jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5833
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 08:20:36

何だか、読んでて「どっちが性格悪いんだ?」って思ってたんですが。

>>その子は、英語が話したいから、カナダにきたとか、日本人とはあまりつるみたくないとか言ってますが、結局は日本人としかつるんでません。

とありますが、お友達、しかも自分で仲が良いと思っていながら、相手の女性のことをこんな風に言っているのですよね。そういうあなただから呼びたく無かったんじゃないの?カナディアンの友達が居る・居ないが、カナダに居る特典なのですか?自慢なのですか?その基準も間違っているように思いますよ。

>>最近こういう交友関係にうんざりしてます。

相手もそう思っているんじゃないの?

とにかく、トピ主さんも、改めて自分の言動を振り返っては?
読んでいる限りは、あなたの性格だからこそ周りが離れると読めます。  
Res.2 by ふ〜 from 無回答 2009/01/26 08:29:30

返信1様
そうですね、私にも問題があるのだろうなとは思ってます。
かなり話をはしおって投稿しているので、わかりづらいかと思います。この子と仲がよいのか?というとその辺は微妙かもしれません。

カナディアンの友達がいることを自慢なんてしたくないです。、ましてや別に自慢とも思ってません。この友達にいえる事は、日本人とはつるみたくないとか、言ってくるので、それなら何でここでみんなと遊んでるのだろうと疑問に思っただけです。たまに日本人で日本人排除してる人とかいますが、私はこういう人には賛同できないもので。

>読んでいる限りは、あなたの性格だからこそ周りが離れると読めます。
別にそこまで言われなくても?w思いました。
離れてるのはその女の子だけだし、他に離れてませんが…。

なぜ私がカナディアンの友達もいると書いたのは、日本人とつるまないでカナディアンの友達を作ればいいじゃんと言われるから、念のため書かせてもらいました。
私としては同じ日本人同士のほうが居心地がよいし、いろんな悩みなど話せるので、日本人の友達を大事にしてます。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 08:44:06

いやーあんた相当性格悪そうだねー。「カナディアンの友達がいることを自慢なんてしたくないです。、ましてや別に自慢とも思ってません。」って書いてるけどさ、トピに二度もカナディアンの友達がどうこうって話が出ているのに気づいた?「カナディアンの友達を作ればいいじゃん。」って。日本人とつるむのが嫌=カナディアンならOKっておかしくない?インディアンでもアメリカンでもいいじゃん。

あんたのトピとレス読んでたらイライラしてきたわ。こんな友達居たら、こちらも願い下げだねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 08:44:38

うわ!性格悪いのどっちだよこれ! 笑  
Res.5 by ふ〜 from 無回答 2009/01/26 08:50:56

返信3様
カナディアン=マルチカルチャーだと思ってます。
ただ私が住んでいるのがカナダなだけであって、別にアメリカンでもコリアンでも人種は問いませんよ。
日本人排除するような言動、日本人は嫌いとかいってる人の行動が伴ってないから、変だな?と思っただけです。
>?「カナディアンの友達を作ればいいじゃん。」って。日本人とつるむのが嫌=カナディアンならOKっておかしくない?
返信3様が言ってる、この上記の内容の意味がよくわかりませんでした。私は日本人とつるむ方が良いのです。日本人とつるむのが嫌=カナディアンならOKとは全く思ってませんよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 09:16:04

自業自得の結果の気がする。私がもしその友達だったら、誘いたくないかも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 09:48:45

ただ単に主催者が連絡するのが遅かっただけなのではないですか。
その友達も連絡がいっていると思っていたのかもしれません。
それにしても、これはあなたの性格上の問題のような気がします。皆さんそれに気づいたのでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 10:07:27

トピ主は性悪の上に、読解力もないのか?  
Res.9 by 無回答 from オタワ 2009/01/26 10:11:04

お友達は、ただ忘れただけだと思いますが。
日本人を自分の生活中から排除したいという発言も、
そのお友達は間違っていますね。

それは別として、トピ主さん。
自分に非があると思われたことはないですか?
読んでいると、あまりお友達が寄ってくるような性格ではないと思われます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 10:25:15

とぴ主さんがいつも言っていること、「ウダウダ言うのに、なんで日本人とつるむの?」というのが彼女に届いたのでしょう。とぴ主さんという「日本人」とはつるむのを止めたということで。彼女はあなた懸念していることを1つ実行に移したんですよ。わはは。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 10:50:51

>英語が話したいから、カナダにきたとか、日本人とはあまりつるみたくないとか言ってますが、結局は日本人としかつるんでません

は関係ないのでは?
意地悪というより、彼女が本当にあなたへの招待を忘れていた、もしくは、招待したくなかったのだと思います。それをとぴ主さんは、残念に思っているのでしょう。主催者は、彼女なのだから、誰を招待しようと彼女次第でしょう。気にしないほうがいいのでは、よくある話です。すべての人と仲良く付き合えはしない、結局居心地の良い人と居たいのは、皆同じだと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 10:51:14

トピ主さんのおっしゃること、わかる気がします。
狭い日本人社会で、嫌なことがあって、、日本だったら簡単に疎遠にできても、ここでは難しいですよね。
性格が悪いなんて私は思いません。
なぜなら、私も同じような経験ありますから!笑
多かれ少なかれみんなあると思いますよ。

パーティーの件は本当に主催者が忘れていたっていうことはありませんか?
参加者が多かったため、誰に連絡して、誰に連絡してないのか、混乱してしまったのかも?
何はともあれ、深読みはせず、結局は呼ばれたんだし、いいじゃないですか♪

ここで暮らす以上、嫌な思いをすることはきっとこれからもあります。
深呼吸して、一旦冷静になることがいいですよ。
ここの掲示板はすぐアゲ足をとる人ばかりなので、上記のコメントもサラっと読み流しましょう!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 11:22:35

>>ここの掲示板はすぐアゲ足をとる人ばかりなので、上記のコメントもサラっと読み流しましょう!

反対意見=アゲ足と読まれているのでしょうか。
それは違うと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 11:29:22

13さんに同意です。
自分の意見に反するものは気に食わないのは分かりますけど、そういうのにも耳を傾ける姿勢を持たないと、向上しませんよ。なんでも「揚げ足取りだ」と自分のいいように解釈するのはどうかと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 11:34:08

レス12もそうとう根性が悪そうですね。皆同じような経験がるとか、揚げ足をを取るとか、やはり同類は互いに慰めあうのがいいのかもしれませんね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 11:38:11

そもそも、自分の気に入った意見だけは読んで、それ以外は読まないんだったら、何のために掲示板で質問なんてするんでしょうか。  
Res.17 by ふ〜 from 無回答 2009/01/26 11:48:31

皆さんコメントありがとうございます。
しかし数人の方、ちょっと勘違いされているようなので返信します。

返信6様
自業自得ですか、そうですね、そう思うべきかもしれませんね。
返信7様
主催者が忘れただけかもしれませんね。
返信8様
読解力ないですね、すみません。
返信9様
表面上の友達は欲しくないので、寄り付かなくても結構ですw
返信10様
そうですね、彼女に届いたのかもしれませんね。届いたのであれば、それはそれでいいです。
返信11様
彼女が主催者ではありませんので…。
返信12様
狭いコミュニティーではありえる話なのでしょう。共通の友達が多いからこそ、めんどくさいというのもありますね。例えば、Aと連絡とったら、この彼女もくるとか。深読みしないようにします。
返信13様14様
そうですね、揚げ足ではないでしょうねw
反対意見だからといって、揚げ足とは思ってないので。
返信15様
コメントのしようがないのですみません。12さんと私は同一人物ではないので、あしからず。
返信16様
別に自分の意見にあわなかったら、他の返信を無視はしてませんが…。ちょっと話が別の方向になってるようです。
皆さんのご意見読ませていただいてます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 12:05:47

トピ主さん、その人は性格が悪いのではない、
いい加減で調子の良い嘘つき。
村八部は序の口、もっといやな目にあうよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 12:17:40

つりトピっぽい気がするけど。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 12:36:33

村八部の誤字発見
村八分です。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 12:36:33

村八部の誤字発見
村八分です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 15:36:56

>『今日○○の家でホームパーティーするけど、聞いた?』と言われました。私は聞いてなかったので、『聞いてませんよ』と答えました。そしたら彼が、主催者から連絡なかったんだといわれたので、『はい、ありません、しかし私は別の用があるのでキャンセルします』と答えました。

ホームパーティーがある話を聞いたかどうかと尋ねているだけで、この時点で主催者にもご友人にも誘われたわけでもないのにどうしてトピ主さんが「用があるからキャンセルします」と答えるのですか?

どっちが性格が悪いとかいう話ではなく、トピ主さんは人の話を理解する前に一部勝手に話を進めてしまうようなせっかちなタイプなんでしょうか。

>何が原因で、そういう意地悪をされたのか詳しくはわかりません
これが意地悪かどうかはわかりませんけど、「意地悪をされた」と感じる側はたいてい「原因がわからない」と言いますが、トピ主さんには自分では気がつかないような何か嫌なところを持っているかもしれませんよ。自分にも厳しくいきましょうよ。

人の嫌なところをあげておいて、自分側の原因がわからないといいつつ邪悪なムードになりたくないし、そしてこういう交友関係にうんざりだなんていったいどうしたいんですか(笑)?

性格が良いか悪いかというだけではなく、合う人合わない人、いろいろな人がいますから、「みんなと仲良しクラブ」は、無理ですよ。

トピ主さんと主催者さんではなく、その周りで気を遣っている方々のほうがよっぽどたいへんなんだろうなぁ。と感じました。  
Res.23 by res11 from 無回答 2009/01/26 16:25:06

彼女が主催者では、ないんですね。ごめんなさい。
だったら、主催者からあなたに連絡するように言われなかったとか?
もしくは、主催者からも日本人女性からも、とぴ主さんはすっかり忘れられていたか、二人とも離れようとしているとか?
でも、もうあなたもうんざりしているのなら、他に居心地の良い人を探したほうがいいのでは?別に極端に距離を置かなくても、自然と。  
Res.24 by ふ〜 from 無回答 2009/01/26 16:57:45

返信22様
書き方がわるかったですね、友達に『今日パーティーあるからくるんでしょ?』といわれました。で、私は『聞いてないですが、他に用があるのでどっちみち行けません』と答えました。そしたら主催者から連絡が入ったので、主催者に断りました。
今回のことの原因はなくとなくこれかな?と感じてます。
1ヶ月前ほどに私の別の友達を彼女に紹介しました。別の友達をCとります。Cの誕生日会が先日あったのですが、彼女は呼びませんでした。Cと彼女がそこまで仲良しかわからなかったし。で、Cの誕生日会の写真を某SNSで見たんだろうと思います。メンバーの一人が写真を載せてたから。で、今回のパーティーのことです。
なので意地悪をされたと思いました。
ま、とりあえず合う・合わないがありますね。それを学べただけでもよかったかなと思います。周りは特に気を遣ってないですね。

返信23様
主催者側には落ち度はありません。性格的に、そういう嫌がらせをするような人ではないので。とりあえず、あまりかかわらないことにします。

皆さんありがとうございました。これでトピ終了します。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network