jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5781
最悪や!TV JAPAN!!
by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/10 23:35:52

TV JAPANの相撲放送が英語の放送になってる!!解説もちゃんと出来ない素人がしゃべってるし 何これ!!日本語の解説に戻して欲しい!みんなで苦情の電話をかけませんか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 23:58:06

問題はShawです、相撲は二ヶ国語で放送されている、受信するほうが勝手に英語に切り替えたのです。Shawのテクニシャンに相撲好きがいるのでしょう。それを戻すのをわすれた。  
Res.2 by 超親切おやぢ from メトロバンクーバー 2009/01/11 00:30:05

まーまー落ち着いて(笑

リモコンのMenuを2回押し→カーソルをSetupに合わせてクリック
→Audio setupをクリック→Default Audio Trackの所をFrench 又はEspañolに変える。

これでOKです。ちょっとめんどくさいですね、要は英語以外の
副音声に変えるってことですが。  
Res.3 by 最悪に一票 from バンクーバー 2009/01/11 00:41:36

私も怒っています。
先日、ニュースウオッチ9を録画したら、それも
二ヶ国語放送なのか、全て英語でした。

↑のかたが教えて下さったようにしましたが、相変わらず英語放送です。Shawにも電話しましたが、当然?つながりません!!!

相撲を英語放送でなんて見たくない!!  
Res.4 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/11 00:45:58

嬉しい・・・仲間がいて!(笑)でも音声切り替え出来ません。どうして??  
Res.5 by 最悪に一票 from バンクーバー 2009/01/11 00:50:37

英語放送の上に朝青龍が勝ったので、余計に
腹が立つ!!!

家のテレビも音声切り替えできません!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 01:17:35

res2の方が教えてくださったようにやったら、日本語になりました。何とか朝青龍戦には間に合ったけど・・・勝っちゃいましたね。

 明日も英語放送になっちゃうのかな。皆でSHAWに電話したら改善されるかも。  
Res.7 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/11 11:17:17

切り替えの出来るテレビと出来ないテレビがあるんでしょうか?今日も あんな放送だったらショックです。特にあの女性のアナウンサーのしゃべりは 最悪j!!shaw に電話してみます。今日は 日本語放送が聞ければいいな。。。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/11 13:29:34

地域で違いがあるのでしょうか?私はリッチモンドですがいつもと変わりません。ですので、このトピを見て返ってびっくりしています。
早く通常の日本語で見れるようになればいいですね。  
Res.9 by E from バンクーバー 2009/01/11 13:31:00

私も怒ってましたが、Res2さん、ほんとにありがとうございます。こんな方法があったのですね。
やっぱ、相撲は日本語の解説じゃなきゃ、ですよね。  
Res.10 by へーびっくり from 無回答 2009/01/11 16:05:30

我が家も普通に日本語放送だったから、このレス読んでびっくりしました。
でも、たまに二ヶ国語放送の時は音声が混声する時がありますよね(日本語と英語が同時に流れる)。
今のテレビで音声切り替えできないテレビなんてほとんど無いでしょうから(よほど古い物は知りませんが)、レス2さんが言われてるように(テレビによって多少方法が違う気がしますが)音声を日本語放送に切り替えれば良いだけではないでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 16:07:00

8さん、相撲放送時のことであって、他の日本語オンリーの放送は変わらないですよ。他にも二ヶ国語放送のあるプログラムは変わってるかもしれないけど。うちもリッチモンドですが、昨夜の大相撲中継はいきなり英語でビックリしました。2さんのやり方で直しましたけど。今夜もそうなのかなぁ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 16:09:04

テレビは関係ないと思う、テレビジャパンはBOX経由だから、音声切り換えはBOXのリモコン操作でやるんじゃないかな。ケーブルBOX使用で見る場合は、テレビって単なるモニター同様だから。  
Res.13 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/11 23:07:37

出来た〜っ!!!テレビ本体のリモコンでなく”ケーブル”のリモコンの操作で切り替えが出来ました〜 みんなもやってみて下さい。 お騒がせしました。みなさんありがとう :)  
Res.14 by 最悪に一票 from バンクーバー 2009/01/11 23:58:33

こんばんは。
トピ主さん、どうやって変えられました?
我が家のはできません。
HDTV Cableなんですが、てれびも去年買ったばかりなので
変更できないことはないと思うんですが、
変更のやり方を教えてください。


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 08:45:42

だから〜、テレビは関係ないんだってば。ケーブルBOXのリモコン使うのよ。BOXの取説ない??  
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/12 09:23:51

さて、お問い合わせ頂きましたShawケーブルの音声トラブルの件ですが、弊社からケーブル局へは、確かに日本語音声が主音声として伝送されておりますが、ケーブル局にて問題が生じているようです。
弊社からも、Shawケーブルへ状況報告し、復旧依頼を行っておりますが、現在、Shawケーブルにてシステムアップグレード作業を行っており、その影響でテレビジャパン以外のチャンネル音声にも問題が生じており、調整、復旧作業を行っているとのことです。また、全般に日本語音声が聞こえないということではなく、ケーブルボックスの種類(HD対応などの比較的新しい機種)によっては日本語音声が聞けている、Spanish(副音声)に設定すると日本語音声が聞ける等の問い合わせも寄せられており、何れにしましても、引き続き、弊社からShawケーブルに対し、元通りの設定(主音声:日本語)に直すよう、調査と復旧依頼を行って参ります。
尚、今件につきましては、お手数ですが、お客様の方からもShawケーブルへクレーム頂けますようお願い致します。

ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご了承の程何卒宜しくお願い申し上げます。


テレビジャパン・カスタマーサービス
1-877-885-2726
Mon-Fri 9am-5pm (EST)
1-877-885-9378
Mon-Fri 10am-6pm (PST)
 
Res.17 by 大相撲 from 無回答 2009/01/12 09:39:05

私の所も普段通り日本語で大相撲見れてますが・・・なぜなんでしょうね?
早く元通りになると良いですね。  
Res.18 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/12 09:46:05

かなり前から真夜中の二時から五時くらいまでのニュースもバイリンガルでしたね。相撲が始まったら相撲まで。バイリンガルといっても日本語はほとんど聞こえないし、テレビのメニューでも変更はできませんでしたが、レス2さんのいわれるようにしたらすべて治りました。以前にもこんなことがありましたね。  
Res.19 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/12 09:55:26

”最悪や!に一票さんへ” リモコンのケーブルを使って直せました。まずメニューボタンを押して セットアップボタンを押して それから オーディオセットアップボタンを押して変えました。これでやって見て下さい。出来るといいですね。相撲放送を見ながらするとわかりやすいかも・・・ がんばって〜  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 18:49:36

res2の超親切おやぢさんが早々とトラブルシューティング書いて下さっているのに何でリピートしないと分かんない人が多いの?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 23:00:41

リモコンといわれても、今どきはcableのリモコン、DVDのリモコン
TVのリモコンと色々あるし。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 23:09:04

でも、テレビジャパンの視聴形態(ケーブルボックス)を考えると、ちょっと考えれば分かることだとは思うのだが・・・。みんな、ビックリして混乱しちゃったのかな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 13:13:45

すみません。トビずれですが、SHAW の移転先知っている人いましたら教えてください。以前は KINGSWAY にありましたが移転先がわからないのです。
よろしくです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 17:12:38

私も相撲放送中にあらゆるボタンというボタンを押しまくりましたが、英語のままです。まあ、相撲だけならいいかと諦めています。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 17:14:58

あらゆるボタン、ってケーブルボックスのリモコンのボタンですよね?おかしいねぇ。RES2さんのやり方をよく読んでみて。ウチのはボックスが古いので若干手順は違ったけど、基本的なことはRES2さんの教えてくださった通りでした。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:06:11

家もだめでした。昨夜も英語放送でした。
Res2さんの手順の通りやりました。
ShawのHDTV Cableで昨年購入したものです。
テレビも同じ時期に購入したHD TVです。
Shawに電話してみようと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 10:58:26

SHAWに電話したら、今日の午後1時に復旧するって言ってました。
本当かなあ?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 13:10:12

みんなでSHAWにメールを送ってお金を返せ(I want my money back!)
抗議しましょう。
https://secure.shaw.ca/need_help/Request_Help_Form.asp  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 23:10:00

Shawのバカいくら電話かけても、メール送っても直さない、放送もとのTVジャパンにメールを送って明日までに直さないようだったらキャンセルするとみんなで運動しましょう。
メインとサブ音声がフリップしている。
http://www.tvjapan.net/customer/  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 23:23:04

うちは、RES2さんのやり方でなおしてから、日本語音声のみで見られていますよ〜。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 23:33:54

家はずっと日本語ですが。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 01:05:39

結局今日も駄目でした。ずーっと英語放送です。
どうなんてんですかね?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 08:15:38

リモコン操作で直す気はないんか??  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 09:06:06

リモコン操作でもしたし、shawにも電話した!
shawの人の話では、グレードアップしている最中で、
shawの問題だから、しばらく待ってくれって言われた。
ちなみに、家のテレビはHDTVの最新のやつ!
リモコン操作で全部できるわけではない!

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 09:12:54

・・・テレビは関係ない。ブラウン管だろうが最新式だろうが、操作するのはケーブルボックスのほうのリモコンだよ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 10:57:39

だから、ケーブルのリモコンでSHAWの人がいうとうりにやっても
駄目なの!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 10:58:42

こわっ・・・!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 12:59:10

家は昨日まで対岸の火事とことかと思ってたら、相撲の解説が英語になってた!!ははは  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 13:08:57

レス2さんの方法でやってもだめだ!!
状況はジワジワと広い地域に広がってるようですね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 15:45:26

各家庭によって状況が違うようなので、
ケーブルのリモコンで全てが元に戻るような書き込みはやめてください。  
Res.41 by 超親切おやぢ from メトロバンクーバー 2009/01/15 15:52:25

すみません、「ケーブルの」リモコンと書くのを忘れてましたね。
今一度お確かめ下さい、うちはあれからずっと日本語音声のままです。

ここまでのまとめ

1.テレビ音声が相撲とニュースの時(二ヶ国語放送)に
 英語に変わってしまう世帯がある(日ごとに拡大している?)。

2.日本語音声ののままの世帯もある。

3.拙レス2の方法で日本語音声になった世帯がある。

4.同じ方法で日本語にならない世帯もある。

5.原因はテレビジャパンではなく、Shawの設定方法に
 問題がある。

6.Shawは14日の午後1時に復旧すると言った。

日本語音声にならなかった皆様は、いかがでしょうか?
改善されたのでしょうか?

トビずれですが、相撲をご覧になっている方がこれだけ
沢山いらっしゃって、一相撲ファンとしては嬉しい限りです。  
Res.42 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/15 21:00:33

まだ直ってない方もいるんですね・・・。すごく気持ち悪い思いをしてるのがわかります。みなさんはどうなったのだろう?と気になって のぞいてみたら書き込みがどんどん増えてるので びっくりしました。早く直ればいいですね。私はテレビジャパンに 抗議のメールをしましたが やはりshawケーブルの調整の具合です・・と返答が帰ってきてました。私自身のテレビ放送は 日本語に戻りました。  
Res.43 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/15 23:08:43

大変だー!!!! せっかく日本語に変わってたのにまた、英語になっちゃった。どうなってんのか・・・。shawは。  
Res.44 by ぎょぎょっ from 無回答 2009/01/15 23:16:37

我が家は、今日完全に音声が切れてしまい無音の相撲放送でした。
でも、shawのリモコンいじってたら日本語に戻りましたが・・・なんだかパソコンのウィルスみたいで気味悪くなってきましたね。  
Res.45 by R from 似たような経験あり 2009/01/15 23:17:29

うちはキツラノ付近ですが、どうも今日から英語放送になったようです。ボックスのオーディオ設定をスペイン語に変えても、英語のおじさんの声がかぶさってきます。あー、対岸の火事もここまで引火!  
Res.46 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/15 23:21:33

きもち悪いーー。これきっと夜中の二時、四時のニュースも英語ですよ。この声嫌い。気持ち悪い。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 23:56:37

>きもち悪いーー。これきっと夜中の二時、四時のニュースも英語ですよ。

そうですよ。家は2週間前からずっと英語です。何のために追加でお金払ってるんだか(TV Japanのお金)わかりません。  
Res.48 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/16 00:04:04

shawに抗議のメールを送りましょう。私も下手な英語で送りました。 腹立つねえ。ほんまに。https://secure.shaw.ca/need_help/Request_Help_Form.asp  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 08:35:07

昨日まで日本語だった相撲放送が今日突然英語になってしまいました。SHAWのリモコンでセットアップの言語をいろいろと変更しても全く直りません。何でこう日々状況が変わるんですかねえ。  
Res.50 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/16 08:48:44

うちもそうです。やっと治ったと思ったらまたです。真夜中の二時のニュース必ず見るのですが、これは副音声まったく聞こえませんでした。これって何でしょう。コンドはどちらのリモコンでも代わりませんでした。shawは一体何をアップデートしているんでしょう。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 09:16:37

アップデートしているというより、なぜ、このような事態になって
いるか把握できてないんじゃない?

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 12:26:12

コトショギク、アミニシキ、アサョリュウ、ハクホ、ゴエイドウ....
次々と番付を早口で読み上げるとき、おもわず大声で笑ってしまいました。

結構楽しんでます。
 
Res.53 by ウチもだ!! from バンクーバー 2009/01/16 23:02:30

あれぇ、今相撲始まったらウチも英語になってましたっ!!
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 23:07:13

今日はオーディオセットアップでも直らない〜。
誰か助けて下さい。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 23:54:03

リッチモンド、コンドミニアム住まいです。今の相撲放送、日本語です。  
Res.56 by 無回答 from りっちもんど 2009/01/17 00:46:14

うちもRichmondです。
普通に日本語ですよ。

英語バージョン見てみたい。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 01:01:21

こんなにたくさんの人たちが相撲を観ていた、楽しみにしている事自体、私には驚きです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 01:55:31

英語放送になるのは、相撲だけじゃないよ。
2時から4時くらいに放送されるニュースは英語放送です。
だから、相撲だけを楽しみにしているとは言えないんじゃない?  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 04:34:04

そんなに多くの方が相撲見てるなんて本当に驚きです。
しかもJPカナダに投稿するって事は、皆さん結構若いんですよね?
相撲のどこが面白いのですか???
私はむしろ海外で相撲の放送自体無くなればいいのに・・・って思います。
相撲を放送する時間があるなら、もっと日本のニュースを見たいです。
相撲が未だに日本の国技って言うのも本当に嫌です。
相撲がスポーツって言う自体信じられません。
ただの肥満体のぶつかり合い。。。  
Res.60 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 07:04:09

私も相撲や演歌好きじゃないけど、チョイスの幅が無いのですよね。仕方ないから見ているうちに少しは名前もわかって面白くなって来ました。演歌は今でもいやですけど、まあ言えばつけっぱなしにしていて、子守唄やBGMみたいなものですね。それより夜中の二時四時のニュースを必ずチェックしているので、未だ英語に弱い私には残念です。それにしても日本は異様な事件が沢山起こる国になってしまいましたね。政治もめちゃくちゃだし。shawに抗議しましょう。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 10:12:18

外国に住んでいて祖国が内側から崩壊するのを見ているのも悲しいものですね。  
Res.62 by 別に・・・ from 無回答 2009/01/17 10:40:42

特に相撲好きと言う訳ではないですが、やはり日本語で放送して欲しい。

昨日まではなんともなかったのに、ついに我が家にも英語放送の波が押し寄せてきたー!
なぜでしょうね?急に英語放送になってしまいました。いろいろ試してみましたが、どうもリモコン操作で直せるような問題ではなさそうですね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 11:18:07

>相撲のどこが面白いのですか???
私はむしろ海外で相撲の放送自体無くなればいいのに・・・って思います。
相撲を放送する時間があるなら、もっと日本のニュースを見たいです。
相撲が未だに日本の国技って言うのも本当に嫌です。
相撲がスポーツって言う自体信じられません。
ただの肥満体のぶつかり合い。。

↑オーストラリアでも相撲やってるんですね。
ご自分が興味がないからって、なくなれば言いですとか肥満体のぶつかり合いは失礼で幼稚な発言だと思いますよ。
私も子供(10歳とか)の頃は相撲やマラソンはつまらないと思っていましたが、中学生位から楽しめています。
若くても相撲は楽しめます。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 14:04:47

私は野球を止めて欲しい。どこが面白いのかいまだにわからない。  
Res.65 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 16:16:52

私は演歌を止めてほしい。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 16:39:21

私は日本語が英語になったり、画像が途中で止まったり
著作権の関係でとか言って、肝心なところを見ることが
できなくなるようなことを止めてほしい。  
Res.67 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 16:50:24

ほんまほんま。それからしつこく古いプログラムを何度も流すのもやめてほしい。shawはわかっているのですかね。以下のようなメールが来ましたよ。

We are aware that there was some English audio on TV Japan recently. We are working with the TV Japan crew to resolve these issues. At this time we do not have an ETA however we expect this to be resolved shortly.

TVJAPANはshawの問題だといっていますしね。一言ごめんなさいもないですね。どう直したらいいのかわからないのでしょうか。困ったものだわ。

 
Res.68 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 17:04:03

外国に住んでいて祖国が内側から崩壊するのを見ているのも悲しいものですね。

レス61さん。まったくそのとおりですね。移住して10年、日本は本当にひどい国になりました。毎日毎日殺人事件や奇妙な子殺し、先日の教授殺人事件も解決していませんが、母親が自分の子供の点滴に汚水をいれたとか。祖父の家族みな殺しに子供の親殺し。まったくわけがわかりません。

しかも政治といえば、三世のぼんぼんあほう首相で、さて、これから我が祖国の先ゆきはどうなるのでしょう。

とピずれですね。ごめんなさい。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 17:48:26

なぜカナダに住んでて日本のテレビを見るのか解りません。
ある人が言ってたけど、日本のテレビ番組はとても幼稚だって。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 18:16:38

そう?
何を指して『日本のテレビ』ってくくってるかわからないんだけど、ドキュメンタリーの質は日本のテレビ、すごいと思うよ。
アニマルプラネットのドキュメンタリーより
NHKの『ダーウィンが行く』の取材の方がお金も時間もかかってるのわかるし、American Funniest Animalの使い古した映像より『ポチたま』のビデオの方がおもしろい。
英語でしゃべらナイトのインタビューにジョージルーカスが出てたり、お金かけてるのがよくわかる。
うちの夫も、完璧に番組内容わかるほどは日本語できないけど、これらは欠かさず見てます。

それと、『料理の鉄人』みたいに北米のテレビがコピー番組作ってる例もあるし、『筋肉番付』や、古いのに『風雲たけし城』やなんかのゲームショウもこちらで放送されていたりする。

たとえば、こちらのスタンドアップコメディーが英語はもちろん北米の社会のことをよく知らないとおもしろくないように、日本のお笑いも日本語や日本の社会のことがよくわからないとおもしろくないよね。
69さんのおっしゃる「ある人」というのはどういう人だろう?
日本語がきちんとわかる人?
日本人だとして、最近の日本の社会のこときちんとわかってる人?
あまり日本の番組を網羅していないのに、知ったかぶって批判するカナダ人の言うこと鵜呑みにするのはばかばかしいし、ちょっとこちらに住んでるからって安易に日本の批判するのもいかがなものでしょうか?  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 19:32:57

RES69さんへ
カナダに住んでいる日本人は住んでいる理由がそれぞれ違うと思います。
だからあなたが理解できなくても、日本のテレビ番組を見る理由も人それぞれ。
私は子供の日本語教育の一つとして幼児番組を見せています。

そして、「ある人が言ってけど」とありますが、あなたはどう思いますか?日本のテレビ番組、特にTV JAPANはNHKの放送番組が主に放送されていますが、幼稚だと思いますか?
そして、それを見ている人達も幼稚だと思いますか?
他人の言葉を借りずに自分の言葉で話してはいかがでしょう。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 20:36:32

>TVJAPANはshawの問題だといっていますしね。一言ごめんなさいもないですね。

その通り!自分達は悪くない、shawの問題だ!という主張だけで、
解決しようという姿勢が見えない。
結局、お客である視聴者が困ってるだけで、自分達は痛い思いを
していない!  
Res.73 by 無回答 from 日本 2009/01/17 21:43:03

>ある人が言ってたけど、日本のテレビ番組はとても幼稚だって。

ある人って・・(笑)、何の説得力もないですよ。
ある人って爆笑さんかな?爆笑さん良くそんな事言っていたような。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 22:52:04

そのある人は誰だかをお尋ねのようですが、ただ旦那さんが大学教授で、家族は日本でも相当なエリートで知名人らしいです。ただその人を知ってるだけで親しくは無いです。
レス71さんの幼稚に対する質問は観てないのでなんとも言えないです。
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 23:08:35

だから?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 23:23:10


日本語放送になりました!
相撲が始まって、初めてです。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 23:27:41

私はカナダに住んでいても日本のTV見たいです。放送がないならまだしも、今は昔のように日本のニュースだけ日に1,2時間だけ・・・・ではないので、ありがたいですね。
移民をしても私は日本人ですし、カナダにいるから何でもカナダに合わせる、という生活もするつもりはありません。カナダの番組も楽しく見ていますけど。

エリートでもバラエティー好きな方もいますし、低俗と思う方もいるでしょうし、人それぞれでいいと思いますよ。育った環境によって笑いのつぼも違うように、好みも違うでしょうし。
幼稚かどうかも見た番組によって感じ方も違うでしょう。「プロフェッショナル」は思わず見入ってしまう番組ですし、「ダーウインが行く」はわかりやすく、丁寧に作られていると思います。私も一概に日本のTVは・・・とは言えないと思います。
同じように相撲も好きな方もいれば、嫌いな方もいる。自分だけが見るTVではなく万人が見るTVですので、プログラムもなるべく幅広くしたほうがフェアですよね。
我が家も対岸の火事だったのに、ここ2,3日で相撲がすっかり英語です。G9の子供も結構楽しみにしているのですが、何だかいまいち雰囲気がでないと言っています。
早く直してくれないかしら・・・。  
Res.78 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/17 23:28:02

あ、ほんと、うちもだわ。よかった。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 23:50:38

出だしは英語だったけど解説の輪島に振ってから日本語になったわ。  
Res.80 by 本気で怒ってます from 無回答 2009/01/18 20:01:19

そうそう 昨日ドキッとしました。最初 英語で始まり 途中で変わった!誰かが shawに抗議の電話でもしてくれたのかな〜と 思ってました。今日も ちゃんと日本語でありますように〜  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 20:24:27

>抗議の電話でもしてくれたのかな

抗議の電話なんて、ずっと前から何回もしてます。
きっとshawのいうグレードアップとやらがおわったんじゃないんですか?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 21:53:20

Shawのバカテクニシャンがやっとサイエンティフィックアトランタ衛星放送受信機の設定を学んで正しくセットしなおしたのです。
どうやらほかのやつが相撲を英語で見るために変更してしまったようです。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 22:59:46

え?
うちは相撲もずっと日本語のままですけど。
逆に英語にしたいくらいです  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 23:13:30

↑KY  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 23:24:12

私もどんなものなのか
見てみたい。
ずっと日本語のままですよ。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 08:55:31

頭使おう。RES2さんのやり方を逆にすればいい。英語設定に。二ヶ国語放送のものはそれで変更できます。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 11:21:14

もともとEnglishに設定されていてちゃんと日本語が聞けていたので
戻してもEnlglishにはなりませんよ。ちなみにやったけど、できませんでした。  
Res.88 by えいご・ from 無回答 2009/01/20 09:30:25

副音声で英語放送が聴けますって、今日の相撲放送の時にテロップが出てたけど・・・  
Res.89 by がくっ from バンクーバー 2009/01/20 11:59:11

おとといの晩は日本語に戻ってほっとしたのもつかのま、
昨日の晩はまた英語放送になっていました。夜中のニュースも。
あーあ。どうなってるのかなあ。メールも電話もしたんですが。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 11:04:16

テレビジャパンの2月の番組表が送られてきました。そこに、おそらく今回の件についてのコメントが載っています。読んだ方いらっしゃいますか?なんか微妙にムカついたんですけど。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 17:41:41

全く同感です。
自分達の言い訳に終始していて、
被害を被った客に対して一言も「申訳ございません」が
ないというのは理解できません。
Shawが悪いかTV Japanが悪いかなんて、どうでもいいです。
正規の金額を払っている者が一番不利益を被っているんだから
TV JapanとShawは強力して解決するべきなのに、
ルートが複雑だとかなんとかばかりで、信じられない文章です。
何のためにこの文章を載せたのか理解できません。  
Res.92 by Tony from バンクーバー 2009/01/28 16:00:47

Are you serious? I thought I was the only Shaw technician who loves Sumo. That was funny.  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 16:38:48

ルート66、懐かしい、シカゴからLAまで
ニューヨークからサンフランシスコまでのリンカーンHWYも  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 00:31:08

SHAWのせいでこれまで何度も音声が途切れる不始末も遭った。
また以前日本語放送をベーシックチャンネルで放映されていたとき、日本語放送なのにどこかヨーロッパの番組を途中まで流していたこともあった。
SHAW最悪!  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 08:55:00

音声事故に関しては、TVJAPAN側の問題の場合も多々ありましたよ。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 09:08:55

私、相撲なんてどうでもいいから傍観していたけど、いくらむこうが悪くても、このまま日本的な対応を求めていって終いに逆切れされて、TVJAPANが観られなくなることだけは避けてほしいな。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 14:03:50

↑こういう腰抜けがいるから日本は舐められるんだ。このてんは中国人を見習ったらいい。数多くの特権を北米で次々と勝ち得ているんだもの。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 17:22:25

日本人の悪い習性だ、だから外交も下手、フランス人などうまい、人の弱いところをついてくる。  
Res.99 by レス40 from バンクーバー 2009/02/08 17:37:43

私はTelusでTV Japanを見ていますが、まったく問題ありません。
Shawの問題であって、TV Japanにはあまり責任はないのでは。。。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:06:22


100ゲット!!  
Res.101 by リンダ from バンクーバー 2009/02/15 00:05:21

みなさん、日本のテレビが見たいなら
nihonnamaterebi.com
がオススメですよ。
キレイに見れるし、LIVE だし、録画も再生もできて便利ですよ〜!忙しくて見逃しても予約を入れておけば、後で見れるし。
探して試してびっくりしました!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network