jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5827
世界の教科書は『アジアの歴史』をどう伝えてる???
by 世界史得意 from 無回答 2009/01/25 06:45:50

韓国が歴史的に“凄かった?”ことは世界各国の教科書が示す通り。

★スペインの有力紙「エル・ムンド」
「韓国4228年間、中国の属国」・・日本が中国の植民地だった韓国を救った。

★英国オックスフォード大の出版社が制作している教科書・・・他多数、世界有名教科書と地図、「韓国は中国領土」

★イギリスの高校教科書
”韓国は外国から援助を受け、中国語を使用している国家”

その他
★オーストラリアの教科書:
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」

★フィリピンの教科書:
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」

★インドネシアの教科書:
朝鮮は中国の属国として記した。「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」
タイの教科書:「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」

★アメリカの教科書:
「朝鮮は中国の従属国」

★カナダの教科書:
「朝鮮は、数百年間中国の属国」「日本は朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した」

★インドの教科書:
「朝鮮は永らく中国の属国だった」

世界は、韓国をよく観察しています。
ウソは韓国国内で通用しても、世界では通用しません。

・・・韓国は日本の教科書にはクレームを付けますが、日本以外の国にもクレーム付けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:45:59

その通りですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 13:14:57

韓国は韓国独特のハングルを現在使ってるから、中国語(漢字)は日本が未だに使ってるの間違いではないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network