jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5769
失恋でしょうか
by まいむ from 日本 2009/01/03 00:26:44

この春彼が日本へ来ることになって一緒に住みたいことを互いに話し合ってましたが、昨年の暮れに(30日)チャットですが、父に毎日なじられて耐えられないから(父は相手の事を知りません)もしかしたら他の結婚相手を探すかもしれないと言ってしまいました。彼は、一言”疲れた、馬鹿なことを話すの”といって。。メールを送っても今まですぐ返事が来たのに遅く届くようになり、内容もそっけないです。。彼からメールが届くこともなくなりました。。いままた、自分の本当の気持ちを彼に送ったのですがまだ、返事が来ません。。このまま終わってしまうのでしょうか。。
彼は、いくら仕事が忙しくてもいつも、悩みを聞いてくれました。。先日も今までになく忙しい中をチャットしてました。。追加ですが、私たちは知り合って、3年近くなりますが本格的に付き合うようになったのは昨年の7月からです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 11:37:09

相手はあなたから別れを突きつけられたと思っていると思いますよ。
他の結婚相手を探すなんてそんなひどい事言われて日本までのこのこ行く人はいないと思うんですが・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 12:05:58

どうしてあなたはなじる父親に反発をしないで、彼に辛いことを言うほうを選んだのでしょう。その時点であなたの彼に対する愛情というか、恋愛感情は本物ではなかったように思います。
本当に彼が好きで彼を日本に呼んで一緒に将来暮らしていく覚悟があったのであれば、父親はあなたのことを知らないから好き勝手なことを言っているけれど、私は待ってるから・と言えた筈ですし、父親に対しても彼はお父さんと違って見たこともない人をなじるような人間ではないって反論することも出来たはずです。

あなたが彼を捨てたというか、呆れさせたんだと思いますよ。
もう他に彼女を作っているかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 17:48:59

私もとぴ主さんと同じような感じで、いつも彼を試すようなことを口に出してしまいます。多分、とぴ主さんは、言ったことに対して、彼に逆のことを言って欲しかったのだと思います。気持ち分かります。

偉そうなことを言える立場ではないのですが、相手の立場になって考えみるとよく分かると思います。例えば、その彼が両親に反対しているから、別の相手を探そうとおもうと言われたらもちろんショックですよね?

彼には、貴方の気持ちをしっかり伝えて謝ってみてください。ついつい貴方を試すような発言をしてしまったことや、不安だったので言ってしまった等々。それでも無理な場合は、やはり諦めるしかないかもしれませんね・・・。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 19:18:54

>いつも彼を試すようなことを口に出してしまいます。

このやり方って 日本人(韓国人/アジア人)同士にしか
通用しないと思います。
その他の国の男性にこういうことを言ってしまえば、
もう 終わり、か ヘコタレてしまいますね、普通。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:16:32

あの・・・、直接会った事あるんですよね?

結局親に言えなかったって所で、本当に一緒に来年の春に彼と住むつもりがあったか疑問です。

彼の「疲れた・・・。」という言葉がすべてではないでしょうか?はっきりしないあなたの態度に疲れてしまったのでと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 05:53:54

<彼の「疲れた・・・。」という言葉がすべてではないでしょうか?

その通り!!
トピ主さんのような素直じゃない彼女とは別れる。  
Res.7 by まいむ from 日本 2009/01/05 13:35:45

厳しいお言葉や温かいお言葉とても勉強になります。。有難うございます。。今後、注意して付き合って生きたいと思います。実は、自分の本当の気持ちと彼が以前に私に言ったこと”僕が、日本へ行く前に結婚するなら教えてくれ”といわれた事が本当は哀しかったことなどをかいてメールを送りましたら、すぐいつもどおりの調子で返事がきました。。今、彼は31日から7日のクリスマス期間は、おやすみで離婚した父親のところで過ごしています。。皆さんのおかげで反省することありました。。今後また、新しいニュースがありましたらお知らせしたいと思います。。本当に本当に有難うございました!!ただ、いまだ気になることがあり、先日書き損じてしまったのですが”疲れた、馬鹿な話するの”という前に”結婚しても、それでも私に会いたい”といったことが気になります。。どういう意味なんだろうと。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 14:16:02

なんだか打ち切りになった安いドラマみたいじゃないですか。

お互いを探りあう間柄はボードゲームの人生ゲームのようなものじゃないのかな。どちらか上がりで終わりでしょ。または薄っぺらい関係に留まる。

本気でぶつかりあえる相手と真剣に向き合ってこそ、恋心は深い愛情へと実るのではないでしょうか。その後に実り続けるのも大変だけれど、まずは稔らせないと始まりません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network