jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5825
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 22:52:38

私は日本人の接客は素晴らしいと思ってました。
でも今回こんな事を聞いて非常に残念です。
外人の方で接客がよくないのは慣れてるんで我慢しますが
日本人でお客様に不愉快な思いをさせるような接客をする
人がいるなんて恥ですね。
ここは日本じゃないんだよ、と言われるかもしれませんが
同じ日本人として、サービス業に携わった者として恥ずかしい
です。
きっとその彼女、彼氏と喧嘩したとか嫌な事があったんですよ。  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 23:17:08

>そのウェトレスは「マネージャーにこの件を報告しておきます」と。


あなたがこの件をマネージャーに言って、クレームすべきですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 23:40:21

文句を言いたいならなぜそこで言わない?
レストランの住所も人も見る人が見れば特定できるような掲示板に載せてるトピ主のほうがよっぽど常識がないと思います。日本人として恥ずかしいのはあなたのほうではないでしょうか。

あなたは席を移りたい時に「すみません、人通りが多くて気が散るので他の席に移ってもいいですか?」と聞きましたか?

自分は客だからと偉そうな態度を取っていたから一瞬にしてそのウェイトレスに嫌われたのではないですか?
態度が悪い客に、態度が悪くなることはあると思いますし。

トピ主はこの掲示板で自分は丁寧だったのに・・といくらでも自分を擁護しながら書くことは可能ですよね?

ウェイトレスが彼と喧嘩しただのなんだのレスしている人も、それに「ありがとうございます」とお礼を言っているトピ主も、わざと嫌がらせをしているようにも感じられます。なぜ仕事のことに彼氏が出てくるのでしょう。
個人的似恨みでもあるんじゃないですか?
思ったことをその場で解決も出来ないで、あんたのほうがよっぽど恥ずかしいわ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 23:46:09

>文句を言いたいならなぜそこで言わない?
レストランの住所も人も見る人が見れば特定できるような掲示板に載せてるトピ主のほうがよっぽど常識がないと思います。日本人として恥ずかしいのはあなたのほうではないでしょうか。


えらっそうに、お前バカか? そんなん日本もカナダも関係なく人としての礼儀やもてなしについて言ってるだけだ。お前の方が恥ずかしいだなんて全く思わんぞ!  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 00:04:23

<↑ えらっそうに、お前バカか? そんなん日本もカナダも関係なく人としての礼儀やもてなしについて言ってるだけだ。お前の方が恥ずかしいだなんて全く思わんぞ!

ムカッときたらバカとしかいえない低脳人間がここにも現れたようだね。

礼儀やもてなし?
このトピ主は礼儀やもてなしを笑顔で受けられるような態度を取ったのか?


トピ主さん、侍には他の日本人も来ていたということを忘れないでください。

店の人間にしてみれば皿は片付いているけどまだ拭いていないから準備が出来ていないところで席を移りたいと勝手に移動しようとしたのではないのか?
そのときは空いていたとしても、これから混むかもしれない時間帯にたった2人で来ているのに4人用の席に座ろうとしたのではないのか?

しかも空いてるじゃないの!とイキがったのではないのか?


こんなところに人を特定しやすいトピを出して、逆に訴えられても仕方ないよ。



まぁ、現金で払ったなら二度と行かなけりゃいいだけの話。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 00:32:49

>Res7

>店の人間にしてみれば皿は片付いているけどまだ拭いていないから準備が出来ていないところで席を移りたいと勝手に移動しようとしたのではないのか?
そのときは空いていたとしても、これから混むかもしれない時間帯にたった2人で来ているのに4人用の席に座ろうとしたのではないのか?

しかも空いてるじゃないの!とイキがったのではないのか?


認めたくないから勝手に邪推してファビョッてるだけじゃん。お前みたいにまず好き嫌いから入るやつは議論に向かないよ。  
Res.9   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 00:42:50

↑でも削除する気は全くないのが良くわかるトピ主の根性の悪さ。

<ファビョッてるだけじゃん。

まともな会話も出来ないなら議論には向いてないね  
Res.11   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 01:13:33

>現金で払ったなら二度と行かなけりゃいいだけの話。

別にカードで払っても二度と行かなきゃいいと思うけど、
何で”現金”限定なの?


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 01:34:21

トピ主さんへ。

そのウェイトレスさんは、何度も話題にのぼっている有名な感じ悪い人ですよ。私も行くたびに、いやな目に合いそのたびに「もう行くのやめた」と思います。
でも、たまに中のぞいていないみたいだとか思い、入る。でも途中でやってくるんですよね。そしてまた嫌なこと言われます。客を馬鹿にしたような意地悪な態度です。
毎回そういうことする人って本当に珍しいです。
彼女、ここに何度も書かれているのを知っていると思います。そして日本人が来るとますます意地悪になるんでしょう。他のウェイトレスさんは慣れない感じの人も含めてとても優しいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 01:55:31

これはお店側が配慮しなければならない部分だと思います。
お客にはテーブルを選ぶ権利があります。いずれにせよ、その
テーブルがUncomfortableだとクレームしたら、ウエイトレスはきちんと対処しなくてはなりません。カナダ人のサーバーでしたら大抵の人が快く受け入れてくれます。

実際の様子はわかりませんが、トピ主さんの情報から、トピ主さんたちは理不尽な要求、不快な言動はされていないと思います。
お客の満足度より、自分の内々の処理がめんどくさいからそういう態度をとるなんて失格ですね。チップもはずむ必要はないです。

マネージャーに何を報告するのか知りませんが、報告するべきはお客のほうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 01:57:14

<何度も話題にのぼっている有名な感じ悪い人ですよ。

その人は出産でいなくなったんじゃなかった?
最近の働いている人は愛想がいいとは言えないけど、さばさばしてて好きだけどな。人の受け取り方じゃない?

ちなみに上のトピで現金で支払ったら・・云々と言っている方が居ますが、私はクレジットカードで支払いをして相手に名前や情報が知れている場合、もしこの掲示板を見て訴えられたら・・・と思うと恐いけれど現金だったら何も情報を相手に伝えてないから安心だと思いました。そういうことではないでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 02:02:59

こんな安いお店に行って 質の良いサービスを求めるのもどうかと。。。
同じ日本人?
関係なくないですか??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 03:06:41

高い安いの方が関係ないよ

安売りの店だからサービスは適当でいいってか  
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19 by このトピ主 大嘘つき from 無回答 2009/01/25 10:25:37

<トピ主さん、侍には他の日本人も来ていたということを忘れないでください。

その通りです。私は同じ時間帯に店に客としていました。
文面ではトピ主さんは女性のように思えますが、男性2人です。
ずいぶんと話を変えているようですね。
座ってすぐの席移動のお願いではなく、あなたたちは注文まで終わって時間が経っていたじゃないですか。どこのレストランだって注文が終わってから席移動されたらオーダーがばらばらになる可能性があるので断ると思いますよ。サーブされたあとだったら話は別ですが。

男性2人で、1人が「不愉快だっ」「帰るっ!」と吠え始めて見ているこっちが恥ずかしかったですよ。ウェイトレスさんは丁寧に説明していたと思います。あのウェイトレスさんはいつも優しく私の主人もファンの1人ですから。
トピ主が異常に怒って帰った後、私たちや周りのお客さんのほうがウェイトレスさんを気遣っていました。あれは癇癪としかいいようがありません。

一方の話だけ聞いて判断している人が多いようなので書かせていただきました。
トピ主さん、ずるいですよ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:43:07

オーダーうけてからでも快く席替えをしてくれるレストランはあるし、ここは所詮その程度のレストランです。何より味が。。もっとおいしいレストランはたくさんあるし、早く忘れてしまったほうがいいですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:54:50

私はサラタイ(ダウンタウン)でありましたよ。お水を持ってきてくれた時(注文前)、案内された席がキッチンに通じる通路側でうるさかったので、静かな方のテーブルに変えて欲しいとお願いしました。時間帯も空いているときで、私の周りのテーブルは全て空いていました。

サーバーは一瞬躊躇ってから、わかったといって違う席に案内した直後、タイ語で何かを履き捨てるように言ったんです。その時、ちょうどタイ人の友達と一緒だったので、その一言でその友達はびっくりして怒り、マネージャーと話をするまでになりました。結局、静かにことを進め、その後も席に着き、食事をした後、マネージャーに再度話しかけ、「チップは今回は払いません」と告げたそうです。

サーバーの対応が悪くても、レストラン内で怒鳴り散らしたりするのは、やっぱりよくないと思いますよ。苦情も伝え方が大切だと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 11:05:34

レス19見て笑ってしまったわ。
トピ主さん、これは卑怯。本当に小さな人間だと思う。
お店の名前まで出して、誰かも特定できるような書き方、
でも、自分の方に明らかに非があるのに、正当している。
最低な人間。ナンでこんな書き方するんでしょう。
自分が皆の前で恥をかいたから??

トピ主さん、何か反論が出来るのなら出てきて書くべきですね。

もし出てこれないなら、削除するべきです!!!!

(ちなみに、このようにお店側に立つ意見を書くと、店の関係者とかヘンな流れになるこの掲示板ですが、私は関係者でもなければ、バンクーバーにも居ません。)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 11:25:39

なんていうかさ、トピ主は丁寧にレスしているけどきっと所々嘘書いているんだろうね。

他のテーブルに移りたかったら並びなおしって他に並んで待っているお客がいないならどうやって並びなおしができるのよ?
それこそ並びなおしになったってすぐに自分の番が廻ってくるんだから問題ないことなわけだし。

今度からは入り口のそばが嫌なら並んだ時点でそう伝えて、自分の番の時にそうなりそうだったら次のグループに譲ればいいことでしょ。
頭悪すぎなのに人のせいにしてこんな所にトピまで立ててどうしようもないと思います。  
Res.24   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.25   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 12:05:48

テーブルを替えてほしいという希望を言うのはおかしくないけど、あくまでも希望なわけだしここでトピを立てちゃう神経はおかしいと思う。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:41:50

サムライの人がいっぱい擁護の書き込みしてるみたいですね。
行きたくなくなった。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:50:06

なんか、さも自分は客でこの店のファンっていう「なりすましレス」が多いね。
私も前にこの店ではないけど、ラーメンのえ○菊で嫌な思いをしました。
お店のマネージャーに苦情もいいましたけど、改善されるような人物ではないと判断しいくのを辞めました。
トピさんも今回は嫌な思いをされたと思いますが、行くのを辞めて他を開拓してください!
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:52:12

レス27
どれが店の擁護レスなんだよ。挙げてみろよ。
だいたいこのJPCANADAは、何かその店が得することが書かれれば「関係者」とか言うが、その根拠は何なんだよ。証拠を挙げれればこっちも納得する。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:26:49

トピ主さんがトピックを立てなくても、サムライはバンクーバー1、最悪な接客のジャパレスですよ!!
サムライの人達が必死でお客さんの振りをして、このトピックに書き込みしてるかんじで、ますます、嫌な感じだし。
最悪だぁ〜。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:32:50

私はお店の関係者がレスしているとは思えないなぁ。↑の方がよっぽど感じ悪いけど、こういうこと書くと関係者?っていわれるんだよね。
JPCANADAの摩訶不思議・・・  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:39:37

>Res29
こっちも納得するって、なんであなたが納得しなきゃいけないんですか?
この件の関係者でなければ納得する必要はないしどーでもいいと思うんですけど、つまりあなた自身が関係者だと自分から言っているようなものでしょう?
このトピには関係者がごろごろ、もしくは関係者であるあなた一人が書き込んでいると自分で証明されましたね。

とにかく、文面上ですら言葉づかいの悪い店員がいる店には行きたくないですね。
裏で何されてるかわかりませんからね。
私は一度も行ったことがないので、このトピがあってよかったです。  
Res.33 by レス19の主婦ですが?  from 無回答 2009/01/25 14:13:59

自分を擁護する、同じように賛同してくれるレスがなくなったら今度は私が関係者扱いですか。呆れてしまいます

他のお客さんが来て近くに座ったら誰だって一瞬は見るだろうし、ウェイトレスが注文をとっているのだって近くに居たらわかります。
私は他の人が自分と違う物を注文していたら「どんなのだろう」ってメニューを目で追ったりもします。
あなたは注文して10分での席移動って言いましたよね?10分って結構落ち着いちゃってるじゃないですか。
今更? えっ? 何言ってるの?

と思ったのは私だけではないですよ。あなたが吠え始めて帰った後に他の人も同じように思っていましたから。

個人・店名を特定して悪いと思って反省しているだの言いながら、削除する気もなく、自分は全く間違っているなんて思ってもいない。同じようにあなたを知らない私ですがあなたを特定して書かせていただきます。あなたは本当に恥ずかしいおじさんです。


 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 14:17:25

27.30もトピ主が成りすましているんじゃないかな。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 14:51:22

サーバーの立場から言いますと、このウェイトレスの言わんとしている事はわかります。

お客さんが席をうつると、今まで座っていた席ももう一度セットアップしなおすわけですし、余分な時間がかかります。その間、他のお客さんを待たせるわけで、席を移ってすぐオーダーを取ったりどうのというのは出来なくなると思います。

テーブルを移る=担当のウェイトレスが替わるということもありますので、引継ぎの時間もありますしね。その間に待たせているほかのお客さんへのフォローもありますので、ただここからあっちに移動というようなカンタンなものではないです。よほどのVIPとかなら、その位するでしょうが、普通ならなんとしても避けたいですね。

予約を入れるときに入り口を避けたい旨を伝えればいいわけで、予約なしのウォークインの場合は、お店に言われた場所で我慢するしかないんじゃないですか? 侍は忙しいお店なので、ウォークインで行って希望の所に座るのは無理ではないかと思います。

嫌な思いをしたくなければ、予約を入れることとお店を選ぶことは大事です。サービスが売りの店か、安さか、量か、お店にもいろいろあります。まわりでバタバタされるのが嫌なら、忙しい時間をはずすとか。その辺を考慮しておかないと、どこの店に行っても満足できないと思います。

ハッキリ行って、侍あたりのレストランでサービスを云々言うのは気の毒です。あそこは薄利多売でやってるでしょ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 15:08:36

つまり、このお店には行かない!!って、事でいいんじゃないですかね。
同じサーバーとして、ってレスした人がいるけど、まさに、お店側の都合。
お店側の人にお世話になったからこそ、チップって、払うものでしょ?心よいサービスを受けたからこそのチップでしょ?
お客さんの事なんてお構いなし、薄利多売だから余計なサービスは望むな、それ相応のお店へ行け!と、お客さんの言ってる訳だから。
そしてチップは貰って当たり前!って思ってるんだもん。
なんか、悲しくなりますね。  
Res.37 by K from 無回答 2009/01/25 18:03:01

JPカナダさんにメールにて削除依頼をしています。
まだ削除されていませんね・・・・。

レスしていただいた皆様、ありがとうございました。
また、ここで気分を害された方、私の幼稚な言動をお許しください。

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 18:35:10

メールで削除するわけないじゃん。
専用削除依頼の掲示板があるのに。
あんた、色んな人に迷惑かけんなー。  
Res.39 by ひえー from 無回答 2009/01/25 18:56:59

>あなたは本当に恥ずかしいおじさんです。

気になるこの、おじさん。
トピの、愚痴を聞いていただいてありがとうございました。 って、この掲示板で見かける締め方だし。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 21:14:47

如何しておじさんて分かるの?

お前婆か?

此れもお前の素性分からないから婆なんて俺も云えないけれどもね.

 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 21:16:16

如何しておじさんて分かるの?

お前婆か?

此れもお前の素性分からないから婆なんて俺も云えないけれどもね.

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network