jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5836
Imparkの駐車違反チケット
by (**)。。 from バンクーバー 2009/01/26 19:21:08

先日、バーナビーでImpark経営の駐車場に駐車した際、うっかり購入したチケットをDisplayするのを忘れてしまい、駐車違反のチケットを車に置かれてしまいました。

チケットはとっておいたので、それをコピーし、証拠としてImparkに送りましたが返事はもらえませんでした。7日以内に払わないと違反の額が倍になるので、早く返事をもらおうと、Emailをしても返事はありませんでした。

今日、忘れた頃に一通の手紙が来て、脅し文句を書かれ、14日以内に払わないと訴えるから早く払えと書かれていました。

たった$68で裁判に持っていかれるのも馬鹿らしいので払いますが、とても後味が悪いです。みなさんもこのような経験ありますか?

Res.1 by totoro from バンクーバー 2009/01/26 19:39:28

IMPARkは たちわるいっす。。。
まあ、チケットを送った証拠があって。メールの連絡も証拠があれば、まあ、払わずにすむでしょ、でもおそらく直接電話でもしないと、相手にしてくれないと思う。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 20:51:36

私は違う会社ですが、同じように駐車券を車に置き忘れ(何故か財布にしまってしまった)後日駐車券の原本と手紙を送りました。結果は、半額支払うようにとの返事が手紙で届いたので支払いました。最初は納得はいかなかったのですが、そこまで大きな金額ではないので、その後もずっとやり取りを続ける時間等を考えたら、払ってよかったと思っています。ただ、その後は置き忘れないように注意をしています。同じような経験のある方、意外といると思います。お互い繰り返さないように気をつけましょうね。  
Res.3 by Piko from 日本 2009/01/26 21:51:45

T&Tでロットのシステムを知らず2時間のところへ停めて
違反切符をきられました。公共の道路なら国の法律で警察とか
関係するが、インパークは民間なのでと大家さんも言うので、手紙と
購入したチケットのコピーを送って逃れました。

短期滞在者なのでシステムがわからなかったということを書いて帰国。
払う必要なかったです。移民の方で住所とかわかる場合はどうなのかな?

それにしても、たとえば日本では月極めでパーキングを借りていると
何日置いてもレッカー移動されるとかはないのですが、そちらは
いくら月極めで借りていても、数ヶ月移動していないとかの場合、
ロットの大家(ビルの持ち主とか)がバスターズとかに電話したり
で(ライセンスプレートも盗まれたからか?)Towされたりが
ありました。。

車がちょうど日本で言う放置自転車になるのでしょうか?ご存知のかた
教えてください。月極めで借りているのに。。?
そうしたシステムがわからないと生活が大変であります。はい。
インパークはビル側の(ロット)側の責任、Tow屋はインパークの
責任とか言うし、まあTow屋はやくざみたいですよって大家さんも
行ってました。

インパークもロットだけ提供しているそうですが。。
インパークとか何度電話してもつながらなかったり、あまり良い
印象は持っておりません。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2009/01/27 08:57:29

私もダッシュボードにチケットを置くのを忘れて、駐禁をきられたことがあります。オフィスでチケットを見せ、わかりました、ということでしたが、数日後、お金を払ってくださいのレターがきました。

念のためとっておいたチケットのコピーとレターをつけてファックスしたら、それからは何の連絡もないです。もう半年ぐらい前なので、おそらくお金は払わなくてよさそうです。

ちなみにIMPARKではないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 12:38:51

払わないで無視した場合、次回同じ系列会社のパーキングに駐車したときに無断でレッカー移動されることがあります。(彼らにはその権利があります)。

Res.6 by 4 from 無回答 2009/01/27 12:54:42

私の場合、そのパーキング会社の人に念を押して問い合わせをし、払わないでOKとの了承を得ているので今後はトラブルはないと思います。しかも近所のパーキングではないし。IMPARKは知りませんが、要注意のようですね。  
Res.7 by (**)。。 from バンクーバー 2009/01/28 18:07:04

トピ主です。みなさんご意見ありがとうございました。

実は、会社の同僚にこの件を話し、違反額を払うつもりだと伝えたところ、彼らに猛反対され、「電話一本いれて事情を話してみるべきだ。話す前から支払うのは損だ」と言われたのです。

そこで、今日Imparkに電話してみたところ、(かなり電話が混雑していて待たされました)最初は疑ってこられましたが、きちんとチケットの番号と時刻を伝えたところ、なんとキャンセルしてくれたのです。(Confirmation #がもらえました)

EMAIL、郵便が駄目でも電話であっさり済むものなんですね。今回の件でいろいろ勉強になりました。みなさんも気をつけて下さいね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network