jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.574
知ってますか? 9.10ホワイトバンドデー
by ほっとけない from 無回答 2005/08/30 23:49:59

世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。



詳しくはこちら↓

http://www.hottokenai.jp/index.html


Res.1 by NGO from 無回答 2005/09/02 16:37:17

要するに政治改革のための資金集めです。

http://www.hottokenai.jp/white/300yen.pdf

 
Res.2 by ほっとけないサイトよりコピー from 無回答 2005/09/02 19:46:00

そもそもなぜホワイトバンドを売っているのですか?

ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」という思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、いろんなものがあり得ます。 このウエブサイトでは日本版のオフィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えています。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。
ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入ください。

ホワイトバンドがインターネット・オークションで転売されているのを見ましたが…。

本プロジェクトは、「世界の貧困をなくそう!」という思いを共有する人がホワイトバンドを身につける、という行為によって、その思いを表し、行動を共にすることを目的とするものです。オークションなどによる営利目的の転売は本意とするところではなく、本当に残念なことです。ご購入いただく際には、売上の使途に注意を払ってのご購入をお願いします  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 02:57:27

ホワイトバンドの実態を知ってください。政治活動に利用されないで!
http://ameblo.jp/dokoiko/entry-10003709259.html  
Res.4 by むしろ、、、 from 無回答 2005/09/09 08:05:52

イギリスに限らず、アメリカ、フランス、ロシア、中国(=常任理事国)等、武器を輸出している国々に対して批判的な活動がホワイトバンドで、この活動の目的の一つである「債務帳消し」などになれば、イギリスは多大な損害を被るでしょう。 反ホワイトバンド的意見を見ると、それこそ政治活動なのでは?と思うのですが...
ホワイトバンドは、バンドを購入しなくても、参加できますよ。  
Res.5 by いつまで? from バンクーバー 2005/09/09 13:49:04

アフリカの人を助けるんだったらなんで
ブラックバンドにしないんだろう。
 
Res.6 by from バンクーバー 2005/09/09 16:51:59

黒のバンドは差別を無くそう、というものみたいですよ。
色によっていろいろ分けられているみたいです。


あの…私、黒の探してるんですが(貧困よりもまず先に差別かな、と私は考えているので)、どなたか黒を売ってる所ご存じないですか?  
Res.7 by いつまで? from バンクーバー 2005/09/09 17:52:56

黒いバンドなんてあったんだ。知りませんでした。
私も差別をなくそうというのはいい考え、耳ざわりが良く
聞こえますが、もしホワイトバンドデーでホワイトバンドを
付けていなかったら差別されるんでしょうか?  
Res.8 by H2 from Hemorrhoider 2005/09/09 19:01:41

>黒の探してるんですが(貧困よりもまず先に差別かな、と私は考えているので

ははぁ〜、それでM.Jacksonは裁判の時とか黒いバンドを腕にしめてたんですねぇ?
彼特有のファッションかと思ってまちた・・Thanx!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 02:18:16

東京タワーもホワイトバンド。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050910-00000007-maip-soci  
Res.10 by 前にも質問したが from バンクーバー 2005/09/10 11:29:15

誰か、ほっとけないやMaking Poverty History(でしたっけ?)がホワイトバンドで売り上げる資金の用途別の振り分けや具体的にどのような活動に資金が使われているのかをオフィシャルな見解で詳しく述べているHPを知りませんか?
そのようなTransparencyが僕にはなかなか見えてこないので、現在のところこのイニシアチブ自体にはあまり関心がありません。
一部のNGO(さらには芸能人?)が宣伝のために使っているといった側面を感じざるを得ません。

もっとも個人的には国際開発を研究しているので貧困には興味がありますが。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 21:44:12

ここのサイト内で募金活動に大忙しのコピー人間と同じで、ホワイトバンドなんか支援するコピー人間の奴らなんかも糞だ。  
Res.12 by from バンクーバー 2005/09/20 14:48:58

バンクーバーでは何処で買えるのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 16:28:39

ROOTS  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 17:43:31

まだこういうの買いたい人いるんだね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network