jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5768
エアカナダの燃料サーチャージ
by もうすぐ里帰り。 from モントリオール 2009/01/02 19:14:04

ご存知の方教えてください。
エアカナダの燃料サーチャージは1月発券分からカナダドルでいくらなのでしょうか?

日本語サイトでは値下がりされたと発表されていますが、カナダのサイトではそれについての記載がないと思うのですが、私がただ見つけられないだけでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 07:48:10


http://www.navitourca.com/?gclid=COrartL0nZYCFQRfagod3Tl17A
飛行機会社によっても、かなりの差額がありますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 20:56:03

↑全然意味がわかりません。宣伝?

エアカナダの燃油サーチャージってはっきり書いてるのに、「飛行機会社によってもかなりの差・・」って。いきなりのリンクと、リンク先にはそのような情報は一切なし。

本題ですが、1月発券分とのことですが、カナダ発のエアカナダの燃油サーチャージは昨年同様です。変更されていません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 21:24:40

ちなみにJALは3万3千円とどこかで見ましたが、、
 
Res.4 by Piko from 日本 2009/01/07 23:27:45

それも大事かもしれませんね。原油価格もやたら上がったり下がったり、それで為替も乱高下、、、勉強にもなりますけど、そこを頭使って生きましょう。実際これだけ乱高下したら、航空会社も大変とおもいます。カナダも行きにくくなったし。。。  
Res.5 by 詳無 from 無回答 2009/01/08 11:25:19

AircanadaのHPで適当に安い日を選んで入力してみました。
往復でC$452でしたよ。

次の改定は4月ですので(多分今の原油価格が3月ぐらいまで続くようなら往復で200を切る位まで下がるとは思います)待つことが出来ればそれも吉かもしれません。
まぁサーチャージが下がった分ベース価格が上昇する可能性もありますけど・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 17:46:36

レス2 さんへ
もう少し時間を掛けて検索してみてくださいね
ACとJALのサーチャーじの値段の違いが
解ると思いますが・・・・。
私の見間違い?それとも読み違いかもしれませんので。
ただ値段をお知りに、なりたい様でしたので、
この会社の取り扱ってるのが出ていました。
それだけです・・・・・・・・・・・・。
余計なお世話でしたね・・・・。 すみません。


レス2さん
もう少し書きようが有ると思いますが?

とびさんも
自分でもっと調べた方が良いのでは??  
Res.7 by もうすぐ里帰り。 from モントリオール 2009/01/08 20:37:32

色々なコメントありがとうございました。

他のエアラインは1月発券分からだいぶ値下がりしていて、エアカナダも日本発のチケットだと燃料代は値下がりしているので、カナダ発のチケットも値下がりするのではないかと思って待っていたのですが、一月に入っても変更のお知らせがないということは12月までの値段据え置きなのでしょうね。これも円高の影響なのでしょうか…

JALとさほど値段が変わらなくなったので、JALで帰ろうと思います。  
Res.8 by レス2 from 無回答 2009/01/08 20:37:39

>レス2 さんへ
>もう少し時間を掛けて検索してみてくださいね
>ACとJALのサーチャーじの値段の違いが解ると思いますが・・・・。


↑ごめんなさい、意味がわからないのですが、なぜ私が検索をしなければならないのですか?
私は燃油サーチャージの金額は大雑把に把握していますし、現時点で調べようとしていません。

私が言ってるのは、このトピ本文では『エアカナダ』のサーチャージの金額の話をしているということです。なので、あなたの「ACとJALの違い」のコメントも、どうしてそんな返答がくるのか不思議です。

まあどうでもいい事なんでしょうけど、最近聞いた事に対して返ってきた返答がチンプンカンプンって会話をよく目撃するんでちょっと書いちゃいました。ごめんなさいね〜。  
Res.9 by それこそ不思議 from 日本 2009/01/08 21:27:51

里帰りされる事から、ACとJALを引き合いに検索出来るサイトを貼り付けただけでしょう。帰国するには一般的なラインでしょうから。何で私が検索ッ!?とキレる方が不思議?ですね。
ましてや、第三者から見てもチンプンカンプンな回答をしているのは貴方ですよ。サーチャージを大雑把に把握しているから検索の必要が無いですとか、トピ主さんには関係がありませんし、そんな事知らんがなって思いますが。レス1さんの情報提示の仕方には、何ら不思議な事はありません。添付された情報にサーチャージのみの情報が載っていないと吼えられているのでしょうが、怒る事ですか??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 00:39:01

レス2さん
確かにトピ主さんの質問内容は「エアカナダの燃油サーチャージ」に絞られています。ただ、燃料費を他社と比較して、安い方を選ぶという選択を提案するのは自然の流れでしょう。航空券に限らず、どのような買い物でも誰だってできるだけ条件の良いものを選びたいと思うはずです。そのために市場調査するでしょう。
言ってる人の立場にたって少し考えればわかる事だと思います。
 
Res.11 by レス1です from 無回答 2009/01/09 19:24:24

不思議です・?レス2さん ??
他社との比較をするのが自然だと思いましたので
私の(この会社とは関係ありません)知っている
エージェントのサイトを貼り付けただけです。

ちなみに私は友達がACに勤めています、
その関係で日本及び海外旅行は、とても気軽に
旅行しています(年に3−4回くらいですが)。

誤解を招くようなコメントだとは思いませんでした。


トビ主さんの楽しい里帰りを祈っています   が
又カナダに帰って来てくださいね・・・・。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 18:06:58

カナダドルでいくらか分かりませんが日本のサイトは、
http://www.aircanada.jp/ja/news-item.htm?cLoc=jp&item=16

http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 18:40:23

↑人の解釈もいろいろですのであなたのように一番理解しやすく説明してくださる方がいて、ご親切に、レス2さんそうですよね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 16:42:30

↑日本語おかしくないですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network