビニ屋では滑稽なだけでしょう。
そもそもコンビニ屋って、クラブ音楽に合うおしゃれな場所でもないし。
どうしてもそういう音楽かけたいなら、せめてボリューム落とした方が良いと思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network