jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5770
なんかいちいちむかつく
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 02:45:49

jpcanadaってすごい便利なんですが、たまにすごいむかつくコメントする人いますよね?ていうか誰なの?って感じ。
いちいちそんな言い方しなくてもいいのにっていうような書き方するし、何様やねんって思うんですけど。
みんな聞いてほしいこととか悩みとかあってここに書き込んだりしてるのに、それを逆撫でするような書き方。お前は悩んだことないのかって思う。
そういう人がいちいちコメントする必要がどこにあるの。
そんないやだと思う情報にわざわざ嫌味なアドバイスする必要がどこにあるの!なに?性格悪いの?
書いてる人は心あたりあるでしょ。
自分が書いたことに対するコメントじゃなくても、あなたのコメントを読むだけでむかつくからやめて。ていうか暇人?
私が思うにたぶんおんなじ人が書いてるんだろうなぁって感じ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 03:46:04

私も思います。途中ですごい書き方のレスが出てくると、どんどんあげ足を取るようなレスが増えていき、レス同士の内容や言い方に対しての言い争いになり、本題からどんどんずれていっているものも多く見かけます。本題や本題に関する意見に対しての発言を求めているのに、必要のないレスでどんどんレスが増えていっていますよね。

中傷等なく、みんなが自分の意見を載せているトピを見るとほっとします。

といいながら、たまにトピずれの変なレスを楽しんでいる自分もいます。すべてが真面目なレスだと読んでいて疲れる時もあります。
ただ言い方が失礼(オマエとかコイツよばわり、上からものをいう人、ウゼーとか)なレスは確かに不快に感じます。言い方を変えるだけで人に与える印象って違いますよね。
上の方にあるトピを読んで最後の方のすぐ読めるコメントが「こいつうウゼー。」という短いレスとかだと、なんか読んで損した気分になります。確かに読んでいくと内容によってはそう思うもの(このレスの内容はウザいなと)もありますが、わざわざ書かなくても…って思っている人も多いと思います。

内容にも問題があるものも多いですが、まずは書き方に思いやりが欲しいです。誰が書いているのか分からないので、心に思ったことをダイレクトに書いてしまう人も多いのでしょうが…。

見ていて不快だなと思ったら、まずは自分が同じことをしないということくらいしかできないですね。このトピを読んだ方が少しでも何か感じてくれればいいですよね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 09:04:39

トピ主やレス1は、こういうのに慣れてないだけなんじゃ・・・?

いろんな利用者や工作員がいますから、こういうのは当たり前です。
そもそもJPカナダはまだマシな方ですよ。他はもっと凄いから・・・

ここはネット上なんだし、そんなのいちいち気にしないことです。
どうしても気になってストレス堪るようなら、向いてないって事ですから掲示板参加自体止めた方が良いです。  
Res.3 by !@(登録済) from 無回答 2009/01/03 10:01:24

うん。レス2も一理あるね。他人は変えられないけど、自分の考えや行動は変えられるからね。ムカつくレスにはスルーするか、それともいっそJPの利用を止めるかですね。ただ、JPには一部を除いてきちんと真面目に回答している人もいることをお忘れなく。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 11:38:06

まぁ、あなたも「むかつく」とか理性を失ったような言葉使いしてますからね。同じ穴の狢と言った所でしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:02:50

むかつくんなら、いちいち見なきゃいいじゃん。
まずそこから解決できねーの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:38:29

荒れてきた・・・(- -);

日本の外国人向けjpcanadaの掲示板なんてみんなお互いに親切なのにね
http://www.gaijinpot.com/bb/

日本人は同じ境遇同士なぜ優しくできないんだろう  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:45:34

親切心と甘やかすのは違うからねぇ。
ここは、ほんとに教えてチャンが多過ぎる。

しかも初歩的な内容ばかり。
自ら調べてもいない具具ってもいないのがみえみえ。
せめて新トピ立てる前に過去ログっといって。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:46:23

>日本人は同じ境遇同士なぜ優しくできないんだろう

それだけ心の余裕のない人、生活に楽しみを見出せていない弱い
人間が多いのかもね。だからここをはけぐちにしてバランスを
取ってる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 13:01:25

余裕のない人はJPには来てないと思うよ。  
Res.10 by おやじ from 無回答 2009/01/03 15:01:37



  「靴噛む地位地異鉋」それが、、、世の中なのさ !?

 
Res.11 by 賛成 from langley 2009/01/03 15:28:52

トピ主さんに同感です。

純粋に情報を求めて書き込みをされている方々に対して、一言多いコメントや中傷的な言葉を残したりしているのを読んでいるといい気がしません。本当にうんざりします。

誰が見ても中傷的、若しくは余計だと思われるコメント等に関してjpcanadaさんの判断に基づいて削除されるようなシステム、どうにかならないのでしょうか。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 15:39:23

私もそう思います。レストランや個人の中傷、ここはちょっと酷すぎです。感想ではなく、完璧な中傷になっている。日本の掲示板よりマナーが悪い。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 15:44:36

↑日本の掲示板より?ここ、日本の掲示板だけど?笑  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 19:51:34

日本に住む日本人が「主な」対象になって情報交換をしている日本の掲示板、っていう意味だと思いますよ。
わたしも、同感です。カナダに住んでいるからこその悩みごとを解決したくてここに聞いているのに、いやみな事を言う人、いらっしゃいますよね。
カナダに限った事でないという質問の場合、わたしはできるだけ「日本の掲示板」に聞くようにしています。そのほうが親切だから。
でも、さみしいですね。同胞同士が仲良くできないなんて。嫌みしか言い合えないなんて、嫌な根性ですね。親切にしてあげたいと思っているひとの気分まで、嫌な気分にさせるんですから。
嫌みな事を一言言いたくなる人は、立ち止まって、考えて下さい。
自分がそういうことを言われたら、どんな気持ちになるか!考えないから、口からでまかせのような嫌な台詞が出てしまうんです。それに慣れてくると、それが嫌みな台詞だとも気がつかないで出してしまうんです。怖くないですか、そんなふうな自分になったら。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 20:05:19

削除依頼の方にまでコメントしてくる人いますよね。そこまで行くと何かストレスが溜まってるのかなって、思ってしまいます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 20:07:49

トピ主より
皆様、ご親切なコメントありがとうございます。
気にしなきゃいいって言うけど、な〜んか私にはそういう嫌味なことをわざわざ言う人が信じられなくて。
少しでも気づいてくれたらもっといい掲示板になるのになぁと思ったんですが。こういうのって言われないと気づかない人もいるし。私もそういうときあるから。
ま、でもあきらめます。ストレスたまってる人の捌け口にはもってこいですよね、このサイト。でもかわいそう、そういう人。ま、がんばって。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2009/01/03 21:41:50

私も、トピ主さんに同意!
嫌味なコメントをする人やトピ主達の文章に対して指摘をする人って、可哀想だと思います。 それだけ神経をぴりぴりと尖らせているのだから。 ただ、「文章力の無い人ね! ははは」とか、「しょうもない質問しているな」とスルーすればいいものを。
気づいていてもやめられない人々もいるのでしょうね。
知恵のある方々によって助け合える、掲示板になることをを願ってます!
皆様よいお年を。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 22:17:33

こうやって良い発言出来るんだからさ、トピ主さん、
せめてこのタイトルはやめようよ。同じレベルまで成り下がってる。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 23:32:05

ここのサイトの利用者っておばさんばっかだからしょうがないよ!
10代20代の様な若い心を持ってないから。
何もかもうまくいってないおばさんたちが結構見てるよここ。
歳をとるにつれて嫌味な人間、頑固な人間になるってゆうでしょ?
かわいそうなおばさん達(おじさん達?)のストレスのはけ口だから
そこは私たちが大人な心を持って見守ってあげましょ。
そんな親元に生まれてくる命がとても可哀想とは思いますが、
子供は親を選べません。
またその子供たちもいつか自分で物事を判断できるようになれば
自分の親って、変わってるんだな。
と察することでしょう。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 23:37:11

歳は関係ないと思う。  
Res.21 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 13:55:43

何もかも上手くいってない、かわいそうなのはレス19。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 14:06:18

>ここのサイトの利用者っておばさんばっかだからしょうがない
>何もかもうまくいってないおばさんたちが結構見てる

しかし、これ事実。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 14:06:57

ちなみに、おじさん層も意外と多い。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 14:52:20

レス20,21は必死に生きてるおばさんの反論にしか見えない。
ほんと、おばさんってやだわー。
歳とゆうか、もう心がおばさんだから嫌味なこと平気で言える図太い神経育っちゃったんだろうね。
いつまでも、見た目も内側も若くいてね!おばさんたち!
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 19:12:40

皆さんの言われるおばさんっていくつぐらいの人ですか?
30歳、おばさんですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 19:18:26

結局このトピも他と変わらず低レベル  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:20:52

JPカナダだもん。当たり前じゃん。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:48:16

いやー心当たりのある方からどんどんコメントはいってますね、面白い!
心がおばさんなら何歳だっておばさんだよ。
見た目、歳が若くても中身がおばさんのような図太い神経&嫌味っぷりならそれはもうあなたもおばさんの仲間入りでしょ!  
Res.29 by ワイス from 無回答 2009/01/05 00:20:20

僕も正直ここの掲示板を初めて見たときはコメントに驚きました。
トピ主さんの気持ちとてもよくわかります。
でも、残念ながらネットでは何を言ったって変わる気のない相手を変えることはとても難しいですよね。。
彼らに対して自分たちが何か良い影響を与えられるのであれば、
それは僕たちが日常生活で自分を律して行動し、人徳のある人になることだと思います。とても遠いように思いますが僕はそれが最善だと思います。
得積みをしていると、それを見ていた自分の周りの人たちも考え、行動しはじめるんです。さらにその人たちをみて彼らの周りの人も行動しはじめるんです。
人は行動している人を見て行動すると僕は思います。
だから、世の中を少しでも良くするために僕はがんばります。

この意味が伝わるかどうかわかりませんが、
少しでも僕のしていることが廻りに廻ってみなさんに届きますように。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 02:22:13

やること無くて暇で器の小さい自分に自信の無い人たちが嫌味なこと言うんでしょうね。
その人たちが誹謗中傷のレスをしても私たちだけでもそうはならないように気をつけましょうね。
そんな人たちを相手にしていたら時間を無駄にしているも同然です。
大らかな人間目指しましょう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:21:27

>日本の外国人向けjpcanadaの掲示板なんてみんなお互いに親切なのにね
http://www.gaijinpot.com/bb/

そんなことないって、適当に拾って読んだトピックは揉めてたよ。(笑)

 
Res.32 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/13 19:30:02

トピ主がうざい。そう思うならあなたがこんなところに来なければいいだけ。すまして同調するような輩も同じ穴の狢。所詮こんなものだと思えば
別に腹立たないし、関係ないところなんかスルーすればいいだけと思いますよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 09:44:12

トピ主さんの言っている事、よく分かります。
そしてRes29さんに同意。

私は年齢的におばさんのカテゴリーに入るかもしれませんし、正直いちいち「おばさん」とひとくくりにする発言を読んでいると「ムカッ」とはしますが、とにかく自分を律して最善をつくすしかないですよね。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 10:12:15

むかつく場合は胃潰瘍、胃がんの可能性がある、胃カメラで検査してもらいましょう。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2009/01/16 10:53:02

ネットで読んで怖いなって思うのは、ネット上の書き込みそのものよりも
むしろ、普段の生活で紳士で優しい男性とか、普段の生活で慎ましく優秀な女性が
こういう掲示板では、ぐちぐちぐちぐち、人の悪口を言っては僻んだり蔑んだり
会話を荒らしては楽しんだりしているのかな、なんて思うと、変な気分。

どっちが本性なのかも分からなくなってる人っているんじゃないかなあ。
(表と裏がどこで線引きされるかにもよるし、「本性」がイコール悪い方とは限らないけど)

パソコンの先にいるのが人格者である以上
「言っていい事と悪い事がある!」っていうのはもっともだと思うし
酷い事を言われたら腹立てるのが、感情を持つ人として普通だと思う。
大人、とか、子供、とかじゃなくて(その定義も微妙)
人をいたずらに傷つけて良いか悪いか、だったら悪い事だと思う。

でもねー、現実と著しくかけ離れた、ネット上の「自分」を作ってるような人相手だと
話そうっていうのが無理な話だと思うんですよね。反りが合わない、とか以前の問題なんですよ。
何をしても何をされても痛くも痒くもない、かりそめの人形と会話しているようなもんじゃないかな。
暴力を受けた子供が二重人格者になってしまう切欠と、ちょっとばかり似ているような感じですか。

ネットで書いている事が現実世界の本名のもとに晒されない限り(二つの人格が繋がらない限り)
痛くも痒くもない人種なんだと思いますよ。だから棒にも箸にもかからない。
そういう、精神的に闇や影を持っていそうな人は相手にしない方が良いです。
障害の域ではないからこそ、相手にすると逆に喜ぶみたいだし。

一方、たとえ意見が自分と正反対でも、「ちゃんとした人」は見極めないといけないからネットは難しい。
よく、自分の聞きたくない意見や情報があると、荒らし扱いして無視するトピ主っていますよね。
あの線引きって難しいと思うんですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network