jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5732
カナダ人の人間性ってひどいもんだね!
by ドライバーの一人 from バンクーバー 2008/12/16 17:13:44



ドライバーの視点から言わせてもらうね。

よく人の運転(自動車)を見ているとその人の人間性がよくわかるといわれているけれど、カナダ仁の運転みているとここの人間達の性格はこういう感じに見えてくるよ。

自分勝手で、意固地で、我侭で、横暴で、横着で、陰湿で、陰険で、危険で、あくどい・・なんて性格がよく見えてくる。

ハワイやフィジーなんかで運転するのとは大違いだよ。向こうのドライバー達はもっとおおらかだからね。
寒くて不毛の地に住んでいると人間性がとってもすさんで来るのかな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 17:34:07

モントリオールに行ったことありませんね、むこうでは歩行者も自動車も信号機を守りません。なれたものでお互いにすり抜けています。フランスやイタリアではもっとすごいらしい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 18:07:49

1さんのとおりフランスやイタリアはもっと凄いですよね。
フランスで、パトカーが乗用車にぶつかり乗用車のサイドミラーが
取れたのに知らん顔で通過していった場面に遭遇しましたよ。
乗用車に乗っていたドライバーはパトカーに猛抗議していましたが
警察官は知らん顔。警察官がコレですからねえ。
カナダなんてまだかわいいもんだと感じてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 18:48:38

一時帰国したときに見た日本のドライバーの方がすごかったけどな。
狭い道を猛スピードで行ったり、強引な車線変更、歩行者の為に止まるなんてやさしいことする人めったにいないしさ。

ちなみにカナダでも州によってドライバーの傾向が違うのも観察していて面白いですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 20:13:03

大阪のほうがすごいで。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/16 22:52:22

モスクワなんて比較にならないくらいひどいよ。
こっちに来たとき、カナダのドライバーはなんていい人たちなんだってマジで感動したよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 23:34:34

アジア系おばさんの運転マナーはひどい。特にパーキング探してるときなんか最悪!後の車のことなんか考えてない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 01:35:50

↑白人の男もかなり卑劣で危険だよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 08:38:09

私の印象では、私の出身地(大阪)より、バンクーバーのほうがだいぶマシだと思います。

日本でも田舎はどうかわかりませんが、特に日本の大都市は、みんなとても急いでいるし、イライラしているのとで、道が狭いのに歩行者なんて眼中にないです。私はバンクーバーに来て、多くのドライバーが歩行者優先しているのに結構感動しました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 11:23:29

運転マナー見て「カナダ人の人間性ってひどい」って言えるのかなぁ...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/17 11:26:58

>運転マナー見て「カナダ人の人間性ってひどい」って言えるのかなぁ...

言えません。いくらなんでも強引すぎますよね(笑)  
Res.11 by Kurogane from It’s COLDdddだから、小っさいの! 2008/12/17 15:08:29

>>>>白人の男もかなり卑劣で危険だよ。 <<<<<<<<<<<

賛成賛成賛成!!!!!!!

Vancouverでの常識だけど、FOBのChineseおばはんは迷惑者だが、Trashy White Guys in Pick Up Trucksは危険というより、移動中の人殺しだ。

しかし、京都のインチキ腹黒い運転美よりは大分ましやろう。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 00:42:36

本当ですね。たしかに北米の運転マナーは良くないです。
駐車場なんて、空くの待ってるって知ってたって割り込まれるし、
信号無視の車にひかれそうになったことなんてザラ。
自分勝手が表に出てますねー  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 13:19:42

トピ主さんは北米での運転が初めてのようだね。
だから運転が下手なのかな?
慣れたらそんなこといちいち気にしないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 18:25:07

いつもはそんなに感じたことはなかったけど、今日どう考えても相手が悪い状況の中、Get a fuxx back.と叫ばれた。そしてものすごく車を近ずけてきた。はい、中年カナディアンでした。トピさんの気持ちがわかりました。今でもムカつく!!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 18:49:25

カナディアンにかぎらず、白人は目茶苦茶、争い事がすきな人種だと想います。
私の個人的な意見ですが、白人が一番、残酷な人種です!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 18:58:15

ところで、↑は運転するのか?しないのか?どっちなんだよ。
間違いレスするんじゃないよ、よそに行け!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 19:03:41

こういうのって、ある程度「ドライバーのストレス度」に関係してるような気がする。大都市のマナーが悪いのは、それだけ時間に追われてストレスでキリキリしてる人が多いんだろうね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/12/18 22:03:36

カナダ人は、しょせん、アメリカ人のコピー。(笑)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 01:42:08

ドライバーにストレスを与える最大の要因は他の悪質ドライバーによる悪質な運転だ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 20:00:51

>カナダ人は、しょせん、アメリカ人のコピー。(笑)

ではない、どれくらいアメリカを知ってるのか疑問だ?
アメリカのドライバーに中指立てたら、あなたの命の保障はない。
全部ではないが、それ位恐ろしいことが頻繁におこる、知ってるよね?

Res.19 さんもまだ新米ドライバーかな。
ストレス? 慣れてくるけどね。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/19 21:47:57

あくどい運転より自転車の方がストレス、
何時ころぶか、はらはらのろのろ
同じ車道を共用してるから尚更なんだよね。  
Res.22 by 被害者 from その1 2008/12/30 08:52:55

バンクーバーでね、横断歩道歩いてたら右折だか左折だか忘れたけど、曲がってきた車にぶつけられた。

“ごめん、ごめん。”みたいな感じで済まされた。

おい!!もっと真剣に謝れ!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 15:42:07

自分がわき道から優先道路に入ってきたくせに、自分が通りをみずに頭だしといて他の車が止まらないと『F@CK!』って、どういうこと?どんだけ自己チューなんだよ!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 15:28:06




日本人女の人間性もずいぶん酷いもんだよ。



美術ヌードモデル脚光
京の主婦や学生、抵抗感薄れ

ヌードモデルを描くクロッキー会。モデルは動かず、静かにポーズを決める(京都市上京区)
 絵画など美術関係のヌードモデルの世界で主婦や女子学生の姿が目立つようになってきた。「ありのままの自分を見てほしい」「非日常の自分を楽しみたい」。さまざまな理由の背景には映画や出版物でヌードを目にする機会が増え、抵抗を感じなくなっていることもあるようだ。

 京都市上京区のアトリエに日の光が窓から降り注ぐ。クロッキー会の参加者のキャンバスの向こう側。一糸まとわぬモデルが静かにポーズを取る。

 派遣する「syo model office」(上京区)代表の吉見祥さん(40)によると、モデルの募集に対し、近年は主婦や学生の応募が増えてきた。18歳から50代の女性数10人が芸術系大学やアトリエ、カルチャーセンターからの要請を受けて活躍している。

 5月からモデルを始めた大学生(21)は「きれいだからとかでなく、ありのままの自分を見てほしい」と心境を明かす。

 着衣モデルをする友人を見て興味を持った。しかし「恥ずかしいし、自信もない」。2カ月ほど悩んで決心した。「服を脱ぐ瞬間は恥ずかしい。でも『あのポーズは良かった』と言われると、認めてもらった気がします」

 モデル歴5年の主婦は「別人になりきり、非日常を楽しめる。ストレス発散にもなります」と魅力を語る。家族も了承しているという。

 着衣モデルからスタートした芸術系の大学生(25)は「自分のなかで変化が欲しかった」。家族にはモデルをしているとしか告げていないが「不自然な視線もなく、描く人の気遣いを感じる」と不安はない。「将来の方向は決まってないけど、この仕事をきっかけにしたい」

 吉見さん自身も20年ほど前からヌードモデルをしている。短時間で比較的良い収入を得られるため始める人もいるというが「今はいろいろな場面でヌードを見かけ、若い人ほど抵抗がないように思う」と意識の変化を感じている。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008072900083  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 20:52:57

レス23さんに付け足し、
優先を走ってるのに、突然前の車が止まるよね、そして脇道で待ってる車を入れるんだから危ないったらありゃしない。
なぜ道路交通法を勝手に変えるんだと憤慨してるわけよ。
これ何度も体験した、危なくて仕方ない。
おまけに右折した直ぐそこで停車するん(進まない)だから、下手だとモロにぶつかるよ。自転車しか乗ったこと無い人達だからと聞いたことあるけど、これ何とかできないのだろうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network