jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5801
日本人と交流をもっていなかったので友達がいません
by 無回答 from トロント 2009/01/19 14:22:16

といい、掲示板等でお友達募集をしてる方に限り、癖が強い人が多いですよね。(そうじゃない人もいますけど)自分から日本人を避けておきながら、子供ができたら子供のためにと、手の平返したように態度が変わる人、恐ろしい。

気も強いし、ああいえば、こう返すという柔軟性がない方。
確かにカナダに住んでいたら気が強くなるのは分かりますけど、我が強い人が多いですね。
せっかく知り合っても、がっかりすることも多くて。
裏を返せば私が日本人的すぎるのかもしれません。
また、外人好きと一緒にされたくないと豪語する人、あなたも同じでしょって言いたい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 14:39:09

よほどイヤな経験をされたのかと思いますが、こんなところで悪口を言っているあなたも、どっちもどっちですよ。

そういう人とは関わらなければ良いだけです。わざわざ掲示板を使って他人を批判したり悪口を言うことに何の価値があるでしょう。

あなたが知らないだけで、我の強い人、いやな人、世の中には山ほどいます。そして同様に、あなたが知らないだけで、ものすごく優しくて誠実な人も、世の中には山ほどいます。

そういう人に出会ったことによって、あなたの小さな世界が少しは広がったではありませんか。そんな人もいるんだよ、という人物データベースに情報として入れておけばよいだけのことです。

他人に対する批判やネガティブな感情は、あなたにとって何のプラスにもなりません。せっかく経験したことなのですから、毒を吐いて終わりにせずに、もう少しプラスになる方向で処理しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 14:39:11

あなたの方が恐ろしいです。

「日本人と交流をもっていなかった」という点以外、そっくりご自分に当てはまっているようですが、気づいていない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 14:57:37

とぴ主さんも似たようなものだなと感じました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network