jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5859
なぜブラジルには日系人が多いのでしょうか?
by JAP from 無回答 2009/02/01 13:36:47

日本人の先祖をもつ外国の人々のことを日系人と言います

日系人の多くが日本語が喋れず、日本の文化も知りません
カナダにも(とくにバンクーバー)たくさんの日系3世や4世がいます

そして、そんな日系人が世界で一番多い国はブラジルです
サッカー大国であり、格闘技大国でもあるラテンアメリカの楽園ブラジル

というかメキシコやペルーなどのラテンアメリカの国々には日系が多いです
ペルー共和国の前フジモリ大統領は黄色人種初の大統領です

なぜですか?
まったく日本人が歴史的にゆかりがなさそうなラテンに、なぜ日系人が多いのでしょうか?


誰か博識なかた教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 14:17:11

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA

検索を色々とかけてみてはいかがでしょう。
これ以外にも沢山ご質問に答えてくれるサイトはあると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 14:25:48

JAPさん

他のスレッドで他ユーザに対し中卒などど見下した意見を書かれてる人ですよね。

あなたの頭脳は中卒以下かも。。
こんな事検索すればわかるでしょ。

あと ”誰か博識なかた”って あなたはコンプレックスの塊ですね。

馬鹿で不幸って可哀想!!
   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 14:26:34

なぜ集団移住のターゲットとしてブラジルにが選ばれたのかということですか?

当時はブラジルは土地が有り余っいて、農業労働者が不足していたのです。つまり農作業の仕事がほどあったのです。

一方、当時の日本の農村に暮らす人たちは、かなり生活が貧しかったのです。日本にいても食うや食わずの人たちがたくさんいました。

なので、大日本帝国政府は、そんな貧しい生活を送る農民たちに対して、「ブラジルに行けば土地もあるし農作業もできる。日本よりも豊かな生活が送れる可能性がある」と移民を推奨したのです。

ご存知のとおり、当時、アメリカ(ハワイ)も単純労働者が不足しており、日本の農村では生きてゆくこともままらない人たちが新天地を求めて移民をしていますが、ある時期からアメリカは日本からの移民を受け入れなくなり、その分が南米に流れたこともあります。

Wikipedia「日系ブラジル人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA

↑鍬を持ってブラジルを指差し「さぁ行かう 一家をあげて ブラジルへ」という標語のポスターがその時代を物語っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 14:26:52

まず最初に日本政府の国策だった、国内では農家の貧困が激しく国は移民ではなく民を捨てる棄民政策を行った。
社会保障より捨てたほうが安く上がるから。
日本の政治家、かつて拓務省という省があった、その生き残りがJICAだ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 14:36:02

現在国際法では棄民は違反である。

棄民
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
棄民(きみん)とは、政治的・経済的な理由から、国家が見捨てた(元)自国民のこと。第二次世界大戦中まで日本の支配下であった満州や樺太の開拓にかり出され敗戦後に当地に取り残された人々や、国内の食料難から政府に奨励されてハワイ、カリフォルニア州、南米諸国に移住していった人々などが「棄民」と呼ばれることがある。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 14:56:23

トピ主、まず、あなたのハンドルネームを何とかして下さい。
話はそれからです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 18:04:55

↑このトピ主に何を言っても無駄。唇寒し。
ちょっと前までバンクーバーにいて、CMJなんて名乗ってましたが、
ハンドル名を色々変えてはトピを上げたり、レスを入れたり・・・
コミュニケーション障害を持っているようです。
かなり被害妄想とコンプレックスが強い御仁のようで。
いつだったかも「JAPと日本人(自ら)が自分で言うのはナニが悪いんだ!?」と、ほざいてましたよ。
毎回、自称内容がちぐはぐ。虚言(妄想)癖もあるんでしょうね。
日本に戻ったのにも関わらず、こうやってカナダ在住者向けのBBSに絡んでくるのって、いったいなぜなんでしょう。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:23:47

「いい年こいた油ぎったオッサン達のアジア人差別」のトピ主ですよね・・・
他の人のトピにも、アンチジャパンのコメ書いたり脅迫や殺人予告して
恥かしくないのか???

あなたは朝鮮人としての誇りが持てなくて日本に八つ当たりしてる異常者。
「いい年こいた油ぎったオッサン達のアジア人差別」のこのトピ主のコメはほんと異常でした!
他の方も言ってますが、この異常者に何言ってもムダなのが分かります。
嫌な日本に嫌々居ないで、同胞の待つ故郷に帰った方があなたの為ですよ。

殺人予告は犯罪なの知らないんですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:42:02


トピヌシが幾ら脅そうとも、日本の悪口を口汚く罵ろうとも、日本人の私は日本人である事に誇りを持ってるし日本が好きだ!



      I LOVE JAPAN ! ! !    
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 20:36:26


自分の国を愛してるという感情、そのナショナリズムこそが人種差別を生んでる大きな原因になっていることに気がついてほしいな

人種差別主義者に中年や年寄りが多い理由もそこにある
日本の若者は日本国を愛してはいない
だからナショナリズムからくる選民思想は生まれない

別に日本なんか明日滅びたってかまわないよね


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:48:45

朝鮮人ももっと自国に誇りを持った方が良いですよ。
ムリかも知れませんが、少しずつでも頑張って。

日本大好き!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 21:03:48

レス11はJAPさんですね。
日本からのレスだし文章ですぐ分かりますよ。

>殺人予告は犯罪なの知らないんですか?
におじけづいて脅迫路線を変更したみたいですが、文章で分かりました。

>別に日本なんか明日滅びたってかまわないよね
これこそ人種差別じゃないのでしょうか?
滅んで欲しい位日本が嫌いなら日本から出てって下さい。
誰もJAPさんを引き止めませんよ♪

カナダのサイトでごちゃごちゃ言ってないで、今すぐ朝鮮に帰りなさい。
さようなら〜
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 21:05:57

だから俺は朝鮮人じゃないって言ってんだろ(笑)
お前らと同じ純粋な日本人だって。

だんだんアホと絡むの疲れてきたよ
まぁ中卒相手にこれぐらい説明できてるんだからマシなほうか?

何を根拠に人種差別をしてるの?
何を根拠に俺を朝鮮人としてみなしてるの?

証拠はあるの?
主観的な意見だけの判断は間違いを生む元だよ
第三者による客観的な判断が重要なのだよね
それじゃ裁判とかじゃ勝てないよ

頭の中で勝手に描いてる妄想でしょ?
というか病気でしょ?

冗談ぬきでのアドバイスするけど1回精神病院行ってきたらどうかな?
朝鮮人に対する被害妄想や誇大妄想がなくなるんじゃないかな?




 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 21:08:50

やっぱりトピ主のJAPだったか〜

分かりやすいwww  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 21:10:35

>冗談ぬきでのアドバイスするけど1回精神病院行ってきたらどうかな?
 朝鮮人に対する被害妄想や誇大妄想がなくなるんじゃないかな?

そっくりそのままお返しします。
冗談ぬきでのアドバイスするけど1回精神病院行ってきたらどうかな?
日本人に対する被害妄想や誇大妄想がなくなるんじゃないかな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 21:23:18

正真正銘の日本人って言ってるけど、「国籍」がでしょ?
あなた自分で「混血」だって言ってなかったっけ?
・・・確か、東南アジアの血がどうとかこうとか?!
別段、どの血が混じっていようがかまわないし、
民族的に差別も偏見も持っていないけれど、
あなたのその虚構にまみれ虚言と妄想に満ちたスタンスだけは、
かなり見下げたものだと言っていいわね。
現実の世界でちゃんと人と交わって、
聞く耳を育てなさいな。
精神状態が不安定なのは、
あなたの例の「障害」ゆえ、仕方ないことかもしれないけれどね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network