jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5741
JPカナダ〜!
by TAKA from バンクーバー 2008/12/19 16:52:06

便利だし見てて楽しいから
よくJPカナダ
利用してるんですが

質問に対して
なんかめっちゃ感じ悪く
いちゃもんつけてる人とか

正直うっとおしいです!
いい人もいっぱいいるけど

見てて気分悪くなるし
いちゃもんつけるくらいだったら
スルーすればいーのに

とか思った今日この頃ですW

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 18:36:03

>見てて気分悪くなるし
>いちゃもんつけるくらいだったら
>スルーすればいーのに

あなたもスルーすればいいのに、こうやって新しいトピまで立ててますよね?どうしても言いたいことがあったからでしょ?

あなたも、他の人も、みんな同じですよ。
他の人もあなたと同じで、どうしても書きたいから、わざわざ時間をとってまで書き込むわけです。

自分がこのトピをわざわざ書きたくなった時の気持ち(このことが言いたい!という気持ち)を思い出せば、他の人の気持ちもわかるのではないですか?

掲示板ってそういうところですよ。スルーしたければする。どうしても書きたいから書く。そういうもんです。  
Res.2 by TAKA from バンクーバー 2008/12/19 18:57:40

言いたい事があっても
言うべきじゃない事と

言ってもいい事が
あると思いマース☆



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 19:41:28

わざわざトピをたててまで言うことでもないと思いマース

ほとんど同じ内容のトピが別にあるのだからそっちに書けや。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 21:05:14

どうでもいいけど、今日もバンクーバーは寒いね。

異国の地で同じ国の者同士、仲良くやろうよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 21:19:26

レス1さんと3さんは、ちょっとKYな気が・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 21:28:35


ね、こうなるでしょ!

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/20 02:14:56

文句や嫌味言うのが趣味だとか、
それで日頃のストレスを発散する人もきっといるんだよ。
そっとしといてやるのがお互いのためにも一番ですよ。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/12/20 04:07:53

韓国や中国のこと、このカナダに来てまであしざまに言う人多いねえ。あきれるほど薄い人たち。これって年寄りじゃないんでしょ。よほど韓国や中国がすきなんだねえ。こんな人たちって人生に満足してないんでしょう。それとも戦争でもしたいのかねえ。気分悪いわ。JPCANADAもこんなの放置するなんて・・・。  
Res.9 by 123 from バンクーバー 2008/12/20 07:10:56

私TAKAさんに賛成!  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2008/12/22 16:43:23

私もTAKAさんと123さんに賛成!それに、自分の意見を言うの(書くの)はいいけど、言い方って(書き方)ものがあると思うなー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 00:39:09

「そんなことぐらい、自分で調べてください」とか、
「何でも人に聞くのはやめましょう」とか、
そういうコメントを見るたびに、寂しい気がします。
ひどいのは、「そんな事も知らないの?」
知っているんなら、親切に教えてあげればいいじゃない。
教えてあげたくないなら、黙っていればいいじゃない。
わからないから、聞いているんでしょう。
楽に調べごとをしたいから、ここにトピをあげて、聞いているんじゃん。
そのための掲示板じゃないの?

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/27 01:11:47

やはり言い方一つでで気分が良くなったり、悪くなったりしますよね。こーんな異国でみんな頑張ってるんですもん。日本人みんなで仲良くしましょうよ♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/27 05:12:03

>楽に調べごとをしたいから、ここにトピをあげて、聞いているんじゃん。
そのための掲示板じゃないの?

そんな調子でやっていたらどこに行っても嫌われるよ。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/12/29 18:01:07

楽に調べごとしたいからだけじゃないと思うよー
情報は多いほうがいいんだから、必死こいて調べながら尚且つJPカナダ利用してるかもじゃん!(確かに楽したい人が多いかもしれんが)なんで分かるのさ!良い方向に考えられないの??あなたは水を求めてる人に石を投げるの?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 18:19:03

>必死こいて調べながら尚且つJPカナダ利用してるかもじゃん!
その必死さは文面にも表れるからね。叩かれるようなトピはそんな必死さなんか感じられないのが多いよ。
たとえ同じ質問でも書き方によって大きく印象が変わるからね。

理由もなくいきなり叩いてくるのは爆笑さんぐらいなもんだわ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 18:30:22

友達がしたことだが。。。

彼が女友達と二人でレストランに入った直後、彼女が鞄を落とした。彼女は、彼に"Can you pick it up??"と言った。離れて歩いている上に、彼女が他に何も持っていないのを見た彼は "WTF?!?! It’s right next to you, pick it up yourself!!"と言った。

その後、何が起こったかは分かると思うが、
>>>あなたは水を求めてる人に石を投げるの?
という質問はこの話に実に似ている。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 00:59:56

まぁ、↑の話はどう見ても勘違い女が悪いわけだが…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network