jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5788
自分をお洒落だと思い上から目線でカナダ人を見下してる友人
by 無回答 from 無回答 2009/01/13 09:31:52

カナダ人はお洒落じゃない。日本人はお洒落だといっつも言ってる友人はカナダ人よりお洒落じゃないんです。いっつも突っ込みたくなりますが我慢してます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:36:48

それは楽しいじゃないですか。
突っ込みたくなる気持ちをこらえて、
「楽しんで」下さいな。
心の中で「おいおい!」と突っ込むのも一興ですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:46:03

うけるwww
私の知り合いにもそういうひといました、しかもまるっきり無駄毛を処理してなくて・・・私は突っ込めませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 12:03:50

私の韓国人の同僚がそんなふうです。
お洒落+外見も、ってかんじで。
彼女の場合は特にアジア人に対してですが、。

ヨコ、ですが
彼女が言ったこと↓
’ブティックで モデルみたいにキレイなアジア人の店員がいたから、絶対に韓国人だと思ったから”あなた韓国人?”って聞いたら なんと日本人って答えたのよ〜、ビックリ。’と。
そして
日本のファッションを何年か遅れでマネしてる韓国ファッションに気づいていない彼女です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 14:30:35

無駄毛の処理は個人の価値観じゃないかな?
私は無駄毛を気にしないから、普通に生やしてるよ。
濃くたって薄くたって、友達はいるし、友達も旦那もそんなの
気にしないし。
私が気になるのは、あなり服装の趣味が合わない友達に
もっとオシャレになりなよ!って言われる時が嫌ですね。
別にあなたのファッションおしゃれだと思ったことないから。
なんかごちゃごちゃ重ね着してるだけにしか見えなくて。
友達としては良い方なんですけどね。
個人で価値観違うから、押し付けは嫌ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 19:12:29

↑ワキ毛ですか? それはやばいですww  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 19:59:34

>もっとオシャレになりなよ!って言われる時が嫌ですね。

すごっ。こんなこと言う人いてるんだ!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 20:27:18

それか、マジで相当やばいダサさなのかも。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 22:54:55

脇毛は剃ってますよ笑

ブーツにパンツ、トップスはシンプルな感じでピアスもつけたり・・・
私はシンプルが好きなので、彼女はもっと重ね着とかカラフルな感じが好きなようですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 23:07:47

そんなことを問題にするあなたも程度が低いなって思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 05:49:27

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね。彼女は何もかも上から目線なので、レス1さんの言われたように楽しもうと思います。みなさんありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 06:48:09

白人男なら20才近く年上だろうが、病気もちだろうがやりまくっているあのブスより、あなたの友人のほうがよっぽどましだって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 06:51:06

↑????  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 12:53:53

でも大概の日本人はカナディアンよりずーーーっとましです。
ファッションセンス。

カナダ人なんてTシャツ、ブーツとジーパンのイメージしかない。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 13:15:33

いいえ、違います。
全く違います。全ての日本人がお洒落な訳無いじゃん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 14:33:47

日本人のほうがセンスあるけど姿勢が悪い。
猫背で内股。
だから見栄えしないよね。むしろ頑張りすぎたおしゃれが痛々しく見える人もいる。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2009/01/15 15:07:22

体型が良くて背筋が伸びて姿勢が良い人のTシャツ、ジーンズ、ブーツ姿って日本人でもカナダ人でもカッコいいしセクシーですよね。カナダのセンスは良い所を目立たせようとする感じで日本のセンスは悪い所をうまくかくごまかそうとする感じがするのです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 16:28:52

多くの白人女性はアジア人女をチビで短足で男に媚びることしか能のないビッ○だと見下しているんだから
お互い様じゃないの♪  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 09:43:27

日本人で、日本人は見栄えがしない、って言っている日本人がいるけど、それは自分も含めて日本人ってこと?それとも自分以外の日本人ってことかな。自分は除外して、みたいな。

カナダ人でも日本人でもおしゃれな人は見たらわかるでしょ。
とぴ主さんの友人も、自分は除外して見てるんじゃない?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 11:18:48

トピ主さんみたいな人って、基本的に自分に自信がないんだなと思います。だから、他人の何気ない発言を「見下している」というような視点から見るし、その「他人を見下しているに違いない」と想像するだけで、心がムカついて不安定になって、無意識にその人を非難する方向に出てしまうのだと思います。

そもそも、日本人が、自国民である日本人をオシャレだと発言したところで、別にそこまで反応することないじゃないですか?確かに若い日本人は総じて身なりに気を使っていますよね。事実です。「私は」他人と違ってオシャレだ、と言ってるわけじゃないですよね?私はこの発言、言っている本人がオシャレであろうが、身なりを構わない人であろうが、別に何とも思いません。事実だなと思います。

そもそも、カナダ人がオシャレでないと言ったところで、見下している発言とも到底思えません。オシャレしているほうが上だとは思わないからです。単に違うだけです。

「他人を見下す」と感じるような発言にかりかり反応する人は、他人に見下されることを異様に恐れる人です。どんな発言も、バカにした・された、見下した・見下された、という視点でモノを見る傾向があります。だから、たとえ自分に関係ない発言でも、そういう部分に反応するのです。

もうちょっと自分に自信を持ってください。そして、もっとニュートラルなものの見方をしましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 15:55:25

私はとぴ主さんが自分に自信がないとか、そんな風に思わないけどなあ。このとぴ見てそこまで読むのってすごいよ。どっちかっていうと、かわいいとぴじゃないですか。私てきにはきっと若くておもしろい子なんだな、って印象でしたけど。RES1さんのいうように、おいおい、お前人にいえるのか〜、と心の中で突っ込んで楽しむのが一番ですよ。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 17:01:21

私もなごむトピだな〜と思いましたよ!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 19:40:54

どうしてこう、かぶれた人が多いんだろう。
大目に見て、100歩譲っても、カナダで売ってる服が
日本よりおしゃれで質がいいと思うわけ??
白人が着こなせばなんでもおしゃれ、なんてアホらしい事
言わないよね??????  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 19:51:19

それ以前に「お洒落」ってのは、人を見下す・見下さない、なんてことに発展するほどの事かねぇ?

お洒落であることで人を見下せるという前提で話をしてる、その発想に驚きだわ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 21:45:09

22さん、Jones New York, Lizclaiborne等お嫌いですか?
垢抜けしてて、品があって、とても素敵ですよ。
値段も高いだけあってスーツ、ドレス、カジュアルなどデザイン、品質共高級感ありますよ。
おまけにこのブランドは着心地もとてもよいので私は日常もこのブランドのカジュアルを主に着ます。
どこのブランドかと聞かれることありますよ。
カナダはアメリカよりも品数が少ないのが難ですが。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 01:14:18

22です。はい、ぜんぜん好きじゃないです。
 
Res.26 by 22さんじゃないけど from バンクーバー 2009/01/22 08:56:42

私も好きじゃない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 09:05:30

>お洒落であることで人を見下せるという前提で話をしてる、その発想に驚きだわ。

お洒落である、っていうのはお洒落でないよりいいですよ。
友人に、あなたお洒落ね。っていうと喜ばれると思うけど、あなたはお洒落じゃないね、って言うと、きっとむっとするでしょ。

ファッションに全く興味がない人はお洒落しても仕方ないとか思ってるかもしれないけれど、やぼったいファッションだなあ、なんて思われるのはいやでしょ。自分で鏡見てもいやになる。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 09:10:13

↑でもそれは人を見下す判断材料にはできないのでは?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 09:56:52

そうそう、人より優位になるために見下すために、お洒落をするわけではない。もしそういうことのためにお洒落をしている人がいるのなら、むしろその人の人間性を疑うよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 10:06:46

人を見下すためにお洒落をしている人なんていないと思いますよ。お洒落って、ファッションに興味があるとか、かわいいものを着たい、っていう気持ちから自分の好きな洋服をさがして、かわいく組み合わせて、とか自分が楽しいからやるものですよ。洋服でも、靴でも、アクセサリーでも見てて楽しいし。

ぜんぜん興味がない人はその気持ちはわからないかもね。だからここで以上にお洒落って言葉に異常反応してるの?!
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 10:10:58

「金持ちだからって、貧乏人を見下して…」
「一流大学卒だからって、人を見下して…」
「有名人だからって、人を見下して…」

というのは良く聞くフレーズですが
「あの人、自分がお洒落だからって、人を見下して…」なんてのは聞いたことないですよね(笑)。だいたいお洒落ってのは、基本的に個人の好みやセンスが大部分を占めてますから、順位や上下が決められるわけじゃないです。

たとえば、ノーメイクでスポーツウェアを着て、背筋を伸ばして颯爽とマウンテンバイクにでも乗って現れる女性がいたとして、その横に、昼間っから雑誌に載ってるような服装とメイクでショーウィンドウに映る自分の姿をその度にちらちらチェックしながら、洋服屋をはしごする女性がいたとして、もし後者が前者を「私のほうがお洒落」と上から目線で見下してるとしたら、これは自己満足が昂じた自意識過剰というか、ちょっとジョークです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 10:18:44

容姿端麗で手足が長く小顔な人は野暮ったい服装でもビシッときまっているんだよな

そういう人たちに対する妬みとも捉えられるw  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network