jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5775
今日あった出来事
by ロイヤルオーク from バンクーバー 2009/01/06 02:06:37

今日の夕方4時半ぐらいにバイトに行こうと思って家を出て3分ぐらい歩いたところでひったくりに会いました↓↓↓
幸い追いかけてる最中に隣人さんに助けられバックは取り戻したんですけどケータイがなくなりました・・・
カナダでは毎日同じ格好をしていて(悲しいことに最近オシャレに気を使わなくなりました、涙)、日本にいたときみたい目立つ格好やヒールも履いていなかったんですけど、やっぱりアジアンガールってことで狙われたのかなって思います
確かに私の英語はよくないですが、ひったくられて怖気づく性格ではないので大声で叫びながら追いかけました・・・それで声を聞いた人が表に出てきて引ったくり犯を捕まえようとしてくれたんですが逃げられました
まだ4時半で明るかったし、通りも大きい通りだったのに、やっぱり用心をするに越したことはないと思って、メトロタウンに行き斜めがけのバックを買いました!!
女性のみなさんにもぜひ気をつけてほしくて投稿しました!!
ちなみに家はロイヤルオークの駅から歩いて10分以内のところにあります。引ったくり犯の顔は全く見えなかったんですが白いパーカーを着て赤のキャップをかぶって、その上にパーカーのフードもかぶってずっと下を向いて歩いていました。
今回はケータイだけで済んでよかったけど、やっぱりまだ同じ道を通るのは恐いです・・・

Res.1 by ドレミ from 日本 2009/01/09 06:54:16

災難でしたね〜。まあ、怪我せんかった事で良しと考えましょう。
お気をつけあそばせ〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 07:53:06

不幸中の幸いでしたね。私も以前、その辺りに住んでいました。治安の良い地域だと思っていましたが、ぶっそうになりましたね。ちなみに、私はずっと斜め掛けのバックです。

前にバウンダリーのベースメントに住んでいたとき、窓に全裸の男が立ち、チンチンダンスをしたことがありました。あまりの突然に、声も出ず、大家さんを呼びに上に行き戻るといませんでした。  
Res.3 by キングスウェイ from バンクーバー 2009/01/09 12:18:02

情報提供ありがとうございます!!
携帯を奪われたことは残念ですが、でも不幸中の幸い、お怪我無く本当に良かったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 13:06:21

お怪我がなくて何よりです。
携帯電話会社にもう連絡済みかと思いますが、まだでしたらお早めに。
私は以前落とした時に、不正使用されました。
幸い無料通話内でほとんどが済みましたが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 17:27:40

チンチンダンスって!繰り返せば繰り返す程可笑しくなってきて、今一人笑いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 22:47:51

チンチンダンス・・・・。

カナダにもいるんだね。

トピ主さんの件、助けに来てくれた人いて良かったね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 07:51:14

チンチンダンスには僕も笑った!

日本では、チンチンダンスして女性の反応を楽しむような男がよくいるよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 10:59:50

チンチンダンス(笑)!!!

昔トレンチコート露出狂おじさんに遭遇しました。
「うわー、ヘンな色。」とつぶやいたら寂しそうに去っていきました・・・・。

なんて言って欲しかったんだろう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 10:11:12

スカイトレイン駅近くは、便利な反面、治安は悪化していますよ。
私なんか怖くてブロードウェイからジョイス辺りまでの沿線には、住めない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 07:28:40

以前俺も被害に遭ったがそいつを殴って、足をそいつの口に入れてぼこぼこにしてやった。昔から喧嘩なれしているにだが、俺は見かけがやさ男に見えるのでバンクーバーで5回ぐらい被害に遭ったが、5回ともぼこぼこにしてやった。やはり喧嘩、抗争の中で育ったからこの性格は治らないが、俺からは絶対喧嘩は今まで売ったことはない。
ひったくられたら、すぐに追っかけるのさ。追っかけることが出来なければ、落ちている石をすぐに投げる。状況を判断しなければならないが、
気をつけてくれとぴ主よ  
Res.11 by あなたの ファン from バンクーバー 2009/01/16 16:19:08

↑の人 すてき!

こういう人に ボディーガードになってもらったら 心強いんだけど。  
Res.12 by Res10さんナイス! from バンクーバー 2009/01/16 16:32:56

自分の身を守るためだもん。
こういう男性は男らしいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 16:49:48

あの辺りは治安があまり良くないですよね。
皆さんも気をつけましょう。

またアジアンガールだから狙われたというより、小柄な女性を狙っているのでしょう。去年だったか、女性やシニアばかり狙った連続引ったくり事件がありましたね。要は、簡単にひったくれて、かつ反撃に出てこないような人たちを狙うということです。

私もバッグは斜めがけにして、怪しそうな場所はできるだけ足早に去るようにしています。相手は獲物にできそうな人を見定めるプロですから「私は餌食にならないわよ!」オーラを全開にして歩きます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 18:01:23

レス11、12さんありがとうよ

被害に遭ってどうしても闘わなければならない時は相手の顔を殴るのではない、相手の足を思い切り踏みつけるのさ。

そうすれば間違っても相手を殺すことにはならない。あるいは相手のアバラボネに手をつっこんで、アバラボネを引きぬく。

最悪の場合を除いて、危ない時は逃げるのが一番いい。

普段からすきを見せないように一人で歩く時は早めに歩こうぜ。

家を出た時や駅をでて家に帰る時は必ず後ろから誰かついてきていないか確認する。

かわいい乙女よ。気をつけてくれよ。

またな


 
Res.15 by あなたの ファン from バンクーバー 2009/01/16 20:02:31

Res 10さん、しゃべりかたまで かっこいいのね、ほれぼれしちゃう。
私が 若かったころは 日本人の 男は みな へなちょこばかりで 恋人が
おそわれたりしたら 助けるどころか われ一番に 逃げていったものよ。

実は うちの娘、 アメリカの こわーいある都会で 大学生をしています。
ハーフなのに 体は日本人サイズ。いつ、襲われるか 母親の 私は 常に心配を しているのです。

うちの 娘のボディーガードになってくれますか?

ふつつかな娘ですが お願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 18:16:47

レス15さん
どうもありがとう。親が心配する程子どもはなよなよしてないと思う。
もし闘わなければならない時はけんのみを取ったらいい。(アウトローの世界ではけんのみを取るとは先手必勝と言う意味)
突破者より  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network