jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5868
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 01:07:36

彼女はとても綺麗で頭もよく切れる。オーラを感じる素敵な女性です。
でも、個人を特定できてしまうこういった書き込みが迷惑にならなければいいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 09:45:25

褒めて何が迷惑?
ここの人達は、人をなじるのは超得意だが、褒めるのは苦手で下手。
素敵な人の足引っ張り、あら捜しは止めなさいね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/02/09 09:25:14

とぴぬしは本人ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 11:17:08

誰?知らない  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 11:21:39

コメントがほとんどないと言うことは誰も知らないんだから、宣伝になるからいいんじゃない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 18:42:38

実家から送ってきた小包の中に入っていた新聞(いろいろなものを新聞で包んでいれてあった)に、おそらく同じ記事が載ってました。
西日本新聞ではありませんが、西日本方面の新聞です。  
Res.7 by ゆき from バンクーバー 2009/02/10 09:57:11

↑んなわけないじゃん
そんな偶然、とぴぬしと上の人が同時に日本の地方の新聞をバンクーバーで見た?

本人の宣伝&自慢ですね。

だって営業ウーマンなんてたくさんいるのに元気をもらったって、レベル低。  
Res.8 by 西日本 from 無回答 2009/02/10 10:27:09

疑われるのって悲しいですね。

友人はメールでスキャンしてくれた記事を送ってくれました。
もしよろしかったら、そのメールを送りましょうか?

ローカル新聞ですが、彼女がどうやって自分の手で成功を掴んだか
書かれてあります。こんなパワフルな女性がいるんだと、私も頑張らなくてはと思ったのです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 10:39:31

レス6です。

それが偶然なんですけどねぇ。
まだ捨ててないと思うので、後で新聞再確認してみます。
似てるだけで違う話かもしれませんが。
元々はワーホリの人で、最初は名前を間違えられて入社して、
まぁ日本人だから寿司には詳しいだろうぐらいの感覚で
そのまま雇ってもらえたとかいうような話だったような気がします。

ちなみに私はトロントです。バンクーバーではありません。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2009/02/10 11:45:35

検索したら、その人の記事がでてきました。とてもきれいな方ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 12:22:06

見つけられません、↑さん、教えて  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2009/02/10 14:51:42

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/178307/
カヤマ 水産で、検索したらでてきましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 17:26:45

拝見できてありがとう。(検索で水産を入れなかったからかな)
はつらつとして素敵な方ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 19:41:19

レス6です。

新聞ありましたー。
おんなじ記事でした。
シリーズ物の34回みたいです。

Res12 さんのリンク先(産経?)は9月の記事となってますが、
私の手元にある新聞は11月下旬でした…。
田舎の新聞は、他から記事をもらってくるのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 20:04:37

本人のトピとおもいつつウェブを読んだ感想

カナダで生きていくには、この女みたいにずぶとくわがままで、他人と協力できないくらい我が強く化粧が濃くないといけないということがわかりました。

日本に帰ろう

ちなみに有名和食レストランで働いていますが、こんな人知ってる人1人もいませんでした。知り合いのオーナーも知りませんでした。
新聞ておおげさに書くんですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 20:13:58

自分達が知らないからといって、なにも攻撃しなくても。
あなたの方が誰にも知られてないから。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 20:17:16

新聞なんかのりたくないし、有名になってもいいことない。
私もこの新聞ではないけど、取材要請あったが断った。
ミーハー系(死語)の人は嬉しいんでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 20:32:36

>私もこの新聞ではないけど、取材要請あったが断った。

あんたのことなんて、誰も聞いてない。
この記事の女性に嫉妬してるのか?

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 09:58:54

この女性の記事で、がんばっているんだな、っていうことはわかりますが、1つだけ、ん〜〜、って思ってしまうことがあります。

記事の中に、日本では出るくいは打たれるとか、個性が生かされないとか、日本の職場全部みたいに書いていますが、そうでない仕事や、職場はあります。私の以前働いていた会社は、20代の社員でも抜擢されて大きな仕事を任されて海外によくいっていたし、女性で、出産後も仕事にもどり、一所懸命働いていました。自分の環境だけで、日本のすべての会社がそうだ、っていうのはどうかなあ、って思いますね。カナダの会社でもいろいろあると思いますよ。職業にもよるとは思いますけどね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 12:18:03

この人は”でるくい”だったのでしょう。 だから海外に出た。

BMWに乗って営業よりも、会社名入りの営業車の方が営業としては印象がいいのでは?

この記事は正確性にかけています。 ”すし業界”ではなく”小売販売業界”でしょう。 そのため、ほとんどのすし業界の人たちは彼女のことをしらないでしょう。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 23:26:50

この人にあまり好感を覚えないのはわたしだけでしょうか?


 
Res.22 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/12 11:03:36

はい、あなただけです。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2009/02/12 11:11:46

この女性に好感持てる人が不思議。

出る杭というほど優秀でもないし、ただのわがまま女が、みんなに嫌われて日本にいづらくなって海外に逃げたかんじ。
まー図々しいくらいが、カナダではちょうどいいのかも。
田舎出身で魚でもなんでも触れる育ちの悪さがラッキーでしたね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:16:54

23の性格の悪さは異常。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:21:17

>>田舎出身で魚でもなんでも触れる育ちの悪さがラッキーでしたね。

田舎出身のどこが悪いのですか?
また、”魚に触れる育ちの悪さ”って何でしょう?
あなたが魚を食べられるのは、そういう仕事に従事している人たちのおかげではないのですか?

よく知りもしない人を「これでもか!」とよくここまで中傷・攻撃できるものですね。ただただ、情けないと思います。育ちのいい人は、ここまで下品になれないと思いますが…

生魚を扱う仕事って、余程の覚悟がないと女性には大変な仕事だと、個人的に思います。私にはできないです。

トピヌシさんも彼女がこんな風に叩かれる事を、トピを立てたときには予想していなかったのでしょうね。

常識を持ったレスをしましょうよ。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 12:28:07

なんか、変な人が荒れたコメントしてますよ。アンパンマンのとぴでも、とぴ主にからんでました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/16 18:55:40

カナダにも出る杭は打たれる職場、ありますよ。
影をひそめるのが一番、という古き悪き時代の日本みたいなところが。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 10:53:55

カナダでもこの類の嫌がらせがあります。
人種、国籍関係ないです。
人間はする事なす事皆同じです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 11:43:28

”わがまま”と”個性”を履き違えているように思います。。。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 11:48:37

↑激しく同意
なんかカナダ人て、この人に限らずブスとか性格悪いでしゃばりが好きだよね
ずるくて計算高い女の勝ちか?!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 12:19:06

すしの世界では有名なんですか?カヤマ、知りません。
 
Res.32 by 評論家 from バンクーバー 2009/02/17 12:24:02

ひとつ疑問なんだが、なぜ人は添加物一杯のプリメイドの寿司を買うのだろう。
高く、不味く、体に悪く、新鮮でもない。最悪ではないのか。
※に酢、少しの塩と砂糖で味付けされたシャリの方が、小麦粉混ぜて作られた物よりも
どれだけ良いか。プリメイドに美味しい寿司はないと思うのだが。

この人は、日本のシステムが好きではない様だが、自分がどうあがいても
所詮は同じものだという事に気が付いていないようだ。
いや、本当は痛いほどに思いしっているのかもしれない。
なぜ逃げだしてまで日系を選ぶのか。そこにしか居場所がないという自身の自覚の現れなのだろうか。
その矛盾が、おかしすぎて、正直哀れに思う。

ただ、日本が女性にとってまだやりづらい場所ではあるのは確かだとも思う。
この人はこの勘違いが痛痛しいが、それ以外はまともだとおもったのだが。
寧ろ、母親を呼び寄せて一緒に住みたいとはいいではないか。愛を感じる。父親は何処にいったのだ。

彼女にとっては、不成功な過去への、ちょっとした復讐だったのかもしれない。


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 10:10:04

美人、管理職、親孝行等の条件が揃った彼女を叩くのは面白いですか?外見がぶさいくな人が心もぶさいくでは救いようがありません。素敵な頑張り女性を褒めなくても、こんなに叩く道理はないのでは?ヤキモチ妬いてるひまに、自分も努力なさったら如何ですか?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 14:09:20

マジな話、この人化粧が濃いだけでどっちかというとブスですよね?!
これで美人なら日本人全員スーパーモデル?!

性格悪かろうが育ち悪かろうが貧乏だったんだからBMW買えてよかったんでないの?
母子家庭で大変な子供時代だったのかもよ。性格がひん曲がってもしょうがない。大目にみてあげよう  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/02/18 17:05:32

みなさーん、ブスのレスはこの通り↑ですよ、
心が既に死んでます、かわいそう、いや哀れです。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:20:01

あまりのコメントのひどさに見かねるので、ひとこと。

この女性が、日本から来たらしいお客様をレストランで接待しているのを見かけた事があります。姿勢がとても良くて、美人で、気さくで。。日本からのお客さんは始終笑顔で楽しそうでしたよ。優秀なセールスウーマンなんだろうなぁと大変印象的でした。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:28:33

仕事が出来れば、顔は関係ない。ブスで損すること(逆も然り)はあるかもしれないが、それ以上に能力があればブスだろうが美人だろうがビジネスの世界では成功する。ここで、彼女の顔がどうだとか言っているヤカラは、自分が成功しないから彼女をひがんでいるだけ。結局は勝ち組なんだよ、この人は。まぁ、成功者は大概こういうねたみや嫉妬の対象になるんだけどね。
 だけど、だからと言って負け組が卑屈になることもないし彼女と比べる必要もないし、ましてや叩く意味もない。惨めなだけだよ。あなたたちも、頑張って成功してください。  
Res.38 by 見ていて思うんですが、 from バンクーバー 2009/02/18 18:14:46

この女性に対していやみを言っている人と、そんなお前が成功しろ、と説教している人たち、同じことの繰り返しのレスで、言い合ってて、よっぽど暇な人たち??  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 18:40:59

そうですよん。だって、暇だから掲示板見てるんだもん。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 23:21:49

そんなにも『美人』じゃないとだめですか?
写真を見ても不細工とは特別には思わないですし、友達にはなれそうにないですが、仕事ができるならそれでいい。
直接嫌なことされたわけじゃないし、どうして皆さんそんなに攻撃するんでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network