jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5790
中国GDP、世界3位に・・・21世紀はアジア人の時代です
by アジアンビューティー from 無回答 2009/01/15 00:03:03

中国紙・第一財経日報は、中国国家統計局が、2007年の国内総生産(GDP)を25兆7306億元に上方修正したことで、中国がドイツを抜いて米国、日本に次ぐ世界3位の経済大国に浮上したと報じた。
 ドイツの07年GDP(2兆3800億ユーロ)を同年末のユーロ・人民元レートで換算すると25兆3900億元で、中国の修正後のGDPがこれを上回るとしている。 

ついにユダヤ人を中心とした白人の世界支配は終わるのです
オバマも大統領になったことだし


いまこそアジア人が一致団結し、白人に対抗するときなのです
アジア人同士で揉めていても仕方ありません


いますぐに中国・韓国・日本・東南アジアの国々でEU欧州連合ならぬASIA連合を結成しましょう









Res.1 by 無回答 from 日本 2009/01/15 00:42:42

中国・南北朝鮮以外とならいいよ  
Res.2 by ほあ from 無回答 2009/01/15 03:47:26

絶対反対。
シナ、チョンと組めばろくなことがありません。コレ、過去の歴史が物語っています。  
Res.3 by 獅子 from 日本 2009/02/01 13:45:11

これからはアジアの時代ですよ。
うちの母が申しておりました。
間違えありません。  
Res.4 by 高卒20代 from 日本 2009/02/01 14:01:10

このままでは、そのアジア連合?大東亜共栄圏?=中国になるかもしれませんね。はは  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 16:44:21

>ついにユダヤ人を中心とした白人の世界支配は終わるのです
オバマも大統領になったことだし

違いますよ。ロスチャイルドが中国でお金を儲ける路線に変えただけです。米国のオバマも彼らの操られ人形です。

>いまこそアジア人が一致団結し、白人に対抗するときなのです
アジア人同士で揉めていても仕方ありません

アジア人同士が揉めていたわけではなくて、そういう風に仕向けられていたのですよ。そして彼らに利用され、利益をむさぼられ続けていた。

ジム・ロジャースがこの間話していた欧米からアジアていうのも、所詮彼らがそういう路線で行くことを宣言することで聴衆を操り、それに乗じた聴衆のお陰で株価が上がり、ガッポリお金を儲けるてなかんじでしょうかね。私達は使われてるんですよ。

イギリスの衰退とかも言われますが、今ドーンと落として、落ちた時にまた買って、復活させて売り、儲けようというからくりなんじゃないですか?
 
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/02 07:48:32

ほ〜、なるほど。そういう観かたもあるか。  
Res.7 by white power .... from 無回答 2009/02/02 08:40:02

EU欧州連合(白人連合)GDPは僅かにアメリカ合衆国(白人国)のGDPを上回っており、EUを単一の国家として認識した場合は世界最大の経済大国ということができる

現代世界は唯一無二で人類史上最大の超大国アメリカ合衆国の支配下におかれている

例え日中韓とASEAN(東南アジア諸国連合)が同盟を組んだところで経済力でも軍事力でもアメリカ合衆国1つに勝てない

日本国の場合は東京に政治、経済、文化などが一極集中している

地球の場合はアメリカに政治、経済、文化などが一極集中している

このような状況でアジア人が白人に勝つなんてことは到底不可能だ
21世紀中は白人様の支持に従う下僕となることがアジア人の運命だろう


22世紀には、もしかしたらアジア人の時代がくるかも?



 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 14:34:07

アジアで秀でている国って日本しかいないもんな〜。チャイもコリも結局、日本のお陰でここまで発展してきたし、フィリピン、ベトナム他諸々遅れている国が多すぎ、それに比べたら白人連合は力が均等なのかも。

ところで、

>地球の場合はアメリカに政治、経済、文化などが一極集中している

政治、経済はともかく、文化においてはアメリカは劣っているんじゃないの?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 14:39:44

レス3の母親は何者なの?
なんであんたの母親がいうと正しいの?

個人的には韓国と組むのはやめたほうがいいと思う。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 22:13:42

な、何を根拠に断言してるの?レス8さん? 

日本が何においてそんなに秀でてるの?

日本が戦後、経済成長できたのは、アメリカの介入あってのことでしょう。中国が戦後、賠償金を日本に普通に請求していたら、日本は経済の立ち直しが難しく、極貧だったでしょう。虎の威を借りて、小さな島国日本が一足先に西欧の経済に追いついたからといって、日本は孤立しては経済的にも政治的にも生き延びれない国なんだから。

それに中国・韓国は、日本にとって文化的にも大恩人でしょう。中国や韓国を散々馬鹿にしてきた日本人は、非を詫びて謙虚になるべきでしょう。

日本対中国でも韓国でも、アジア対西欧でもなく、皆協調していくべきだと思います。

日本人が中国・韓国の人を見下す発言をするたびに、同じ日本人として恥ずかしい情けない気持ちになります。

 
Res.11 by 通りすがりの人 from 無回答 2009/02/04 06:17:37

日本が何においてそんなに秀でてるの?

日本が戦後、経済成長できたのは、アメリカの介入あってのことでしょう。中国が戦後、賠償金を日本に普通に請求していたら、日本は経済の立ち直しが難しく、極貧だったでしょう。虎の威を借りて、小さな島国日本が一足先に西欧の経済に追いついたからといって、日本は孤立しては経済的にも政治的にも生き延びれない国なんだから。

それに中国・韓国は、日本にとって文化的にも大恩人でしょう。中国や韓国を散々馬鹿にしてきた日本人は、非を詫びて謙虚になるべきでしょう。

日本対中国でも韓国でも、アジア対西欧でもなく、皆協調していくべきだと思います。

日本人が中国・韓国の人を見下す発言をするたびに、同じ日本人として恥ずかしい情けない気持ちになります。


レス10
あんたは天才だ
日本人の誇り
 
Res.12 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/04 06:40:52

>それに中国・韓国は、日本にとって文化的にも大恩人でしょう。中国や韓国を散々馬鹿にしてきた日本人は、非を詫びて謙虚になるべきでしょう<

ははは、、、。チャイはともかく、コリが文化的大恩人?
片腹痛いとはこのことだ!

アメリカが介入する前の日本はもっと自慢できる国だったよ〜ん。
もともと頭が良く、勤勉で働き者、生まれながらの職人である日本人は、もしアメリカの介入、洗脳教育などなかったら、もっと上手くやれていたでしょう。

日本が大金はたいたお陰で発展できたのに、チャイ、コリは全く感謝できないもんな〜。
それに、現在、チャイにとって日本は文化的にも大恩人でしょう。
おまえら、何でもかんでも真似するなっつ〜の!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 07:33:58

日本は他国とは決定的に違います。それは古事記を読めばわかります。日本と言う国は神々が住む土地です。神社が日本各地、至る所で見られるのはその為です。そして神々は、この地に住む民は、神の意を汲むことが出来る民としてその地を与えられました。

かつて、ヨーロッパの人が見聞きした日本のことを「黄金の国ジパング」と言ったのには訳があるのです。


以下、http://mobile.onisavulo.jp/rm/01/21.htmlより引用。

それと同時に太平洋もでき上り、その真中に竜形の島が形造られた。これが現代の日本の地である。それまでは今の日本海はなく支那も朝鮮も、日本に陸地で連続してゐた。この時まで現代の日本の南方、太平洋面にはまだ数百里の大陸がつづいてゐたが、この地球の大変動によって、その中心の最も地盤の鞏固(きやうこ)なる部分が、竜の形をして取り残されたのである。

この日本国土の形状をなしてゐる竜の形は、元の大国常立尊が、竜体を現じて地上の泥海を造り固めてゐられた時のお姿同様であって、その長さも、幅も、寸法において何ら変はりはない。それゆゑ日本国は、地球の艮(うしとら)に位置して神聖犯すべからざる土地なのである。もと黄金(きん)の円柱が、宇宙の真中に立ってゐた位置も日本国であったが、それが、東北から、西南に向けて倒れた。この島を自転倒島(おのころじま)といふのは、自ら転げてできた島といふ意味である。

この島が四方に海を環(めぐ)らしたのは、神聖なる神の御息(おやす)み所(どころ)とするためなのである。さうしてこの日本の土地全体は、すべて大神の御肉体(おんにくたい)である。ここにおいて自転倒島と、他の国土とを区別し、立て別けておかれた。
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2009/02/04 07:49:19



この↓シナが世界をリードするなんて、
今時、シナからロビー活動されてる
外国政治家や売国知識人でも言わんでしょう(笑)
言ってるのは、日本人の振りしたシナ人と朝鮮人くらいですよ。

日本人は子供の時から、「嘘を付くな」・「人の物を取るな」・「人に迷惑を掛けるな」と言われて育てられます。
 
中国人は他人を騙す人を「頭が良い」、騙される人を「馬鹿」呼ばわりします。しかし当人が騙された場合は怒り狂います。

 中国に行けば色々な偽物が沢山有ります、中国人は偽物を作る事に付いては「中国人は頭が良いから偽物を作れるんだ」ぐらいにしか考えてません。

それがメラミン入り牛乳やミルクの偽物でわが身が被害に合った時は今の様な有様です。偽物被害に合うのは我が身からでた錆である事に気づかない又気づく事が出来ないよう洗脳されているのかもしれません。

■ビーフンで36人が食中毒
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d41185.html
■エイズの感染源、中国本土の売春婦が「最も危険」―香港
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g22558.html
■ドブ川の水製氷」もれなくアンモニウム塩入り
ttp://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/post_9d64.html
■危険製品の半数超が中国製 EU、玩具や電気製品
ttp://www.usfl.com/Daily/News/08/04/0417_007.asp
■工場で63人が中毒、2人死亡=毒性ある「ニセモノ塩」が原因か
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g16036.html
■陸上長距離・絹川、五輪出場厳しく…謎の感染症完治せず
ttp://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/track/long/news/20080606-OYT1T00001.htm
■即席めん食べ30分…小学生4人が急死
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/071205/chn0712051318006-n1.htm
■中国で果物食べて意識不明、マレーシア男性が農薬中毒か
ttp://www.malaysia-navi.jp/news/080422075903.html
■【大紀元日本8月30日】中国の食品安全問題に関心が集まる中、
さらに深く潜む危険性が明るみになってきた。一部の専門家は、
長年の工業汚染により、中国の農地と水源は、食品安全に更なる問題をもたらすと
分析している。米国VOAが報じた

■中国産ミネラルウオーターもアウト…A型肝炎集団感染
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008041919_all.html
■中国酒から発がん性物質を検出
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/html/d60676.html
■長江に大量の有害物質、当局が調査開始
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3814716/
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(7)〜最終回〜
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d84299.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(6)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d82200.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(5)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d18006.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(4)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d67339.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(3)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d82229.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(2)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d99475.html
■中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(1)
ttp://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d64248.html
■合格率20%未満!上海の冷凍食品は温度管理がザル
■スーパー販売員が客と口論、包丁で切りつけ大ケガ―上海市
ttp://www.recordchina.co.jp/group/g15598.html
「ベトナム」中国製のやかんから安全基準の3倍相当量のヒ素残留物が検出されたことを明らかにした。
タインニエン(電子版)が報じた。



 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 08:27:47

日本だってアメリカから、ありとあらゆるものをパクッてきた歴史があるよね

いいものを盗むのは別に悪いことではないよね?
ソ連だってアメリカが作った核技術をKGBを使って盗んだじゃん

日本人は永遠に消えないアメリカ人に対するJAPコンプレックスを中韓人に八つ当たりしてるのです

八つ当たりは止めてください





 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 16:17:39

今やそのアメリカも日本の物をコピーしまくっているらしいよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 17:01:38

日本の何を?
言ってごらんなさい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 18:02:55

あ、そういえば、アメリカは日本のオカルト映画をよくリメイクしているよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 18:49:56

Res.10さん

>それに中国・韓国は、日本にとって文化的にも大恩人でしょう。

そこは新旧の歴史上、お互いに恩があると思うのです。

しかし中国・韓国は、日本に対しての恩は思いもしない方が多い現状ではないでしょうか。また、そして日本人の多くは馬鹿にしていないと思います。
しかし無関心は少なくないように思いますので、これは考えあらためる時が来ていると感じます。

それゆえに、

>中国や韓国を散々馬鹿にしてきた日本人は、非を詫びて謙虚になるべきでしょう。

非を詫びて謙虚になるべき姿勢は慎重であるべきだと思います。
やはりお互いにが大事ではないでしょうか。

>日本人が中国・韓国の人を見下す発言をするたびに、同じ日本人として恥ずかしい情けない気持ちになります。

他国の見えない人を理由無く見下す発言をする同胞には、私も日本人として恥ずかしいし情けない気持を感じます。それは一般的な日本人なら皆そうでしょう。

では中韓はどうでしょうか。逆です。

日本の悪口は当然ありきで、それを中韓の多くの方は平然と受け入れ恥ずかしいとも情けないとも思わない風潮が現に見聞きされています。

日本人なら、一般的な日本人としては、中韓が日本に向けて自国で日本で世界のあちこちで日本を罵倒する発言や一方的な歴史観の押し付けを見聞きするにつけ悲しくなります。
自国を守りたい意識も自然に生まれます。
国民意識とはそういうものではないでしょうか。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 19:06:37

>日本の何を?
>言ってごらんなさい。

交番制度。
犯罪都市で有名な(だった?)ニューヨークは日本の真似をして交番を作り、犯罪がかなり減った。

アメリカのCAN−SPAM法は、日本の迷惑メール対策法とか何かをを真似て作った。


日本のバレンタインのチョコレートの売り上げに目をつけたアメリカの会社が、女性から男性にチョコを贈る日本式のバレンタインを模倣したビジネス戦略を考えたそうだ。

学校、教育の場に日本式のスタイルを取り入れて(制服着用、ガム禁止など)、校風がかなり改善された。
アメリカの企業も日本式を取り入れて業績を伸ばす努力をしている。

それと、ひきこもり。真似といえるのか?だが、アメリカも日本に遅れながらも、ひきこもりが増加してると聞いた。

 
Res.21 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/04 19:27:50

Res.17に逆に聞きたい。

チャイナやコリア発祥の物で真似されているものって何かしら?

特に、コリアって何かある?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 19:34:05

漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字

漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字

漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字

漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字 漢字  
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/04 20:21:19

わかった、わかった、漢字ね。

でも、それしかないのかい?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 20:50:36

レス22

漢字くらいそれがどうした。
アルファベットなんて、もっとたくさんの国が使ってるよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 21:42:05

17、
日本に中国韓国のパクリあり過ぎるほどあるのすら知らない?
いわゆる日本文化とやらを見直してごらん、殆ど全てパクリだから。
知らないという事はそんなもん。  
Res.26 by なんで from バンクーバー 2009/02/04 21:50:28

なんで なんでなんでなんでー

なんでそうなるんだー

日本語ばっちりの日本人のような日本人じゃない人が潜んでいる!?
日本人だと疑いようの無い嫌日他国籍人と尋常じゃない日本国籍日本人がどれだけいるんでしょうか?

頭がくらくらしてきました  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 22:27:46

↑あなたが無知なだけです。
日本人の定義は何ですか?
視野の狭すぎる日本人が何故カナダにいるのか不思議。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 22:44:30

日本人、白人、韓国人、アジア人、黒人...何人でもいいじゃないですか?みんな人間ですよ。一部の人間だけが繁栄して、生き残れるような時代じゃもうないですよ、この星は。滅びるときはみんな一緒なんです。こういうスレはもう止めましょうよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 23:04:13

>日本に中国韓国のパクリあり過ぎるほどあるのすら知らない?
>わゆる日本文化とやらを見直してごらん、殆ど全てパクリだから。

だから言ってよ。具体的に!

特にコリの方を知りたい。
コリのどんな文化を日本は真似をしている(してきた)のでっか?

チャイとコリ発祥のもので世界が真似をしているものを知りたいです。

よろしく〜。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:10:28

日本人の定義は何ですか?

か。

自分は国籍上は日本人ではないが日本人の血を引き日本が好きで日本人を祖先に持つことを誇りに思う人間です。
日本人だと自分では思っています。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 23:28:49

日本人であることに誇りを持つのはいいことだと思いますが、行き過ぎた愛国心は排他主義に結びつくものです。排他主義の行き着く先はヒトラーですよ。

この板に張り付いている多数の排他主義者の方達は、世界が滅亡しても日本だけが生き残れる、または生き残ればいいと思ってらっしゃるんですか?この世界を救えるのは無制限の愛、いわゆるEmpathyだけだという事に気付いて欲しいです。  
Res.32 by おやじ from ハリファックス 2009/02/04 23:52:38


自分が思う日本人の定義は、たまたま市役所に籍が有るとか、日本で生まれたとか、ただ単に血縁関係があるとかということではなく、、、

日本は明治にnation.stateを国家と訳しました。これはアジア民族である日本民族が国を民族の家と考える現れであります。
では家族とは、家族の一員とはどういう人を言うのか、どうあるべきかと、、、

自分が日本人であると決めるのは、「自分自身」であると、「自分自身」であるべきだと考える次第であります。


 
Res.33 by 困難 from バンクーバー 2009/02/05 00:32:02

>日本人であることに誇りを持つのはいいことだと思いますが、行き過ぎた愛国心は排他主義に結びつくものです。排他主義の行き着く先はヒトラーですよ。

行き過ぎた愛国心て、どんなでしょう。
自分の先のレスでの内容は、行き過ぎた愛国心に該当すると言われてしまうのでしょうか。

>この板に張り付いている多数の排他主義者の方達は、世界が滅亡しても日本だけが生き残れる、または生き残ればいいと思ってらっしゃるんですか?

そんな事微塵も思ってない人がほぼではないでしょうか。 と、思います。
そういう展開になる話の根拠は何処にありますか?

>この世界を救えるのは無制限の愛、いわゆるEmpathyだけだという事に気付いて欲しいです。

気付いているんですよ、それも世界中の誰もが。それでも自己防衛に走り他者を傷つける事を繰り返す。歴史が警告を残していても、でも人は愚かで弱いから繰り返すのですよね。
だから、他人事ではなく自分の事として相互に思いやり合う事は本当に大事だと思います。  
Res.34 by レス34 from 無回答 2009/02/05 02:20:29

せめて同じトピの中では同じハンドルネームで投稿しましょうよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network