jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5780
緑のエプロンコーヒーショップ
by MIMI from バンクーバー 2009/01/09 17:32:09

で、今、働いてます!とっても楽しくて仲間もみんな大好きなんですが、初めに働いた分の給料が3ヶ月経っても入ってきません。
私が、何回か言ったのですが来月に入るからと言われ待ってチェック見ても、どう見ても時間が少ない・・・。
でまた伝えたら次回のチェックに入るからと言われたのですが旅行に行くのにぉ金が・・・
大きなチェーン店なのでしっかりしてると思ったら・・・待てないとか強く言いたいけど気に入ってる職場なのでOK・・・しか言えませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 19:59:57

就労時間の計算方法と支払いのタイミングは、契約書に明記されていますか?それに照らし合わせても、未払い分があるのですね?

給料の不払いはMinistry Of Labourにクレームすることができます。実際にクレームする前に「言われたとおり次回のチェックに正しい金額が反映されていない場合、MoLに連絡します」と雇用主にWarningを与えましょう。できればメールかFAXなど形に残るものがいいと思います。これで多分大丈夫だと思います。

それでも支払われるべき給与が入金されない場合は実際にクレームすべきです。好きな職場だろうとなんだろうと、労働には対価が支払われるのが当然です。黙って搾取される必要はないのですよ。他の被害者を出さないためにも毅然とした態度で接しましょう。
悪いのはMIMIさんじゃないんですから!  
Res.2 by MIMI from バンクーバー 2009/01/09 23:06:02

ありがとうございます><;
はい、次回も足りない時間がある場合は、動くつもりです☆
でも、なんか救われましたありがとうございます☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 23:33:43

「次回も足りない時間がある場合は、動くつもりです」って・・・。
こういうことは発覚した時に行動に移したほうがいいですよ。
伸ばし伸ばしにしてるといいように使われます。

回りの従業員も同じ条件で働いているのか聞いて見たらどうですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2009/01/10 23:16:51

そのチェックってんすか??

自分の友達は、黒いエプロンのコーヒーショップでアルバイトをしているのですが、毎回チェックをもらってそれを銀行に持てってお金をもらってますよ。
MIMIさんの言う『チェックをもても』のチェックのがよくわからないのでもう少し具体的に教えてください。  
Res.5 by スタババイト from バンクーバー 2009/01/11 00:26:32

明細書の下のほうに電話番号が書いてるので
そこに電話しましょう。
何月何日は何時から何時まで働いたかきちんとご自分でチェックしてますか?
「本来なら○時間分もらえるのですが」と電話先の相手に言いましょう。  
Res.6 by MIMI from バンクーバー 2009/01/12 06:34:40

チェックは、給料の事です!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 07:33:58

あ、なんか逆ギレしてるし 笑  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 08:26:35

>『チェックをもても』のチェックのがよくわからない

ちなみに もても ではなく 見ても ですよね。


さて、”来月に入るからと言われ待って”の通り
先月分のペイチェックはすでに銀行で換金または預け入れしていて、今月の給料日まで待ってみて
そのペイチェックを見ても時間数が少ない、という意味でしょう。

このトピでは、チェックは一つの意味でしか使われておりませんよ。あなたの仰ってるチェックと同じです。


チェックは給料、という言い方も間違っていませんが(トピ主さん)、
"ペイチェック"、または"お給料の小切手"、と言った方が、
小切手システムを知らない方には分かりやすい説明だと思います。cheque = お給料 と勘違いする可能性がありますからね。分からない方にはね。


トピズレ申し訳ありませんでした。

あ、もひとつ、別に逆切れはしてないのではないでしょうか。。。

逆切れですか?、トピ主さん。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 12:56:00

トピ主さんは特にキレてるようには思いませんが。

まぁ何はともあれどなたかも仰ってましたが、給料明細にPay rollの電話番号があるのでそこに電話するのが一番ですね。
黒いエプロンのお店はDirect depositじゃないからそういうことを言われても逆にトピ主さんは何を言われてるのか分からないと思います。

トピ主さんはそういうことがないかもしれませんがこういう理由も考えられます。
1、Punch in & out をtillなりコンピューターなりでし忘れた。
2、更にCash logにも書き忘れた。
こういう場合は、SMやASMがPayrollをする時に見落とされるかもしれません。

自分の勤務時間が何時間レコードされてるかを確認したいときは、Tipを分けてる方に聞いて見せてもらうこともできますよ。
Tipを分ける時に使ってる紙・・・誰が何時間Non-covarage、Floorで働いたか逐一出てるんですが。(多分一週間単位)でもPay periodが中途半端だったらチョッと分かりませんが。

全然説明が上手じゃないのでチンプンカンプンかもしれませんが・・・。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network