jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5832
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 21:57:49

・・・ノーバンって言っても西から東に広く広がっているから一概には言えないんだよ。トランスリンクのHPを載せるから、「Trip planner」で自分の住所を入れて、あと空港ってやって自分で調べてください・・・お願いします。

http://www.translink.bc.ca/default.asp  
Res.2 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 21:59:35

240番のバスでダウンタウンに行けます。
ダウンタウンからはどうすればいいか誰か教えてくれませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 22:03:00

トランスリンクのページ調べた?

バラード駅でBline拾って、Airport stationで降りて、そこから空港行きのバスに乗り換えます。トランスリンクのページに全て載ってます。聞くだけじゃなくて、自分で調べましょうよ・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 22:05:02

RES1さんが、調べられるサイトを教えてくれてるんだしさ、少しは自分で調べようという気もないの?あきれちゃいますね。  
Res.5 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:06:20

もちろん見ましたよ!
でも英語力が全然なくてわかんないんですよ…。
ついつい日本語で聞くことに頼ってしまいます。。。
まだまだここに住み始めたばかりなのでBlineとか言われても全然わかんないんです。
本当にごめんなさい。  
Res.6 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:10:54

あきれられる部分にはいいです。
でも自分で探す努力をしないわけありません。
自分にとっては難しい事を皆さんが簡単に「やれ」とおっしゃるので頑張ってはいるんですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 22:12:41

BーLineはともかくとして、英語力云々っていうけど、辞書は持っていないんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 22:14:12

http://tripplanning.translink.bc.ca/hiwire?.a=iTripPlanning&.s={$SID}

ここまでいけば、分かるよね?えっ、無理?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 22:15:44

Res1さんのリンク開いてください。
右上のほうにこれまた上のResに書いてくださっている「trip planner」っていうタブがありますから、それクリックしてください。
あとは日本の「乗換案内」のサイトと同じ感じですけれど、日本のは「駅名」を入力しますが、こちらのは「道路の名前」「駅の名前」「住所」いろいろ入力できます。

下のほうにスクロールすると、日付と時間も選べますから、やってみてください。

これでもできなかったら「ここはできたけれどこれはできない」って示してみましょう。
ただただ「やってるけどできません」だと助けてくれる人いませんよー。
がんばってね。  
Res.10 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:17:25

住所でやってて混乱してたんですが、駅の名前など簡単な項目で打てるなら出来るかもしれません。やってみます。
レス8さん一言多い。でもありがとうございます。  
Res.11 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:22:05

ありがとうございました。
レス9さんの説明と辞書を使ってなんとか出来そうです。
ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 22:22:16

一言多い。あなたもね。  
Res.13 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:23:53

すいませんね。何が一言多かったかわかんないですけど何か気に障りました?
自分はあなたがえっ無理?がバカにされてるような気分になっただけです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 22:31:06

RES9です。
あのレス書いたことを後悔してるよ・・・。
 
Res.15 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:31:49

なんでですか?  
Res.16 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 22:36:31

何かほんとすいませんでした。
助かりました。皆さんありがとうございました。  
Res.17 by おせっかい from バンクーバー 2009/01/25 22:52:10

行き方わかったようだからしいて答えを書かないけど、多分まごまごでBLine98に乗るバス停とかへたどり着くにも時間がかかりそうな人だから、人の倍時間をかけて空港につく時間を計算してだかけたほうがいいと思うよ。まあ子供じゃないんだからわからないならその辺歩いてる人に聞くこと覚悟ででかけることね。(英語わかんな〜いなんていうのは言い訳にならないから)  
Res.18 by お願いします。 from バンクーバー 2009/01/25 23:00:44

レス17さん本当にありがとうございます。
気をつけます。念のため道を聞くための文章をあらかじめ作っておくことにします。
ありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network