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No.5794
*** 削除 ***
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/16 19:53:56
トピ主さんの行った旅行会社じゃないけど
他の旅行会社で嫌な(?)というかやる気のない態度を受けましたよ〜。
旅行会社の人なのになぜにエプロン(コレで誰だかわかるかな?)
といういでたちで、旅行の相談に行ったら
ほんとやる気のない表情と対応。パンフもくれないし。
あんなんでやっていけるのかちょっと心配なくらいです。
もちろん、そこでは旅行の手続きはしませんでした。
なので、私はHISをいつも利用してます。対応いいので ^^
トピ主さんも、嫌な思いをされたと思いますが、なるべく忘れるようにして
旅行を楽しんできてくださいね〜
Res.2
by
maya
from
バンクーバー
2009/01/16 20:07:22
私もトピ主さんと同じ旅行会社に電話で問い合わせをした事があるんですが、対応の悪さに驚いた記憶があります。
主さんも災難でしたね。
Res.3
by
私も
from
無回答
2009/01/16 20:39:17
その旅行会社はいつも利用していました。 夏ころまでは感じの良い男性がいたのですが、辞められてしまったみたいです。 今いる女性のスタッフは確かに感じ悪いと思いました。 なので、今別の会社を探しているところです。どこか終始感じのよい対応をしてくれるところないでしょうか。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/16 23:11:44
HISも最悪です。色々電話してみて、いつも丁寧に応対してくれるIACE一筋です。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/16 23:42:09
レス4さんに同意です。
HI○はもう行きたくありません・・・。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2009/01/17 07:44:08
ナビ○アー、そんなに悪かった?
にこにこはしてないけど、普通の対応だと思ったんですが。
Res.7
by
質問
from
バンクーバー
2009/01/17 10:20:03
みなさんがおっしゃられている”対応の悪さ”とは、
具体的にどのようなことを指しているのでしょうか?
今度、日本行きの航空券を購入予定なので、
どこの旅行会社を利用をするにしても不安です。
Res.8
by
私も
from
無回答
2009/01/17 11:31:55
Res4さん、情報ありがとう! これからNはやめて、Res4さんお勧めのところにします。今旅行をプラン中なので、さっそく月曜日に電話してみますね。
Res.9
by
根性悪いと思います
from
無回答
2009/01/17 11:48:24
そうでしょうか。
私も毎年Na○iからチケットを購入していますが、どんな細かい質問に対しても迅速対応で好印象です。
トピ主さんが何もしていないのに急に態度が変わるとも思えないですし、こういう掲示板に上げてNa○iの利用客が少なくなるようにとでも願っているのか、個人的に嫌いな人でもいるのかわかりませんがトピ主さん性格悪いと思いますよ。
一方の話だけど聞いてその会社を否定することはできません。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/17 12:31:18
レス9さん、ここのトピだけを鵜呑みにして、短絡的にもの事を決めてしまう人が多いとは思われません。レスの中で早速他の旅行会社にしようという方もいますが、果たして本当かどうかもわかったものではありません。良識ある人々はそれぞれ判断する材料を持ち合わせている事でしょうし、万が一ここだけのトピを信用して選択するようなお客様であれば、後々何かにつけて不平、不満が出てきて決してよいお客様とはならないと思いますので、そのような方に利用されない事は旅行社にとってもありがたい事と思うことでしょう。この様な掲示板では、皆好きな事が好きなように発言できます。それによる弊害が大きな問題となってきていますが、今のところそのような弊害もどうする事も出来ない状況です。ですが大部分の方々は分別ある思考の出来る大人と思いますので、それぞれのご判断に委ねる事になると思います。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2009/01/17 16:02:37
この話で思い出しました。
以前日本行きのチケット代金を数社にメールで問い合わせたことがあります。
普通電話で問い合わせるときっていちいち自分の名前をいいませんよね? で、メールのときは普通名前を書いちゃいますよね。
でもふとその日はメールだったのですがチケットの問い合わせだけなので、名前を書かずに送っちゃったんです。
その是非は別として・・・
出した数社から数日違いでお返事をもらいましたが、とある一社から「名無しのごんべいへ」と帰ってきたんで思いっきり引いてしまったのを覚えています。こちらが名前を書かなかったのも悪いですがそれだからといって「名無しのごんべいへ」とは常識を疑いました。
もちろんそこは使いませんでした。ちょっと怖かったです。
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/17 16:39:32
↑こわすぎるー。人ごとだったらちょっと笑えるけど。。
ちなみにどこの旅行会社ですか?今後の参考のためにお願いします。
Res.13
by
その他
from
その他
2009/01/18 17:16:08
日本行きのチケットの問い合わせを数社にした事があります。
その中でも、質問に詳しく答えてくれて、親切に対応してくれた会社にチケットの手配をする事にしました。ビクトリアにある日系の旅行会社です。
他の会社では、私の質問に対してほんの一言、例えば「そうとも限りません」とか「早めの購入が望ましいです」と反って来ただけでしたが、そのビクトリアの会社の方は、シートセールについてやチケット購入のタイミング、サーチャージについてもしっかりと分かり易く説明してくれました。その対応が嬉しくて、値段的には15ドル程安く扱っている会社が他にあったにも関わらず、その会社にお願いしました。
Res.14
by
無回答
from
無回答
2009/01/18 17:30:33
13さんのようなお客さんだと、ビクトリアの旅行会社の方も仕事のしがいや達成感があるでしょうね。
お客さんに喜んでもらえたら誰だって嬉しいはずなのに、そういうことを忘れてしまう人も多いんでしょうね。
旅行会社で働いた経験で言いますと、旅行会社の分野でないことまで色々聞かれこちらも色々調べて返答しても、結局ほんの少しでも安いところで買ってしまって、費やした時間を売り上げにつなげることができないなんてこと、結構ありました。
アー遊ばれちゃった・・って感じですが、これも含めて仕事なので、仕方ないですよね。
Res.15
by
Mikooo
from
バンクーバー
2009/01/19 09:13:49
SkyXXX is Terrible agent ! TosXXXX KuXXXX is just awful! If you want to know, mail me.
Res.16
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/19 11:10:59
某旅行会社の広告で、土日営業しているのだか、していないのだか不明だったので、電話をかけて、「日本にもし至急帰らないといけないとき、チケットをとっていただきたいのですが、土日にも電話することはできますか?」と聞いたら、「留守伝になっているから、そこに事情を言って至急手配お願いします、と入れてくれれば、大丈夫じゃないの?」といわれました。
え、大丈夫じゃないの、って自分の会社のことも知らないの?っていうか、じゃないの?なんて言われても。。もちろん、ああ、そうですか、って電話をきりましたけど。土日ではなかったのですが、至急チケット手配をしましたが、この旅行会社はもちろん使っていません。
Res.17
by
もうすぐ一時帰国
from
バンクーバー
2009/01/19 16:08:18
駄目な所ばかりじゃないですか。
チケット予約する時はどこに頼めばいいのでしょう。
会社が駄目というより、担当によって当たりハズレが
あるってことじゃないんでしょうか。
Res.18
by
無回答
from
無回答
2009/01/19 20:42:04
私はカナダから、2カ国旅行して帰国しましたが、その時、ホテル・航空チケットの手配をバンクーバーのHISでしました。
旅行会社3箇所まわって決めたのですが、一番対応が良く、ホテルや空港等も便や治安が良い場所を十分考慮していただけました。終始良い対応でした。
やっぱり担当の方でかなり印象が違うのでしょうね。
Res.19
by
無回答
from
無回答
2009/01/19 20:55:55
対応してくれた人によりアタリハズレがあるんだと思います。
彼らも個人の売り上げが仕事の成績に関係するのでしょうから、感じの悪い担当はどんどん無視して、別の人にお願いすれば良いのですよ。
それで悪い対応をした人も気付くでしょう。
Res.20
by
11
from
無回答
2009/01/19 22:31:48
12さん、そこは「い○た旅行会社」というところでした。もう数年前の話なのに今思い出しても気分良くないというか・・・ 本当にびっくりして目を疑ったもん・・・
Res.21
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/19 23:23:53
H○S、問い合わせの電話に出た女性が、二言くらい会話の後、
10分近くホールドのまま待たされて、
応答した人がいつ戻ってくるかわからないので
ケイタイの通話料も心配だったので切っちゃいました。
それ以来一度も利用しようと思ったことありません。
Res.22
by
無題
from
バンクーバー
2009/01/20 12:04:33
Res.3さん
IAC○は親切。ノーザン○イトは面白いです。
Res.23
by
ファン
from
バンクーバー
2009/01/20 14:30:34
HISで先日ホテルを予約しましたが、その時対応してくれた若い男性の方は、とっても感じが良かったですよ!
終始笑顔を崩されることなく、対応も丁寧で、親切でした。
初めは他の旅行会社と料金を見比べるつもりでしたが、対応の良さに惹かれ、その場で購入しました。
他の方のコメントを読むと対応の良し悪しは担当の方によるようなので、カウンターをぐるっと見て、良さそうな人を探されてはいかがでしょう?
Res.24
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/20 15:21:02
電話で予約したいので、わざわざ対応の悪い人(人たち!?)がいると分かっているエージェントに行って、良さそうな人を探すなんて面倒かつ効率の悪いことは避けたいです。。。
今のところ、他の人と一緒でIACEが一番お勧めです。別に感動するような対応をしてもらったことは無いけど、無難に親切で当たり外れがありません。
Res.25
by
無回答
from
バンクーバー
2009/01/20 18:43:10
レス24さんはIACEさんの関係者の方ですか?
Res.26
by
無回答
from
無回答
2009/01/21 13:31:05
Nai○iTourは、昨年秋利用しました。
はじめ、「ちょっと今日購入というわけではないんですけど、直行便と経由便、出発時期の違いで値段がどれくらいになるか調べていただけたら助かるんですけど…。数日後に購入予定です。」と、カウンターの人にできる限り丁寧にお願いしたのですが、この人、虫の居所が悪かったのか、買わないなら時間の無駄じゃん!と思ったのか、終始ムスッとした様子でささ〜っとファイル見て、「どこの航空会社でもあまり変わらないですね。」ファイル閉じて「他に何か?」と言われました。
カチンと来ましたが、いつもここで買っていたので、「毎回こちらでお願いしているので、こちらで調べていただいて一番条件に合う便を取るつもりなんです。具体的に金額を教えていただけませんか?」と怒りをこらえ笑顔でお願いしてみた所、一応電卓たたいて紙にざざっと金額を書き、「ほら、せいぜい$50前後の違いですよ、AirCanadaとJAL」。あとはペンも放り出してそっぽ向かれました。
結局この日は何もせず、翌日懲りずに同じNa○iTourに行って、この人をチラッと見た後他の感じよさそうな人にまったく同じお願いをしてみると、丁寧に調べてくれ、当時JALとAirCanadaでは燃料費に大きな違いがあったので前の人が提示した額より$250ほど安くAirCanadaのチケットを買いました。
結局人しだいかもしれませんが、対応にむらがありすぎるのも、社員の教育とか社の方針が徹底していない証拠でもありますね。ここは毎回ちゃんと無難に手配してくれるし職場のすぐ近くなので今後もお願いするつもりですが、最初に対応したあの女性だけは二度と口も聞きたくありません。
もちろん、後者の対応の良い人に一言、「昨日調べてもらった時は金額が大きく違った」と伝えておきました。
Res.27
by
ken
from
バンクーバー
2009/01/21 14:09:03
嫌ならその会社を使わないこと。
そしたらそのうち潰れるよ。
Res.28
from
*** 削除 ***
Res.29
from
*** 削除 ***
Res.30
by
タメ口嫌い!
from
バンクーバー
2009/01/21 21:29:48
どこの旅行会社でも、たまにタメ口で話すスタッフっていますよね?
気分が悪いです。
ちょっと聞いてよトップ
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