jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5782
盗難に遭いました
by じゅり from バンクーバー 2009/01/11 05:09:42

今日、E Broardway stからClark Drまでの間の9 ALMAバスの中で盗難に遭いました。私はリュックを背負っていて、少しの間しかバスに乗らないので、背負ったまま、後ろ出口に近いシートに座っていました。すると、後ろの男性が「君のカバンが開いてる!」と白人男性に声をかけられました。
そこには財布と電子辞書が入っていたのです!
振り返ると、いかにも浮浪者のような薄汚い黒人男性が立っていました。彼はニヤリと笑い、私は慌てて中を確認し、財布があることを確認し、安心してしまいました。
バス停に到着し、バスを降り、家に帰って、再チェックした時に、電子辞書を盗られたことに気づきました。
バンクーバーに来て、一ヶ月余り。油断していた私が悪いのですが、
とてもショックで、眠れません。
明日、警察に行く予定ですが、誰か盗難届を出して、見つかった方などいらっしゃいますか?
もしよかったら、情報をください。
※自分の不注意と重々承知しています。中傷などのコメントはやめてください。よろしくお願いします。

Res.1 by chocolate from トロント 2009/01/11 06:28:54

Hi Juri-san. Sorry but I cannot type Japanese so I am writing in English...

I am not sure how possible you will find your electrical dictionary, but even if you cannot get it back, you can get money back for that with your insurance which is normally included your credit card, at least.

One of my friend’s digital camera was stolen when he was travelling in South Africa. He went to police right after it happened and he told about it to the insurance company on the phone, then he could get money back for his digital camera.
He said he sent the information about the stolen camera, explained how it was stolen and attached the letter from police office saying that it was stolen. Actually he didn’t even join in any special insurance plan. He just used the insurance accompanied with his credit card plan.

So, if you cannot find your dictionary after all, I suggest you to get the letter from the police and call your credit card company to ask their help.  
Res.2 by chocolate from トロント 2009/01/11 06:30:34

The most important thing you have to do now is getting the letter from police, I suppose.  
Res.3 by じゅり from バンクーバー 2009/01/11 06:41:01

Thank you for your kindness.
ありがとうございます。保険に加入していたので、連絡は済みました。後は、警察の盗難にあった証明書が必要になり、明日警察に行きます。バンクーバーポリスのHPでE−MAIL送れそうですが、見てもらえない気がするので、明日(今日)直接行って話してみます。
早朝にたくさんのアドバイスありがとうございます。すごく助かりました。  
Res.4 by 今後のために from トロント 2009/01/11 08:29:24

辞書などは無理としても私は基本的にサイフ(小銭入れにマネークリップをつけて)やカードケース(ひも付きで)などはジーンズの前ポケットに左右に分けて入れています。ここだと取られにくいし誰かが触れば直ぐにわかります。

後ろのポケットや女性などはカバンの中に入れる人が多いと思いますが、これらは最も奪われやすい状態です。

皆さん気お付けましょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 09:27:05

>後ろの男性が「君のカバンが開いてる!」と白人男性に声をかけら れました。 そこには財布と電子辞書が入っていたのです!

何と無用心な!
背負ったカバンに財布?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 17:15:43

っていうか・・・・・9番のバスではよくある事ですよ。

今度から気をつけましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 17:18:32

あ、ちなみに言っときますと、黒人+アジア系の巨人二人組み(他人同士振ってますが)で活動してる場合が多いです。  
Res.8 by じゅり from バンクーバー 2009/01/11 18:33:23

ありがとうございます。今後は気をつけます。
アドバイスありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network