jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5815
しったかぶりをする人。
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 20:28:41

知り合いにスノーボードを始めて3シーズンの人がいます。自分はそんなにうまくないですが4シーズン目、フリーランのみですが彼よりはだいぶいい感じに滑れます。(彼はゆっくりドリフトターンがたまにできるくらいでカービングターンはまともに出来ていません。。。)ですが、自分はまだどの板が固いだの、柔らかいだの、だから乗りやすいだの、分かりません。自分にあっているアングルは分かりますけれど。。。たった4シーズンで時間的にも金銭的にもいろんな板を試せないので。。。

この彼、板について能書きを垂れたり、リフトを待っている間に雪のコンディションについて語ったり、それゆえにうまくターンができるできないだの語っています。一緒に列で待っていると恥ずかしいです・・・黙っているか、できれば知らない人のふりをしたいくらいです・・・自分はIcyでも、普段よりは劣りますがコントロールはできカービングもハンドルできます。彼に静かだね、君って言われても、でも、”お前知ったかぶりだよそれ、ホントにわかってんの?まともにカーブもできてないじゃん。。。”って思ってもいえるわけないですよね?^^;

みなさん、ボードやバインディングの感触ってそんなにすぐ(3,4シーズンで)分かるものなんですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 21:03:14

あはははは!!!すみません、とっても笑ってしまいました。

能書きたれるのも、楽しみのうちですよ。わかっていてもわかっていなくてもどっちだっていいんですよ。

ま、とぴぬしさんも、自分の楽しみ方をみつけてくださいな。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 21:29:55

人の実力と知識のギャップを気にしてる時点でとぴ主はスノーボードを楽しめてないですね。
そんなのどーでもいいじゃないですか。

一緒に列で待つと恥ずかしい?
リフト待ちはみんなそれぞれおんなじようなことやってます。
耐えられないほどなら一緒に行かなければいいだけの話。

その彼も彼なりに知識をつけることで楽しんでいるんです。
あなたはスノーボードを自分なりに楽しんでいますか?

わかったら愚痴ってないでさっさと雪山に行ってください。

雪山は誰も拒みません。

っとコアな釣りにマジレスしてみる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 22:06:17

Res1, Res2 さんに大賛成です。

板についての能書き垂れても、雪のコンディションを語っても、いいじゃないですか!?別にあなたをコーチしようとしてるわけじゃないでしょ?

スノボしにきて、それについて仕入れた知識をシェアしようと、同じスノボ仲間と楽しく会話するのって、ものすごく普通だと思いますけど、それを全く知らない赤の他人に聞かれて恥ずかしいとか、私にはさっぱりわかりません。

スノボを含めてスポーツって楽しむものですよ?
いろいろ語るのも楽しみの一つだし、ましてや、自分ができるようになってからしか語っちゃいけない、なんてことないと思うんですが。

他人に会話を聞かれるじゃないか、なんて妄想してるあたり、トピ主さんは、ちょっと自意識過剰だと思うし、自分よりも下手に見える人がテクニカルなことを口にしただけでイヤな気持ちになるあたり、異様にプライドが高いんじゃないでしょうか?

一番大切なことを忘れちゃだめですよ。スポーツは楽しむものです。ましてや「下手な奴はスノボを語るな」みたいな意地悪なことを思うトピ主さんより、そのお友達のほうが、楽しく知識を披露したりして、随分スノボを楽しんでるんじゃないでしょうかね?

トピ主さん、スノボしに行ってるのに、他人がどう思うとか、恥ずかしいとか気にしてるようじゃ、スポーツを全然楽しめないでしょ?少しはそのお友達を見習って、楽しみましょうよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 22:33:53

その方はきっと普段スノボの話をする相手がいないのでは?
スノボを全く知らない人に話してもきっとつまらない話ですよね。
そこへスノボ歴が近いトピ主さんとお話できてうれしくってつい熱く語っちゃったんじゃないですか?
一緒に熱く語ればいいのに。
知らないことならその方から教えてもらえばいいし、間違ったこと言っているようだったら逆に教えてあげればいいだけのことだと思います。
ここはカナダですからあまりにも恥ずかしい間違いを大声で言っているようなら誰かがきっと突っ込みますよ。
そこからまた話が広がったりして楽しいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 19:10:18

ここで、彼はこう考えてるんじゃないか、とか
あー考えてるんじゃないかとか・・・

考えても、彼の考えはわかりませんよね。

彼に聞けるようなら聞いてみればいいのでは?
それができないなら、他の友達と楽しんだらいいだけの話。
いやなのに無理して付き合うことはないとでしょう?  
Res.6 by スキーしてる歴云十云年 from スノボしたことない歴云十云年 2009/01/25 01:03:23

まだスキーばっかりでスノボなんてない頃からありましたねぇ、"くちスキー"って言ったかな。ビギナーの特権だから、「そうそう」とか相槌打ちながら楽しむといいと思うよ。
何年か経つと、「あの頃は青臭い蘊蓄ぶってたぜ」ってお互い笑い話しのネタにしてるハズ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 13:31:11

これは何シーズンじゃなくて、年に何回滑ったかによるな。
1シーズン4〜5回くらいしか滑ってなければ3,4シーズン滑って
も板の性能なんかたいして分からない。1シーズン20回以上滑っていれば違いが分かるよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network