jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5851
日本へ旅行!!おすすめスポットはどこですか??
by ワンピ from バンクーバー 2009/01/31 10:55:17

3月に一ヶ月程日本に帰る予定です。
その間にJRパスで一週間ほど国内観光をしようと思っています。
皆さんのオススメの観光地があったら是非教えてください!!
お願いします!!

Res.1 by ねる from 無回答 2009/01/31 12:18:16

観光地とおおざっぱに聞いていますが、これだとアドバイスは
無理だと思います。どこを拠点に滞在するのでしょうか?
電車移動を考えているようですが、観光地も車が無いと不便ですよ。
超過密スケジュールで良いのなら北海度から九州まで一週間で
駆け巡るのもいい思い出になりそう。
逆に、一つの場所を攻めるのもいいかも。
アドバイスとしては、自分が興味がある所に行きましょう(ごめんね)。
切っ掛け作りとしては簡単な動機から始めましょう。
「串焼きとたこ焼き食いに大阪!」とか
「明太子スパゲティーを食べに福岡」(私の頭の中は食べ物の事でいっぱい)

カナダでは実行が難しい温泉旅行とか日本食満喫の旅をお薦めします。
それか、北海道食い放題+温泉二泊三日とかどうでしょうかね?
牛丼、寿司、すき焼き、焼き肉、うな重、ラーメン、うどん、そば、
トンカツ、ほか弁、コンビニのおにぎり、サンドイッチ、たこ焼き、
お好み焼き、ステーキ、ケーキ各種、、、、きゃ〜〜〜〜〜〜!!!
実は、私がしたいだけなんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 12:23:38

私も一時帰国のときは
JRパス使っています。
拠点は東京なので、秋田、山形、新潟、仙台、大阪、名古屋、静岡と
美味しいもの食べまくりツアーをしました。
北海道、沖縄へは片道1万円のYokosoJapanを利用して、かなりお得でした。

日本といえども広いです。
どこを拠点にどこに行きたいか、プランを立てて毎日新幹線での旅
なかなか楽しかったですよ。
JRパスはお奨めです。(※のぞみには利用できませんので)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network