jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5813
日本の大学入試に朝鮮語??日本の教育機関は特定アジアに支配されてるね。
by xp from 無回答 2009/01/22 17:19:13


毎年酷いが、今年は特に酷い!

英語の平均点は116.81だが、朝鮮語の平均点は171.40となり、その差は何と54.59点!!


センター試験では、科目によって20点以上の点差が生じ、難易度による差と認められた場合には、得点調整を行うことになっているが、対象となるのは何故か地理歴史、公民、理科の3教科だけだ。

したがって、過去に英語と支那語や、英語と朝鮮語の間で40点以上(200点満点なので20点×2)の点差が生じても、得点調整が行われたことはない。

過去においては、英語と朝鮮語の間で55.72点差だったり、英語と支那語の間で52.94点差だったりしたことがあるが、やはり得点調整は行われなかった。

今年も英語と朝鮮語の間に54.59点の大差が生じたが、得点調整はしないという。

本当にこれで良いのか?!

マスコミも政治家も全く問題提起しない。

そもそもセンター試験に朝鮮語があるなんて異常だ。

英語、ドイツ語、フランス語、支那語に関しては習得する意義があるかもしれないが、朝鮮語を習得しても役に立つことなど全くといって良い程ない。

少なくとも、朝鮮語よりは、ポルトガル語やスペイン語などの方が世界では遥かに多く使用されている。

ちなみに、国際連合の公用語は、常任理事国の言語である英語、フランス語、支那語、ロシア語と、その他世界で広く用いられているスペイン語、アラビア語の6言語となっている。

ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、アラビア語を試験科目にせず、朝鮮語を試験科目にしている理由はいったい何なのか?

いずれにせよ、これまでのセンター試験の外国語の科目別平均点の差を見れば、日本の教育機関(政治、文科省、教育現場)やマスコミが特アの支配下にあることは明白だ。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/38408029.html






Res.1 by F*cking Gook from 無回答 2009/01/22 17:33:37

アジアの教育レベルなんて、たかがしれてる

欧米を中心とした大学が世界の発展に多大なる貢献をしてきたことは既成の事実だ
アジアの大学は、あんまり関係がない

東京大学が優秀大学だと思ってるガキ大学生も、そっちにいるだろうから警告しとくけど

アジアの教育レベルは異常に低い
だから東大でようが早稲田でようがアメリカでは相手にされん

東大にいくよりハーバードにいけ
Gook University になんていっても時間の無駄だよ




 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2009/01/22 18:07:28

朝鮮の日本支配の準備が進んでる感じを受けます。
朝鮮語はいつか義務教育にも取り入れられ、いつか日本の公用語になるのかもしれません。
国籍改正法でたくさんの朝鮮人が押し寄せてくるでしょうし、政治やマスコミはもう彼らに支配されていますし、日本人はもうどうする事も出来ないのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 18:16:59

東大とハーバードを比べどちらが上ということは誰でも承知の通り
誰も東大がトップだなんて思っていない、行けるものならハーバードにいきたいさ東大生だってね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 22:32:36



どうみても在日朝鮮人へのあからさまな優遇であり、日本人差別もいいところだろう。

もし平均点が英語と逆だったら、マスコミが大騒ぎを起こして政治問題化し、急いで是正させるに違いない。

だが、マスコミは日本人が逆差別を受けても知らんぷりであり、それが日本の異様な現実となっている。多

民族共生だなんだと日本のマスコミや政治家が移民受入を煽っているが、韓国や中国ではそんな言葉は一向に聞かれない。

移民政策など、インディアンを虐殺してアメリカを占領したアングロサクソンの蛮行を誤魔化すための政策であり、日本がわざわざ真似する必要は全くないし、

外国からどうこう言われる筋合いもない。

日本に不法に残留している連中が、日本を自分達のものにするために様々な工作を行って蠢動しているのは明白だが、お人よしの日本人はもう少し問題意識を持たないと、自分達の世代はともかく、子供や孫の世代が反日勢力のために大変な苦労をすることになるかもしれない





 
Res.5 by 日本の未来は餓死者の貧国 from 日本 2009/01/23 18:08:56


支那人、朝鮮人は、大学入試で、母国語を外国語に選択でき、50点は、日本人より得して合格するとの話があります。
とんでも無いことです。

日本人が大学へ行けません。国力が衰退する一方です。

カナダでも中国人が多い都市では、カナダ人が大学教育を受けられなくなりつつあるようですね。

ただでさえ、ゆとり教育で荒廃した日本で、日本人が大学教育を受けることができなくなったら、

技術立国として日本は滅び、餓死者の貧国に落ちぶれます。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 18:23:07

↑ここだってそうだよ。
大学に入るときに中国人がマンダリン、日本人が日本語、ドイツ人がドイツ語、、インド人パンジャビ取ってその点数を稼ぎ大学に行く
圧倒的に中国人が多いからマンダリンで点数稼ぐ中国人。。
韓国人がかわいそう
カナダ人がかわいそう  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 21:35:58

朝鮮語はマイナーだからカナダでは試験科目にないのかw

・・・でも得点調整くらいはやっているだろ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network