jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5834
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 13:33:51

このトピはJPで勝手に削除したのですか?
別に削除依頼は出てないと思いますが。
やはり関係ある所は操作できるんですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 14:32:31

直接メールなどのコンタクトがあったんでしょ。

それとは別に掲示板管理者が消したいトピを消したり自演したりするのは違法でもなんでもなく可能でしょうが・・。2chでもプロ固定とかありますからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 15:14:25

掲示板管理者の判断で削除したりする事はあると思います。
ただ、一応は公共の場としての立場であれば、管理者の利害関係だけで削除したりする事の不正を感じます。意見版があるのでそこで訊ねるのが筋だとは思いますが、一種の公開質問としてJPさんの基準を改めて皆さんに知らしてほしいものだと思います。名指しで挙げられているレストランや、個人、その他多くここではみる事がありますが、どこでどの様に判断しているのでしょうか。信頼の置ける第三者機関を設けて、中立、公正な立場で判断する時期にきているような気がします。この所頓にどこか特定できるトピが多いように感じられますので、的確な誰でも納得できる方法を切にお願いしたいものです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 18:48:14

ここ掲示板は公共の場じゃないでしょ?日本からもカナダからも税金入ってないでしょ?

完全にサーバー所有者及びサイト運営者の私的所有物ですよ。
JPは留学や広告で飯食ってるわけだし、公正中立より収入第一だろ?それに余りに掲示板が荒れたり削除が偏れば人が来なくなるだけだよ。神の手で公正になるよ。

サーバー運営者が破産やサーバーが故障してデータが破損しても損害賠償請求はできない、それに民法を含む法律で罰せられない限り掲示板管理者の好きにして良いんだよ。

法律で負けても不具合がなければ勝手にやってるでしょ。実際2ch管理者であった「ひろゆき」は損賠で負けても賠償金を払ってないしw

人の庭来て「公共の場は礼儀良くすべきだ」とか言ってるのと同じだよ。気に入らなければ来ない、訴える、新しい掲示板を作るなどの方法があるよ。

>信頼の置ける第三者機関を設けて、中立、公正な立場で判断する時期にきているような気がします。

掲示板に張り付かせ誰が金だすの?(自治させる気も必要も無いと思うが)自治するにも自治が中立公正か誰が判断するの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 20:35:02

>ここ掲示板は公共の場じゃないでしょ?日本からもカナダからも税金入ってないでしょ?
公共の場に税金は関係ないだろ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 21:21:56

>ここ掲示板は公共の場じゃないでしょ?

あの「公共」の場って意味が全然わかっておられないのではないですか?公共というのは、制限なしに共有できる場のことです。

税金とか言ってるあたり「公営」と間違って意味を覚えてるんじゃないですか?

たとえばお金を払えば誰でも停められる駐車場は、たとえ私営でも「公共駐車場」ですよ(一方コンドミニアムの住人しか停められない駐車場はプライベート駐車場です)。市町村がやっているところなら「公営駐車場」。これで言葉の意味の違いがわかりますか?

インターネットの場合であれば、誰でもアクセスできて、誰でも見ることのできる場(ホームページ、掲示板)は公共の場です。

誰もが制限なしにアクセスできる所には、それなりのルールがあります。それが社会というものです。考えてみてください。全世界の人がアクセスできる掲示板でも「個人のものなんだから何が悪い」と、児童ポルノの写真でもアップしてごらんなさい。すぐに警察につかまります。

もう一度いいますが、誰でもアクセスできるインターネットの掲示板は公共の場です。

こんな最低限の知識もないとは、呆れて物も言えません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 00:33:42

まぁ別に公共だろうが私有だろうが別にどっちでも良いがw

で掲示板管理者が自分の意見と違うや有益な情報のトピ削除をしたら社会通念や法律のどのあたりに違反してるの?

あと、公平な意見って誰が決めるの?いちいち参加者が投票でもすんの?つーか自分の意見と合わない意見は全て公平じゃないとか真実じゃないって言い出す奴は必ず沸くけどどうすんの?

つーか、綺麗ごと言ってもしゃーねーべ?
実際ここの運営もスポンサーには頭上がらんだろうし潜在的スポンサーには気を使う現実があるだろう。

あんたは知識っつーか現実をしらんね、あんたの要望を聞く為に削除人雇用するとか誰かがフリーで掲示板にはりついて自治するとか、明らかにその場で思いついた事を書き込んでるみたいだけど、ちょっとコストとか労力を考えてみろや。

あーちなみに、アプローダに児童ポルノなりファイルサーバに違法ROMなりクラック法なりUPしてるが誰も警察に捕まってないぞ、鯖を国外に置いたり、ダミーの管理会社おいたりしてるから。

winnyでもtorrentでも違法ファイルもわんさかあるし、もちろん誰でも制限なしにアクセスできるがww

そういえば日本語であんたの言う日本最大の公共の掲示板である2chは社会通念に違反した書き込みが大多数だと思うが。「ひろゆき」書き込み放置でつかまったこと無いぞ?

民事で負けてるが資産隠して1円も払ってないしww

ま、公共って言ってもネット上の公共なんてそんなもんだ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 08:59:03

2CHひろゆき、何度も訴訟沙汰になっている。負けたのもある。知らないのか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network