jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5843
皆さんの学歴は?
by 無回答 from トロント 2009/01/28 01:00:23

みんな学歴どうなの?


まさかとは思うけど高卒とか専門卒の社会的弱者が会社辞めてこんなとこで遊んでないよなwww


もしいたら人生終了wwwゲームセットですぅうううwwwww


帰国してもwww誰も雇ってくれないんですwwww


給料は?って聞かれて自給で答えるとかマジやめて涙出るからwwwww

Res.1 by T&T from 無回答 2009/01/28 01:22:16

高卒でこっちで遊んでます...もうかれこれ5年くらいかな?

お金は...今の生活をしてるぶんには。子供の一生分まであります。

ちなみに高校生の時に自分の一生分と、カナダに来てから子供の一生分くらいは稼ぎました。あ、でも子供はいません(笑)

なので、誰かに雇われるなんて涙の出る話は無いですね。

トピ主さんも誰かに雇われるなんて話し、涙出るからマジやめてね!  
Res.2 by あはは… from 無回答 2009/01/28 02:02:08

こりゃトピ主の負けだね…こんな駄トピはさっさと削除してね。  
Res.3 by from トロント 2009/01/28 02:31:30

>Res1

お、起業家さんですか?
興味あるなぁそれなら学歴関係ないもんね!
ちなみに何やってんの?

俺も実はちょっと経営かじってベンチャーから大手までいろんな社長の方に会ってきたんだけど、まあどの社長に会っても被雇用者を馬鹿にするようなゲスはいなかったよ。パートナーの大切さは経営してりゃ嫌でもわかるからね。ところがあんたはそうじゃないようだねwまぁ稼いだもん勝ちだからそんなんはどうでもいいけどね。
高校の時に一生分かーそりゃすげぇなぁ。一生っつったら2億はあるよね?ちょっとは有名になってると思うけどどうなの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 07:30:31

なにこれ?
みんなうそつき?!
まーがんばれ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 07:31:01

レス1はうそつきか風俗だ。
んで、不法滞在か、ださい白人との結婚移民。

一生暮らせる分ていくら、残高証明の画像のっけろよ。
まさか1億くらでほざいてんじゃないよな。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 09:30:02

学歴などを話に出すこと自体あまり意味がない。第一、大学で勉強することは社会に出て、既に成熟した社会の中で生きていく上では多少役には立ったかもしれないが(過去の学歴重視社会で)、これからの時代はどれだけ手に職を持っているか、スキルが付いているか、智慧、知識があって自分で考え、生き抜くことが出来るかの方が重要。

あなたが経営を少しでもかじったことがあるのなら、学歴などに拘ってこんなところでトピを出したりする意味がないことくらい分かるはず。人の役に立つことを考えているのなら、こういう意味のないトピをだし、人を揶揄するのはやめ、もっと人がやる気のでるようなトピを上げて欲しい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 09:35:30

かじっただけで、経営者ではないんだよね。ぷぷぷ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 10:16:20

いくら負け惜しみいっても、高卒より一流大学出のほうがいいのはあきらか。
青学でいばってるアホもいたけど、二流大学であれは恥ずかしい。

高卒とかありえないんだけど、どういう家系なのか。
最低基準が大卒だから、自慢とか以前の問題。

とぴぬしの文章はアホみたいだけど、高卒とかでワーホリでクラブに行きまくってるやつはすくいようない。

 
Res.9 by 学歴評論家 from 無回答 2009/01/28 10:38:56

だから〜

東大でようが、京大でようが二流なんだってば
いつから東大京大が一流になったの?

青学なんて8流ぐらいでしょwwwwww

試しにカナディアンに聞いてみればいいじゃん?
灯台、兄弟、青額なんて誰も知らないから?

オックスフォードやケンブリッジ、アイビー、スタンフォード、シカゴあたりが天才大学

それ以外は糞
東大なんてカンガルー国立大よりも低いんだよね


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 11:07:34

灯台、兄弟、青額・・・あはは〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:29:25

Res9さん、ちなみにあなたの出身大学は?そこまで言い切れるんですから、さぞや!ですよね。

学歴、出自、出身校云々かんぬん・・・と、どちらサイド(肯定派にしても否定派にしても)も、あんまりにも執着して偏った見方をしているのはコンプレックスとナルシズムの何者でもないですよ。
何を学んだか?学んで来てるのか?が大切だと思いますけど。
「**大学出身」と誇る気持ちも度が過ぎると、それしか君にはないの?ッてことになりますからね。遜りすぎるのも嫌味になる場合もあるし、そのあたり難しいところですが、人の心理の具合やその文脈をよく読みとりましょう。

ところで、ニッポンからのあなた(Res9)は、発達障害を抱えているCJMさんですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5821&sort=0&cat=0&dummy=77
このトピ主ですよね?!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5644&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=
あと、これも。
バレバレ。。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 11:58:41

レス9です。僕は大学はでていません。中卒で、その後、チンピラになりました。  
Res.13 by 学歴評論家 from 無回答 2009/01/28 12:17:16

日本人は世界を知らない、知ることができなかった哀れな民族
勝手に自分たちが設立した日本人Onlyの大学を優秀だと祭りあげることが唯一のアメリカ人に対するJapコンプレックスをなくす方法だった


「何を学ぶか?」のほうが、「どこの大学か?」よりも上回るといわれているのは、あくまでも一般論


僕が指摘した欧米の天才大学は、たった一つで日本全国の大学すべてを上回るぐらいの研究所や優秀な教授陣を誇る


欧米の教育水準が世界で最も高いのは、誰しもが承知のとおり
世界の常識です




























 
Res.14 by 学歴評論家 from 無回答 2009/01/28 12:31:44

ちにみにレス11と12は、どこぞのトピで意見してた油っぽい人ですよね

しかも同一人物だし(爆笑)
中卒が、そんなに恥ずかしいなら死んできたら


悪いけど俺は正真正銘の大卒だよん


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 12:39:59

高校を卒業しているのならまだしも
高校も卒業していない人たちがわんさかいるだろ
現実直視するとみんなを敵に回すよ?
日本人以外と比較されると日本人として恥ずかしいので、
削除を要望する  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 12:53:45

とぴ主完全に病んでますね。。人を学歴で見下したりするような人になってはいけないですよ。いくら一流の大学をでて、いくら高収入の人でも、そんな発言をする人は、人間としての魅力ゼロです。中卒でも大学卒でも、一生懸命生きていればそれでいいと思いますよ。
まあ、うっぷんばらしにこのとぴ立てたのでしょうが。  
Res.17 by from バンクーバー 2009/01/28 12:55:50

同窓会にも声さえかからないでしょうね、そんなだから。
あなたにはそれ、辛いでしょう?
一匹狼で猪突猛進タイプでもなさそうだもんね。
何にも満たされないから、やりきれないのでしょう?
誰に八つ当たりしても虚しさの繰り返しになるだけだよ。

見た目悪くても頭悪くても何の業績も無くても性格悪くたって、誰か一人に愛されるなら凄い幸せなんだと、まだ知らないでしょ?
愛されるためには愛することです。見返りや邪心は捨てて愛さなきゃ、自分も無償の愛は得られないです。  
Res.18 by from バンクーバー 2009/01/28 12:57:32

Res.14さんへです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 13:17:28


ビジネススクール卒業で
どこでも声がかかるような
日本人、リストラの心配なし、リストラされたら
自分で食っていける人を見かけたら、投稿を見たら
ここでは嫉妬の嵐だろうねえ。。。

投稿の質を見ているとそんなこと思うよ
 
Res.20 by 11 from バンクーバー 2009/01/28 13:18:29

やっぱりRes9って、CJモンキーだったのね。
まだJpcanadaのBBSをStalkingしてるわけね。
ご苦労様。

あなたがこの(カナダ向けの)掲示板に固執するのは一体なぜ?
日本にも居場所がないのね。
そのうえ、身の上話を悉く捏造。
嘘ついている意識がない・・・と言うことは、かなり乖離が進んでいるんじゃない?
あなたは鬱病持ちのADHD・・・・ってお話だったわよね。
それともただの大麻中毒?
確かに他者の心理を慮ったり、
感情を理解できない、
情緒的に欠陥が見られる、
コミュニケーション障害の人だわね。
言葉が苦手なのもうなづけるわ。
あなたの文章(思考)はすぐぶっ飛ぶのよ。
論理にもなってないの。
自分の感情のみが中心にあるのね。
統合されていない上、
非常に極端。
白か黒。
それしかないのね。
自分では気づか(け)ないんでしょうけど。

それで?
大学卒業しましたって、どちらの?
この前まで「学生」だって言ってなかったっけ?
で、大学は一校だけ?!

こちらは最終学歴は大卒以上で、
教えるほうの立場でもあり現在もまだまだ学ぶ人でございますわ。
蛇足だけど、一応申し上げておきましょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 13:27:29

>ビジネススクール卒業で
どこでも声がかかるような
日本人、リストラの心配なし、リストラされたら
自分で食っていける人を見かけたら、投稿を見たら
ここでは嫉妬の嵐だろうねえ。。。


起業している人はめずらしくもないし、嫉妬の嵐になんないと思うけど。この前なんかのとぴで、景気がいいって誰かが書いてたら、何の業種だ、とかしつこく聞いてた人がいたから、どんな職業か、とかそういう興味はあってそういう質問はあるかもしれないけど。ここで嵐を起こしているようなとぴって、とぴ主や、レスの発言が問題だから。嫉妬の嵐がおきるのは、発言が挑発的な場合や、とぴ自体が変な場合。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 15:35:45

本当かどうか知らない、最近は変わったのかもしれないが、ハーバード大卒は(勿論博士保持者)ハーバード大の教授になれないと聞いたことある。

昔の有名な映画の一つ「Paper Chase」観た人いますか?ハーバード大Law学生の勉強等が主な内容です。機会があったら観て下さい。
発見したのは、その映画で紹介された学問的内容はカナダの学生が学ぶ専門知識と全く同じでした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 16:57:38

私は修士号で、その専門職についています。仕事も安定して収入もいいです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 18:00:56

お前ら 学歴なんかどうでもいいじゃないか
学歴なくても私は土方で200万日本で儲けていたよ
修士課程だとか、どこそこの大学だとかそんな事どうてもいいではないか
学歴にこだわらんと人間は中身だよ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 18:27:37

私は日本で高卒、カナダで理系のコミカレ卒。若い今の所は、日本の4大卒の男(私は女だが)が大きめの会社に就職した場合の平均給料と同じらしい。ただ今後どうかは分からない。

最近移民した。個人じゃなくて家族の方で。完了した後に、家族移民が批判されてる事を知った。アタターッ まいっか。

時間とお金を稼いだら、大学に編入したいな。学位もそうだけど、自分の金で稼いで自分の興味のある事を勉強するって良い経験だと思うから。今は高校からの学費をちょこちょこ親に返してます。

学歴と金(と見下す相手)があれば幸せなら、それって凄く良いね。分かりやすくて。自分は、自分が何をすれさえすれば満たされるのか、分からないから。「xxさえすれば、満足だ!」と思うものの、それを得た頃にまた違う欲が出てきたりしませんか。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 18:40:26

私はたいした学歴はありませんが、どうしてここに投稿する人は学歴ばかり気にするの
私は学歴なくてもなんとかやっています
日本人の皆さんは学歴を気にするのでしょう
私は日本で生まれて、カナダに5歳の時に移民して高卒後働いていますが
学歴何か関係ないよ
気にする人はどうぞ
私は内面を磨くようにしているけど  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 18:47:56

カナダ人もアメリカ人も、学歴を気にする人は気にしますよ。
学歴しか自慢できない人も何人か知ってます。本人にそういう
意識があるかは知らないけど、とにかく学歴しか自慢しません。
日本人だけじゃないと思いますよ。

それに学歴が人生に全く関係ないっていうのは嘘だと思うし
重要なのはバランスじゃないかな。中身と外見の。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 18:51:05

みんな上から言いたいんですよ。
自分よりも立場が弱い者がいるってことでしか、自分に自信を持てないのです。
日本の教育に問題ありでしょ。
こんなとこでワメイテもしかたないけどね。
人生、そんなこと気にせづ楽しくやったほうが、
豊かに暮らせると思うけどな。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 19:01:47

うちの回り大学行ってない人いなかった。東京都心だったせいもあってご近所で高卒はいません。両親達も皆大卒でした。

自慢ではないです。行くのが当たり前と思っていきました。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 19:02:35

トピ題に反応しただけで、気にしない。
既にある学歴を否定する必要はない。
学歴ない人は僻まないで、これからしっかり学歴つければいい。
学歴はないよりあるほうが良いに決まってるから
反論する必要はない。  
Res.31 by おじさん from 無回答 2009/01/28 19:36:05

私は今年65歳を迎えます。自営です。大学を卒業しています。10歳年上の75歳になる兄も大卒です。カナダに来て、出会う方が中卒か高卒の場合、相手に学歴を合わせてしまいます。
いけないことでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 20:18:02

学歴はやはり大事。
学歴なくてもお金稼いでると自慢している人いるけど、お金稼げばえらいのか?
風俗や銀座のクラブで女のくず、人間としての尊厳捨ててお金かせいでいる人より、大学でてまじめに仕事している人のほうがよっぽどまし。
中卒でも立派な人もいるけど、割合の問題でやはり一流大学出は最低限の常識はあるでしょ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 21:32:01

>中卒でも立派な人もいるけど、割合の問題でやはり一流大学出は最低限の常識はあるでしょ。

常識の質にもよると思う。
学歴長くて院卒で、非常識な人等は少なからず見ませんか?専門知識は長けていても実生活で腑抜けだったりは秀逸な人に割合高い感じを受けます。それに賢さを悪用する恥知らずな卑怯者も少なくないと思う。もちろん人徳も兼ね備えて優秀な方も沢山居ると思うけど、それは学歴から来るのでは無いと思う。

学歴問わずに不憫な人も恥知らずな人は居るし魅力的で素敵な人も居る。

出会った人や環境、本人の生き様次第で、色々なんだと思います。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 21:42:56

日本の企業就職活動は大卒が基準。たまに高卒とかもあるけど、大都市圏の企業はほとんど大卒、
パチンコ業界も大卒でないと、とらない時代なんだから。

入社したら大学名関係ない?そりゃ違うよ。勿論実力も伴わないといけないが、大学のカラーが大きく出るのは出世。いつまでたっても大学名から離れられないのが一流企業。

といって一流大学出ているからとて、仕事が出来るかというとそれは違うかもしれないが。
三流4流大卒がいくら頑張っても兵隊要員でしかないのも現実である。

学歴はあったほうがいいというより今の時代大学卒は当たりまえ。
50代以上の方で大学卒は少ないと思う。でも30代は結構大卒がいるはず。ましてや20代は全員じゃないのかね。




 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 21:50:34

大学出たといっても二種類いるからな、大学に勉強しに行ったやつ、裏口入学で大学に遊びにいったやつ、これが多い。  
Res.36 by 学歴評論家 from 無回答 2009/01/28 22:40:38

大学で遊べる?


馬鹿言ってんじゃないよ(笑)


大学に行ったことのない奴は、自分の先入観(思いこみ)固定観念だけで大生を語る


どんだけ大学が苦しいと思ってんの?
国立なんか朝から晩まで、ずっと勉強漬物よ


遊ぶ暇なんて、ありゃしない


遊ぶなんて無理


 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 22:48:46

裏口入学で大学に遊びにいったやつ、これが多い。 

多くない。
国立でも学部によりませんか?私のいとこ東京の某国立理科系ですがアルバイト三昧ですよ。

 
Res.38 by from トロント 2009/01/29 00:50:09

ちょwwすごいコメントついてるww


本当のとこ言うとあまりに掲示板全体の程度が低いのでちょっと煽ってみただけですよ。意外とほんとの学歴コンプが多いんだねw

ちなみにホント言うと俺自身は学歴は大事だと思うが人様の学歴に関してはまったく興味ねぇよ。下がいるから上もいるんだしな。

あとRes36完全同意。俺は理系だから特にだけど朝7時に学校行って夜12時まで研究室篭りっぱなしとかたまに泊まったりすることなんてしょっちゅう。大学が遊ぶところってのは大学に行ったことないやつかあほ大学文系の戯れ言  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 04:34:56

学歴の話なんかやめて

朝青龍の話をしよう 彼は高卒、天下の横綱

学歴がなくても実力があれば金はもうけれるのさ

日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)が29日、横綱朝青龍(28=高砂)が初場所千秋楽で優勝を決めてガッツポーズをしたことについて「力士として自覚が足りない」とし、朝青龍の師匠の高砂親方(元大関朝潮)を両国国技館に呼び出し、厳重注意した。注意された同親方は「朝青龍には私から厳しく注意する。私も師匠として親方として自覚が足りなかった」など反省の弁を述べた。朝青龍はモンゴルへ帰国しており、30日に再来日する予定。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 08:12:52

俺は理系だから特にだけど朝7時に学校行って夜12時まで研究室篭りっぱなしとかたまに泊まったりすることなんてしょっちゅう。大学が遊ぶところってのは大学に行ったことないやつかあほ大学文系の戯れ言 

東京理科大、夏休みもほとんどありませんでした。同級生は別の大学の理工学部だったがアルバイトばかりやって卒業。そして一流企業に就職



 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 08:29:21

まぁいいんじゃないんですか?人は人。自分は自分。人と比べること自体がとっても時限の低いことですよ。しっかり学んできたことに自負があるならばなおのこと、喧伝するのは野暮の骨頂。人間力が低いと見做されますよ。

生涯発達・・・と言う言葉を聴いたことはありませんか?
人はいくつになっても「発達」する能力があるというもので、学びたい気持ちが在れば今の時代大学や院に進むことが出来ます。仕事をしながら、または社会人としての経験があるからこそ、より深く学究できるわけです。学歴コンプレックス(学歴しか誇れない人も含めて)がある方は、自分のシャドーを突き詰めてみては如何でしょうか?
文系だった方が、時を経て、違う分野を学びたいと思うこともあるでしょうし、かつて理系を学んだ方が、文系に再び進み直すこともあります。

「学歴」と言うめがねを通してみるのではなく、もっとAcademicな見地に立ちましょう。学ぶこと、成長すること(心の度量など)って大事だと思います。それは一生続くことです。それこそ「大卒」だから、それでいいってのでもないわけです。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 10:29:48

レス41の言ってることが一番的を得ている。学歴ない人でも一生懸命勉強しているし、あまり学歴にこだわることなく、人生、一生勉強です。
トピヌシを含めて、すべての人に言えるが、生涯発達だよ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 10:59:12

トピ主さんが言ってるのは、この掲示板の程度があまりにも低いので・・だから

41さんは学歴コンプか?
いつも何か自分勝手な訳が解らない定義を造ってこじつけ書き込んでるよね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 11:01:59

私もそりゃ〜結婚するなら
高学歴の人って思ってた。
今のフィアンセは、高卒でしかも1年留年。
でも彼は今、一生懸命働いてるし、
毎日 どんな小さなことでもゲラゲラ一緒に笑いあってる。
だから彼と居ると幸せ。
彼は心がリッチ。学歴だけが人生じゃないって今
改めて感じています。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 11:04:52

>41さんは学歴コンプか?

どうしたらそういう発想になるのか?自分が理解できないことは一般的じゃないとでも思ってるんでしょうか、物を知らないのは恥ずかしいことではありませんが、もう少し視野を広げて、オープンハートで人の話に耳を傾けてご覧になっては如何でしょう。発達心理学の分野だけに限らず、よく話されている内容ですよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 11:09:26

Res.47 by 吉田松蔭ファン from バンクーバー 2009/01/29 11:09:51

「至誠にして動かざるものは、未だこれ有らざるなり」

誠を尽くして人に接すれば、心を動かさないものはこの世にない。
まごころを十分に発揮しようと思い努力することこそが人の道であると説いた熱き言葉。

「士たるものの貴ぶところは徳であって才ではなく、行動であって学識ではない。」
「学問をする眼目は、自己を磨き自己を確立することにある」

学問を身に着けることこそ、攘夷に向けて進む道であり、士たるものは、才能に溺れず徳目と哲学を確立し、題目を唱えるだけでなく実行に移してこそ意味があるということである。


頭がよい、学歴がある、というのはよいことで、勉強は大切なことですが、知識だけでなく、それ以上のものをもてる人間になるように生涯発達をしたいですね。


 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 12:13:32


学歴は人をあらわす全てじゃなくても

まじめに生きていくには今の世の中では必要条件ですよ

必要条件であって「要らない」ものではないはず

勘違いをなさらぬよう
 
Res.49 by ん? from バンクーバー 2009/01/29 12:23:10

だから、学歴のみの人間にならなければいいんじゃないの?松蔭もそういってるじゃん。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:26:06

30代のほとんどが大卒なのに20代で大学卒業していない人いるのですか
実家の近所には、高卒はいません、皆大卒です。そうでないと就職活動が出来ません。
パチンコ業界就職でも資格は大卒以上となってますが。

大卒だけで人ははかれないけど、最低条件じゃないでしょうかね。
いまやカナダもそうだと思いますよ。

 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 12:33:35

厚生労働省は、「平成20年度高校・中学新卒者の就職内定状況等(平成20年11月末現在)について」と「平成20年度大学等卒業予定者の就職内定状況調査(平成20年12月1日現在)について」を公表しています。

平成21年3月高校・中学新卒者の求人・求職・就職内定状況(平成20年11月末現在)のうち、高校新卒者の状況は、就職内定者数が14万8千人(前年同期比3.8%減)であり、就職内定率は78.0%で、前年同期を1.7ポイント下回っていることがわかりました。

就職内定率を男女別に見ると、男子は83.1%(前年同期を1.3ポイント下回る)、女子は71.6%(前年同期を2.1ポイント下回る)。求人数は31万1千人で、前年同期に比べ5.9%減少。求職者数も19万人で、前年同期に比べ1.7%減少しています。また、求人倍率は1.64倍となり、前年同期を0.07ポイント下回っています。

中学新卒者を見ると、求人数は2千2百人で、前年同期に比べ14.9%減少しています。求職者数は3千1百人で、前年同期に比べ13.2%減少、求人倍率は0.71倍となり、前年同期を0.02ポイント下回っていることがわかりました。

平成20年度大学等卒業予定者の就職内定状況では、就職内定率は80.5%で、前年同期を1.1ポイント下回っています。男女別にみると、男子は80.4%(前年同期を1.4ポイント下回る)、女子は80.5%(前年同期を0.9ポイント下回る)でした。

短期大学の就職内定率(女子学生のみ)は56.9%で、前年同期を3.8ポイント下回りました。高等専門学校の就職内定率(男子学生のみ)は95.8%で、前年同期を2.9ポイント下回っています。専修学校(専門課程)の就職内定率も63.1%で、前年同期を5.7ポイント下回ったことがわかりました。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 12:54:58

20代は大卒が全員ていってる人がいるけど、上のを読むと、全員ではないですよ。私は大卒ですが、だからといって大卒当たり前、とかそういうことを言ったりはしません。41さんのいうように、人は人、他人と比べるって何のために?って思います。自分が自分に自信を持って、幸せだったら、それが大事なことでしょ。

学歴に固執している人って、そのコンプレックスが大きい人ではないか、と思います。高学歴でもコンプレックスが大きい人。人間て常に自分より弱者を作りたがったり、それで自分が優越感にひたりたいから、こんな顔も見えないような掲示板の上でも学歴がないとだめ、自分は学歴があるから、とか言ってる。

60歳すぎて学校に戻るような人ってたまにニュースに見たりするけど、いくつになっても勉強も含めていろんなことに挑戦していく、日々成長していきたいですね。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:58:57

文系の私学を垣間見たけどひどかったな、授業をまともに聞いているやつはいなかった、寝てるか授業とは関係ないことをやっていた。
着ているものは頭のてっぺんから足の先まで何十万とするものを毎日着替えてくる。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 14:36:54

30代のほとんどが大卒なのに20代で大学卒業していない人いるのですか

東京都心ですとこの傾向が強いですね。

文系理系に限らず、ほとんどの学生がタダ卒業を目的に通学しているだけ。
中間テストなんて無い教科も多いし、期末テストで落とすと、何回も追試をやってくれる教授もいた。いまや文系は卒論無しという大学多い。
日本の大学は文理どちらも楽です。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 15:08:04

>>>日本の大学は文理どちらも楽です。

学校にも拠るんでしょうけどね。少子化で定員割れしてしまって経営が成り立たない・・・って話も耳にしますし、何より「ゆとり教育」の弊害をもろに受けてしまっている子達の、いわゆる一般教養や学力が劣ってしまってるそうですね。この二十年で随分変わっているらしいですよ。平均の力ってのを日本は失ってしまったようで・・・貧富のさもそうですが、いまや能力・学力・人間力の開きが大きい模様。
Motivationの高い人はドコまでも伸びていけるのでしょうね。  
Res.56 by PA from 無回答 2009/01/29 21:51:18

昔、CMがあった

学歴なんか関係ないって東大でてから言ってみたい

てな感じの

自分も超高学歴・トップ大学出ですが、他の人ばかにしたことないですよ。

中卒の人はその分社会経験が長い、大学院出の人は知識がある。お互い学べることがあるんではないですか?
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 01:48:07

Res56がどう見ても中卒な件


超高学歴のトップ大学とかアホ丸出しにもほどがある  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 06:02:43

幼稚園を優秀な成績で卒業し、無試験の推薦枠で小学校に入りました。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 08:10:28

大学中退だから、学歴は高卒ですが
20代後半では、年収は800万もらっていました。
マスコミの仕事です。

社会に出たら、学歴ってはじめだけだよ。
30代になって、会社を作りました。
私以外まわりはもちろん大卒。
でも、有名大卒だって、使えない男はたくさんいます。

いろんなものに挑戦したくて、今は
こちらで資格を取るために学校に行っています。

大学で学ぶことより社会経験の方がすっと生かせていると思っております。
今40代ですが、まだまだいろんなものに挑戦します。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 09:19:50

57,58のような性格の悪い低学歴のばかがいるから、高卒が見下されてもしょうがない。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:29:13

Res60さん、Get a life!
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 09:34:42

60さん、57、58さんがまた言い返していますよ〜  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 12:00:57

> 社会に出たら、学歴ってはじめだけだよ。

雇われの身であって、レイオフが茶飯事なら
次の仕事を見つけるにあたって学歴がないと
書類選考でシステム自動で落とされる罠。。。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 12:16:05

この時期 学歴なんてノー天気なこと言ってるのに驚いたぞ!

学歴頼みなんて悲しすぎるじゃないの。そんな輩に限ってロクな仕事にしかありつけない。ま〜生きていけるだけでも幸せってやつならいいかも...w。

もう少し頭使いなよ。

 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 12:19:07

でも人材を育てる余裕がない不景気の時は、前職で何をやっていて今までの職歴で何が出来るか、言い方は悪いが駒として効率良く使える、つまり質の良い経歴をすでに持っている、そして安価な即戦力が求められます。  
Res.66 by 65は from バンクーバー 2009/01/30 12:20:07

63を読んでのコメです。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 12:27:47

大卒でもリストラにあわないわけではありません。
日本の超一流企業は皆大卒、、それも超一流大学卒、しかに軒並み解雇されています。
仕事が出来ない?そうかもしれません。企業も部署ごとに克明に人物評価をしていますからね。IBMは人物評価3となるとリストラ対象とおじがいってました。
でもああやはり、という方が多いのも事実だそうです。

学歴だけが人生ではないと思いますよ。世界はは大きく変化してしまいましたのでね、
人に負けない、だれにも負けない技術を習得する事です。
あなたしか出来ない技術を。
といってもその技術が将来退化してしまうかもしれないので見極めは難しいです。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 12:41:25

今は学歴なんて紙切れみたいなもんじゃないの。みんな持ってる大卒だからますます効果がなくなる。

特効薬は資格だよ。それも誰もが取れない資格こそが勝ち組へのパスポートでしょ。

 
Res.69 by 無回答 from トロント 2009/01/30 12:49:28

res60

図星つかれたから相手をバカ扱いとかw
中卒はこれだから笑える  
Res.70 by IQ200の国務長官 from 無回答 2009/01/30 16:05:37

中卒でもいいんじゃない?

けっこう、そういう子のほうが精神年齢高いよ

このまえ16歳の中卒女子と会話したけど
20歳ぐらいの女子と同じ感じだったよ

早く社会にでるから貯金も溜まるしね
免許とるのも早いし、彼氏できんのも早いよね、結婚も早いか?

学歴なんかなくたって、無学を経験で補うことはできるかもね
ただ知ってるか知らないかで差がでるから不利だろうけどね

知識が勝つか?
経験が勝つか?

大成功か大失敗かの二択になるだろうね


 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 16:43:44

大卒は最低条件、それに3識が加えられないとね。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:13:58

プフ・・・(笑)
16歳と20歳って、結構どんぐりの背比べじゃん。16も二十歳も精神年齢って結構似たりよったりでおんなじだと思うんだけど・・・。

20と30を比べるのなら話は別のような気がしますが。

ハハハ  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 20:48:24

てゆーかこいつはこんなとこでしか発言できない
いじめられっこに間違いない  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 21:29:42

トピぬしさんの経験不足のトピですね。

学歴なんか女の子にはあてはまらないです。

高卒ですが容姿端麗でいいからだを持っている子は玉の輿に乗る確率が高い。
そんな子一人バンクーバーで知っています。


 
Res.75 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 00:03:43

たった一人を挙げて、あてはまるとかはまらないとか・・・。狭い見解ですね。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 00:15:39

そうですよ

というか男尊女卑ですよ

それに男子だって低学歴の子のほうがしっかりしてますよ

低学歴のほうが物理的に人生経験が豊富になりますからね

親に一切頼らないとことかは格好いいと思いますよ

 
Res.77 by from トロント 2009/01/31 01:17:48

ダメだ。アホすぎて煽る気にもなれん。

低学歴は精神年齢とかいう抽象的なところで勝ち見出すしかないんだよな。精神年齢でメシ食えりゃいいんですけどね。それにあの受験っていう一種の修羅場から逃げるようなやつが何言っても説得力ねぇんだよ。お前らがヘラヘラゲームしたり男漁ったりしてる間に大卒のやつは必死で勉強してたの。そんな当たり前のことすらできないやつは今後どんな当たり前のこともできないでしょ。だからどの企業も低学歴は雇いたくないんだよ。努力したことないやつがほとんどだからな。一日14,5時間勉強できますか?それを最低でも100日ほど続けられますか?それができりゃアホでもMARCHぐらい受かるんですよ。
中卒の方が貯金溜まるって?どんだけ稼ぐのか知らんがうちの学部の平均年収は初任給で600万だよ。ちょっと学部柄卑怯な気もするが、それでも平均大卒年収は初任給で300万ぐらいあるだろ。しかも出世するのは大卒のみ。中卒がちまちま稼いでもすぐ抜いちゃうの。
お前ら低学歴なんだろ?派遣切りとか年金問題で国に文句言ってんのは。若いころに無駄に遊んでたアホなお前ら自身を恨めよ。与えられる権利にばっかすがってんじゃねぇよ。
特にRes74。お前はこのトピックで一番おろかなカスだ。容姿端麗でからだがいいから玉の輿だ?じゃその玉の輿してくれる男はどうなんだよ?大卒だろうが?しかもその女が年増のばばぁになって誰も拾ってくれなくなったらどうすんだよ?人様に頼って生きるつもりが誰も拾ってくれなかったらよ?言っとくが26以上の女はばばぁだよ。ばばぁになったら玉の輿みたいな卑怯なこと考えてないで自力で生きる努力しろよ。言っとくが高学歴の男は高学歴の女と結婚することがほとんどなんだよ。あと関係ないけどお前みたいなアホがいるからいつまでたっても男女差別がなくならない。【女をアクセサリーとして見てください】とお前自身が言ってるようなもんだぞ、それ。

と、いろいろ書いたけどもう俺は書かない。バカにつける薬はないからな。せいぜいがんばって生きてくれや  
Res.78 by レス76 from 無回答 2009/01/31 01:36:50

じゃなくて(笑)

あのね、人生経験って勉強に集中して瀕死の状態になることだけじゃないんだよ

睡眠時間4時間で1年間ぐらい勉強だけに浸ってても、それは誰とも関わってない状態だからテレビゲームを長時間してるのと変わらないの

だから精神的年齢は低い奴が多いのよ
20歳にもなって女子と一度も付きあったことがない眼鏡君を学生時代に腐るほど見てきたんだよね

それに貯金できるってのは若いうちにってこと、あなたが学生のころ高三にして1000万円もの貯金をしてるインテリ君いた?


いないよね(笑)
さらに言っちゃうけど努力だけが、いい大学に行く方法ではないからね
要領の良さがないとエリート大にははいれないよん(笑)  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 01:43:51

こいつは確実に大卒のイメージをさげてる
お前みたいのがいるからガリ勉くんがきもいと思われるんじゃない?
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 03:38:20

76さん

>さらに言っちゃうけど努力だけが、いい大学に行く方法ではないからね
要領の良さがないとエリート大にははいれないよん(笑)

たしかにそのとうりですね。 納得しました。


 
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 04:20:40

74はレベル低い

トップ大学卒で容姿端麗、細いのに胸は大きく、セクシーで美人、運動神経抜群、性格いい上に親は金持ち、の人いるよ。
親が金持ちで、自分が優秀でいくらでも稼げるから、金目当てで相手を選ぶ必要なし。
もう結婚したけどね。

美人でも馬鹿では意味無し。ていうか外見がいいと学歴低いと決めつけてるあたり、田舎の中卒だな。
その子は胸が大きいだけで頭悪いと決め付ける人は多いと言ってたけど。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 07:38:11

*76

>さらに言っちゃうけど努力だけが、いい大学に行く方法ではないからね
要領の良さがないとエリート大にははいれないよん(笑)


要領いい入り方書いてみろよw今時んなしょうもないこと考えてるとかどこのおばはんだよマンガ見すぎなんだよボケwしかもそれでエリート大に入ってあとはどうすんの?大学がんな楽に卒業できるとか思ってるあたりが高卒ならではだな  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 08:18:21

努力と要領両方ですよね。
闇雲に勉強しただけでは難関校は受からないって言うのも分かる、合格するような人たちは、やっぱり要領も兼ね備えていたような気がします。
同級生で東大等の入試の難しい大学に行った人が何人かいますが、色んな人がしました。ひたすら努力した人、あんまり勉強しなくても受かった人等々。でも東大に受かった人は、やっぱり努力もしてたし要領もいいだろうけど、初めっから持ってるもんが違うなって感じだった。何人かの人は一芸でうかってたな・・・何て言うシステムなのか分からないけど、一教科で、満点に近い点を取ると合格するとか言う感じのやつ。色んな意味で東大に入る才能があるんだよね。数学の才能、物理の才能、英語の才能、要領のいい才能とか、努力が出来る才能・・・
努力も誰でもできるものじゃないから、努力が出来ることってすばらしいと思うよ。

ちなみに私は日本のいわゆる1流(じゃない)大学、大学院を卒業して、海外の1流(じゃない)大学院の修士をとったけど、ハーバードとか卒業した訳じゃないから、学歴は印籠みたいに使えないけど、やっぱり勉強して良かったなって思う。今仕事ですごく活かせてるもの。職種によっては大学や大学院で勉強しないと就くのが難しい分野もたくさんあるからね。
逆に、手に職を持つような仕事だと、本当に大学とかいくのが意味がない仕事もあるでしょ。
人それぞれ何がしたいかによるんじゃないかな。大学や大学院に行くのは目的じゃなくて目的を達成する為の一つの手段と思うのが良いんじゃないかなと思う(<これは私が受験に失敗して一流大学に落ちた時に、自分を慰めるために思い直したことですがw)。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 08:48:42

Don’t lambaste me. Stick it out where the sun doesn’t shine.
You are the biggest gearbox!!!  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 09:32:10


どうゆう意味かわかりません  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 13:20:00

日本は大学卒業しても就職のとき大学名をフィルターにかけてます。超一流に限ってそうです。コネ組みは別、
社長は歴代東大卒、とくれば入社した東大卒社員は、ある年齢になると熾烈な戦い。役員になって、報酬5000万円以上いただけるんですから、頑張っちゃいますよね。ここからもれた東大は悲惨です。
一ツ橋、慶応早稲田は、かやの中には入れません。


 
Res.87 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 13:30:10

ここでいくらトピ主がほざいても、結局「こんなところ」でほざいてるちっさーーーいヤツじゃない。
多分他で相手にされないんだろうね。

というか、ヴァージンのCEOのような低学歴の成功者に嫉妬しているのかも。自分はガリ勉してようやくみんなについて行った、なのになんだあの天才肌のヤツは!みたいな。
でガリ勉した自分を何とか正当化しなくてはいけないので攻撃的になっているのかも。
モーツァルトに嫉妬するサリエリみたいな感じかな。
とにかく、あんまり頭が良くないのは自分が良く分かってるんじゃない?  
Res.88 by YES WE CAN from 無回答 2009/01/31 17:24:28

オバマ夫妻なんて両方ハーバード大ロースクール出身の弁護士だべ

島国で単一民族国家(厳密には違うけど)の人々が北野たけしが世界的に有名な映画監督だと言い張っても

実際は誰もしらない
世界的に有名な映画監督ではないから

それと同じ理屈で、東大や京大は世界的には有名ではないし高い業績を残したこともない

そもそも世界の共通語である英語を使わない大学はレベルが低い
いまや英語人口は30億人に達しようとしているのだから

ハーバード出身の人が外資系の大手企業に入社したら初年収4000万円ぐらいは軽くいくよ





















 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 19:34:13

オバマ大統領はスモーカーで有名ですが、
ホワイトハウスは禁煙です。
それで今、禁煙したのでしょうか?

あら、トピずれ失礼  
Res.90 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 12:20:47


日本は海外に比べて格差が無いから
勉強なんてどうでもいいとか
のんきなこといってられるのが増えたのも現実

結局、勉強なんてどうでもいい人は
海外でやっていけずに
格差反対と騒いで日本に戻る人が多いのも
現実

 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 12:52:34

プリンセス・マサ子様は確かハーバード大の経済学卒ですよね。  
Res.92 by 高卒20代 from 日本 2009/02/01 13:53:00

頭がいい人は大学に行って、勉強が苦手、他に興味がある人は高卒・中卒でもいいんじゃないんですかね〜・・・・。それぞれに社会の役割があると思いますよ。それぞれがお互いを尊重し、日々のそれぞれの生活をがんばり、日本を盛り上げていけばいいんじゃないんでしょうか。
 
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:47:27

猫も杓子も(言いすぎかしら?)大学にいけるご時勢です。
だからこそ、+αが必要なのではないでしょうか?
大卒って言う履歴だけではどうしようもないんです。
言い換えれば、大学を出たから(学歴があるから)ってだけでお飯が食えない時代に突入しているんですよ。
最終学歴が大学なのが当たり前の時代に、中卒高卒なんて云々・・・なんぞと言っていること自体、お話にならないわけです。
社会人となってから、Retirementしてから、主婦をしながら・・・たくさんの方が再び学問を志している。
そういう時代になってきてます。
ニッポンの社会も随分様変わりしてきました。
学ぼうとする意欲のある方への門戸も広がってます。
現役(高3)で、大学に進学し卒業する・・・ってのだけがオプションじゃない時代です。
トピ主にしても、「俺の知り合い」や「俺の出た大学」の話ぢゃなく、あなた自身が今現在、どのような生き方をしていらっしゃるのかを語るべきです。
他人のことはどうだっていいんです。聞いた話や、見聞きしたことじゃなく、現実の、今の、あなたは「何者なのだ?」って事を、どうせだったら語りなさい。
一生、学びはついて回ります。
それとも、大学を卒業し、「あの頃随分勉強した」と満足して終わりですか?  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:17:01

現役(高3)で、大学に進学し卒業する・・・ってのだけがオプションじゃない時代です。

甘いな。大学卒業して就職活動したことありますか?
日本は、学歴重視です。ユニクロやワタミ、吉野家も大卒でないと就職できない。アルバイトは除外。
まだカナダは寛大だ、高卒でも雇ってもらえる。


 
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:54:49

なんであれだけの数のニート(引きこもり)がいるんでしょうね。今のニッポンって。ニートも三十代に突入してるのがざらだとの事・・・それこそ、「大学は出たけれど・・・」でしょう。
社会の為に何の役にも立ってないんだもの。
いったい何を学んできたのやら?
就職氷河期と呼ばれた頃の「新卒」サンたちは確かに大変だったでしょうけれど・・・それだってねえ、、、ニートになるExcuseにはならないと思いますよ。
働きたくても働ける場所も機会もどんどん少なくなってきているご時勢に・・・親のすねかじって、「自室」にこもってネット三昧しているのって、どういうことなんでしょうかね。比で言えば、圧倒的に男のニート率が高いのだそうで・・・

賢い子達(勉強が出来る云々、学歴云々だけじゃなく)とそうじゃない子達(学歴があっても、頭がゆとりで出来てるタイプ)の差は広がっていく一方でしょう。
大学を「入学」して「卒業」するだけが目的目標のままじゃあ、それこそ厳しい就職合戦に参入できないんじゃない?
辛うじて就職できたとしても、ひ弱な自尊心ばっかりが肥大な彼らはすぐさま脱落していく・・・ってのが、一つの構図になってる模様のようね。

 
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 21:11:54

大学を「入学」して「卒業」するだけが目的目標のままじゃあ、それこそ厳しい就職合戦に参入できないんじゃない?

しかし、皆必死にやってますよ。


 
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 22:10:50

大卒がこれだけ一般化してくると、ただでさえ少ないパイを奪い合う状況が今後4〜5年は続く状況ではどんなメリットがあるのか?

好条件の会社からはじかれた連中はかわいそうの一言しかない。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 02:42:37

今働いてる某カフェには自分の学歴(院卒だそう・・・)を誇らしげに自慢し、自分よりも学歴のない人間をやたら見下し馬鹿にする日本人がいますが。。
見てて可愛そうになるくらい痛い人・・・仕事は遅いし 出来ないくせしてやたらと仕切りたがる、少しの気も利かなければ人の仕事は邪魔をする。
もちろん周りのスタッフからは相手にされず嫌われてますよ〜。
(性格の問題もあるんだろうけど)

未だ日本に学歴で人間を判断する人がいるんですね、驚かされました。
見えてる世界が狭すぎてかわいそ(笑)


 
Res.99 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 03:01:44

↑だから、本当にトップの大学(東大・慶応レベル)を出た人は人の学歴をばかにしない人が多いんだって。
自分に自信あるから、他の人を見下げて優位に立とうとする必要ないし、慶応とかだといい環境で育った人が多いからひねくれてない。

中卒だの馬鹿にする人は、自分が誰も知らないような大学出だとか女子大だとか、同じ大学卒にはたちうちできない人だけ。

上のトピの院卒の人だって、東大、慶応の院卒ならすごいけど、レベルの低い大学院なんて慶応高校合格するよりも1億倍も簡単なんだから、たいしたことないやつなんだろう。

個人的には、ある一定以上偏差値70以上の大学なら行く価値あるんでないかな?
それ以外は金の無駄。  
Res.100 by from 無回答 2009/02/03 05:57:17

100突破  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 08:07:14

東大、慶応の院卒ならすごいけど

すごくないよ。入るのは簡単。大学より易しい。
それに日本の大学院は、アルバイトしながらいける。
こちらの大学院とは雲泥の差で違います。
 
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 08:19:47

何でそんなに「大変だった自慢」云々するんだろうね。

みっともないよな。
「大変?ううん。タイシタコトなかったよ〜」って涼しい顔するほうが粋だけどね。
ことさら大変さや難易さを強調する人って、底が浅いよ。
「忙しい忙しい」って自分だけが、さもさも忙しい(仕事してる)ってタイプ。いやだいやだ。
出来る人間(人物)ほど、「いや、大丈夫だよ。大変じゃないですよ〜」ッて余裕見せてくれるものね。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 08:53:47

未だ日本に学歴で人間を判断する人がいるんですね

いまだに日本はそうですよ。学歴社会ですからネ。ニュースでもいってましたが、この不景気にもかかわらず、中学受験の子供が多いとか。
親はこんな時だからこそ教育だと言ってます。何か違ってませんかね。
今だに一流中学高校大学そして一流企業就職と思っている父兄が多いのですよ。


 
Res.104 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 10:19:55

偏差値70とか書いてるアホは受験したことないのかな?  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 10:35:27

日本では私立校受験の時には両親の学歴を記入する欄があります。これは小学校中学校高校、全てにおいてです。それと父親の職業、、会社員ではだめ。、0企業の0部署まで書きます。
大学は実力だけですので実力あればそのほうが楽です。
ですから親が3−4流大卒中小企業勤めであると一流私立は無理です。
といって一流の、子どもがすべて、入学できるわけではありません。

ですから一流大学優良企業にと仰る気持ちわかります。しかしそれに入れるのは一部。50万人も大卒が毎年いるのですからね。
 
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 11:02:39

>偏差値70とか書いてるやつは受験したことないのかな?

ってなんでですか?  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 12:43:22

「未だ日本に学歴で人間を判断する人がいるんですね 」

こういうことを書いている時点で。。。
 
Res.108 by 学歴評論家 from 無回答 2009/02/03 16:44:58

日本の教育レベルは糞みたいに低いし、日本取得の学歴は日本企業には通用するかもしれんが海外企業には全く通用しない

日本人の常識では大学卒業してから就職が普通なんだよね
つまりはBachelor取得者がほとんどで修士号取得者が少ない

欧米の大学はMaster取得者のほうがBachelorよりも人数が多い
日本の大学はサラリーマン養成学校だけど、欧米は専門性の高い研究機関といった感じかな

オバマが天才だっていわれるのも納得
ハーバードの院卒だからね
それでいて若い脳みそ持ってるからね

世界ランキング19位の東大のUnder graduateでて高学歴だって思いこんでる奴は糞
 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 17:12:05


口の悪い書き方ですが前から私もそう思っていました。東大京大でていても世界にでていくと知っている人はほとんどいないでしょうね。

島国日本であきたらずほとんどの優秀な日本人はアメリカなどに行っていまいます。

ようするに残りかすがいまの日本のトップだということです。

 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 17:27:55

昨夜”プロフェッショナル”を見て感動した。

高校もきっちり卒業できずに働き出した職人が今では世界中から不景気にもかかわらず仕事を依頼されるへら師。(金属の型をはめるお仕事のよう)

誰がなんといおうと人間性や人の価値って学歴ではないと思う。

私は実際に高学歴でない素敵な人たちと出会ったことがあるし
人の価値なんてどれだけ自分を含め他人を幸せにできるかにかかっていると思う。
 
Res.111 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 19:01:14

当然ながら、学歴はないよりある方がよいのです、
それに学歴が邪魔になりますか?
学歴がなくてお金を沢山稼いでも、お金は使ったら終わり、物は火事や泥棒でなくなります。
でも学歴はなくなりません、なぜなら自分の身に付いた、一生自分の財産だからです。
だから一番確かな投資、それが学歴なのです。
それを否定する人は、学歴がないひがみ根性だけです。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 19:03:48

>だから一番確かな投資、それが学歴なのです。
それを否定する人は、学歴がないひがみ根性だけです。 

それはまた狭いというか。
学歴が確固とした保障ならそれほど楽なことはないと思いますよ。  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 19:24:09

一番確かな投資は学歴より資格でしょう。もちろん条件付資格で大卒以上で専門学部卒出なければ取れない資格なら最高です。

学歴より専門的な資格の方がよほど投資としてメリットがあります。


 
Res.114 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 20:14:29

レス全部読んでないけど。
大学(特に医学とか理系の学費が高い学部)を自分で働いたお金で行ける人って少ないと思うんですよね。
学歴は凄く重要だと思う。勿論無いより有ったほうがいい。
でも、ある程度優秀(馬鹿じゃない程度に)でも、お金がなくて行けなかった人の前では、あんま声高に言えないんですよね。
奨学金制度も、日本はあんまり整っていないし、奨学金出ても実家のために働かないといけない人は数多く、片親への補助は望めないし。
最近日本の新聞でも「不登校=学校嫌い・馬鹿」っていうレッテルを覆す統計が出てましたが。
医療もそうだし、教育もそうだけど、アメリカナイズしないと良いなと思ってます。
デイケアから大学までタダの国もあるのにね。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 21:11:25

せめて高校までの費用は無料化すべきです。
大学の場合は奨学金+アルバイト。昔と違って日本の大学も春休み夏休みは2ヶ月ずつあります。理系は大変といっても結構皆バイトしてますよ。一ヶ月10万円以上稼いでる学生もいる。国立大学に通学だったら充分だよ。
それに、優秀な成績の学生は授業料免除もある、収入が低くても奨学金がある〔低所得者家庭の為の)


日本は大学に入るまでが大変でそのあとはところてん式に卒業って言うのはいかがなものかな。
同級生がある大学の教授をしているが私語が多い。授業前に携帯の電源を切るように言ってもベルがなる。一流大学もこんな学生ばかりいますよ。期末テストで赤点取れば追試、取れなければ再追試、最期は教授も根負けして何かを書かせて及第点をあげる。
全大学がそうではないが困ったもんだといってます。
カナダの場合、テストは一発勝負、テストの追試は無しですよ。
いかに日本は甘いかです。


 
Res.116 by F*cking Jap from 無回答 2009/02/03 21:16:27


こんなこと言ったら怒られるかもしれんが、子供を大学卒業までやる金もないのに無計画に産む馬鹿な親が信じられん

もし自分が人の親になるときは必ず教育と健康だけは保障するだろう

自分は親も兄弟も全員大卒なので理解に苦しむことが多い

オバマ大統領が<人種差別問題を解決するのにはどうすれば?>という質問に対して教育と健康を国が保障することと答えたことが記憶に新しい

教育はとても重要だと思うのだが違うだろうか?  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 21:44:30

>自分は親も兄弟も全員大卒なので理解に苦しむことが多い

大学でても、というかでているからこそ
自分とちがった価値観や環境の人間のことが理解できない。

大学行っても人間的成長にはなんの助けにもならないってこと。  
Res.118 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 22:00:22

いや怒んないし言ってる事も分かる。自分だってできるなら大学行けるくらいの資金を考えてから子供の事考えたい。

でもそうやって計画して頭から産む人ばかりだと、子供いなくなっちゃうよ。
そういえば皮肉ジョークで、「いやいやまだ私達は精神的に幼いから…いやまだお金が…いやまだ社会が不安定で」と口ずさみ老けていく子供のいない夫婦と、「産め、どんどん産め!」とポコポコ産ませてゆく人手不足の家族の比較、なんてのもあったっけ。(ジョークだから、極端な話だよ)

それに、例えば、避妊治療で一生懸命頑張って、やっと授かった子供に、まさかの脳障害があって、取り乱した親に「そんな覚悟もなくて子供を産んだのか!」って叱咤すようなもんっていうか。

なんだかんだ言って、計画したとしても計画通りに行くとも限らんし、頭で考えただけだったり、ぶっちゃけ”頑張るだけで上手く行く”なら、世の中もちっと平等だと思う。

血筋や家柄主義、また資本主義の人が金があるやつだけ子供産めというのは思想通りで一貫性があるとは思う。が、自分は(理想としては)社会主義的な人間なんで、国が健康や教育をカバーするのは素晴らしいと思う。  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 22:02:58

間違えた、避妊じゃなくて不妊だ。(意味分からんわ…)
ちなみに118は116に対してです。  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 23:02:10

>もし自分が人の親になるときは必ず教育と健康だけは保障するだろう

れす16さんの書き込みでここだけは共感しました。やはりなんだかんだいっても人生で一番重要な部分がここだと思うからです。

ひとは見かけで判断するなという言葉もありますが、身なりで中身がわかるという言葉もあります。

同じ人生なら学歴があって健康な方がいいに決まってます。

 
Res.121 by まとめ from 無回答 2009/02/04 01:23:29

だから〜

大卒なんて当たり前で自慢するやつが変

日本の東大などは世界では通用しない、とほざくやつへ
その東大に合格どころか受験さえできないお前らはなんなんだ。ごみ以下か?

日本にすんでてそこの最高の大学を卒業した人達は、多分アメリカに住んでいたらハーバードに行けただろうね。そんな人間をけなせるのは、実際に東大・慶応のトップをでた本人達だけ
本人が東大なんてたいしたことない、と言うのは謙遜でかっこいいけど、低学歴のやつがいうのはみじめなだけ
東大慶応をけなすレスをしたやつでハーバード卒でもいるのか?

中卒でも高卒でも自信を持っていきてれば他の3流大学のやつに何言われようが(一流大学のやつはめったに学歴で人をばかにしない)気にすることない  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 08:07:04

上の方の意見に賛成。
仕事上、東大・京大卒の方と働いたことがありますが、どちらもとても勉強熱心で、とても腰が低く、穏やかで素敵な方でした。
もちろん他人を卑下したり、学歴のことで見下したりなんてなかったです。
情に厚く素敵な人たちです。
ちなみに弟は東大で院も出て、研究職の仕事についていますが同じです。
彼らを見ていて思うのは、類まれな探究心を持っているということです。
やはり人はそれぞれ使命を持って生まれてきていると思うので(宗教ではないですが)、自分の生き様に自身があれば他人のことをとやか言うことはないのだと思います。
一部の方が思われているほど、高学歴の人たちは高慢ではありません。
 
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 08:08:35

上記自身→自信です。  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 09:08:00

学歴なんて関係ないというのは持っている人のせりふだと友人に言われました。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 12:17:49

ここを読む限り、そうとは決まっていないが・・  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 12:51:47

この話題思いついた人
いじわるですね。
以上。

 
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 13:07:29

↑のレスの方へ、
このトピ主はただのバカモノだよ。ゆとり脳の。

そんなわけで、終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 14:33:52

121のまとめ+124が正論

では、おしまい  
Res.129 by おやじ from ハリファックス 2009/02/04 15:51:58


古来より、日本民族はそれなりに「学び」「問う」てきたそれを学問という、、、

明治に、それまでの寺子屋や武士だけの各藩校や私塾をまとめ「学制」を作った。
明日の日本を背負う人材を日本民族自身の内から得るために、、、

国家の最高学府に学ばれる、学ばれた諸兄に嘆願する。国公立はもとより私学においても、多大な税金(国民の金)を国家は注ぎ込んでいる。
それはなぜかと、、、

学歴を収入を得るための「道具」とする、「道具」として誇るは卑しきなり、学問は営利栄達、立身出世のためならず。
学問とはなんぞや、、、

昔、我が師曰く「職業に貴賤あり」「人のために役に立つことが多いほど、その職業は尊
さを増す」「されど、こころのあり方にまた貴い職業も賎しくなり得る、、、」と

    玉磨かざれば、光宿らず、、、


 
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 18:19:33

ここで投稿している親父、学歴評論家、その他 ごちゃごちゃ述べているお前らよ、

全世界どあほ大会を来月開きます。誰がこの全世界どあほチャンピンになるか?

評論家?とぴぬし?ごちゃごちゃ東大がたいしたことないとか、ハーバート大学はすごいとか述べているお前

誰がドアホ全世界チャンピオンになるか?まさに今世紀最大の大会になりそうだ。すべての馬鹿は西洋カブレした白人様好き子は誰だ。

俺は学歴がないので、ドアホ大会のレフリーとして参加します。

青コーナー240パウンド、学歴評論家選手の入場です。ボンバイエ、  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 18:27:42

何だオオバカモ大会とは
でもおもろいよ
 
Res.132 by 学歴評論家 from 無回答 2009/02/04 23:10:24

けっこう参加してみたいような。。。。


ただ灘や開成から東大京大にいく人はたくさんいるけど
ハーバードに行く人は3年に1人いるかいないかぐらいなんだよね


日本最高峰の教育機関が3年かけて1人の割合でハーバードに卒業生を送りこんでいる


大学院になると、もっと悲惨になる
ハーバード大は大学院のほうが学生数が多いからね
数千人の入学者のうち日本人入学者はわずか数十名


東京大学(世界19位)とハーバード(世界1位)を比べること自体に無理がある


知のディズニーランド
ハーバードの戦闘能力は東大・京大・一橋・阪大・早慶・東北など全てを足したあとに北京大学をくわえたものよりも高い

またクリントン夫妻がロースクールで出会ったというイェール大も同じぐらい高い

ケンブリッジ大(英国)は世界最多のノーベル賞輩出の名誉を持っている

これらの事実を踏まえてもキミらは東大が優秀だというのかね?





 
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:12:38


いや〜すごいですね!

初めて知りました。ありがとう


 
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:37:54

132さんのコメントだけ読んで賛成票を投じたいんですけど。東大が世界一と言ってる方がいるんですか???

東大は、西洋に遅れをとって焦った日本政府が、使い勝手の良い類の人間育成に開学したところですよね。基本的に、短時間でより多い情報を詰めこめらる学生が合格する。大学自体に大した理念があるわけでもなく。(もちろん、個々人で見れば立派な人っていると思いますが。どこの大学でもいるように。)

分析力、独創性、実践力、ディベート力も培われないまま、知識オンリーで。日本の政界でトップに立てたとしても、いざ世界を舞台にするとその実力たるや・・・って感じがします。

それでも、他の日本の大学に比べたら東大生は大学入学後もかなり勉強すると聞きました。欧米のまともな大学の学生は入ってからが勝負で、すごい勉強しますよねぇー。素敵だわー。

世界ランキングで東大が19位というのも、どういう基準なのか分からないけれど、社会的な功績だけを見ればもっと下かもしれないですよねー。そういった事実を踏まえても、日本の学歴社会も下火になっていくといいですよねぇー。

・・・なんて言いながら、アイビーリーグの院で学んでみたいー!

 
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:47:05

レス132さん  

ひとつ質問


ハーバードの戦闘能力とはどのような戦闘能力なのですか?  
Res.136 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 00:16:08

132のばかへ

日本人は日本語が母国語だからだよ
ハーバードの天才が東大・慶応に合格できるか?できない
日大レベルでも無理だろう。
なぜなら、テストの問題自体が日本語で理解できないから。

ハーバードに入るのって英語が母国語、アメリカ育ちならそんなに難しくない。
しかも、ある程度高校でまじめに勉強していい成績とって、ボランティアして、できればスポーツでもしてれば楽勝。
日本で慶応などのトップレベルに入れる頭脳があれば、アメリカ育ち(育ちでなくても高校からいけば)ハーバードなんて簡単に入れる。
卒業できるかは、その人の努力しだいだけど。

現にいとこは小学生の時アメリカに移住し、ハーバードに行った。
日本にいる時、親戚の子供達中では1番ばかな2人だったけど、現地にいったらとくに算数の授業で天才扱いされたらしい。
九九を全部言えただけで、飛び級すすめられたらしい。
日本に残った親戚の子は、東大、早稲田、慶応だけど、今でもハーバードに行った子より頭がいい。

ハーバードに入学するのには、ばか高い寄付金、入学金、授業料がいる。
それが払えない貧乏な家の子は、奨学金がいるので、その場合は天才でなくては入れない。
それ以外の入学者の頭は東大慶応に大学入試で入った人(推薦、下からのあがり、帰国子女入試は大馬鹿なので論外)とほぼ同じか下だ。


誰も東大が世界一とは言ってないだろう。
でも頭のいい人達が、自分が住んでいるところのトップ大学、一生日本で働いて暮らしていく人が日本のトップ大学を卒業したことを、低学歴のやつが、他国の大学と比べること自体、頭が悪い。

どんなに頭がよくて、英語も堪能でハーバードに行けたとしても、入学金、寄付金、授業料、渡航費、生活費のはじめ1年だけでも、日本からの留学生は1千万円近く覚悟しなければいけない。
しかも4年間。

日本の天才達の家庭が全員これだけ裕福な家にそだったと思ってるのか?
それとも、東大京大慶応などはハーバードにくらべたらたいしたことがないというやつがかわりに払ってやるのか?


自分の低学歴コンプレックスを、他国の大学との比較問題にすりかえるな。

あんたが東大慶応で同じせりふいうなら、かっこいいんだよ。
中卒、高卒、あるいは青学・学習院あたりのレベルの低い大学(それ以下は問題外)がいうと哀れなんだよな
 
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 00:32:10

私は女子大卒なんでたいしたこといえないけど、バンクーバーの中卒て勘違い、ずうずうしいやつ多くない?
アンダーで強制送還させられたマッサージ女、も中卒なのに嫌に面の皮厚かったしね。
TAKEDA MINAM○とエステ学校で一緒だったけど、カナダの高校でさえいけない馬鹿なのに、大学でてる人ばかにしてた。
私は英語ができるから、とかいって、お前は中学のときからカナダにいるんだから当たり前だろ。
浮浪者だって英語話せるわい。

関係ないけど、2年したらカナダに帰ってくるとか言ってた、どこまで面の皮厚いんだ。
日本の恥のブスは、ダ埼玉で一生暮らしてろ。
やっぱ、中卒は最低  
Res.138 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 01:21:42

たしかにアイビーリーグ大はお金かかりますけど、そこへ進学できるくらいの学力がある子は奨学金もらってますよ。

慶応だって地方出身の中流家庭の親が送り出すのは大変ですよ。東京在住であれば、東大や慶応早稲田に行ったであろう学力の子が経済的な事情などで地元の国立大に行くだって多々ある。

あと、東大京大のレベルに、慶応早稲田を並べるのはちょっと。入試科目数も偏差値も違う。

そんなに日本のトップ大学行く人の学力を過信しているなら、英語だって楽勝でしょう。学部入学の時点では、ネイティブの人ほどぺらぺらでなくてもいいんだから。

勤勉さを尊敬はするけど、日本のトップ大学への盲目的な崇拝はかっこいいものではない、と132さんはおっしゃりたいのでは?

>親戚の子供達中では1番ばかな2人だったけど、
>中卒、高卒、あるいは青学・学習院あたりのレベルの低い大学(それ以下は問題外)がいうと哀れなんだよな

等々のお言葉にぞっとしました。これが学歴社会の弊害でしょう。
 
Res.139 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 02:04:28


こんなところで議論しても
世の中の状況は何も変わらんよ
変わるとでも思ってるのかねえ  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 05:51:29

>親戚の子供達中では1番ばかな2人だったけど、
>中卒、高卒、あるいは青学・学習院あたりのレベルの低い大学(それ以下は問題外)がいうと哀れなんだよな

等々のお言葉にぞっとしました。これが学歴社会の弊害でしょう。


いや、学歴の話してるんだから当たり前だろう。136は的を射た(というか至極当たり前なこと)を言っている。
よく考えてみろ、野球のリトルリーグですらレギュラーになれないガキが日本の野球はアメリカの野球に比べたらへぼいとか言ってたら違和感ないか?
それと同じことだよ。ここに書き込んでるやつなんて東大どころか大卒かすら怪しいやつばっかじゃん。それが世界ランキング(笑)引っ張り出してきて東大批判とかやっててむなしくならないのかね。

あとランキングランキング言ってるやつはあのランキングはそもそも誰が作ったのか、その審査基準となんであれだけアメリカの大学が上位に入ってるかもっと知った方がいい。結果だけ見て語るとか小学生でもできる  
Res.141 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 09:11:19

138は大学に行ったことないの確定。中卒が的外れの能書きたれるな。
周りもいい大学出身いないな

誰でもはいれるばかな底辺のアメリカの大学でも、いや高校でもディスカッションできるだけの英語力がないとただクラスにいるだけということになりそれこそ意味なし。

>入学時はネイティブみたいにべらべらでなくていい

はっ?
アイビーリーグは、ド田舎の金を払う留学生なら誰でも入れるカレッジではない。
どんだけレベルの低い世界で生きてんの?
エリートとは縁遠い人が想像でえらそうに語るのはみじめ。

ハーバード入学に必要な英語スコア調べてみろ。
最初の授業からデスカッションしまくりだけど。

馬鹿すぎて、地方から東京の大学に行くのが大変、とか言っといて、日本からアメリカの大学に行くのがいかに大変かは理解できないとは。
東京と地方は同じ日本、日本とアメリカは違う国、わかってる?


ハーバード大学の生徒が日本の小学生の授業を完全に理解できるか。
できない
それはハ−バードの生徒がばかだからではない。
日本語ができないから。

それに比べて日本人は母国語ではない英語をある程度話せるだけでも、すごいということをしるべき。
今時、東大慶応卒の人はあんたの1億倍はうまく英語話せる、もちろん例外はあるが。
いつの時代の話してんだよ。

それから東大の6つの学部のうち少なくても3つの学部は慶応医学部、法学部より偏差値は下

あんたもあんたのまわりもトップ大学受けたことないから知らないだろ。
慶応医学部落ちた全員が東大理1,2に楽勝合格した。
慶応法学部に落ちた数人が東大文3に合格した。
自分の周りだけで、こんなに例があるんだから東大、慶応を並べて書くには間違っていない。

早稲田は有名人やスポーツ選手はオール1でも入れるから別。
慶応も大学受験組だけが頭がいい(大学受験でも湘南キャンパスの学部はばか)。

で、138のばかなおばちゃんの学歴は?  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 09:54:17

141よ お前ハーバートがそんなに好きか
この喧嘩もっとやれ
お前はあほや
もっとやれ
もっとあおるからやれ
東大はすごい
141よ
お前は本当にぼけや
俺は今から屁こいて寝る  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 10:10:24

勉強する、学歴をつけることはとってもいいこと。でも、学歴のみっていうのは、だめですよ。学歴社会の弊害っていうのは私もよくわかります。高学歴の人でも、世の中変な人はたくさんいます。別に性格が変わってるとか、その程度ならいいのですがね。賢い人間というのは、学歴のみ持っている人間ではないですよ。人間何事もバランスが大事です。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 10:30:15

そうそう、高学歴をつけることはいい事ですよ。
でも日本は、ほとんど学業に励みたくて大学にいってる学生は少ないです。自由になれる、〔要するに受験戦争からおさらば)勉強しなくても卒業できる、バイトが思う存分出来る。就職に有利、、これだけ。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 10:34:34

横レス失礼


私はハーバード大好きです。笑
自分にはその力がありませんが、自分の子供にはぜひ行ってもらいたいと思っています。

東大京大よりもハーバード大です。なにしろ世界ランキング第一の大学ですし生徒も教授も超一流でそこで出来る友達も最高の人生の友となるし、卒業後も強力なネットワークがあると思っています。




 
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 10:52:27

トピ主の方へ
あなたが本当にそう思っているのだとしたら相当世間知らずで自意識過剰の劣等感の塊の方ですね。劣等感のある方は自意識過剰になります。特にその分野において劣っていると感じています。そして自分より下の人間をみて笑いものにすることで自分を納得させようとします。
一度有名な人物の伝記とか歴史の勉強をされるといいと思いますよ。学歴がなくても十分成功されている方は世の中にたくさんいます。それにワーホリや語学留学で充実した生活を送り十分な英語力をつけて世界の一流企業で働かれたり、自分でビジネスをおこされているかもたくさんいます。何かの目的があってそのために大学で必死に勉強する。何かの経験をしたくて留学、ワーホリするいずれも目的をもってやれば最高の結果がでると思いますよ。人を中傷する前に自分のことをどうしたいのか考えたらどうですか?
 
Res.147 by 学歴評論家 from 無回答 2009/02/05 11:05:55

ハーバードと東大京大を比べること自体にかなりの無理があるが、君たちが勝手にそう思いこみたいなら好きにしたまえ


勝手に比べることだけならソウル大でもベトナム大でも、どこでもOKだ


また自分の国の教育機関が優秀だと思いこみたい気持ちは認めていきたいと思う




 
Res.148 by Res.145 from バンクーバー 2009/02/05 11:19:32

学歴評論家さん

お待ちしておりました。

前と同じ質問ですが戦闘能力がすごく高いとのことですが能力とはどんなものですか?

これからの参考にしたいのでよろしくお願いします。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 11:22:56

ワーホリや語学留学で充実した生活を送り十分な英語力をつけて世界の一流企業で働かれたり

派遣や契約社員ならあるかも知れないが、無いです。
一流は学歴及び学閥があります。
 
Res.150 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 11:30:42

後悔と周りに迷惑かけなければいいじゃん、一番学歴気にしてるのはとぴ主さん? 気にしてるなら今からでも頑張ってべんきょうすればいいんじゃないですか?  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 12:34:38

日本の一流大学を卒業し一流企業に就職社内留学制度に応募MBA 取得
楽天、セブンイレブンの社長もそうです。
このMBA、くせものののようですがね。しかしハーバードですよ。2年間です。いってみなはれ、やってみなはれ。  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 12:41:05

そういう151さんは、ハーバード卒?じゃないでしょ。151自身がやってみなはれいってみなはれ  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 12:49:41

145現実見ろよ

馬鹿な奴の子は馬鹿
相手が白人カナダ人なら馬鹿なあんたにつかっまったくらいだから馬鹿

そもそも子供いんの?今何歳かしらんけど、馬鹿な子にがり勉させると、性格が破壊されて通り魔殺人犯とかになる  
Res.154 by 151 from バンクーバー 2009/02/05 14:06:38

152へ
私はもうとっくにリタイヤですよ。
いまさら学歴いらないのです。欲しいのは、健康だけです。

 
Res.155 by Res.145 from バンクーバー 2009/02/05 17:05:15

Res.153へ

そのようなレスがくると思っていました。笑

うちの子小学校3年ですが高校3年の実力があるので(先生から初めてそのことを聞かされたときは驚きました。)特別な先生に勉強をうけさせています。


おごり高ぶらずこのままどんどん才能をのばさせるつもりです。











 
Res.156 by ムカイ党 from 無回答 2009/02/05 17:40:07

っていうかレス153

お前他人の子供の悪口言うって最低なゲス野郎だな  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 18:16:19

 学歴があれば素晴らしいと思います。 それはその学歴のある方が頑張った証だから。
でも経済は、学歴のある方ばかりではなくて、トピ主さんの言われる社会的弱者の方も一生懸命働いておられるから成り立っているのだと思います。
このトピを読んで少し悲しくなりました。





 
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 18:51:01

うちの子小学校3年ですが高校3年の実力があるので(先生から初めてそのことを聞かされたときは驚きました。)特別な先生に勉強をうけさせています。

お子さん飛び級とかしてないんですか?
うちの子供のクラスに10歳(実際はG4)なのですがG9のクラスでまなんでいる子供がいますよ。
カナダ人のご主人と中国人の奥様で、ご主人は、かなりの年齢ですが、子供がおとなしくてしつけのよく行き届いた坊ちゃんなんです。
ご両親も育ちのよさがにじみ出ていて、もうあこがれてしまいます。
サイエンティストになりたいと語ってますが、いいですよね。うらやましいわ。親に似てうちはできがわるくて、大学など到底無理。
このご時勢ですのでせめて、カレッジでもいかせようかとおもってるんですが。
 
Res.159 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 19:09:08

153
ぷぷぷっ

UBCの友達は数学の授業のレベルは日本の小学校高学年、中学生レベルだったと言っていました。


私は今、高校生の家庭教師をしていますが、それはその子は授業についていけないからではなく、高校の授業が優しすぎるからです。(ちなみに州でトップレベルとランク付けされてる高校)

153の子が仮に、万が一カナダでの高校レベルの学力がある、と言われたとしたら、それは日本のトップ私立小学校の1,2年生レベル、普通の小学校の3,4年レベルと思われます。

日本では平均でも、レベルの低いカナダでも頭がいいと言われるのです。
勘違いはやめましょう。

ハーバードに入るのは天才でなくても普通に勉強してトップクラスの成績さえとれば簡単です。
日本のように入学試験があるわけではないですから。
なので、特別な先生をつけなくても、本当に賢い子は自分の力だけで入れます。
勘違いの夢を壊して悪いけど、アメリカの小学校に通っていた兄は、1年生で大学入学すすめられましたよ。
親は子供らしさがなくなると断ったそうですが。

北米は何か1つでも(他のレベルの低い子に比べて)少しできるものがあると、他の科目が最低の成績でも、飛び級をすすめたり、天才扱いしますが、実際は天才ではない。

どうでもいいけど、ハーバードに入るのが難しいと勘違いしているのは、東大慶応レベルの受験(難しい上に一発勝負)の難しさを知らない人ですね。

私は家族の中で1番勉強が苦手だったので受験の楽なカナダの大学を選びましたけど。

優秀な兄達は慶応医学部、私はマギル大学医学部なんで到底兄には勝てません。  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 19:16:44

155さん、それならテレビ局(アメリカ、カナダ)がニュースにしたがりますが、まだそのニュースみてないです。嘘はいけませんよ。
嘘は泥棒、詐欺(今流行らしいが)の始まりですよ。
もう手遅れかも  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 19:23:48

St、 Georges でもハーバード大学に進学できる子供は数年に一度しかいなかったはず。
SATがほぼ満点でも入学かなわないそうですよ。




 
Res.162 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 19:26:02

MITのMBA卒業した人が勉強内容を書いた本を読んだことあります(一流企業の社員)。カナダの州立カレッジ(MBAではない)と内容が同じでした。
 
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 19:37:55

↑企業のMBA留学でしょ?
困ったものらしいですよ。有名な大学には日本からの企業の社員がわんさかおしよせるんですって、ハーバードなどはパナソニック、ソニー、野村證券。三菱商事、銀行と超一流企業社員が机を並べて地元の学生と一緒に授業を受けるらしいんですが、出来ない。でも卒業させないと企業からの援助が受けられないハーバードなどは三菱から多額の資金もらっている。私立ですので仕方なし。
教授も仕方なく卒業させる、地元の学生はいいめいわくだってよ。

企業との留学制度をやめたいのが学校側だが、資金が欲しい、、まあなんとも。
記事を探して後て添付しますよ、
 
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 20:22:06

ちなみに学歴なくても銭稼いでいる奴は多くいる。アントニオ猪木なんか中卒でないのに年収は現役の頃何億もあった。芸能人はたにまちがあるから現金がもらえる。タニマチと食事に行けば、何百万だ。
学歴なくても銭をかせげるのだよ。東大、ハーバーとか俺にとったら関係ないよ。一流の音大学行って現在ピアノ教師、アメリカの大学出て、英語の講師している奴を沢山見てきたぜ。ハーバーと行ったて、タニマチつかないぜ。坊主たちよ。

俺は昔、芸能の世界にいて、タニマチから金もらって、ステージ歌い、サイン会、講演すれば、年間億はいったぜ。

お前らアホカ。はーハート何だそら。


あほなお前ら、大学なんかいかんと芸能界行け、自信と器量あれば、いい会社紹介するぜ。

あほな学歴を重視するチンカス野郎。

たらりらったRRR!!!!

よい よい、祭りだ御神輿、ええかげんにせんとかむで、俺は今から自慢のロールスロイスで、おりっこするぜ!!  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 20:38:59

確かに芸能人に学歴は関係ない。

清原なんか高校卒後4年ぐらいして1億もらっていたな。

松坂なんかも3年目ぐらいで一億もらっていた。彼らにはタニマチがいるから一回食事して何十満もらえる。

税金のかからないお金をいくらかせいでいるのか実際わからない、相撲取りなんかすごいよ。ベンツをもらったり、ロレックスの時計もらったり、

ハーバート出て、ベンツはもらえないよ。

間違ってパンツはもらえるかもしれないけど  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 00:22:47



なくても誰も困らないそんな職業乞食どうでもいいよ!笑

国の根幹を支配している高学歴のエリートにあこがれます。


 
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 00:44:59

155
うちの子も小学3年生です。
そんな話聞いたことないけど、どこの小学校なんですか。
いいことなんだから名前公表してください。
うちの子は勉強嫌いで飛び級2年分すすめられたけど断りました。
特別な先生は当然、学校か政府がやとってくれるんですよね。
来年大学進学ですか。
本当ならメルアドのせてください。
旦那がマスコミなんで取材したいそうです。  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 01:01:13

ここにレスしてる人、こんなところで感情的になっておかしいと思いませんか?
いったんパソコンから離れて、深呼吸して、それでも自分がバカなことしてるなって思わないようなら、あなたは病気です。
 
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 01:10:47

どんなに美人でも頭がよくて家柄がいい子は芸能界なんてはいりません。
、美人でなくても東大でたら活躍できる。

中卒だったら絶対無理な人が東大、慶応だとアナウンサーやタレントになれる。(なりたかないけど、こんな職業)
トップ大学+美貌がどんなにすごいかということ。

そりゃそうでしょ。
高校時代に、メイクや飲み会、男、援助交際、ダイエットとかアホなことしか考えてなかった腐った餓鬼より、勉強して知識を身につけた子のほうがいいにきまってるじゃん。
結果、一流大学に行けたことをけなす奴の脳みそは1mgか?

164の元芸能人さん
あなたはあなたで頑張って生きたんだから、人をけなさなくてもいいと思う。
お金を稼げればえらいというのはちと違うけど。

ベトナム人の薬の売人10代で1億稼いだらしい。
風俗で体売ってる女のくずも稼げる。

そんな人間のくずより、トップ大学でてまじめに仕事しているほうが尊敬できる。お金はそんなに稼げなくてもね。

 
Res.170 by 学歴評論家 from バンクーバー 2009/02/06 04:47:34

学歴は関係ないと言う事。芸能界をけなさないで下さい。芸能界で頑張っているという事です。  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 05:01:09

知り合いのホストは一ヶ月1000万円稼いでいる。彼は現役の有名大学生。  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 10:15:09

169よ
風俗で体を売っているのはそれだけの理由があるのです、くぞとはいいすぎではないでしょうか  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/06 10:49:40

↑母子家庭で頑張って子供のために稼いでいる人は例外にしてあげようよ。  
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 07:19:26

トルコ女は月、二百万以上かせぐ、雄琴、福原の高級マキシムは入浴料金は1万円、トルコ女に7万円渡す、売れっ子なら一ヶ月、五百万稼ぐ

サラリーマンはいけないかな、悲しいよ

しかし、ヘルスは行ける、値段がとて安い 大阪梅田のリッチドールは有名である

サービスがとてもいいので、日本に帰ったらためしてはいかが?

難波のリッチドールもいいぞ。梅田の千田万田もなかなかいいな

やはり、福原もいいぞ

学生ならリッチドールが人気ある  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 07:06:47

リッチドルールは大阪では有名ですよ
風俗のお姉さんが言ってましたよ エリート程、変態的なセックスを求めてくるって やはり女経験ないからしょうがない  
Res.176 by 138 from バンクーバー 2009/02/08 19:53:46

ちょっと書きこみ遅れてしまったけど、141さん、私はランキングで毎年トップ20に入る北米の大学卒です(ランキングに少しでも意味があればの話だけど、学歴命の人に対しては意味があるんでしょう。)学部レベルですけど、平均Aの成績キープしました。

アイビーリーグ卒業した親友も、アイビーリーグ院卒の友達もいます。でもこの人たちって、あなたのように学歴命で格好悪い人たちじゃないですよー。謙虚です。大学へ行けなかった人たちこそを大切にできる人たちです。それぞれの分野でがんばってます。だから格好いいです。そういう人もいるんですよー。

中卒の友達も高卒の友達もいます。彼らも私にない尊敬できるところがあって大好きです。

やっぱり学歴命っていうのは人間として格好悪いし、一流の人っていない思いまーす。


 
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 20:38:49

日本は特にそうだけど、国をコントロールしているトップや法曹界や大学、医学業界、歯科や弁護士界などには学閥があるぐらいだからトップに行けばいくほど学歴は必須じゃないの。

しょせん下っ端が学歴無用を叫んだって支配層は鼻で笑ってるぜー!

 
Res.178 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 20:48:14

別に無用じゃないでしょ。それだけに異常に執着してるのが虚しいってだけ。そういうあなたは支配層なのかしら?

でも日本の受験戦争も、時代によって競争率もぜんぜん違うよね。  
Res.179 by 無回答 from キングストン 2009/02/09 07:02:35

リッチドールに行ってまいりました アイビーリーグなんか行くより気持ちよかったですよ カナダには三日前に到着しました。  
Res.180 by 無回答 from トロント 2009/02/09 07:06:56

リッチドールはこのサイトでしょか?http://www.richdoll.com/umeda/index.html  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 08:25:05

何だこのサイトは?東大、ケンブリッジ、リッチドール、トルコ、学歴はきにしないといいながら僕は北米の大学に行ったとか、もうそんなのどうでもいいのではないか?
俺は学がなく、暴走族、少年院、殺し以外は何でもやってきたが、現在は車の修理工として働いている、車に関してはプロ並みの知識がある、13歳から暴走族に行っていたから車の修理はすぐにできる。こんな俺でも取柄はあるのだよ。エリートとかと比べると俺は大馬鹿だが人間何か長所はあるのだよ。
女遊びも沢山してきたし、風俗なんか行かないな。よく一流の親父が高級コールガールを呼んだりしているが、そんもん全て卒業。若き頃は人の千倍遊んだから現在は仕事にエンジョイしながら、ボランテアとして非行少年の更正に一役買っている。日本でしていたから、カナダでもドロップアップした野郎の気持ちはアンタたち学歴にこどわる奴よりはよく分かる。いずれにしても俺みたいなヤクザ者でも社会に役にたてればと思ってカナダに移住してよかったと思うぜ。人間ハートだよ。

この前日本に帰っていじめの相談を受けて、学校が何にもしないから、いじめている奴の家に行ってそいつ前でそいつの親父をぼこぼこにしてやったぜ。そいつに言ってやったぜ。お前が俺の友人をいじめるなら、俺はお前の親父を毎日しばき倒すと言ったらそいつは俺の友人をいじめなくなったぜ。

これぐらいしないとだめなんだよ、人生きれいごとではすまないんだよ。もしいじめで死んだら被害者はうかばれないぜ。学歴は関係ないよ、人間ハートだよ、現に大馬鹿な俺でもカナダで少し位役にたっているんだぜ。エリートたちよ。学歴では負けるが、情熱と正義感は学校以外で学んだぜ。ハーバートでは教えてくれないだろう 自慢にはならないが、昔は本当に無茶苦茶な事をしたな。今ではいい思いでだぜ。
 
Res.182 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 09:36:28

私は高学歴ですが、人のためになることやってきましたよ。
上の人みたいにいじめられてる子の力にも何回もなりました(暴力以外で解決でしたが)

勘違いしないでもらいたいのは、高学歴の人、とくに本当のトップ大学をでた人は学歴で人を判断しませんよ。

私の小学校の友達は一時期暴走族の総長やってましたけど(でもこの人はバイクが好きなだけでカツ上げとか犯罪は一切してない、まじめな?族長でしたが)別に同級生誰も差別も恐れもしてなかったな。
学歴関係なく、いい人も悪い人もいるんで。

上の人、高学歴の女ってだけで目のかたきにしないでくださいね。
ちなみに漫画のホットロードっていう暴走族の話好きだったんで、(年がばれるな)私は族あがりの人に偏見ないです。  
Res.183 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 10:05:03

東大&京大などとハーバード&ケンブリッジ&MITを比べるのは無理がある

何においても、日本と海外ではスケールが違いすぎる
長者番付を見ても桁が違うし、企業の業績においても桁が違う
金持ちが住んでる家の大きさも桁外れだよね

ノーベル賞やフィールズ賞などの受賞者経験が乏しい日本と海外を比べるのは無理がありすぎる


自分たちの姿を客観的にとらえることができないは日本人の悪い癖である

自分達の固定観念的価値観だけで物事を解釈するところがいけない

主観的に感じてる世界感と客観的な世界感が違うとことを認識したほうがよい

ハーバード大学には日本全国の大学をあわせたところで、かなわないよ

世界の指導者&支配者で唯一の超大国アメリカ合衆国の最高学府を東大と比べることは馬鹿げてる


 
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 17:36:43

レス182よ、高学歴を目の敵にしているのではない
物事はあんたみたいにきれいごとにいくわけでない。俺達アウトローは昔から差別され、もがき苦しんでどうしょうもない人も頑張っているんだからもっと暖かい目で見てやってくれ。いじめを話し合いで解決して、時には話し合いではすまない時があるのだよ。あんたみたいなよい子にはわからんだろうが  
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 17:42:16

ひとつ言い忘れていた。182よ、私は高学歴だいちいちそんな事言わなくていい。言うこと自体自慢しているように聞こえるが、学歴なんかどうでもいいのだよ。あんまり議論したくないので、議論は終わり。以上。おれはこれからガンボジアの方に転勤するのでこのサイトもしばらくはみない。アンタの活躍を祈っているぜ!!!!  
Res.186 by 無回答 from トロント 2009/02/09 17:52:46

レス182お前ボケか
世の中お前みたいな奇麗事言う奴が多い
テメエみたいな建前を言う奴が偽善者だ

 
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 18:38:35

なんという偶然、一昨日リッチドールに行って来たぜ
固いことここで言い張らないでエンジョイしょうよ  
Res.188 by むかいとうー from 無回答 2009/02/09 20:08:39

>東大&京大などとハーバード&ケンブリッジ&MITを比べるのは無理がある

日本の大学は健闘していると思います。私は日本の大学を出ましたが、日本にいたから行けたのだと思っています。北米の大学って、とにかくお金が先決。奨学金だとか、優秀なら大丈夫だとかいうけど、大学いくつか受けるだけで、100万円単位の金額が必要。しかも、いい大学ほど高くなる傾向がある。社会的ステータスという意味では大事なのだろうけど、日本のように「家庭が裕福でなくても努力すれば誰でもいける」という類いではない。

日本の大学時代、いろんな人いましたね。家が農業していたり、牧畜していたり、八百屋だったり。優秀な人の親の職業もバラエティにとんでました。そんな中で、特に優秀な人がやっぱりいて、いい研究するんです。

日本の大学の欠点はその先かな。優秀な人を優秀だと扱わない。優秀だからというだけでは研究費がうまくまわってこない。だから、海外流出しちゃうんだな、と思います。アメリカの大学が超優秀だというのは一理あるんですが、それは優秀な人を扱う術に長けているという部分があるんだと思います。優秀な人材の国籍(少なくとも出生地)はアメリカでないなんてことは、ざらです。

大学ランキングはナンセンスです。何故なら、欧米の基準で査定されたランキングだからです。日本でも北米でも、一生懸命な人はそれぞれ優秀だと思います。ただ、ちょっと質が違う。日本の人の方が行間を読む癖があるというのか、いい言い方すると、繊細です。悪く言うと、細部にこだわってしまうんですか。でも、何かの発表の場になると、どうしても欧米の基準を満たさざるを得ない。それで、同程度の能力だと、欧米人の方が長けて見えるということはしばしあるのかな。

ま、これから、米国中心主義も段々改まるでしょうから、ただ、まじめに働こうかなと。

 
Res.189 by むかいとうー from 無回答 2009/02/10 06:59:05

私は東大の経済を卒後外務省に就職しましたが、女に狂い現在バンクーバーで風俗女性相手に日本語を教えています。  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 08:47:34

むかいとーの人、なぜ女に狂ってしまったの?何か固い事を言っているが、ここに投稿している、私は高学歴な人、皆なスケベーとちゃうのん
固いこと言はんとスケベーしたらええんとちゃうんとちゃうのん  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 09:55:43

ここでややこしい事、言ははらんと高学歴の人もヤンキーもスケベーしたらええんや
ごちゃごちゃややこしい事言うな
ここに投稿しているおまはんたち、家に帰れば嫁はんや、旦那にスケベしてはんのと違うの  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 10:07:46

学歴をどうして気にするのでしょう。

私の父は東大卒でしたが、人に使われるのは嫌だとか自分が偉いと思ったのか一生定職につきませんでした。父をみて頭が良い?高学?そんなもの人生にはまったく関係ないと思いました。

まったく父とは反対の人間を求めてしまいますが、
社会に順応でき、人間関係を円滑に築け、いつも向上心でいるか、
そして家族を愛せる人がすばらしいと思います。


 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 10:55:16

学歴をきにしない人は少数派ですよ。

社会にでると身だしなみで人を判断するのと同じで高学歴の人は大多数が成功者として活躍しているでみんな高学歴を欲しがるのです。
そして例外をあげたらきりがない。

それこそ低学歴の人は一般常識で苦しい生活やいわゆる3Kに従事している人が大多数ですよ。これも例外をあげたらきりがない。



 
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 11:12:41

↑結局何が言いたいの?  
Res.195 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 11:29:25

それは、いわゆるブルーカラーとホワイトカラーってやつだよね


高学歴は収入がよくて管理職、低学歴は3Kの中小下請け会社の下働き


全部が全部ではないけれども、その傾向があるのは完全な事実だよ
ちなみに自分は学歴よりもお金のほうが重要度は高いと考えてる


世界中でみられる事象だけど、企業は雇用者の学歴により生涯賃金を定める給与システムをとっている


つまり、あくまで学歴を保障しているのはお金なのだ
お金さえあれば別に高い学歴なんて必要はないと言えるだろう


「お金」は全宇宙で唯一の知的生命体人間だけが使用している素晴らしき発明品だ
つまり世の中のほとんどの現象はお金によって引き起こされているということに気がついてほしい








 
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 11:44:27

でもねえ、お金は使ったり盗まれたりしたら無くなるだけですよ。
無くなったらどうやってお金を稼ぐのですか?

学歴は一生自分から無くなりません、どこの誰もあなたから盗む事は出来ません。確実にあなただけの財産です。  
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 12:53:13

3K

きつい、、汚い。危険
きつい、厳しい、帰れない
きつい、給与が安い、結婚できない。

どれも当てはまりますかね。
 
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 12:53:27

Res.196は災難時に弱いし他の人の邪魔にさえなると思う。  
Res.199 by 無回答 from モントリオール 2009/02/10 14:44:30

私の父は東大でしたが、やはり少し変でした。ちなみに高学歴程オナー二をよくしているのですよ  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 17:29:43

レス198の意味は?  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 17:51:30

レス198の意味はお前はスケベーと言うことさ  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 18:02:40

↑さん、全くの的外れでは?  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 18:17:26

レス202さん的外れではありません、私は貴方がリッチドールに行ってスケーベーしたのを見たのです  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 18:42:08

書いてること全部ホントにくだらない。

こんな事して楽しいか?

自分で書いてて虚しくならない?

こんなところで時間潰してる暇人の意見なんて、何の価値もないよ。

そんなに必死に馬鹿を晒さなくてもいいって。


 
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 18:48:23

レス198はれす196の事言ってるのだが、
リッチドールに行って、とは?
全くのまちがい、何とぼけんてんの?  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 18:51:51

レス204さん人に責任をなすりつけてはいけませんよ。どうして自作自演するのですか?そんな事して楽しいの  
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 20:24:17

レス206さん自作自演何かしていません。貴方がしているのでしょ。
いったいリッチドールは何ですか?  
Res.208 by ワイス from 無回答 2009/02/10 22:22:43

なんのコメントも読んでないけど、
自分の学歴は高卒だし高校も一度中退しているし、
学歴的には全然よくないけど、
自分の信念を持って一生懸命生きています。
人より苦労するかもしれないけど、それでもいいです!
少しでも多くの人を幸せにしてみせます!!  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:31:41

心のそこから拍手いたします。頑張ってください。久しぶりの大ホームランを見たような気がします。  
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:32:03

このレス1から207まで読みましたが、一番の正解の応えは208の貴方のレスです。
皆が学歴を気にしている中で、私は高学歴だけど、中卒を軽蔑しないとか奇麗事を言ってたり、ハーバート、東大、そんなもん絶対関係ない、208のコメントこそこれから俺達が生きてく上で大切な気がする。心から208を俺は応援しています。俺はこのコメントを読んで感動した。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 22:54:02


長い人生いろんな事があるからね〜 人間なんて年取ったらいくらでも人格変わるもんよ。

まっ! 一人で盛り上がって、せいぜい頑張りな。 笑





 
Res.212 by 。_。 from 無回答 2009/02/10 23:08:51

私は高学歴だけど、と前置きした人は、前に学歴主義反対したら低学歴だから言ってるんだと罵られた人がいるからでは?

でも書き込みに学歴の低い人をぼろかすに言う人が消えて、学歴あまり大事でない派が増えてるからよかったかな。

私は、学歴よりも健康がほしい、と言ってたおじさんの言葉に真実味があるなあと思った。

学歴も財産も、病気になったりだとか、死ぬ前だとかには意味ないものになるね。

 
Res.213 by 。_。 from 無回答 2009/02/10 23:16:16

私は学歴より、健康が欲しいと言ったのは風俗で働けるからです。リッチドールて何?  
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 23:25:21



学歴なかったらスタート地点から違うし、特にお金なかったらきれいなベッドの上じゃ死ねないよ。

一度でも派遣やネットカフェ難民を経験してみな。二度とそんな口きけなくなるぜ!

結婚も出来ないし。いつもおびえた苦しい暗い人生を死ぬまでつづけなくちゃいけなくなる。


甘いんだよ! お前ら!



 
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 00:43:05

甘いんだよ お前ら

一つ言うのを忘れていたが、俺はネットカフェーで一年住んでいたんだぜ。

俺の気持ちがお前らには分かるか。  
Res.216 by 世知辛いよ世の中です from 無回答 2009/02/11 01:38:46

↑ 自分の考えが甘いからネカフェで一年も滞在するんだよドアホ!
ちゃんとした人間ならそうならない様に、節約したり、事前に手を売ったりしてるものなの。
 仕事だって我慢してやってるんですよ。ネカフェに一年も居たことなんて自慢にならない。面接で言ったら落とされるだけ。  
Res.217 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:16:00

ネットカフェで1年暮らしてたとか…ぷっ!さみしい人生ですね。
 
Res.218 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 16:54:00

人の不幸を笑ってると、いつか自分の身にも不幸が訪れるよ

さいきんの日本人は自分のことしか考えられない人が増えたよね

まさに道徳心がない無法地帯状態だよね

恐い、恐い
 
Res.219 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:48:43

そうですよ、人の不幸を笑うと自分に返ってくる、って本当ですよ。皆こういうところだからと何でも書き込んでいますが、気をつけたほうがいいですよ。

ネットカフェで暮らしていた人も、きっと1人で大変だったんだから。頼れる人がいればその人のところにお世話になれるものを、いろんな事情でネットカフェで住むようになったりしてるんだと思いますよ。

 
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:53:57

レス219さん、俺は自分が怠け者だったからカフェーで住んでいたんですよ。人から借りた金を返すのが嫌で、毎日博打ざんまいです。だから同情の余地がないのです。だからドアホと言ってくれた人に感謝しています。あちこちから借金しては、とんずら  
Res.221 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 18:01:35

カフェーとカフェ。言い回しも違うし。別人でしょ。
お子様は他で楽しい事見つけた方がよいよ。
 
Res.222 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 18:36:42

カフェーとカフェ。言い回しも違うし。別人でしょ。
お子様は他で楽しい事見つけた方がよいよ。
 
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 18:49:45

同じレスするなあほ
赤木先生に言うぞ  
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 19:10:12

世知辛いよ世の中です のドアホ!

誰が好き好んでネカフェなんぞに滞在するかよ。最低賃金で貯金も出来なきゃ突然の首切りで月末からくるな言われたらどうしようもないわい!

そんな言い方したら明日はわが身だぞ!


 
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 19:51:43

俺なんか府中の刑務所に10年だぞ やっとでできたらまた逆戻りで五年、トータルで15年、刑務所で覚えたかんかん踊りを未だにしてしまう。  
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 21:03:50




ホワッツ?かんかん踊り


 
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 21:14:29

刑務所に行っていたら誰でも分かる言葉さ

風呂に入る時、裸になって刑務間の前で万歳するような格好で私は脇にもどこにも何も隠し持ってません言う事。
万歳しながら踊るようにして風呂に入っていく。これをかんかん踊りという。今でも風呂に行く時この踊りをしてしまう。

 
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 21:45:53

Res 225 さん。

あなたみたいな人大好きです。
もし嘘だとしても、面白い!!最高です!!  
Res.229 by 無回答 from トロント 2009/02/11 21:54:34

学歴以前に犯罪者だけにはなりたくない
いくらお金稼いでも刑務所入るのはいやだ
自分の子供2人殺した藤井なんとかとかアンダーでつかまったヨガのマッサージ女MINAM●みたいにカナダで刑務所はいるよりは、府中ほほうがましかもしれんが。
日本人の恥は日本の中でかいてくれ  
Res.230 by 無回答 from トロント 2009/02/12 00:26:06

日本人の恥じは日本の中でかいてくれ
と俺は言ったが実は学生の頃ぐれていて痴漢でつかまってそのまま鑑別所に送られてしまった。  
Res.231 by 世知辛いよ世の中です from 無回答 2009/02/12 02:28:34

>最低賃金で貯金も出来なきゃ
貯金するんだよ!だから甘いんだよ。
 
Res.232 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 10:52:43

>229

同意する。

カナダで税金払っている側から言えば、そんな自分の身勝手で法を犯しているやつらのために税金使って欲しくない。とっととよその国に行ったほうがいいと思う。  
Res.233 by レス229 from トロント 2009/02/12 11:02:25

230 ひとの振りしてコメントすんなよ

痴漢でつかまったのお前だろ
自分はもててたんで、女には飢えてなかったぞ  
Res.234 by    from   2009/02/12 12:52:23




皆さん、暇ですか?
 
Res.235 by レス229 from トロント 2009/02/12 15:51:21

レス225よ、俺は女に持ててしょうがなかった。だから結婚詐欺もよくやった。  
Res.236 by レス229 from トロント 2009/02/12 16:01:32

こら人の振りするな

俺は日本に入る時女優と付合っていたんだぞ 女とは千人とやった
レス232よ気安く同意するな!おまえに同意される程落ちぶれていない  
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 18:43:21


最初は学歴の事だったのに最近はゲスの話ばっかりだ。

そんなに女と寝た話がすきなら俺なんか2500人はやったぞ!

どうだ まいったか!


猿どうしの自慢話はやめろ




 
Res.238 by 無回答 from トロント 2009/02/12 22:34:35

2500人とは凄い、一週間で一人と計算すれば一ヶ月で四人一年で約五十人

十年で五百人、五十年で2500人

二十歳からやりはじめれば、あなたは今70歳

凄いの一言

あなたは今70歳でしょうか?  
Res.239 by miro from ケベックシティ 2009/02/18 00:12:43

時給?>とぴぬし  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network