jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5738
こちらに来て、ウンチの匂いが・・・
by トピ主 from 無回答 2008/12/17 19:11:43

とても下品な話で申し訳ありませんが、
こちらに来てウンチの匂いと柔らかさが変わったように思います。
匂いは・・・言い表せないのですが、確実に柔らかくなりました。
朝と昼をパン食に変えた(ベーグル)からでしょうかね。。。

特に深く弁論したい訳ではないのですが、
そう思った方は私だけじゃないかも?と思って。

当方20代後半なのですが、食生活がパン食になったので、
体型もこれから変わっていくんですかね??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 20:56:57

ウンチの匂いに関しては、モロ食べたものが反映されて当然だと思います。私もガーリック・椎茸など顕著に現れます。
以前、イーストインディアンの人の後に個室に入ったら...
そうです、カレーの匂いでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 20:57:24

食べさせてください。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/12/17 21:51:17

くだらないトピに、コメントありがとうございます!
ガーリックを食べた時に、ガーリックの匂いがするウンチですか!?
私はガーリック好きで食べますが、匂ったことがありません。
シイタケ!?シイタケも匂うんですね?面白い・・・。

コーンがそのまま出てくるのは知っているのですが。
カレー・・・くさそう。  
Res.4 by ついでにおしっこも from 無回答 2008/12/17 23:08:05

以前JPの中で、尿の匂いについてのトピを見ましたが、そこではアスパラガスを食べた後に尿の匂いが強いってありました。
 私の経験では、スタバのコーヒーを飲んだ後のおしっこはコーヒーの匂いがするんです。

大便に関しては、健康なウンチは臭わないそうですね。臭いのは、食べ物の影響もあるでしょうけど、腸の中の異常醗酵もあるそうです。ヨーグルトを食べましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 01:51:57

そしたら柑橘系果物を食べたら、便器の中がさわやかなシトラスの香りがするんですかね?  
Res.6 by えりか from バンクーバー 2008/12/18 05:11:32

私も、日本にいたときより、確実にやわらかいですよ。日本いたときは、便秘ぎみだったのに、こっちにきたら、便通よくて、柔らか気味ですね。(下品ですみません)水も日本とちがうし、なにかちょっとしたことが理由なんでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 06:55:16

やわらかければ良いわけではありません。
腸内の善玉菌が多いと綺麗な茶色の子供の便のようなにおいになります。
肉食が多く、食物繊維が少ないと、強烈なにおいになります。
大腸がんなどにもなりやすくなります。
ヨーグルトとかヤクルト、ごぼうなんかの野菜とか日本食を多く食べると良いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 16:45:57

私は一時だけどこっちに来て、色が緑になったことがあった!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 20:22:45

緑!・・・同じだ。私だけじゃなくて安心しました。 笑  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 20:58:09

え??何で何で??緑になるの?
豆?緑野菜?不思議・・・。

こちらに来て、確かにスルーとウンチが出るようになりました。
ほとんどパン食になったのが原因なのかなぁ。

あと、ウンチ、沈んでます。
浮いてるウンチが健康って聞いたことありますが、
私、今まで浮いていたことがほとんどありません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 23:43:36

↑そうですか。沈んでるウン子が健康って聞いたことありますよ。ウン子が浮くのは脂肪分の多い食事が原因って聞いたような。。はっきり覚えてないのですみません。  
Res.12 by from 無回答 2008/12/23 13:05:10

↑私も浮くのは脂肪分の多い食べ物(肉)が原因と聞きました。

ウンコがやわらかくなった原因の一つに水があると思います。
日本とは軟水/硬水で違うそうですよ。 どちらがどちらだか忘れましたが・・・。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 19:50:45

↑同じ日本国内でも軟水の場所もあれば硬水の場所もあり、カナダも同様です。

緑のうん○ですが、韓国ノリを10枚(日本の大きなサイズの物と同じサイズ)たべたら緑だったことがあります。

私は日本では「スーバー快便、まるでトコロテン」だったのが、こちらにきて「まあまあ快便、やや便秘かも」に変わりました。  
Res.14 by from アルバータ 2008/12/28 13:54:29


ウンチは浮く方がいいウンチです。食物繊維が多い食べ物を食べるとウンチは浮きます。肉食が多いとおならも臭いですよね(腸内発酵していく為)。日本ではほとんどお肉を食べなくても(体が欲しなかったのもあり:体質が変わっていった為)平気だったので、ほぼ便も匂わなかったですが、こちらに来てお肉を食べる機会が増え(自ら買ったり・注文するのではなく、人の家におじゃまさせてもらったり等)たので、その分 便もよく匂うようになりました。

 やはり 日本人はお米(日本食)が一番体質にあっていると思います。

   ps パンを食べたときの便はなかなかスルッと出てきてくれないのとトイレットペーパーが少し多くいる(多く拭かないといけない)ように思います。

  玄米食べていると スポッン と出てきてくれてペーパーもほぼ要らないくらいです(もちろん拭きますが)!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network