jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5771
●自閉症とジョン・トラボルタの長男急死
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 08:35:41

ジョン・トラボルタ長男が入浴中に発作でたおれ、急死しましたが、こちらのニュースでは川崎病と発作は何の関係もなく、この長男は自閉症だったが、新興宗教「サイエントロジー」は自閉症に対する目ディケーションを与えるのを認めず、それが原因で病気が治らず、今回の死につながった、といっています。

日本のメディアは一切触れずに、川崎病で急死、でまとめていますよね。

これって情報操作なんですか?


●詳細 ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000916-reu-ent
●●詳細 Mixiニュース
ハリウッドのセレブ一家が常夏の楽園で悲劇に見舞われた。映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で知られる米俳優、ジョン・トラボルタ(54)の長男、ジェットさん(16)がカリブ海に浮かぶ高級リゾート地、バハマの別荘で急死したことが2日(日本時間3日)、分かった。


 トラボルタは妻の米女優、ケリー・プレストン(46)とジェットさん、長女のエラちゃん(8)の家族4人でバカンスを楽しむため、昨年12月30日にグランドバハマ島入り。一家の別荘で新年を迎えたが、2日(同3日)早朝、風呂場でジェットさんが倒れているのを別荘の管理人が見つけ、病院に運んだが、死亡が確認された。一家は、4日に米フロリダ州の自宅に戻る予定だった。


 地元警察などによると、ジェットさんは入浴中に発作を起こし、バスタブに頭を打ち付けたあとがあったという。2歳の時、急に高熱が続き、発疹が出て血管に炎症が起きる原因不明の乳幼児疾患「川崎病」と診断され、卒中の病歴があった。週明けにも遺体を行政解剖し、死因を調べる予定。冠動脈硬化など、長期にわたって経過観察が必要だったとみられ、疾患との因果関係についても調べている。


 トラボルタは91年にケリーと結婚し、翌年ジェットさんが誕生。ジェット機の操縦資格を持つほどの航空機マニアが高じて、そう命名した。


 77年の「サタデー−」でトップスターになったトラボルタは、その後一時低迷したものの、一家の主となったのを契機に94年「パルプ・フィクション」で完全復活。今年は夫妻共演作「オールド・ドッグス」などの公開が控えていた。また、夫妻は新興宗教「サイエントロジー」の熱心な信者としても知られていただけに、悲しみは深い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 08:50:50

 これは操作といえば操作だし、細かく言ったら限がないって言う感じでもあるんでしょうね。裏づけ取るのは面倒だし、どこかの記事を引用すればお金が発生するんじゃないですか?だからさらっと流しとけみたいな感じに思いますが・・・。
 ただ、情報操作は他にも色々ありますよね。日本のことを悪く言う韓国の報道は日本ではしない。(中国同様)これは日本人がアジアに悪い感情を持たせないためにやむを得ないのかも知れませんが、正確な情報とはいえないと思います。北朝鮮のことも最初はひた隠しでしたよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 11:23:34

とぴぬしさん、この情報のソースは?自閉症なんて書いてある記事見かけなかったけども。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 13:46:12

トピ主さんの最初の4行を読みましたか?
こちらのニュースでそういいましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 14:26:02

ここに書いてありますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000002-flix-movi

川崎病って発作が起こる病気なんですか?喘息も引き起こすんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network